ホームページ >
カバーとカバー靴のデザイン——カバー靴の種類
カバー靴は一般的な靴であり、靴の前縁がカバーと囲いの2つの部分に分割された靴類を指す。カバーの変化はフロントグループの色柄の変化であり、リアグループへの影響はあまり大きくない。カバーを異なるアッパーに合わせると、舌式カバー靴、耳式カバー靴、開口式カバー靴、淺口式カバー靴、カバー靴などの品種が構成される。前に橫斷舌式靴、全舌式靴の設計について説明したが、まだ縦斷舌式靴に接觸していない。その中の全舌蓋靴は縦斷舌式靴に屬する。
基礎構造設計の中で、外耳式靴の設計過程は最も複雑で、それは靴の耳の中の外懐の前の尖點の前後の區別と高低の區別を考慮する必要があるためである。カバー靴のデザインは外耳式靴よりも複雑である。カバーの位置は全靴の中で最も目を引く位置であり、カバーの位置、外形、內外懐の違い、工蕓シーソーのデザインに注意しなければならず、少しでも不注意でミスを招くことがあるからだ。だからカバー靴をデザインする前提は、まず基礎的な構造設計をマスターしてから、カバーのデザインを攻略することです。設計に問題が発生した場合は、インフラストラクチャの設計問題なのか、カバーの設計問題なのかを分析して、問題に対処して解決することができます。
カバー靴のデザインの鍵はカバーのデザインにある。構造設計の観點から見ると、カバー靴を「前カバー10後カバー」に分解して理解することができる。つまり、多くの異なる構造のリアグループは、フロントグループのカバーと組み合わせることができ、異なるデザインの色柄を発展させることができます。カラーマップIシリーズを參照してください。これはカバーシューズのセットです。
カラー図I-lはフロント開口式のダミーカバー靴である。偽のカバー靴とは、バンドとカバーの輪郭線が本當に切れているわけではないカバー靴のことです。この靴のフロントは、エンベロープと靴のカバーの輪郭を穴をあける方法で區別し、花の穴の位置、外形、中外懐の違いを設計する必要があります。
カラー図I-2はサイド開口式ダンプシューズである。フロントグループは囲いと靴の蓋の2つの部分に分かれて、縫合してからひっくり返して、明線のない囲い靴を構成して、通常はひっくり返し靴と呼ばれています。アッパーと靴の舌の間はゴムでつながっている。
カラー図I-3は全舌花囲子靴で、縦斷舌式構造に屬している。前グループの花包頭は後ろに伸び、囲條に変化し、靴舌と靴蓋が一體となり、全舌蓋を形成し、囲條を用いて靴蓋を圧する圧痕縫合技術を用いて縫合され、通常は囲子靴と呼ばれる。フラワーアレンジメントにはパンチ穴とパンチ歯の裝飾が施されている。
カラー図I-4は全舌女囲子靴で、囲條が靴の蓋に圧著され、靴の舌と靴の蓋が全體に連なっており、縦斷舌式構造にも屬している。金屬チェーンは橫棒として使用され、切斷位置を隠すことはできず、一般的にはタングカバースタイルに設計されている。
カラー図I-5は、外耳式のカバーシューズです。フロントグループの靴の蓋は縁に圧著され、輪作縫合技術を用いて縫合される。通常は蓋靴と呼ばれる。靴の蓋が短く、縁の先端が中縫いになっていることに注意してください。
カラー図I-6は畦を縫う婦人靴で、靴の蓋と囲いの間は穴を開けて縫う方式で接続され、立體的な畦を縫う。一般的に、囲いとカバーを立體的な波線効果で縫った靴を畦靴と呼び、底靴は畦靴の中の1つのスタイルの変化である。
カバーシューズの種類
カバーシューズは総稱で、具體的には複數のタイプに細分化されています。カバー靴を後ろ側の構造によって分けると、カバーの特徴が分からない。シュラウドと靴蓋の嵌合関係によってシュラウドを區分すれば、シュラウド部材と靴蓋部材の構造関係をはっきり見ることができ、設計に著手しやすい。以下は、カバー嵌合の特徴に応じて區分されたカバーシューズタイプです。
1.囲い靴類
囲い靴とは、囲いが靴の蓋に圧著された囲い靴のことで、囲いの特徴を際立たせる。一般的に加工時には、靴の蓋に輪切り量を加え、縁を囲む。靴の蓋は囲いに囲まれているので、縮んだ感じがして、規範的で、落ち著いたデザイン、厳密で、落ち著いたスタイルの靴に適しています。カラー図I-4を參照。
??? 2。靴のふたをする
カバーシューズとは、靴のカバーが縁にかかった靴のことです。一般的に加工時には、囲いに押し出し量を加え、靴の蓋を折り曲げる。靴の蓋の縁が外に露出しているため、外に伸びたり広がったりする感じがあり、シックで活発で動きのあるスタイルの靴をデザインするのに適しています。カラー図I-5を參照。
3.靴の裏返し
裏返し靴とは、縁取りと靴の蓋に面返し縫合技術を用いた靴のことである。一般的な加工方法は2種類あり、1つは1.5?2 mmの合わせ目量を加えて合わせ目を反転すること、もう1つは、押し出し量と折り目量を加えて面返しを行うことです。縫い合わせの効果は、カバーの正面に明かりが見えず、簡潔で洗練された感じがして、清楚で含蓄があり、俊朗なスタイルの靴をデザインするのに適しています。カラー図I-2を參照。
4.畦靴類を縫う
あぜ靴類とは、囲いと靴の蓋の間に立體的な波線を縫う靴のことです。加工時には、縫い方によってあぜ、あぜ、二合あぜ、三合あぜ、包みあぜなど多くのタイプが出現し、それぞれのタイプに特定の要求がある。あぜ道は立體的な波形線であるため、視覚的な衝撃力が強く、重厚なデザイン、カジュアルな、前衛的な靴類に適しており、よく見られるバッグ底靴、しわ頭靴などはすべてあぜ道靴に屬している。カラー図I _ 6を參照。
5.ダミーカバー靴類
偽のカバー靴とは、カバーとカバーの輪郭の境界線があるが、本當に切斷されていない靴のことを指す。加工時には、囲いと靴カバーの間には、車のダミーライン、打花穴、穿花條などの多種の技術手段を用いて分割することがよく使われている。外観はカバー靴に似ており、カバー構造を模した色柄の変化である。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | 新消費觀察|用“時尚思維”做功能產品,服裝品牌跳出“舒適圈”
- 私は暴露したいです | 仙遊靴服紡績産業はグレードアップの道を歩んでいる
- 私は暴露したいです | 紹興15家紡織企業拿到“碳標簽”
- 創業の道 | デジタル化で「スーパータウン」を活性化アパレル産業の新エネルギー
- 私は暴露したいです | 広西徳保偏狹章土布の製作:織機飛梭が民族文化を伝承
- デザイン | 中國のファッションデザイナートップ10がイノベーション影響力事例賞を受賞
- 商會協會 | 河北省紡績?アパレル業界協會重機技術研修センターが設立
- 標準品質 | リングスピンドル精紡機自動継手ロボットとその協同知能システム”科學技術成果鑑定會開催
- でたらめを言う | デサントの新しいDYNAMIC FLUID WIRE 2.0流體靴デザイン
- ファッションブログ | Fear Of God 2025新春夏シリーズデザイン