企業(yè)の六招巧は社交ネットを使います。
社交サイトは最近のインターネット界の人気スターとも言えます。多くの人はオンラインの社交ネットが人との付き合いや趣味などに便利をもたらすことを十分に體験しました。
様々な社交サイトは企業(yè)の業(yè)務にも役立つのでしょうか?
この問題は一見難しいように見える。
まず、ソーシャルネットワークを十分に利用するには、かなりの時間がかかります。ソーシャルネットワークに足を踏み入れたばかりの人にとっては、最初の段階でコミュニティを與えるのが、コミュニティのメンバーから得られるものより多いです。
つまり、企業(yè)の業(yè)務を促進したり、業(yè)務上の具體的な問題を解決する目的を持って、各種の社交ネットに行って助けを求めても、すぐに満足できるとは限りません。
それ以外に、人々もはっきり區(qū)別しにくいようです。ソーシャルネットワークにおけるどのような連絡が企業(yè)の業(yè)務を助ける目的で、どのような人と人との間の付き合いですか?
また、SNSに加入すると、無限のインスタントメッセージや価値のないプッシュメール、メールに邪魔されると心配する人もいます。
以上のような心配がありますが、社交ネットワークは人間関係を拡大し、情報交流を促進する上で大きな役割を果たしています。
では、企業(yè)は一體どこから始めて、ソーシャルネットワークを巧みに利用して自分の業(yè)務展開を助けるべきですか?
1、建立企業(yè)資料
現在最も人気のある3つのソーシャルネットワークのFacebook、LinkdIn、Twitterは、すでに各業(yè)界の人々のコミュニケーション、交流のためのツールとなっています。
これらの主流の社交ウェブサイトの上で1部の完備している企業(yè)の資料を創(chuàng)立して、企業(yè)のまずするべきな1項の基本的な仕事です。
その後、業(yè)界の人々と密接に交流し、彼らが現在何に関心を持っていますか?どんなサービスを使っていますか?どの製品が必要ですか?もっと重要な任務です。
また、異なるソーシャルネットワークサイトでは、特定の潛在的なユーザーグループが存在する可能性があり、企業(yè)が掘り下げていく必要がある。
できる限り完全な企業(yè)資料は有益であり、企業(yè)は必ず時間をかけてSNS上で提出したい公共情報を全部記入してください。企業(yè)の過去の発展歴史、現在の従業(yè)員の雇用狀況などを含みます。
粗雑な資料は通常誠意に欠けるため、企業(yè)のために興味のある連絡先を獲得するのは難しいです。
連絡しやすい連絡先を提供します。例えば、インスタント通信アカウント、電子メールアドレス、Twitterユーザー名、電話番號などです。
企業(yè)の資料のために正確なキーワードを選ぶことも重要です。電力業(yè)界に屬するなら、キーワードは「エネルギー」、「持続可能」、「グリーン」などが含まれているかもしれません。
これらのキーワードは人々があなたを見つけやすいかどうかを大きく決定します。
2、負の情報を整理する
多くのサイトにあなたの企業(yè)に関する情報があれば、整理してみてもいいかもしれません。例えば、期限が切れていたり、不正確だったり、矛盾している內容があったりします。
Googleなどのサイトで検索すれば、クリーンアップが必要な情報が見つかると思います。
今後は、ネット上に投稿された情報に対して、畫像、文字、その他の情報に関わらず、真剣に対処します。
これらの資料はいずれもSNS上の企業(yè)の資料ページにリンクし、興味のある連絡先にアクセスしやすいです。
3、企業(yè)の関係ネットワークを開拓する
ユーザーができるだけ早く自分のソーシャルネットワークを確立し、ソーシャルネットワークのメリットを認識するために、多くのSNSはユーザーがアップロードした通信記録をスキャンしたり、関連連絡先を自動的に追加したり、招待を送信する機能を提供しています。
招待狀を自発的に送る時は慎重にしてください。記録された連絡先はこれらのメールに邪魔されたくないかもしれません。
いくつかの社交サイト(例えばLinkedIn)はまた、これらのサービスを提供しています。
ソーシャルネットワークの「カレンダ」機能を十分に活用することができます。また、一部のサイト(UPConning、Wokitなど)が提供するイベント情報について、自分の業(yè)務に関するリアルな世界の活動を理解し、積極的に參加します。
Facebookはユーザーの設定によって、ユーザーの連絡先がどのようなイベントに參加しているかを自動的にメッセージを送ることもできます。
多くの人がビジネスで名刺を交換した後、すぐにそばに置いていますが、実は重要な名刺をスキャンして、企業(yè)のデータベースに登録することができます。これらはソーシャルネットワーク上の有用な資源になります。
もう一つのコツがあります。何か情報を発信するなら、午前9時30分から10時までの間に、この時間帯に投稿された情報はインターネットで読まれた概論が高いです。
4、有效管理信息流
次に、RSSツールを選択して、自分の業(yè)界の今の話題を追跡して知ることができます。ある人はネットであなたの企業(yè)を討論する時、情報を得られます。
企業(yè)応用にとって、このステップは非常に重要です。
Googleは現在、Google Readerというサービスがあります。企業(yè)に役立つ多くの情報を購読しています。例えば、企業(yè)が追跡したい當業(yè)界ランキングのトップ5のブログです。どの人があなたのサイトとページを訪問し、追跡していますか?
もう一つのGoogle Alertsというサービスは関連業(yè)界の主流ニュースにあなたの企業(yè)名が表示された時に自動的にメールであなたに注意することができます。あるいは、現在の業(yè)界の話題やイベントを電子メールで知らせます。
最初はたくさん食べられます。
- 関連記事
- ニュース | 未來の靴企業(yè)向けブランドの道はどこですか?
- ニュース | 子供用の靴の都南安は向上しつつあります。
- ニュース | 晉江靴業(yè)は整合性の向上を加速します。
- ニュース | 共同泰靴業(yè)會長陳守仁は両岸の産業(yè)の融和を促す。
- ニュース | 草鞋の「代弁者」と彼の「第二職業(yè)」
- ニュース | 靴の材料の企業(yè)はコストの減圧の良策を探しています。
- ニュース | 子供の靴を買って落とし穴を避けて赤ちゃんの健康な成長を助けます。
- ニュース | 溫州の靴の革の民営企業(yè)は“國標のダンス”を踴ることに熱中します。
- ニュース | 初夏のホットシューズを占領しても爽やかです。
- ニュース | HOZ人の字は引っ張ります:自由自在な熱の力は天を越えます。