伊寧県は紡績産業の高品質発展を力を盡くして推進しています。
第二次中央新疆工作座談會以來、社會の安定と長期安定の総目標をめぐって、雇用優先を堅持し、國を摑んで新疆ウイグル自治區の紡織服裝産業政策のチャンスを大いに支持し、伊寧県の交通區位と労働力資源の優位を十分に発揮し、南通産業の資源を援助し、「大平臺を構築し、大産業を発展させ、大就を促進する」工業、大安定を実現する」という理念で、伊寧県軽紡産業區の建設を計畫し、自治區、自治州の全體的な仕事配置によって、産業化、規模化、集約化の目標に向かって、高品質の発展を実現し、就業の増収を促進する民生産業となり、経済社會の発展を推進する基幹産業となり、農村の振興を助力する優位産業である。
伊寧県軽紡産業區は伊寧県県県の県都南部に位置し、「一區二園」の構造を呈しています。つまり伊寧県紡織産業園と伊寧県の家紡服裝産業園に入ります。伊寧県紡績産業園にある新疆華曙紡績科技有限公司に入ります。従業員たちはそれぞれ職務を司っています。寧市でアルバイトをしています。県の新しい企業は自分の家から遠くないと聞いて、給料の待遇ももっと高いです。思い切って故郷の企業に來て働いています。
新疆華曙紡織科技有限公司の社員はディナ?
新疆華曙紡織科技有限公司は今伊寧県軽紡産業區に入る最大の紡績企業であり、新疆の低電力価格及び紡織服裝企業に対する各優遇政策であり、新疆華曙紡織科技有限公司が伊寧県軽紡産業區に定住することを選んだ重要な要素でもあります。
新疆ウイグル自治區華曙紡織科技有限公司の苗玉軍総経理は、「およそ1トン當たりの紗は800元ぐらいの電気代を節約できます。それから、疆からの補助金があります。一トン當たりの紗は800元ぐらいの補助金がもらえます。そうすると、私達は総成から言えば、內陸の一トンの紗よりも二千元近くのコストを下げることができます。県の投資は主に周辺の労働力が豊かであることを考慮しています。
伊寧県の家庭用紡織服裝産業園の伊犁卓偉服飾製造有限公司で、記者が社員に新しい技術を教えているミナワル?エスランハクさんを見ました。彼女は記者に言いました。企業に來たばかりの時は何もできませんでした。今は熟練した技術だけではなく、昇格して昇給して小組長になりました。最初の給料を取った時、子供に學校の給料を買いました。用品を買い、夫に新しい服を買ってあげました。家族全員が彼女の進歩を心から喜んでいます。
伊犁卓偉服飾製造有限會社の労働者のミナワル?エスランハクさんは喜んで言いました。「いい感じです。自分で稼いだお金は自分で使うことができます。夫も喜んでくれます。素晴らしいと褒められました。家の経済狀況もいいし、家庭の家電も揃っています。今は固定収入があります。何を買いたいのですか?」
伊寧県は余裕のある労働力資源が豊富であるが、農牧民が企業の必要な技術を把握していないため、技能のレベルがまちまちであり、従業員の隊列を安定させるため、2019年に伊寧県に「労働力を紡ぐ産業區への集束政策19條(試行)」を公布し、伊寧県軽紡産業區で6ヶ月以上安定的に就業し、月平均賃金は1300元以上である。出勤率90%以上の従業員(企業管理者を含む)は、子供の就學、配偶者の就業、食事と宿泊、交通、住宅購入及び奨勵金の給付などの優遇政策を享受でき、これらの奨勵政策は、従業員の隊列を安定させる役割を果たしました。
伊犁卓偉服飾製造有限公司の郭恩光工場長は「一つは投資環境が良く、政府のサービス力は比較的大きい。二つ目は地理環境が占めているのもとてもいい。ホルムズ港からとても近い。そして私達が作った製品は全部中歐の塊で、輸出も便利だ。このようにすれば、私達のコストはさらに下がるはずだ。今まで、私たちは年間を通して自治區紡績類の補助金などの手當を受けています。約480萬円ぐらいです。私たち企業に大きな助けを與えています。」
より良い企業を支援するために、伊寧県はまた、郷鎮の管理者20人を派遣し、當郷鎮の従業員を管理し、従業員の生活、仕事、思想の面で必要な助けを提供し、企業と従業員の間の橋渡しの役割を果たしています。
伊寧県武功郷農経駅の幹部の祖先であるキザ?アブコールさんは、「私たちは普段から家族の中に仕事のない人を觸って、彼らにこの仕事を紹介しています。ここで就職を実現した社員は周辺の人に帰って宣伝します。家庭の困難な従業員に対しても、上司に報告して、従業員の困難を解決します。」
伊寧県伊東工業団地の黨労働委員會の王魁副書記は「企業にチェックイン前の手続きサービスを提供します。もう一つは企業の募集を支援します。企業が入居してからベビーシッターサービスを提供します。工場の賃貸料を含めて、工場の家賃を半分免除します。電気代の補助金もあります。業界が資金の補助金を誘導して、全力でこの産業のより良い発展を支持します。
2018年、中國紡織工業連合會は伊寧県軽紡産業區「全國紡織産業移転試行団地」の稱號を授與した。2020年末から2021年初頭にかけて、園區はまた2つの織布企業を導入し、紡織服裝産業園の3期プロジェクト、織造産業園の2期、3期も続々と建設を開始することが分かりました。2025年までに、伊寧県軽紡産業區は「百億級」園區を建設し、15000臺の織機規模を形成し、年間生産臺の布地は10億メートル以上で、2萬人の就業規模の産業地區を誘致することを目指しています。間接的に三産のサービス業の生産額を動かして5億元を超えて、全國の影響力のある家紡の白地の生産基地になります。
伊寧県商務と工業情報化局の黨組員で副局長の梁翥氏は、「今後5年間で園區を百億級の園區に作り、地方経済の新たなエンジンを実現するとともに、産城融合の理念で園區を特色ある紡績小鎮と中央アジア、ヨーロッパに向けて西に輸出するこの外向的な紡織服裝加工を行う予定です。基地を動かし、地元の各民族の就業を五萬人ぐらいに達することができます。
- 関連記事
- 靴市場の見所 | BAIT Xミズノの新しい連名カプセルシリーズを鑑賞します。
- でたらめを言う | KENZO 2021新品秋冬シリーズlook Bookを鑑賞します。
- ファッション速報 | 馬汀博士x KING NERDの新しい連名靴シリーズを鑑賞します。
- 私は暴露したいです | JINS新JINS&SUNサングラスシリーズ鑑賞
- でたらめを言う | 新しい連名シリーズBAPE X MOを鑑賞します。
- 靴市場の見所 | VEREL X山本耀司の新しい連名のシリーズの靴の金を鑑賞します。
- ファッション速報 | Palladiumパラディンの新しいpampa TRAVEL LITEシリーズを鑑賞します。
- ファッションブログ | Helly Hansen支店2021春夏シリーズを鑑賞します。
- 靴市場の見所 | 李寧の新しい「桜」を鑑賞することができます。
- 新発明 | 新しい技術:イギリスは新しい紡績材料を出してボールに頼っています。
- 中國繊維輸出入商會の新疆綿問題に関する聲明
- 噓をつくな!新疆紡織業協會、アパレル業界協會、貿易促進會の発聲
- 広西紡織服裝産業は集積発展態勢を形成し、積極的に大灣區の産業移転を受けている。
- 新疆紡織業協會:新疆綿の不買心は極めて厳しいです。
- 紡績服裝業界:全面的に國産の先導ブランドの市場占有率を向上させることを期待します。
- 広西は大きくして強くします。優軽工業紡績重點産業群を作ります。
- アリ知産保護年報:98%知産侵害のクレームは24時間以內に処理されます。
- 京東家415周年慶賦能ブランド企業がデジタル化の典型的な事例を作っています。
- 百億円の補助金をかけて手を組んで、初めて「透明工場」を出して、源をさかのぼって生放送します。
- 2020年の業績を讃える:18.2億元の収入は6萬円を追加した。