創業の加盟の中でよくある6種類のペテン
手厚い仕返しの招商、加盟や協力の情報に出會うときは、目をこすり、はっきりした頭を持ち、実行しなければならない。1.理知的に、軽々しく信じてはいけない。2.「欲張り」がないように、市場をよく分析してください。3.経験のある親友と相談したり、現地の業者や技術監督などの関連部門に相談したりして、決斷を急がないようにしてください。
多くの招商と高利合作プロジェクトはいずれも「フランチャイズ経営」という看板を掲げて、その唯一無二の商機と正規性を表示しますが、フランチャイズ経営の加盟は店の口頭承諾で実行できるものではありません。
商務部の商業特許経営情報管理システムは、このプレートに商標という名稱または會社の名稱があり、該當の名稱を入力して、検索結果が出てきました。この企業が商務部に登録されていない場合、それは違法フランチャイズ経営の企業です。
商務部に登録することは正規のフランチャイズ経営企業の必須條件の一つであり、フランチャイズ経営企業がフランチャイズチェーン業務を展開するには、同時に3つの條件を備えていなければならない。
中國の商業フランチャイズ経営管理條例によれば、商業フランチャイズ経営なら、少なくとも3つを備えています。
1.登録商標;
2.2店の1年です。つまり、2つの直営店は1年以上の歴史を持っています。
3.省を跨ぐ場合は、直接に商務部に屆け出なければなりません。省を跨らない場合は、省商務局に屆出に行きます。
高利利に落とされないように気をつけてください。
現在、インターネットや一部の新聞媒體に掲載されている「低投資、低リスク、高額利益還元」の投資、加盟や提攜情報は、急に金持ちになりたいという大衆の目を集めていますが、実際にはどうなっていますか?太谷工商局12315指揮センターは、相談に応じた大衆からの手がかりを詳しく調べてみましたが、結果は大きく違っています。
北京に駐在するある國際貿易會社、営業許可証登録番號××××××××があり、アパレル加工を経営していて、対外合作貿易を行っています。子供服のアクセサリー加工パートナーを募集して、1000元~2000元を投資すればパートナーになれると主張しています。加工製品は全部回収して注文書を完成します。
このような優れた協力條件は大衆の注目を集めているが、彼らの疑いを引き起こし、何人かが連れ立って太谷12315指揮センターに相談に來た。
大衆に対する責任感に基づいて、12315指揮センターは直ちに國家工商総局企業司と北京市工商局企業処と調査を行いました。調査の結果、同社の企業名は存在しません。提供された営業許可書の登録番號は存在しますが、企業名と経営項目は一致しません。12315指揮センターがその會社から提供されたホットラインと電話で連絡すると、相手の擔當者が質問やごまかしをしません。
明らかにこの企業が提供している登録情報は虛偽であり、提攜情報も虛偽である。
工商局の責任感は一緒に大衆に騙される事件を避けました。
常に6種類のトラップに參加します。
創業して加盟する過程の中で、最もよく出會う創業の落とし穴は下記の六項があります。
本部は大連鎖店の數を自慢しています。
たくさん
本部
加盟店を募集するために、店の數に水を注いで、自分の加盟店がどれぐらいになるかを公言していますが、その數が本當に多いかどうかは分かりません。
権利金は一回にまとめる。
権利金は継続的な料金であるため、一部の加盟本部は契約時に、契約期間內に全額の権利金の小切手を一度に発行するように要求しています。例えば、契約期間は五年であり、権利金は年納方式を採用しています。一部の本部は加盟者に五年間の権利金を一回に五枚の小切手で支払うように要求しています。
ある加盟者が開店して二年間、商売不振で閉店しましたが、契約時にすでに五年間の権利金の小切手を開設して本社に引き渡しました。
任意加盟式
の毛利保証
毛利保証制度の本部は基本的に規模が大きいです。本部は加盟店の売上及び販売金額を正確に知ることができます。コンビニのように強制的に領収書を発行し、POSシステムを構築し、加盟店ごとにそれらの商品を売っています。
しかし、ほとんどのチェーン加盟システムは自発的に加盟しています。本部は加盟店の管理力が比較的弱いです。加盟店は毎日どれぐらいの売上高をしていますか?本社は通常正確に把握できません。だから、自主的に加盟する本部が毛利の保証があると宣伝したら、參加者はしっかりと目を開けて、落とし穴に入らないようにしてください。
本社にはサービスラベルが登録されていません。
加盟者は加盟権益を確保するために、契約する時に、加盟本部にサービス標識証明書を提示するように要求します。加盟とは、本部がブランドを加盟店に授権して使うことです。
つまり、本社はまずこのブランドを持ってこそ、加盟店に授権できるということです。
つまり、本社はまずサービスラベル登録証を取得しなければなりません。
だから、加盟者は加盟前に必ず本社がこのブランドを持っていることを確認してから、安心して加盟できます。
要求
加盟者
その場で契約して加盟する
加盟店を急速に開拓するために、加盟者に対しては、來るものを拒まず、選別しないだけでなく、加盟者と初めて面談する時に、加盟者にその場で契約するように勧めます。
一部の加盟本部は、加盟者に対してはスクリーニングがないので、加盟者が加盟金を支払うと契約して加盟できます。加盟者が加盟してから、本社のサポートガイドが自然に少ないです。
特定の加盟店を手配して見學します。
加盟者は加盟前に、まず開業した加盟店の経営狀況を観察します。本部は通常、加盟者の見學に使う店を手配します。本部は手配する以上、業績がとてもいい店を手配して參加者に見學します。どの店を見學するかだけではなく、見學の時間も選ばなければなりません。
弁護士が注意する
このような手厚い仕返しの招商、加盟や協力の情報に出會う時、必ず目を光らせて、はっきりした頭脳を維持して、やり遂げます。1.理知を要して、軽々しく信じないでください。
- 関連記事
- 女の子 | 2008514526
- 女の子 | 20085145217
- 女の子 | 2008514529
- 女の子 | 2008514520
- 女の子 | 2008514518
- 女の子 | 20085145140
- 女の子 | 20085145131
- 女の子 | 20085145122
- 女の子 | 20085145113
- 女の子 | 20085145043