江蘇龍馬:堅守と突破
意外かもしれませんが、この財産が大量に蒸発した時代には、一本の糸が世界一になりました。他の人が心を痛めている利益が薄かった今日、江蘇竜馬集団は全世界のシェニール紗織基地になりました。一本の糸を守り、上下に伸びることなく、龍馬集団の現(xiàn)狀は、業(yè)界関係者に企業(yè)の「完全な産業(yè)チェーンを作る」必要性を疑問視させている。グループの會長である聞松南から見れば、どんな些細な分野でも富神話を創(chuàng)造することができます。
龍馬の固守と突破
江蘇竜馬集団工業(yè)園を歩いていると、現(xiàn)場の忙しい風(fēng)景と往來するコンテナトラックは、ここにも過日の如年の経営難があるとは信じられない。
1996年、龍馬グループは先にシニール糸の設(shè)備を?qū)毪筏蓼筏俊.?dāng)時は毛織業(yè)界出身の聞松南さんは製品の市場を開くかどうか、多少不安もありましたが、長年のビジネス経験から、スニールは服裝と紡績の分野で大いに活躍できると言われました。シェニールの紗がファッション、家紡の布地に厚くて高級な感じを與えるため、高級な華貴、手觸りが柔らかくて、綿毛が豊かで、懸垂性が良いなどの長所があります。このようにして、1種の理性的な直感は1基の“金鉱”をロックしました。
新しく登場した設(shè)備は著工するや否や注文が殺到し、松南さんはとても喜んでいます。しかし、嗅覚の鋭敏な周辺の商人はシェニールの豊富な利潤を見て、次から次へと転業(yè)したり、馬の新設(shè)備の発展のシェニールの紗に行ったりします。龍馬グループのある張家港市はほとんど「どの家でも機械の音を聞くことができます。」多くの商店は斷崖絶壁で馬を切り始め、Uターンして他の儲かる業(yè)界に従事しています。松南さんはコスト以下の価格で歯を食いしばって売ります。ずっとこの分野を守っています。彼にしてみれば、近い將來、シニールの商売は再起するだろう。
松南の商売にはかなり執(zhí)著があります。彼は商売をする上で最も禁忌的なのは、上っ面だけをかじってぐらぐらすることだと思っています。市場の砂を何度も通って、南の苦心して経営する紡糸の王國が初めて原形を現(xiàn)して、周辺の數(shù)が少ない上に規(guī)模のシェニールの専門の供給商になります。他の商店がまた羨望することを始める時、龍馬グループはすでに急速に発展してきて、相手に追いつきにくいです。ちなみに、2008年の國際金融危機の後、紡績業(yè)界は再分化と統(tǒng)合を経験し、業(yè)界の集中度はさらに強化された。
長年続いている微利生存の中で、南は紡績糸の原料コスト、労働力コスト、設(shè)備減価償卻などに占める費用を胸に知っています。私たちの商売が盛んかどうかは原材料や労働コストだけではなく、社會コストにもよります。聞松南さんによると。彼は稅金還付、商品検査、稅金、クレジット、労働力政策、加工貿(mào)易政策、為替レートなどの社會コストを指しています。これらの政策と密接な関係にある変數(shù)の積み重ねは、紡績商人にとって、金融危機そのものをはるかに超えている。「問題を解決する方法は外部の要因だけに依存してはいけない」という噂を聞いた松南さんは、「私たちは先人の一歩が必要で、しっかりと波立っていることが保証されます。」
龍馬集団にとって、中國の労働力コストの上昇は大きな傾向であり、龍馬集団は中西部に移転するほか、労働力の豊かな周辺國、例えばカンボジア、ベトナム、ラオスなどを狙っています。次は、リョーマグループは海外での投資を考慮して工場を設(shè)立し、現(xiàn)在最も適切な落ち著き先を考察しています。
紗の糸から未來の國際巨頭まで、龍馬集団は常人の想像を絶する道を歩み、同業(yè)が及ばない財産を収穫しました。これは先駆者への慰謝と開拓者へのご褒美かもしれません。
今、國內(nèi)市場ではカーテンブランドのオータン、衆(zhòng)望、コネチカなどが龍馬グループのパートナーです。リョーマグループは紡績ラインの分野で口コミによって伝播しています。他の會社が製品の販売に知恵を絞っている時、龍馬は多くのお客さんが來て、積極的に協(xié)力を求めています。むしろ、いくつかの布蕓ブランドが高利益を得ることができたのは、品質(zhì)が優(yōu)れた紡績品のサプライヤーである龍馬集団が背後に立っているからだと言えます。
敢えて天下の先の“蘇商の精神”になります。
実力を増強するために、「世界最大」という名稱に恥じない。龍馬集団は新たに渦紡績プロジェクトに參加し、10億元を投資し、新築工場は8萬平方メートルで、年産3萬トンの高級特殊紡績糸規(guī)模を形成した。このプロジェクトの操業(yè)を開始した後、年間生産額は20億元で、入庫稅収は1億元を超えることができる。これは龍馬集団が構(gòu)造調(diào)整、産業(yè)向上において重要な一歩を踏み出したことを示しています。
シェニール以外にも、龍馬集団が中空帯を開発し、羽毛のベール糸を引く、TT紗など一連の新型のガーゼ糸。彼らは毎年重金屬を投入してブランドマーケティングと企業(yè)宣伝を行い、専門の対外貿(mào)易サイトを通じてブランドイメージを樹立しています。重要な市場では、龍馬は地元の人を雇ってマーケティングを行い、理想的な貿(mào)易効果を得ました。
ここで、人々は疑問があるかもしれませんが、なぜ龍馬集団は國內(nèi)で一つの大きな局面を形成することができますか?
この問題を明らかにするために、私達はシェニールの本質(zhì)と屬性を研究してもいいです。シニールという學(xué)名は螺旋の長い糸で、新型のガーゼです。二本の糸を芯にし、中に糸をねじって紡いだもので、イメージ的には「ベルベット糸」とも呼ばれています。羽毛が豊かで、手觸りが柔らかく、織物が厚くて、材質(zhì)が軽いなどの特徴がありますので、家庭用紡織及び編み物服裝の分野に広く応用されて、製品開発の新しいハイライトを形成します。
実は、シェニールはハイエンドではないですが、生地の効果から見れば普通の製品とは雲(yún)泥の差があります。柔らかい?軟らかい性、ふわふわ性、軽さが大きく異なります。これが技術(shù)とビジネスの核心です。
多くのシェニール紡績企業(yè)は技術(shù)的に成熟していないか、それとも市場が低迷している時に放棄を選択しました。中國のシェニール市場が谷底にある時、松南を聞いて一種の展望的な目で道を切り開きます。文句もないし、諦めもしないです。聞いた松南さんが見たのは機會です。考え方を変えて製品を作って、最終的に自分に合う糸「青い海」を見つけました。
龍馬グループでは、記者は「蘇商精神」というものを感じました。危機の下で、自信は依然としてあって、激情は躍動して、これは龍馬集団が紡績業(yè)界に展示している鮮やかな風(fēng)景です。
この絵にはもっと豊かな內(nèi)包と深い寓意が含まれています。紡績民営経済力の代表――勇敢、強靭、有為!
- 関連記事
- 日韓の動向 | 韓版の綿服のファッションスタイルを作るのに潮流を合わせます。
- 市場相場 | 綿価が高すぎて、多くの紡績企業(yè)が頻繁に赤字を出しています。
- ファッションアイテム | ストッキングにボトムのワンピースを合わせたら、すぐにスリムになります。
- 指導(dǎo)教壇 | 高勇:2013年中國紡績業(yè)界は安定的に運行されます。
- ファッション速報 | Del Toro 2013春の靴のリリース
- 潮流風(fēng)向計 | 中性風(fēng)が継続的に大ヒットし、冬の裝いが新たなブームを巻き起こしています。
- 展示會情報発表 | 第十六上海國際紡織工業(yè)展の情報放送
- 靴の速達 | Carhartがdiemeと連攜して、2013年の別注シリーズの靴を発売しました。
- ファブリック | 紡績面補助材料業(yè)の発展相場
- 流行の人物 | Marina Danilovaはファッションの人物の精緻なドレスを撮影して、味わいが盡きません。