足に手袋をはめたビブラムの5本指の靴。
早くも聞いたことがありますが、有名なVIBRAMの靴底にはいろいろなタイプがあります。よくある粘水で滑りやすい靴底はVIBRAMの製品シリーズの中の一つです。
今回はイタリアブランドのLIZARDのサンプルを見る機會がありました。やはり水上スポーツ専用のVIBRAMのベースです。
靴底のゴムはとても柔らかいので、手でこすっても細かい泡が出ます。 この靴を水につけてトイレのタイル、大理石の臺座と窓ガラスの上で摩擦しています。とてもきつくて、全然滑りません。 最初に、このような奇妙な靴の中に足の指を入れてもおかしくないかもしれませんが、10回ぐらい使ったら、実はこれも両手カバーです。はめた部分が手袋になっています。足の指を怪我さないように助けてくれます。
初めてVibramの5本指の靴を使う前に、素足で2分間歩かなければいけません。裸足で歩く感覚に合わせて靴を履きます。 ははは、履いたら足の本當の感觸が脳に伝わってきます。足の底が地面にくっついている感じがします。 それから、足をもっと柔軟にコントロールできます。しっとりとした表面に直面します。
VIBRAM
トレッキングシューズから登山靴、ワークブーツまで、至るところに黃色のヴィブラマークがあります。 Vibram、イタリアの有名なゴムメーカーは1947年から磨耗に強い品質のゴムを生産して製造し始めました。 飛行機のタイヤの品質から、靴の底や多くの分野に伸びています。
五指の概念
この面白いVibramの5つの靴はVibramが靴底メーカーとして初めて獨自に生産したものです。
第一の特徴はもちろんこの5つの獨立した足の指です。流行とは違って、ほとんどの足の指を離れない靴です。このような靴の中で、足の指の移動空間は大きくないです。
この面白い五本指の靴を履いたら、バランスがよくて安全に歩き、正しい姿勢を保つことができます。5本の足の指は體の動きを敏感に感じることができます。體の姿勢を調整し、正しい姿勢を保つことができます。さらに腰痛などの歩行姿勢が正しくない病気を避けることができます。
五本指の靴はどのようにその役割を果たしますか?
靴の底は完全に人の足の形の設計者によって製造したので、滑り止めのゴムと細いくぼみを採用して、市場のいかなる1足の靴に比べてすべて更に滑り止めなければなりません。 靴の底の表面はポリアミドで、もっと磨耗に強いです。 メーカーは、一般的に効果的なロッククライミングシューズとしても使えます。足の指はもっと自由に動けるので、裸足の感覚で、裸足のアウトドアを楽しむことができます。
- 関連記事