新年度の供給側の減産は市場の片思いだけですか?
冒頭のポイント:point 1→USDA月報データ:USDA 6月報は新年度の生産量の予想を下方修正していませんが、最初のデータはすでに関連要素の影響を考慮して具體化されています。point 2→バッタ:バッタは短期的に影響が限られています。主にパキスタン信徳省とインドラージャスターン州に影響があります。長期的には、6月末と7月下旬に東アフリカからインドに到著すると予想される第二波と、7月から7月にかけての夏季の繁殖區の拡大が注目されている。しかし、ポストハリケーンは米綿の生産量と品質に影響を與えるかどうか、注意深く見てください。
今年度の供給緩和が定著し、市場はこれからの新年度に向けて目を向けています。噂の減産も予想の消費も反発しています。最近は常に市場を騒がせています。しかし、USDA 6月の月報では、新年度の生産量予想は予想外に下方修正されず、報告書が発表されたところ、ニュージーランドの下落は終値となりました。
では、新年度の生産量はいったい減少するのでしょうか?USDAの落ち著きですか?それとも巷で騒がれているバッタと干ばつが綿花の生産量に影響するのは市場の憶測だけですか?
1、一部の國家生産量の予想はすでに將來の影響に対してやや具現化されている。
現在北半球の各國の新綿は栽培あるいは成長期にあります。その中で主要生産綿の國として中米巴を印刷する狀況は更に市場の注目を集めています。國內の狀況から見ると、本網の調査統計によると、新綿の実測面積と予想生産量は同時期に比べてやや減少したが、減少幅が小さく、後期に成長期の天気狀況に注目した。インドとパキスタンが最近注目しているのはバッタの影響です。米國テキサス綿花區の干ばつと今年のハリケーンシーズンの狀況も市場の注目を集めています。
US DA 6月月報の生産量予想データを見ると、市場予想通りに生産量を下方修正したわけではないが、これまでのデータを見ると、インド、米國、パキスタンなどの國の生産量は前年同期と比べて明らかに下方修正されたり、ここ數年は比較的低い位置にあったりして、実際にはすでに上記の要因に対して一定の影響を示している。
結論:USDA 6月月報は新年度の生産量の予想を下方修正していませんが、その先頭データはすでに関連要素の影響を考慮に入れて、一定の表現を行っています。
2、砂漠バッタの歩みは止まっていません。落下に影響がありません。あるいは時間の問題です。
國連食糧農業機関によると、砂漠バッタの群れは北部と中部の一部地域に侵入しており、6月末の7月初めにはクパンとバッタの被害が拡大する見通しです。インバーの境にある夏の産卵區では、孵化期に季節風が吹いて雨が降ると、インゴの孵化率が高くなり、バッタの影響が再び激しくなります。
しかし、いくつかの不確定要素が考慮に入れる必要があります。まず予測と実際の誤差です。現在の予想は自由に飛翔できるという仮定に基づいていますが、実際にはインドやアフリカでは、さまざまな制御措置が続けられています。第二に、バッタの群れが関係する綿花區の位置する段階と重なる。活動時間と経路とインバー地區の綿花地區の狀況を予想すると、春季繁殖區というバッタ群はパキスタン信徳省とインドラージャスターン州に影響を與えると予想されています。近年の統計データによると、信徳省の平均生産量は50~60萬トン前後で、パキスタン國內の総生産量の35%前後を占めています。インド北部の綿花區は100萬トン前後で、15~20%を占めています。第三に、バッタの群れの活動経路が不確実性である。後期バッタ群の活動経路と強度は依然として西南季節風活動の影響を受けています。
全體としては、現在の狀況を踏まえて、パキスタン信徳省やインド北部の綿花區、特にラージャスターン州の影響は避けられないが、耳目を驚かすような大幅な減産予想を支えているわけではない。具體的な影響の程度はまだ見通しがつかないので、引き続きバッタ群の活動狀況に注目してください。
結論:バッタは短期的に影響が限られています。主にパキスタン信徳省とインドラージャスターン州に影響があります。長期的には、6月末と7月下旬に東アフリカからインドに到著すると予想される第二波と、7-11月に続く夏季繁殖區の蔓延が注目されている。
3、州の干ばつの影響の程度はまだ様子を見る必要があります。ハリケーンの影響を無視してはいけません。
USDAの最新発表によると、先週までの米綿の新花播種の進捗は89%で、前年同期をリードし、5年近い同期よりやや遅れています。全米とテキサスの綿株の成長狀況の偏差率はそれぞれ17%と25%で、皆比較的に高いです。
現在の市場では主に綿の産地である得州の干ばつ狀況に注目していますが、現在の干ばつ狀況から見ると、干ばつが発生した地區の面積は15%ぐらいです。例年の同期と比べて、同じ差はあるものの、基本的には平均的な水準にある。歴史的に得州の干ばつの程度と捨て石率と生産量の比較狀況から見て、相関はすべてより強いです。
全米で最も主要な陸地の綿の生産區として、テキサスの陸地の綿の生産量は全米の40%ぐらいを占めて、2015/16年度の前後は甚だしきに至っては50%まで達します。したがって、テキサスの天候狀況と生産量の変化は全米に重要な影響を及ぼします。
得州の干ばつのほか、今年の大西洋ハリケーンの季節の予測によると、ハリケーンの上陸回數と強度は平年より高い確率があります。東南綿區はハリケーンによる減産やテキサスの低馬綿の品質問題などが目に浮かぶ。
結論:得州の旱魃狀況はまだ市場のうわさに及ばない。しかし、ポストハリケーンは米綿の生産量と品質に影響を與えるかどうか、注意深く見てください。
- 関連記事
- 専門家の時評 | 利空要因が増加したICE綿先物は上下両難である。
- 妊娠する | 中通の速達の市価は最初に2000億元を破って歴史の最高を作ります。
- ファブリック | 嘉化エネルギー(600273):2億元を拠出し、全額子會社を設立する。
- ファブリック | 浙江龍盛(600352):2020年社員持株計畫株式の名義変更が完了しました。
- ファブリック | 協鑫能科(002015):下屬持株子會社は工商変更登録を完了する。
- ファブリック | 同79.2%増、5月の織物輸出データはどのような狀況を反映していますか?
- ファブリック | 紡績業界「特別精新」中小企業リスト(第一陣)
- ファブリック | 「中國対外貿易情勢報告(2020年春)」が発表された。
- 毎日のトップ | 最も多く一回を走ります。デジタル化の転換に力を入れて、知恵を蓄積して都市を発展させます。
- 専門家の時評 | 5月の織物の輸出は前年同期比79.2%伸びた:防疫用紡績品の輸出増加が著しい。
- パキスタンの新しい綿の栽培作業はまもなく市場価格が低迷しています。
- 白地の布は損をして、メーカーは閉じて、床の価格は売りに行って、6月の紡績企業はどのように過ごしますか?
- 紡績機業界の第一四半期の主要経済指標は大幅な減少傾向にあり、企業の一般的な操業不足は深刻である。
- 新年度の供給側の減産は市場の片思いだけですか?
- 疫病の下で河南、山東綿紡績企業の生存は百態である。
- 今日から盛沢で開かれるこのファッションパーティーはとても素晴らしいです。
- 利空要因が増加したICE綿先物は上下両難である。
- 中通の速達の市価は最初に2000億元を破って歴史の最高を作ります。
- 嘉化エネルギー(600273):2億元を拠出し、全額子會社を設立する。
- 浙江龍盛(600352):2020年社員持株計畫株式の名義変更が完了しました。