力果歓楽量販:子供服端末新モード
まるまる20年間やりました
子供服
戻ってきた時の道は力果子供服董事長のものです。
林建
自分の當初の決定は正しいと信じています。
前の十年の初めにあたり、力果子供服は斷固としてこれまでの自分の生存と成長による卸売り業務を放棄し、力果に変えた。
ブランド
ルートを作り、海外で市場を開拓する。
林維建は卸売業務を放棄しました。壯士斷腕の味があります。
「多くの同業者が私たちを馬鹿にしていると笑っています。私たち自身のチームも理解できないし、商売があるのになぜしないのですか?」彼らから見ると、掲示板を作らないのは、宅配便の営業拒否の門の外になるということです。
林維建が直面しているのはチームの理解がないだけではなく、未來のブランド建設の道のイバラでもある。
海外市場では、OEM以外に適切なモデルはありませんでしたが、力果はOEMではなく、自分に合った経営方式を模索していました。
2001年に輸出業務を始めたばかりの時に、海外のお客様の代理店を探しています。
「これは確かに難しいです。
すべての取引先は自分で交渉して、お客さんに言います。「今後10年間で中國のブランドはあなた達に大きな影響を與えます。遠くまで見てみてください。今日の代理力果は未來の発展のために保険を買います。」
これらはすべて原語です。」
苦労したが、どうにか頑張って続けてきた。
苦難に満ちた試練の中で、今の力果子供服はすでに一定の國際的な知名度を持つ中國の子供服ブランドに成長し、年間3000種類以上の子供服を開発生産するスピード生産能力を持っています。
2003年以來、力果は自営店と加盟モデルで、全國の大都市に500余りの専門店と専門店を開設しました。
2001年以來、力果子供服は日本、韓國、ロシア、サウジアラビア、ドイツなど世界20の國と地域に輸出されています。
2009年の金融危機の暴虐を背景に、力果の年間の輸出売上高は80%伸び、國內での売上高は15%伸びた。
実は、力果の子供服から珠江三角企業の姿が見えます。
彼らは熟練労働者によって一窮二白の中でスタートして、また企業が一定の段階まで発展する時以前の発展パターンから跳び出して、一躍ブランドの所有者になります。
もちろん、ある企業はスリルを感じて一躍粉骨砕しました。ある企業は新しい階段に上がりました。例えば、力果はついにブランドプレミアムの基礎に市場の青寫真を描きます。
林維建から見ると、2010年は力果にとって重要な10年の始まりです。
アパレル業界の最後の一つと言われる「ケーキ」の子供服業は、ますます多くの主流の成人服企業と海外ブランドが競爭に參加し、市場競爭が激化し、消費需要の変化が子供服業界に新たな産業のグレードアップを促す。
アパレル業界の細分市場では、中國の子供服業界が最も國際ブランドを誕生する機會があります。
2010年5月21日、力果子供服は広州で古き巨基と境を跨ぐ提攜契約発表會を開催しました。業界で初めてスタークロスデザインの先河を開いて、同時に正式に歓楽量販戦略をスタートしました。
力果は新しいビジネスモデルを通じて、中國の子供服業界を「ブランド時代」に導くことを期待しています。
歓楽量販:子供服ターミナル新モード
量販モデルはデパートでよく見られますが、アパレル業界ではあまり見かけません。
林維建氏によると、業界內で似たようなモデルが出現したことがあります。例えば「生活館」ですが、あまり成功していません。
「量販には多くの條件が必要です。製品の品質が保証され、デザインが流行しているという前提のもとで、価格は大衆化されなければなりません。天価といえば、誰が量販店を訪れますか?そして重要なのはサービスです。」
歓楽量販の販売は市場及び消費者の研究に基づいています。
歳の娘がいる林維建さんは娘に子供服を買う時、価格の高い子供服は自分の優先順位で高級な子供服ではないことを発見しました。
また、子供服の需要量が非常に大きく、子供の成長が速く、服の更新が早いです。
そのため、林維建さんは子供服の量販店を作るのはとても市場があると思っています。
種類が多くて、デザインが多くて、色が豊富で、売り場全體が倉庫式デパートのようです。
子供は自分で遊んでいるところがあります。セールスマンやガイドがいないので、両親は気軽に服を選ぶことができます。
一方、力果チームは市場調査と消費者研究を経て、同じ結論を得た。
子供の成長が速く、年齢とともに服の交換頻度が高く、お金を使いすぎて子供服を買うのは現実的ではない。
その上、新しい波の“赤ちゃんブーム”の中で、80後の両親は子供服の消費の主役になりました。彼らはファッションの流れに従って、強いブランド意識を持っています。
しかし、彼らは生活、住宅ローン、子供の教育と健康などの面での支出を負擔しなければならない。
そこでリーゴーの「歓楽量販主題売場」のビジネスモデルが生まれました。
林維建の言い方によって、歓楽の量販は“歓楽”をテーマにして、透明で、セルフサービスと平価の子供服の倉庫式の売場、多様なファッションデザイン、高級な品質、中級と低い価格で80後の両親の需要を満たします。
林維建氏は「歓楽量販はワンストップショッピング體験マーケティングプラットフォームであり、親と子供が楽しく滯在できるような暖かさ、面白いところだ」と説明しています。
「リトル?ハッピー?量販コンセプトの店に子供の遊び場とマルチメディアの設備を設置して、子供を自由に遊べるようにします。
私達は古い巨基の設計を導入して、消費者にスターのファッションセンスを楽しく體験させて、スターのファッションセンスで子供服を選びます。
私たちのハッピー量販概念店は消費者に新たな喜びとショッピング體験をもたらします。
歓楽量販概念店のルートの敷設について、力果は市場分析を通して、二、三線市場は巨大な発展空間を持っていると考えています。
そのため、リー果は第一、第二線都市で百貨店に入って、専門売り場を設けて、商店街に歓楽量販主題姿店と旗艦店を設けて、第二、三線都市に歓楽量販主題専門店を開設して、力果のハイエンド、ファッション的なブランドイメージを樹立します。
しかし、量販モードでは、商品棚は倉庫であり、倉庫は売場であり、毎日商品を補充します。服裝の陳列方式、出荷方式、売場の整理と商品構造はそれぞれ特徴があります。林維建と彼のチームは新たな市場挑戦に直面しています。
力果ブランド:設計を支持點とする
力果の核心競爭力といえば、林維建氏は「新マーケティング」の記者に、力果ブランドの急速な発展を支える核心は研究開発と企業文化である。
林維建氏は、自分の企業の設計能力に自信があってこそ、OEMを捨ててブランド作りの道に進んだという。
私たちのデザインに自信があります。2001年から2005年まで力果の子供服のデザインは端末の流行を導くこともできます。
力果の設計チームは非常に安定しています。そしてデザインはずっと市場に近くて、販売部門とよく交流しています。
消費者の需要をガイドにして、力果の內部で文化を形成しました。行政、訓練、設計などの部門のスタッフは端末に行って店を回って、市場を深く理解しなければなりません。
市場に近いので、消費者の心を的確につかむことができます。
「核となるのは、自分を子供として、子供の心、知恵で問題を考えることです。大人の視點から出発するのではありません。
私達は“子供服のファッション”を強調しています。とても古くて、成熟していて、かっこいいとは見えません。私達はこのようなことが嫌いです。
ファッションの中で子供らしさを失わないで、しかしまた幼稚ではありませんて、これは私達の求めたのです。」
実際には、強力な研究開発力は、喜びの量の販売革新モデルを開始するためのサポートです。
20年の成長の過程で、力果は「速い技量」について訓練しました。國際水準の製品研究開発センターを設立しました。設計チームは國際的な潮流に追隨して、いつでも市場動向を把握しています。
このような能力を持ってこそ、力果は市場の需要に素早く反応して、新しい商品を早く発売して、平価の量販概念を本當に著地させることができます。
量販モデルとしては、林維建はチャネル端末を調整し、量販店で専門売り場を代替しなければならない。
大型デパートで200平方メートルの歓楽量販ができるわけがありません。
彼は、「実はアパレル業界の子供服の細分化業界は発展していません。非常に巨大な消費市場がありますが、子供服の消費総額は1000億元に近いですが、依然として重視されていません。」
重視されない具體的な表現は、商業ルートでは、子供服は永遠に良い位置を占められません。最高階か、地下室か、寢具と並んでいます。
「商業ルートの片隅に子供服の位置があります。これは子供服業界の発展を制約する“カン”です。」
林維建希望力果はこのような「峠」を越えられます。
ただし、先端の変化は後端の変化を意味する。
歓楽量販の発売は、子會社の企畫、制品構造、研究開発設計、購買、生產、物流配送などの段階で高度に協力しなければならないという意味です。
そのため、力果は子供服業界の発展を制約する“敷居”を越えて、まだたくさんの仕事があります。
しかし、未來に対して、林維建は自信に満ちています。
「今年の第3四半期までに、全國に50~80の量販店を開くよう努力します。」
林維建説
市場の多くの「疑似」ブランドに直面して、卸売り市場では年替わりの「ブランド」になっています。
彼はブランドを作るのはもともと簡単なことではなく、一度に成功することは不可能だと考えています。
「私たちの多くの子供服シリーズは7、8年であり、このようにしてこそブランドの核心を見つけられ、ブランドの風格を形成することができる。
ブランドは自分の個性を持っていますが、時間によって作られたものです。これはとても長い過程です。
「中國の16歳以下の子供は3.8億円で、子供一人當たりの年平均消費服裝300元の基準で計算すると、売上は1000億元以上になります。」
林維建氏は、國內の子供服業界の競爭パターンが斷片化されており、現在も脫馬圏の「戦國」時代にあり、子供服ブランドの集中度が高くなく、指導者ブランドの誕生は早晩のことだと考えています。
彼は20年の積み重ねを経て、中國の子供服業界のブランド化の潮流をリードしたいと願っています。
- 関連記事
- 婦人服 | 「フランス詩菲」はネットで全國に販売されています。
- カジュアル?シューズ | Vans&Nbsp;Vault 2010年chuka&Nbsp;Buckleback&Nbsp;LX限定シューズの種類
- 流行の靴 | ASIC S 2010年秋冬gel&Nbsp;Lytes&Nbsp;&III&Nbsp;Pastell&Nbsp;Packスニーカー
- ホットスポット | 南雅音楽幼稚園の先生と生徒は自分で設計して作った「環境にやさしい服裝」を著てT臺を歩きます。
- 製靴材料 | Nikeは新しいsfb&Nbsp;Pendleton靴のモデルを発表しました。
- 運動靴 | Nike&Nbsp;Sportswear 2010冬靴モデルのプレビュー
- 靴の速達 | 妖魔化した女性ハイヒール
- ホットスポット | 民族風41位の中米佳麗雲南瑞麗民族服を発揚します。
- 都市のニュース | 楊家坪は歩いて街のハイヒールの落とし穴があります。
- その他 | 「皮都」河北辛集の転換メカニズムは中國アジアの二つの最大基地を創造しました。