第一例として、米國株式分割コーエーIPO盛美株式A+Nの上場は大きな期待を寄せられています。
盛美株式が最近話題のニュースに登場したのは、噂のファーウェイの「塔山プロジェクト」に選ばれたのです。この計畫に列挙された16社の第1陣の入選會社のリストの中で、第3位にランクされたのは盛美です。
この計畫はファーウェイが資源池を建設し、半導體材料、設備企業を育成することを意図していると指摘されています。記者が研究して発見したところによると、リストに記載されている會社は確かに半導體設備の各細分化の分野では極めて優れています。盛美は半導體洗浄設備の先導者です。
資本市場に目を移し、盛美さんは2017年11月に米國のナスダックに上陸し、昨年にはコロッケの上場計畫を開始しました。今年6月1日、盛美半導體設備(上海)株式有限公司(以下、盛美株式と略稱する)コーポレートIPOが上納所の受理を申請し、6月9日にプロジェクトが動的に「質問済み」に更新されました。このほど、盛美株式は上交所の第一回質問に答え、この會社の更なる上場詳細を明らかにしました。
順調にいけば、盛美株式は初めての米株式分割になり、科學技術のグローバル化の発展を探求することに重要な意義があります。さらに重要なのは、米國の対中半導體業界の禁止令が引き続き緊縮されている狀況の下で、半導體設備の重要な一環である盛美株式は、國産代替の加速に大きな期待を寄せられている。
第一例となる米株式分割コーエープレート
公開資料によると、盛米株式の持ち株は米ACMRで、盛米株の91.67%を保有しており、2017年11月に米ナスダックに上場し、株コードはACMRで、米國に初めて上場した中國半導體設備會社である。
注目すべきは、米國のACMRは持ち株型會社だけで、1998年に米シリコンバレーに設立された。2005年、米國ACMRは上海で投資して會社の前身の盛美有限會社を設立して、そしてその前身の研究と開発の形成の半導體の専用の設備の関連している技術の使用権を盛美有限に投入して、そして盛美の株式を主體にして引き続き開発と技術の蓄積の仕事を展開します。
2019年、盛美株式は株式制改革を完成し、その年にコーチングボードの上場計畫を開始した。今年4月の業界フォーラムで、盛美株式の創始者の王暉氏は「2020年に科學技術の登録を完了することを希望している。これは初めてのナスダックの子會社が科學技術の登録板に登録し、科學技術のグローバル化の新しいモデルの革新を模索し、世界の科學企業が中國市場に進出し、中國の金融市場に入るための模範となるかもしれない」と述べた。
今年6月1日、盛美株式コーポレートIPOの申請は上納所で受け付けられ、6月9日に「質問済み」に更新されました。しかし、盛美株式の第1ラウンドの問い合わせの回答は8月14日まで長いことに気づき、初めての回答書を更新しました。
盛美株式は第一の米株として、科創板に回帰した會社です。上交所は主にどのような內容に注目していますか?
回答書によると、上交所の第1回の質問は、同社の持ち株株主がナスダック上場會社であることに気づき、ACMRの株式分割上場は関連政府の監督管理機関及びナスダックの承認、情報開示義務を履行しているかどうかを會社に開示するよう求めました。今回の上場はACMR中小投資家に対する具體的な影響があり、関連株主間に紛爭がありますか?または潛在的な紛爭。発行者は今回の情報開示と米國ACMR上場申請書及び上場後の情報開示に差異があるかどうか、差異原因及び合理性があるかどうか。
盛美株式の返答によると、ACMRはすでに會社の上場について情報開示を行っており、今回の上場申請は米國のいかなる政府當局または監督管理機関の同意またはその他の行動を得る必要がなく、通知、屆出などの手続きを履行する必要がない。今回の発売はACMRの會社統治構造と株主権利に影響を與えず、ACMR取締役會の承認を得ました。また、両者が披露した情報には大きな違いはない。
以前の判例から見ると、中芯國際、日合光能などは全部米株が市場を離れてからやっと科學技術の板に入るので、王暉は去年に明らかにしました。しばらくは米國から撤退してから科學技術の板に登録することを考慮しないで、しかし後続の科學技術の関連している政策を観察します。科學技術の板の制度の次第に改善することに従って、現在の“A+N”はすでに政策の難點が存在しません。
21世紀の経済報道記者の取材に対して、ベテラン投資家の王驥躍さんは「A+Nは大きな難點は何もない。以前はレッドチップの構造、VIEのためだったが、今はこれらが突破されました。自身のA+Nは政策や法律法規の制限がありません。」
アメリカの株式は私有化してAに戻らないのか、それともコストから考えます。「私有化はお金がかかりますが、メリットはシングル市場で発売されます。手紙は市場の需要を満たせばいいです。特に米國と中國市場の取引時間は逆です。重大な情報開示があります。棚卸しの後、もう一つはディスクの前です。」王さんは、「でも全體的な影響は大きくないので、両方に置いて市を休む時間にすればいいです。」
國産の代替を加速する
上場制度の突破に加え、盛美株式は國産半導體設備の先導として、資本市場の注目を集めている。
自分の業界地位について、盛美株式はこのように述べています。國內の半導體洗浄裝置の業界トップ企業のために、主な製品は半導體洗浄裝置、半導體めっき裝置、先進的なパッケージ濕式裝置などです。上海市経信委、上海市集積回路業界協會が編纂した報告によると、2018年中國大陸半導體専用設備製造五強企業のうち、盛美半導體は第四位となった。
現在、中國大陸では半導體洗浄設備を提供できる企業が少ないが、洗浄設備はウエハ製造の主な工蕓設備の一つであり、業界関係者はチップ技術のノードが不斷に向上するにつれて、洗浄設備の技術がますます難しくなり、その市場の空き時間が年々拡大していると考えている。
特に米國の対中半導體分野での規制が強化された場合、大陸の半導體設備の國産代替が加速しそうだ。これは塔山の計畫から流布した名簿から見て、前述の半導體設備の五強會社はそれぞれ中微公司、北方華創、中電科電子裝備、盛美、芯源微であり、この五社は全部リストの中にあります。
華西証券は、現在の中國市場と國際市場の範囲では、主要な濕式プロセス設備の半導體メーカーは依然として日本と歐米を中心として、國內企業は奮い立っていますが、まだ低いシェアを占めています。國內市場では合計10%を超えないと予想されています。
王暉さんは、國産半導體の設備と海外の技術の差について言及しました。最も重要な點は、設備を作る過程で自分の革新が必要で、差異化の道を探して、海外會社にない方案を作ることです。このように中國の産業は蛙跳式の発展ができます。一部の技術と革新は前に挿入できます。これは中國が設備を前に進める方案です。
中銀証券は、盛美が洗浄設備と薄膜堆積?酸化設備の分野での業務見通しが楽観的で、各種製品の市場空間に基づき、その既存製品シリーズの合計が半導體設備の市場規模をカバーできると見積もっています。
市場は明らかにこの半導體デバイスリーダーの見通しに期待しています。盛美株式のコーポレート上場申請のニュースが伝えられて以來、ACMR米株価は急騰しており、2020年初頭の18.93ドルから最新価格の104.61ドルまで上昇し、累計450%を超えた。
?
- 関連記事
- 相場分析 | 8月內の対外貿易の単量の増加のもとで、染色工場の稼働率は明らかに上昇しました。
- 相場分析 | 8月のシーズンオフは外國貿易の暖かさを取り戻すことを迎えて、PTAは新しい突破がありますか?
- 市場動向 | 中國企業の500強の會社は緊密に紡ぐ生産現場は生産停止して、疫病の影響は激化しますか?
- 業界概要 | 高溫は市場を再度“マイナスに下がります”の前行紡績に更に多くの忍耐力を必要とします。
- でたらめを言う | Formula 1 一級方程式賽事成立 70 周年推出聯名系列
- 靴企業の宅配便 | 潮力全開 萬眾矚目 | 打卡江門潮流新地標—中國彩馳
- 流行の靴 | Yeezy 350 V 2靴タイプ「ISRAFIL」カラーでお楽しみください。
- 地域政策 | 安徽:綿糸の価格差が大きいです。販売力がないのは共通認識です。
- 世界一周の視點 | コロンビア政府は小口越境商品に対する関稅免除を発表しました。
- 世界一周の視點 | 1~7月のウズベキスタン織物の輸出額は同112%増加した。
- 株価は連続して新高値を更新して、30歳の李寧はどのように成績表を渡しますか?
- 多元衝突はポリウレタン市場の応用空間を広げます。
- イネ素のイノベーション研究開発「抗菌抗ウイルス神器」は健康中國建設のために夢を築くためにエネルギーを蓄えます。
- 中國軽紡城:純綿のプリントベッドの布は取引が成立して前輪に比べて反発します。
- 金利來財報:アパレルの上半期の減少幅が大きい純利益は65.84%下落した。
- 端末の消費力が足りなくて、繭糸の価格が弱いです。
- 8月內の対外貿易の単量の増加のもとで、染色工場の稼働率は明らかに上昇しました。
- 8月のシーズンオフは外國貿易の暖かさを取り戻すことを迎えて、PTAは新しい突破がありますか?
- 中國企業の500強の會社は緊密に紡ぐ生産現場は生産停止して、疫病の影響は激化しますか?
- 高溫は市場を再度“マイナスに下がります”の前行紡績に更に多くの忍耐力を必要とします。