産業賦能ファッションの都美麗盛沢
産業はエネルギーを與え、都市は新しいものを與える。
呉江盛沢鎮にとって、ファッションは「一線で2頭を引く」最も生き生きとした一筆だ。特に上海蘇湖鉄道盛沢高速鉄道駅の建設は、「大地域を結び、良い風景を結ぶ」盛沢高速鉄道エリアを、絹の都紡績業のファッション転換の支點にするだけでなく、盛沢都市の未來の美しい成長極にした。
「本手」を磨き、「妙手」を下す。
歴史的なチャンスに直面して、盛沢人は紡績産業の配置を絶えず最適化し、産城商が融合した「ファッションの都?美しい盛沢」に向かって奮闘を加速させ、蘇州の環太湖世界級科學創湖區の建設に努力し、絹の都の最も美しい一筆を加えた。
2021年10月29日、長江デルタ(盛沢)現代サプライチェーン産業園は絹の都に礎を築いた。
この総投資額20億元のプロジェクトは、非効率企業の埠頭を年間取扱量4萬トンの現代化コンテナ総合埠頭に改造するだけでなく、約27萬平方メートルの現代化倉庫とセットにする。プロジェクトが完成した後、毎年呉江の10萬個以上の標準箱を超える輸出貨物に「一駅から港まで」の訪問サービスを提供することができる。
特筆すべきは、このプロジェクトに使用された450ムーの土地は、すべてストック資源からの再生利用で、盛沢都市の有機的な更新に色濃く彩られている。
「蘇州単體面積が最も大きく、機能が最も整っており、基準が最も高い総合倉庫センター」は、盛沢人が定めた奮闘目標であり、さらに盛沢人が寄せる期待である。
ある人は、貨物埠頭だけではなく、なぜこんなに鳴り物入りになったのかと言った。盛沢人は、大運河畔、「世界遺産」が加持され、新しい京杭大運河洋山港河海直通通路が「ファッションの都」建設を力強く牽引することを理解している。
帷幄の中に策をめぐらせ、千里の外に勝負する。
盛沢氏は、世界の紡績業の集積度が最も高い地域の1つであり、千億級産業クラスター、千億級専門市場、千億級リーディングカンパニーの「3つの千億」はさらにその実力を示す概括である。
この2年間、豊富な産業基盤、強大な革新能力と深い文化的基盤に立腳し、盛沢はファッションアイデアを紡績産業に深く溶け込ませ、ファッションモデルチェンジの活力因子を絶えず引き出し、「ファッションの都?美しい盛沢」の新しい一章を全力で書き上げた。
「産業はエネルギーを賦與し、都市は新しいものを賦與し、ファッションは『一線で2頭を引く』最も生き生きとした一筆であり、絹の都盛沢に屬する趣と調性でもある」。呉江區委員會常務委員、呉江區副區長、呉江ハイテク區黨労働委員會書記、盛沢鎮黨委員會書記の沈春栄氏は言った。
目標が明確で、方向がはっきりしていて、行動が果敢である。
盛沢町の指導グループは複數の特別テーマ會議を開き、両代表の一委員、企業家、コミュニティ及び機関幹部を招き、「ファッションの都?美麗盛沢」建設をめぐって思う存分発言した。
都市品質向上の十大特別行動を展開し、都市の風貌、青緑空間、環境保護、道路交通、美しい農村、都市管理、文明素質などの重點分野に焦點を當て、微改造の「刺繍」の工夫で、顔の値を磨き、気質を高める。
標的都市建設の先進的経験地區に対して區域の有機的な更新を展開し、都市の新しい名刺を明らかにした。
その中で、行政區は引き続き公共サービスのセットアップを高め、スポーツセンターの計畫立地やシルク中専異郷の新設などの重點プロジェクトの推進を加速させる。市場エリアは未來のファッション都市の建設を通じて、市場のモデルチェンジを加速させ、生態圏と産業チェーンをさらに延長し、紡績産業の高品質で持続可能な発展を推進する。開甲區は第1期建設をスタートさせ、開甲精神、家國理念を向上させる。先蠶祠區は農業貿易市場の改造、幸福路の向上プロジェクトと結合し、盛沢人の一日の生活に焦點を當てる。莊面片區は盛沢七十二條半路堂の豊富な資源を統合し、盛沢シルク古鎮の歴史文化の魅力を展示する。
「盛沢の舊市街は、一代また一代の盛沢人の記憶を乗せている。観光地化、特色化、コミュニティ化、老朽化に適した改造で老盛沢の煙火を回復したい」。沈春栄の憧れの中で、これからの盛沢、道路の隔離柵はすべて都市の風景になるだろう。
高速鉄道のシルクロード、大區域を結ぶリンクの良い景色
高速鉄道の駅が城を変えた。
5月8日、上海蘇湖鉄道盛沢駅周辺區域の関連工事の基礎坑は首根杭を包囲して順調に掘削し、盛沢高速鉄道駅の建設が実質的な工事段階に入ったことを示している。
1本の高速鉄道は、城と城の間の距離を短縮するだけでなく、盛沢都市のエネルギー向上に萬千の可能性をもたらした。
ある人は、早く高速鉄道の新城建設をセットにして、高層ビルが立つと言った。
盛沢人は透徹していて、上海蘇湖鉄道は上海、蘇州、湖州などの大都市を結んでいて、摩天樓の「都會人」を見慣れていて、誰が郷鎮に行って同じ景色を見たいですか。田園河湖の風景こそここの獨特なものだ。高速鉄道エリアの建設計畫はよく研究されてこそ、空間配置をより明確にし、機能の位置づけをより明確にすることができる。
そのため、盛沢氏は中國都市計畫設計研究院と研究を重ね、長江デルタ地域の潛在力の巨大なポテンシャルエネルギーを借りて、世界レベルの紡績産業のエネルギーレベルを高め、江南水郷空間の遺伝子を明らかにする2つの次元から、「小さな駅は大きな地域を結び、小さな駅は良い景色を結ぶ」という概念案と高速鉄道エリアの「江南初秀場、ロマンチック新水郷」の機能位置づけを確立した。
盛沢高速鉄道駅計畫青寫真では、ここに水上駅が1つ、緑心公園が1つ、ロマン島群が4つ建設される。その中で、水上駅、流れを感じる水上公園、緑心公園は、最も活気のある大地の景観島を造成する、4つのロマンチックな島群は、ファッション體験が集まる特色ある島チェーンを集めている。
高速鉄道駅を核心とする高速鉄道エリアには、水郷詩意の名前である高速鉄道シルクロード龍泉口エリアも確定した。龍泉嘴古集落を含め、ここには7つの自然集落がある。天然の素質を利用して、この7つの自然村は連続して特色のある田園農村群を作り、大都市の人にここに來て盛沢農村振興の美しい景色を実地に感じさせます。
大地域をつなぎ、より多くの人の流れと物流の富の流れをもたらし、盛沢の紡績産業に革新的なクラスター効果の発現を加速させる、良い風景をリンクし、水郷とシルクをロマンチックな火花を散らし、盛沢をファッションの都からロマンチックな都へと向かわせた……沈春栄から見ると、盛沢絹市(荘面)の形成は500年の歴史があり、伝統的な商區は市場の1.0版で、現在の未來のファッション城は2.0版で、將來の盛沢高速鉄道シルクロード竜泉口區は市場の3.0版で、産業+田園の新しい市場形態です。盛沢紡績業のファッション転換の支點であるだけでなく、盛沢都市の未來の美しい成長極でもある。
イタリアのコモのように、ファッションショーを地元の地域の特色に取り入れている。盛沢の毎年の紡績博覧會、ファッションウィークのショーが、高速鉄道シルクロード龍泉口區の特色ある田園農村や並木道で展開されれば、盛沢が心を込めて作った良い風景は必ずアイデア設計の新しい経済を生むことができ、都市と農村に建設された緑の水の青山はファッション産業の金山銀山と、最適な転換通路を見つけることができるだろう。
産城商が融合し、高く登ったり、新留人を追いかけたりするのはもっと気をつけなければならない
大きなことを成し遂げる者には、必ず大きな枠組みがある。
産造城から産城商融合まで、盛沢は高遠に登り、全局の角度に立って未來の方向を考える。特に環境保護、需給関係、産業の傾斜移転など多くの現実的な苦境に直面して、盛沢は「モデルチェンジ?グレードアップモデル區」を目標として位置づけ、受動的に能動的、圧力化を動力とし、「一手」の実、「妙手」の巧さ、危機化を機としている。
——上級環境保護監督チームが來ましたが、どうしますか。
環境保護に取り組むことは転換を促すことである。改善の方向がはっきりすればするほど、伝統産業に迫る革新力が十分になり、本當に源から問題を解決することができる。
——需要が供給を決める古い道は、どうやって変えますか。
供給端から著手し、需要を創造し、消費を刺激し、流行生地の「積み上げて売る」から「著て売る」までを実現し、完成品の展示を通じて「快雷商」を加え、注文、生産、出荷を一気呵成に行う。
――生産能力の勾配シフトの局面は、どのように破れますか。
転ばぬ先の杖、一定の範囲內の産業チェーンの最適化配置を通じて、強いチェーン延長鎖の補鎖を実現し、デジタル経済発展によって創造された新しい経済形態と新しい資源配置方式によって、移転された生産能力を統合し、源から頂點を占領する。
……
一つ一つの疑問符がまっすぐになると、すべての答えもはっきりと3つの字を指した:安定生産。
紡績業は、盛沢の基礎であり、基礎であり、さらに優位である。「衝撃を受けるよりサーフィンに行ったほうがいい」沈春栄氏によると、盛沢の産城商融合は、生産を一手につかみ、バラスト石で経済の大皿を安定させなければならない。ファッションを片手に、創造力で産業価値チェーンを高め、産業、都市、市場の三位一體を堅持し、統一的に考慮する。
このため、盛沢氏は強村産業コミュニティの概念を導入し、主要都市部で15分間放射線圏の「グループ」配置を通じて、成熟した1つの推進を実現し、強村産業コミュニティを仕事と生活の2つの適切な就業理想地に作り上げる。
盛沢の東にある古韻シルクロード黃家渓區を例に、周辺5つの村の連合に基づいて、統一的に標準工場を建設し、企業誘致のための資金調達を展開し、村レベルの経済収入を解決するために、2つは職場を共有し、セットを共用することによって、「グループ」內の資源を最適化し、統合し、価値創造の最大化を実現する。
「産業を深く耕し、新しいものを追い求め、従業員を大切にし、人の注意を引く」。沈春栄氏によると、盛沢人の血管には、絹の血液が流れているという。盛沢絹市は500年を経て衰えず、ますます良くなってきた。開放的で活力と包容力のある都市文明と産城商が融合して構築した楽居楽業プラットフォームによって、世界からの注目を集めている。
盛沢湖は湖が多く、川が多く、水のあるところに霊気がある。次に、盛沢は水を源とし、革新を櫂とし、紡績産業の配置を絶えず最適化し、産城商が融合した「ファッションの都?美しい盛沢」に向かって転換を加速させ、蘇州の環太湖世界級科學創湖區の構築に努め、絹都の最も美しい一筆を加える。
(出所:蘇州日報)
?
- 関連記事
- マーケット研究 | 「洋ブランド」の利益下落國産品運動の流れが力を入れたのはちょうどその時だった
- ニュース | 國際観察:中國(エゼ)紡績軽工業企業持続可能発展連盟が正式に成立
- 都市のニュース | 于都:「小さな工房」から「クラスター発展」へ
- ホットスポット | 重慶市蠶科院の小蠶規模化人工飼料の共育試験は円満に成功した
- 産業クラスター | 二狼山白絨毯ヤギ獨特のカシミヤ上質
- 靴企業の宅配便 | 第24回CUBA戦が再燃!準者スポーツは中國バスケットボールのために持続的に助力します!
- 中古市場 | 転型転産:縫製設備のすべての処理
- 秀場放送 | 中國國際ファッションウィークの大陸部と香港のファッション関係を振り返る
- ファッションポスター | BEAMS X SLOWの新しい連名バッグを鑑賞現代のシーンに特化したデザイン
- ファッションポスター | ハニ族の服飾展示伝承と革新シリーズ「錦繍霓裳」