六招を教えてお店を経営します。
一、熟知した業界を選ぶ。
最も直接的な方法は、過去の職歴や學習內容、生活背景と関連がある業界を選ぶことです。一方、この業界の「相場」を熟知しているので、経営リスクを下げることができます。一方、小さな店は「柔軟」であり、業界の熟練が速く、早く経済効果を創造することができます。
二、商品の陳列は獨特でなければなりません。
小さな店のスペースが狹く、商品の陳列が限られていますので、往來する人を引きつけて、足を止めて消費したいです。商品の陳列に気を使わなければなりません。常に商品の配置を変えて、耳目を一新させてこそ、商品回転率を向上させることができる。
三、販売雰囲気を作る。
人気があって、自然とお客さんが來ます。誰も來ない時にも、商品を整理したり、アレンジしたりします。ドアの前に座って二郎の足を上げて、わざと訪問したお客さんに逆の心理を起こさせたり、この店の商品のレベルが足りないという感覚を生み出したりしないでください。
四、経営が新しいものを作り出す。
流行をいち早く反映し、「開発」の特別商品は、顧客に「今回は買わないと、次は買えない」という人気感を與えます。
五、優れたサービスで顧客の忠誠度を育成する。
できるだけお客さんを捕まえてください。古いお客さんの好みを覚えておいて、彼らが喜ぶかもしれない商品を積極的に紹介したほうがいいです。また、お客様からの単獨注文や注文のスピードが速いため、消費者の忠誠度を高めることもできます。
六、積み立て加算割引。
初めて訪問したお客様は會員証を発行します。2回目に來た時は商品が10%割引されます。3回目に來た時は20%割引されます。4回目は30%割引されます。その後の買い物は30%割引されます。以來、一回のお金は少なめに稼ぐかもしれませんが、お店の人気が旺盛で、不況に対するリスクに十分対抗できます。
- 関連記事