李嘉誠の子李澤楷の創(chuàng)業(yè)物語
「スーパーマン」という美名を持つ香港第二の富豪、李嘉誠の息子で、今日人々が大富豪の話をし始めた時、その父の李嘉誠さんはもう一人では楽しめないかもしれません。
本當に世間の注目を集めたのは1999年からです。
その年の5月中旬、李沢楷は「得信佳」グループを購入し、盈動上場と改名しました。
その日の株券は23倍に急騰して、李沢楷の個人の財産も15億香港から100億香港元以上まで上がります。
その後、上昇し、わずか數(shù)ヶ月の間に、香港の市場価値は2200億香港元に急上昇し、香港の市場価値第六位の企業(yè)になりました。香港経済界の奇跡と言われています。
李さんはこの前にアジア最大の企業(yè)の買収合併案を完成しました。香港の通信を買収しました。買い取り後の會社は700億ドルを超える市場価値を持つブロードバンドインターネットグループになりました。
しかし、これはただの始まりです。李沢楷は心の中でより高い追求を持っています。世界最大のブロードバンド國際インターネット業(yè)務(wù)を創(chuàng)建します。彼は科學技術(shù)時代の先頭を目指して、時代の流行人を目指しています。
スタンフォード大學のコンピュータ學部を卒業(yè)したので、特に科學技術(shù)の発展に関心を持っています。
香港に帰った後、彼は自分の科學技術(shù)を尊崇する信念に基づいて、1990年に衛(wèi)星テレビを創(chuàng)立して、正式に科學技術(shù)界に足を踏み入れました。
1993年になって、この信念に基づいて、衛(wèi)星放送を販売して得た収益を利用して、営科開拓グループを創(chuàng)立しました。
香港の経済の今後の発展について、彼はやはりこのような信念に基づいて、香港でデジタルの港を創(chuàng)立することを提案して、香港を國際競爭に直面させて、電子の時代の潮流の上に立つことができます。
衛(wèi)星テレビを創(chuàng)設(shè)して販売しています。李澤楷が創(chuàng)業(yè)中に作った初めてのとても綺麗な「デビュー」とも言えます。
1991年、香港政府は衛(wèi)星テレビのライセンスを発行しました。李澤楷さんは父に5億香港ドルを借りて、香港初の衛(wèi)星テレビに成功しました。
1991年5月に衛(wèi)星テレビが開始され、2年間で50近い國と地域をカバーし、5300萬世帯のユーザーを持ち、広告主は萬國の寶通、大通、百富勤、國泰航空などの有名なビジネスパートナーを含み、李沢楷は自分の努力で衛(wèi)視王國を建設(shè)しました。
衛(wèi)星テレビが初めて規(guī)模を備え、事業(yè)が向上するにあたり、「スーパーマン」と呼ばれる李沢楷は超人的な例もあり、自ら創(chuàng)建した衛(wèi)星テレビを売り出す。
1993年5月、カナダのヨットで、李沢楷さんは個人の顧問に同行して、意外な交渉を行いました。彼は64%の株式を中國市場を開拓しようとするメディア王、ニューズ?コーポレーション會長のマードックさんを護衛(wèi)しました。
この転職で、李澤楷さんは4億香港元の純収入を得ました。
衛(wèi)視の株式を売卻して得た収益によって、李沢楷は新たな方策を作り出して、殻を借りてシンガポールに上場して、営科を創(chuàng)立して開拓して、ずっと父の光環(huán)の李沢楷を出たいです。
アメリカのシリコンバレーにあるスタンフォード大學から卒業(yè)した李沢楷さんは、シリコンバレーの発展過程に詳しいです。
香港は今の世界経済の発展の挑戦にどう対応しますか?
李澤楷は、「デジタル港」が完成した後、香港はソフトウェア開発で大きな発展を遂げ、今後の経済発展の優(yōu)位性を形成し、シリコンバレーの概念で不動産プロジェクトを包裝し、香港では李沢楷から初めて提案されたと言えます。
デビュー以來大手で知られるスーパーマンの李沢楷さんが、「デジタルハーバー」を創(chuàng)案したのは、かなり遠見のある大家の作品と言えます。
李澤楷は1998年6月に香港政府に「デジタル港」計畫を正式に打ち出しました。
1999年3月、李澤楷さんは「デジタル港」プロジェクトの発展権を得て、彼の事業(yè)のスタートラインになりました。
_によると、現(xiàn)在は數(shù)社の會社が「デジタル港」を借りる意向書に署名しています。その中には、株式交換のためのアメリカ上場會社のCMGIが含まれています。
同社は55の國際インターネット會社を傘下に置き、「デジタル港」に施設(shè)と技術(shù)を提供する計畫で、営科はCMGIと合弁會社を設(shè)立し、アジアのインターネット市場を発展させる。
李沢楷は今ビジネス界にいますが、策略と國際研究センター、世界経済フォーラム、國際電気通信連合顧問団、ハーバード大學國際発展センター國際顧問委員會のメンバーです。
以上の身分によって、その獨特な背景を加えて、李沢楷と科學技術(shù)界のエリートはコミュニケーションのルートを確立しました。
これは彼が経済発展の趨勢を正しく判斷し、自分の事業(yè)を開拓することの利點は自明である。
_の発展は経営の新しい理念を探求しています。李沢楷の経営の道は、人々の前に現(xiàn)れているのは、ネットの概念を提出して、株価の上昇を促進します。
具體的に言えば、まずハイテクの概念を提出することによって、會社はハイテク會社に転換し、株はネットの概念株になる。
大騒ぎの「新経済」が吹き飛び、支えになって、ネット株価が上升し、會社の規(guī)模が膨張し、仮想財產(chǎn)が急増している。
多くのネット會社がここで立ち止まったのは致命的なミスだった。
李沢楷はここまで止まっていませんでした。彼は引き続き営利の仮想資産と財産効果を利用して、実質(zhì)資産と利潤能力を持つベテラン企業(yè)の買収を成功的に実施しました。
_李沢楷はデジタル港の情報園區(qū)の開発権を得た後、殻を利用して上場する方法を取って、営科デジタル動力を創(chuàng)立し、その後香港の電信を買収しました。その中で取った一連の経営戦略は彼のこの経営の新しい理念の表れです。
李沢楷に株式市場の神話を上演するための道具として選ばれた「信佳を得る」はあまり有名ではない上場企業(yè)です。
前聯(lián)交所の最高経営責任者である袁天凡氏の協(xié)力により、借殻された「信佳」會社は、情報が確定されない前に、株価は0.04-0.06香港元から0.6香港元に回復(fù)しました。この上昇幅は驚くべきものでしたが、正式に発表された當日に、「信佳」株価は15分以內(nèi)に0.366香港元から3.22香港元に上昇しました。
- 関連記事
- 業(yè)界規(guī)範 | 織物検査検査業(yè)界サービス「一帯一路」シンポジウムが提案した。
- 服飾文化 | 零距離感受非遺魅力!2019中國非遺服飾秀綻放北京中軸線
- 協(xié)會の動き | 第5回5回理事拡大會を開催します。
- 流行の靴 | Nike React Sertuの靴スタイルは、斬新で新鮮で緑の配色が広がり、超高スペックの商品です。
- 私は暴露したいです | Tnf紫標x BEAUTY&YOUTH 2019冬連名シリーズがリリースされました。
- 流行の靴 | アディダスultraboost 19靴の新しい北京マラソン限定配色が登場しました。
- 流行の靴 | Nikeの新しいジョギングシューズcruzroneの多種類のカラー露出!
- 國內(nèi)データ | 2019年胡潤百富榜(服裝編):海瀾周建平家族など14人の企業(yè)家の財産が縮小しています。
- 流行の靴 | YEZY 500靴の新しい「ソフトvision」の配色が楽しめます。
- 流行の靴 | シャープなステップ2019 Zig Kinetica Concept Type 1シューズモデルが來月登場します。