上海の「おしゃれな地殻」が脫皮してアップグレードされた劇場が始まったばかりです。
夜のとばりが低く、街燈が輝いています。カール?ラグフィさんはシャネルさんの未了の中國の縁を持って上海に來ました。黃浦江で「パリ-上海」というファッションショーが開かれました。シャネルさんの中國の夢を葉えました。
外灘の華麗なターン
ぬかるみの道、ほこりと色とりどりの足場、これは過去2年間の外灘です。 二年間にわたって、アルマーニ、ジェニア、カルティエ、ドゥルセ&ゲーバンは外灘3號、18日、6號を守り抜き、変わらない風景になりました。 2010年3月18日、半島ホテルが正式にオープンしました。多くの紳士的なセレブが一、二階の半島の逸品廊下に連なるシャネルの旗艦店、唐韻紅刺繍とグラフ高級寶飾店を始め、アルマーニ、プラダ、華倫天奴などの逸品店も続々と「COMING SOON」のブランドを掲げています。 その後、華倫天奴とSt.Johnが半島ホテルの店舗を相次いでオープンしました。 私達の逸品の廊下の24つ ぜいたく品 ブランドは各方面を網羅することができて、腕時計、寶石、婚禮の用品などのトップクラスの大きい札を含んで、最も重要なのは私達がまた2つの中國本土のを導入したのです。 ぜいたく品 ブランド——唐韻紅刺繍と上海灘、この二つのブランドは百年の外灘に対するものです。 ファッション 復興には特別な意味があります」 半島ホテルの関係者によると。
擔當者によると、國際ブランドが集まる優雅な環境は買い物する人にとってもっと魅力的だという。 だから ぜいたく品 ブランドはセレクトショップの開設地を選ぶ際に、同級ブランドが集まっているかどうかをより重視します。 私たちは外灘に位置しています。萬國建築博覧會の文化的蓄積があります。 ぜいたく品 ブランドの品位。 もちろん、ホテルの國際的な管理とサービスレベルも重要な要素です。」
南京西路と淮海中路:「古くない伝説」
文化の沈積とビジネスの雰囲気、この二つはブランドの発展に対してどちらが軽いですか?この二つのキーワードはどのブランドにとっても取捨選択が難しいと信じています。 そのため、たとえ滔々としている河川の詩情や外白渡橋のロマンチックな雰囲気がなくても、南京西路や淮海中路は多いです。 ぜいたく品 札の番地 南京西路の恒隆広場は「不老の伝説」と言われています。 これは2001年からなりました。 ファッション ランドマーク的な建物のデパートには、有名なブランドがたくさん集まっています。 9年後、多くのブランドは依然として保存されています。一部のブランドは古琦(Gucci)のように向こうの金鷹広場に引っ越しました。
もちろん、恒隆広場を離れても、南京西路は多くのブランドの目の中の“お菓子”です。 最近、路威泥軒(LVMH)傘下のスイス腕時計ブランドの豪雅は中國區最大の旗艦店を南京西路に設置しました。 旗艦店は上下二階で、敷地面積は150平方メートルに達し、豪雅全線シリーズを展示しています。 裝飾スタイルはイギリスのロンドン、日本の銀座の旗艦店と脈々と受け継がれています。店の內裝材は豪雅の専屬の赤銅の材質を使用しています。貴重なインドの黒檀床板は終始を貫いて、時代の先鋒感に富んだ空間を作ります。 「南京西路に開設することを選んだのは、この地域が豪雅表の風格に合っているからです。すなわち『活力に満ち、鋭意進取し、いつまでも止めない』ということです。 もっと重要なのは、南京西路に世界の一流腕時計ブランドの専門店がたくさんあります。これは豪雅がグローバル競爭に參加する良いスタートです。」 豪雅家族の第四世代の後継者で、豪雅名譽主席のジャック?ヘーゼルさんは興味津々に南京西路を選んだ理由を話しました。
遠くない淮海中路、嵩山路の交差點から、力寶広場と香港広場は贅沢品の旗艦店の集中地になります。 ジェニアはこのほど、力寶広場に入館すると発表しました。新しくオープンした旗艦店は大陸で最大の規模の概念店になります。 4月28日、力寶広場の1700平方メートルのルイ?ヴィトン中國最大の旗艦店も盛裝して登場しました。 これに先立ち、香港広場のカルティエブティックがオープンしました。 アップグレード版の淮海中路は十分に力を入れて南京西路と高下を爭うようになりました。
近くの住民はこれに対して深い感銘を持っています。 淮海中路に住んでいる姜さんによると、この間ずっとカルティエのあでやかなチーターのイメージがティファニーの巨大な青いアクセサリー箱の外壁広告にくっついているのを見ました。 「何度かこの交差點に行くと、香港やパリの街にいるのではないかと疑ってしまいます。大きなブランドがたくさん集まってきます。」
浦東あるいは虹橋:次の駅の贅沢品の拠點か?
萬博は浦東に生気と活力をもたらしました。嗅覚が鋭い贅沢ブランドたちもこのにおいを嗅ぎました。 陸家嘴は浦東の心臓地帯として、歩道橋を渡ってほぼ完成しました。 空気が清新で、緑化が優美で、高級オフィスビルが林立しています。道理で、世界金融センターの10萬平方メートルの大型トップクラスのショッピングセンターは大量のブランドの爭奪戦の下ですでに満店しました。
4月15日、ディオール(Dior) 婦人服 ブティックと 男の身 ブティックは上海國際金融中心で同時に開幕します。 二日後にカルティエの店舗もオープンしました。 ルイヴィトンは往々にして多くのブランドの立地を考慮しています。その入居はデパートの人気と品質に大きな向上をもたらします。 4月28日、世界金融センターのルイ?ヴィトン店が、力寶広場の旗艦店とともに開幕しました。 しばらくして、古琦、プラダなどのブランドも相次いで申し込みます。 以後、浦東の ファッション 達人は家の入り口で高級品のワンストップショッピングを楽しむことができます。
ルイ?ヴィトン関係者によると、世界金融センターのルイ?ヴィトン店の面積は900平方メートル以上で、恒隆広場の旗艦店を超えるという。 面積はブランドの地域に対する認可度を考慮することができるかどうかは分かりませんが、浦東はファッションの版図の中でゆっくりと昇る新星です。
浦東は一足先に、虹橋商圏の後発の勢いも侮れない。 虹橋の総合交通の中樞工事は建設中です。 昨年、路威泥軒グループは香港?マカオの大手、何鴻_と世界最大の高級品グループの路威泥軒主席ベルナ?アーノルノが共同で投資した商業不動産「尚嘉センター」が虹橋に定住すると正式に発表しました。 2012年に開業予定の「尚嘉センター」はルイ?ヴィトン、ディオール、ファンディ、レニースなど、數多くのトップブランドの関心を集めています。 また、路威泥軒グループの関係者によると、同デパートは競爭相手のブランドを排斥して進出することはないという。 エルメス上海の旗艦店も「尚嘉センター」に定著するかもしれません。
「新舊交代で、今のファッションの版図の変化を見事に表現した方がいいと思います。 高級品が恒隆広場に行くという時代はもう戻ってこないです。南京西路、淮海中路、浦東陸家嘴と虹橋商圏のような四つの地域は全部自分の顧客群を持っています。
実はこれは逆です。贅沢品の配置が比較的成熟している現象です。今のレイアウト調整はブランドの発展に合っています。」 復旦大學管理學院贅沢品とファッション業界管理プロジェクトチームの孫一明準教授がまとめた。
- 関連記事
- 當ネットの専門稿 | CC&DD 2015春夏新作はファッションをリードします。
- 北京 | 王府井百貨は積極的に全ルートの改革を推進し、立體的なネットマーケティングサービス體系を構築する。
- 記者前線 | 2015 Cm Hicファッションショーでは「平価」が主流となります。
- スター推薦 | 金秀賢代言戶外服裝品牌 變花美男魅力足
- 國內データ | 中國海塩紡織服裝企業の生産額は億元を超えています。
- 専門市場 | 國內傳統毛織行業開始升級
- マーケット研究 | Marni開始擴張男裝業務 重點擴張亞洲市場
- 相場分析 | 國內のスポーツ用品がよみがえる
- 渉外法規 | 搭好司法為民的“連心橋”
- 家と家 | 歌梵諾 守候家人的家居服品牌