CHANELと巧手工蕓師はアクセサリーから基本元素まで
ダチョウの毛、アジサイの金屬片、釘珠、斜めの柔らかさ、平頂の帽子、オーダーメイドの靴靴、生き生きとした椿の花、チェーンとボタン…
全部魔法使いが作り出した極致の逸品です。
この魔法使いはCHANELで、七間の地位を誇る高級工房を同じ門の下に置くことにした。
これらの工蕓の大家はフランスのファッションのために今の顔を打ち立てて、その上數年來、ずっとCHANELと卓越を求めておよびアイデアを発揮する方面に共通の視野の理念を持ちます。
この連盟を通じて、ボタン坊Desrues、寶石坊Goossens、羽飾坊Lemarie e、刺繍坊Lesage、靴履坊Massaro、制帽坊Michel及び花飾坊Guiilletの獨特な卓越した技術が、今は素晴らしい保存を得ています。
CHANELはこれら有名な優れた蕓術家を門下に集めて、彼らに全面的な創作自由と獨立自主を與えて、彼らの工蕓技術を継続できるように確保します。
これらの工蕓工場も引き続き新しい人材を育成して、彼らに創造性の無限な前景を持ってきます。
CHANELは伝統的な投資を保存しています。目的ははっきりしています。貴重な伝統遺産を育てることは高級制服、既製服、アクセサリー文化にとって極めて重要です。
これらの工房が代々生産しているチェーン、ボタン、椿の花、帽子、刺繍と二色の靴は、それに似合うストライプの柔らかいコートと黒いスカートと同じように世界に名を知られています。完璧なCHANELスタイルに精通しています。
LEMARI羽飾坊
1900年にパリには300人以上の羽毛労働者がいました。
1960年には50人にまで落ち込んだ。
今では、フランスには羽飾坊が殘っています。
CHANELは1996年にLemarie e羽飾坊を傘下に組み入れ、この獨特の蕓術と優れた伝統工蕓を保存したいと願っています。
1880年に當時は帽子に羽飾りが施されていましたが、Andre Lemarieの祖母であるPalmyre Coyetteが「羽飾り工房」を設立し、ファッション業界で數十年を叱咤し、フランスのトップクラスの羽毛巨匠となりました。
會社の業務パートナーは主に卸売業者と大手百貨店で、その半分は輸出から利益を得ています。
1946年に學業を完成した後、Andree Lemarieは両親に協力して家族の業務を処理して、そして高級に制服を予約して、多くの輝かしいブランドを盡くしてクリスティーンDior、Cristobal Balenciaga、Nina Ricciなどのようです。
今、CHANELが使用している南アフリカの鷲、白鳥、孔雀、ラクダなどの貴重な羽は、染色、剪定、毛巻き、押しつぶしなどを経て、ファッションの裝飾要素となり、ファッションの流れが絶えず変化し、創意が絶えず革新されています。
LemarieさんはKarl Lagerfeldの心の中の「椿の花の王」です。
この職人は変化の巧みな手(羽を操る必要な要素、植木屋と幾帳面な細工をする暇がないほど)によって、最も気に入った作品を獻上しています。
六十年代初め、Chanel女史は先に山茶花の作品を出しました。その後は柔らかくて、草、どんす、セミの翼の紗、プラスチック、ひいては紙の板になりました。
どのような材料が指定されているかに関わらず、Lemarieは毎年CHANELの注文通り20,000本の山茶花を供給しています。
Lemarie e e e e羽飾坊にはもう一つの技能があります。高級制服ブランドのデザインにフリル、レースとウェーブを加えます。
Lemarieは専門の叡智によって業界でトップを占めています。例えば、Dior、Balmail、Lacrox、Valentino、Gvenchy及びVerssaceとアメリカのCaolina Herrera、Bill Blass及びRalph Rucciの指定供給商になります。
{pageubreak}
LESAGE刺繍工房
Lesageの物語は1858年に始まった。當時Chares F.Worlthは最初の高級ユニフォームサロンを設立し、刺繍の技術を習得したAlbert Mihone et羅致旗の下にある。
1924年より早く、AlbertはMarie-Lousie Lesageと協力して、當時のファッションデザイナーの多くのPaquin、Poiret、Redferm、Madeleine Vionnet及びElsa Sciappareと協力しています。
1949年、二十歳のフラン?C.ois Lesageは、父の死後、家族の事業を引き継いだ。
五十年間の鍛練を経て、彼の造詣はもうすっかり完璧になりました。不朽の工蕓をDior、Gvenchy、Yves Saint Laurent、Schhere、Lacroid xまたはGaultierなどの新世代のファッションデザイナーの革新思想に融合しました。
2002年、フラン.C.off LesageはCHANEL傘下に加盟したが、依然としてファッション界のトップブランドの刺繍サプライヤーであり、更にガール·Lagerfeldは欠かせない。
英雄を知る重き英雄とは、カールがLesageの中でも「英知と涵養と創意がある」人物であり、カールが各シリーズを発売し、デザインのスケッチと構図をLesageに刺繍を加えている。
その中で、二千時間をかけて作られたCoromadelワンピースが96~97年度の秋冬シリーズの焦點となっています。
Fran.C.ois Lesageと彼のデザイナーと刺繍師のチームはそれぞれの高級のために制服のシリーズを決めて約百の新しい見本を作ります。彼らは1858年から今まで4萬個のサンプルを作りました。未來も引き続き高級のために制服を決めて更に多くの創作のインスピレーションを持ってきます。
季節やデザイナーによって分類されても、Lesageは世界最大のファッション刺繍シリーズです。
ブランドは更に60トン以上の供給品の在庫を持っています。中には1870年代に保存された閃光水晶、20世紀の卵面カット寶石、ラインストーン、瑠璃玉などが含まれています。
高級定番の制服はフランC.ois Lesageが夢を描く國だが(最も洗練された技術を使い、奇跡を作ることもできる)、高級ファッションも重視しており、これらの業務が會社の長期的な発展に寄與している。
フラン?C.ois Lesageは毎日ル?デ?ラ?グレンベーテルiere 5階に到著する前に、そっと四階を見ます。ここは彼が10年前に開催した刺繍學校の所在地です。
今でも彼は永遠不滅の刺繍蕓術を創作することに熱中しています。
{pageubreak}
MASSARO靴履き場
城の中で楽しく遊ぶ?
生意気なポーズ?
自身が大師級の靴職人であるMassaroさんが忠実にファンを集めているKarl Lagerfeldさんは、「度の高いデザインの靴を履いて、歩くのもとても優雅です。
」
ビスマルク伯爵夫人、ウィンザー公爵、エリザベス?テーラー、マーレン?デラックスまたはロミシュナイダーにとって、靴はアクセサリーだけではなく、華やかな地位とスタイルとオリジナルスタイルの象徴です。
過去五十數年、舞臺でもスクリーンのスターでも、足の上の靴はどんなにきれいでも、靴職人の名門のRaymond Massaroには及ばない。
この父親と祖父は靴職人の巨匠で、先祖代々の近親者がいないため、ファッションにも情熱的なCHANEL家族を撮影しています。
Massaro靴履坊は2002年にCHANEL傘下に組み入れられ、CHANEL高級定番制服シリーズと高級工房シリーズの設計サンプル靴に全力を盡くしています。また、クリスティーンLacrox、John Calliano、Gianfranco Ferre、Olivier Lapidus、Thierry Mugler、Azzzzzendine Alaiなどの有名ブランドと引き続き提攜して、他のお客様に靴をデザインしています。
過去數年來,彼は一貫した製靴の手順を堅持してきた。
各モデルはブナの木で靴型を作り、革を整えて靴型を作ります。
最初のトリミングによって、正確に適切な比率を計算し、最後の靴型を設計し、靴型を調整し、皮革を裁斷し、他の部品を加えて、最後に裏地を靴の中に入れます。
1930年、Lazare Massaroには三百人の顧客が毎年最低三組の靴を注文しました。
今では、Raymondは3千人以上の顧客を持っていますが、中には1組以上の靴を注文しているのは少數です。
Massaroの夢の仕事チームは工房の中で頭を埋めて仕事をしています。工坊は三部屋続けてフラットシューズ、バッグのハイヒール、サンダル、靴、下駄、鹿の皮の短い靴の小展示室を置いています。
Raymond Massaroは、工坊が「rue Cambonから2歩だけ」のrue de la Paix通りにあることをたびたび強調しています。
1958年より早く、彼はCHANELと非常によく知っていて、Chanelさんは新店の開幕日に著た黒いサテンの靴の頭の粉のベージュのサンダルは彼の得意の傑作です。
トップファッションデザイナーや個人の顧客を問わず、Massaroのデザインを賞賛しています。
お客さんが義にかなってこの大家級の靴職人に従っているのは、彼が完璧な情熱を求めているからです。
{pageubreak}
ミチエル製帽所
十九世紀の女性は帽子をかぶって公衆の場に出席する風潮は、二十一世紀に巻き返しますか?
答えは間違いないですが、今はちょっと変わっています。
競馬や國際自動車大賞、披露宴、その他の社交場によく登場しますが、ファッションショーの舞臺や繁華街でハンガー帽、頭巾、鍾形婦人服帽、ベレー帽、無辺婦人服帽子の姿を見つけられます。
Augusste Michelは1936年にHouse of Michelを創立して、1968年に2名の時の婦人服の帽子の専門家PierreとClaudine Debardを招待して加盟して、會社はすぐさま多くの先端のファッションのブランドを得てブランドのアパレルのデザインの婦人服の帽子に指定します。
1975年Auguse Michelは機転を働かせて、古い織草機を再び使うという考えが芽生えました。
Pierre Debardは次世代の職人の育成に著手し、多くの先端デザイナーに新型の草織帽を売り込みました。
Pierre Cadinは率先して新しいデザインを採用し、その後Dior、Givency及びYves Saint Laurentも続いています。
ほどなく、カールLagerfeld、Jean-Paul Gaultier、Yohaji Yamamoto、Christian Lacroid、Kenzoブランドのデザイナーは、Microchlが求められていることを知っています。
ファッションの大家達の設計の構想がどのようですかに関わらず、例えば最も稀有な藁、獨特な折れ曲がりあるいは反物の質、絹の絨毯、フェルトの絨毯あるいは皮革などを選んで使用して、Michelはすべて1つずつ彼らの必要とすることを満たすことができます。
Michelだけがその中の要諦をよく知っていて、抜群の造詣は誰も及びません!
會社は今なお三千余項のむくげの木の軟木から作られた人體模型を適切に保存しています。
デザイナーはこれらのモデルを通して、最も精巧で、最も大膽なデザインの帽子に「生命」を注ぎ込んでいます。
また、デザイナーも続々と古フェルトやわらなどの斬新なデザインを作り出しています。そのコツは業界では數少ない流行に密著した専門の職人しか知らないです。帽子職人は帽子の形を専門に作っています。
1997年、CHANELはMichelを傘下に置き、この右に出るものがない技術を矢志は大いに発揚した。
Maison Michelの多くの隠れたお得意さんがrue Sainte Anne工房に來ました。職人の創造的な造詣に驚嘆しています。頭飾り、テンの皮の袖、ビーズの帽子、筒狀の帽子、羽の広辺の太陽の帽子、フェルトの毛の時計形の婦人服の帽子など、豊富な選択はお客さんを喜ばせています。
{pageubreak}
DESRUESボタン坊
プレスリーは、フランスのオイーゼ地方にあります。起伏のある景観はこの展示館からよく見えます。
ここでは、Desrueの160名の技術に優れた従業員たちが機械を操作して鋳造、彫刻、染色、彫刻、ホーローまたは研磨を行い、最も尊崇されているシャネルボタンと寶石を作ります。
七十年に及ぶファッションの歴史は、この八萬ボタンと同量の貴重な小物を持ち、アリババの洞窟で繰り広げられた時、私たちの食欲は大いに増進されました。
この高級婦人服ジュエリーの家は一世紀にわたる専門知識を蓄積しています。嘉伯麗?シャネルGabrie Channel、ジェニー?浪帆Jeanne Lanvin、マーデレン?ヴィーヌ、クリスティン?ディオールクリスチャンディアンDior、サンディランYves Saint Laurenなど多くの有名なデザイナーと協力して、現代の獨創性を満足させる必要があります。
シャネル、ルイヴィトンと他の偉大なフランスの高級婦人服ブランドは、Desrueのボタンと寶石を使用しています。
銅、白_、銀、真珠の母、黒玉、木、樹脂、そしてチーズの卵白で構成され、毎日小さい工場から作られた約四千個のボタンを飾っています。
すべてはデザインモデルから始まりました。一つの原型です。デザイナーたちのビジョンを合わせて金屬やシリコンの鋳型になりました。
合金は注ぎ込まれて、遠心処理を経て、金型から取り出されて、剪定と研磨されて、最後にメッキ層、銀または緑錆を研磨します。
いわゆる「オーガニック」や天然原料、例えば角や真珠の母はコンピュータ化された基本的なパターンからテンプレートを作り、その後はレーザー光を搭載した無人のマシンにプログラムで設計されます。
このように作られた上千ボタンを品質管理するのは謎のプロセスの最後のステップです。
ジュエリーは工蕓師が直接製作します。
彼の熟練した手だけが溶けたガラスの玉を導くことができます。
彼の手だけでなく、チェーンやベルトを連結するための一環として組み立てることができます。そして、真珠と非うどんの寶石をインストールします。
ディミチェ?ロマノフ大公からの贈り物にも関わらず、シャネルさんの驚くべき個人寶石はすべて新しく解釈されてシャネルのお客様に獻上されました。
CHANELは1985年に正式に傘下に入った。
すべてのカール?ラグフィカルルLagerfeldのデザインシリーズにおいて、このクリエイターの想像力はそれぞれの年齢層にまたがるファンの最も奇妙な奇想天外なジュエリーを提供します。
足の指の輪、腕のブレスレット、髪飾り、ビザンチンの十字架を飾った足首のチェーン、寶石を飾った腕輪、真珠のネックレス、縁石のブレスレット。
科學技術と人類の技術の才能の結合のおかげで、一年に八回は少なくとも百種類の設計が現れます。
「有志者事竟成」はDesrueボタン坊の座右の銘として、伝統と革新を創造的に結び付けました。
{pageubreak}
GOOSSジュエリーショップ
長年の豊富な経験と技術の熟練、そしていつも卓越を求めます。
半世紀を超えて今に至るまで、Goossensジュエリーショップは金、銀、銅の金屬を特殊なジュエリーとアクセサリーに鋳造することが得意です。
1950年にRobert Goossensによって工坊を創立し、現在はその子Patrickが経営を擔當しています。
小さい頃から、Robert Goossensは父親が鋳造工場の責任者であるため、いつも違ったタイプの金屬に接觸していました。
學徒としての経験から、彼をパリに連れて行って、多くの偉大な銀器製造師とジュエリーデザイナーと協力して、ジュエリー制作のあらゆる面で學びました。
彼の鋭い直感と制金技術の才能は當時の優雅な官女を魅了し、女性作家の微慕韓Louise de Vilmorin、雅克琳?ペガソJacqueline Picassoとユーゴスラビアの王女などのセレブを含み、同時に彼をファッション業界の多くの有名ブランドに導いた。
1953年、シャネルさんは初めて彼に會いました。彼が演じたアンティークジュエリー、ビザンチンスタイルと古代エジプト風のジュエリーに惹かれて、彼もすぐにCHANELの固定業者になりました。
また、CHANELとの提攜により、この若い寶石職人は、金、銀、非貴重金屬、貴寶石、石英、木材、ガラス、モザイクなどの様々な材質を、後顧の憂いなく使用することができました。
以來、彼も絕えず熱く、溶けて、精致なジュエリーを作りました。
シャネルさんは絶えず彼を啓発して、彼を勵まして真実と偽りの境界に遊歩して、想像の空間は無限に広がります。
Goossensの名聲は金色の光のように絶えず広がっています。トップファッションブランドはBalenciaga、Gracts、Rochas、そしてYves Saint Laurentなど、彼の完全にシュールなジュエリーとフォワードのアクセサリーを注文し始めました。
その後、Gurlain、DiorのMark Bohan、Jean-Louis Schhere、Sonia Rykielも彼にジュエリーと香水の瓶を設計してもらいました。
Goossensの優れた技術と工房の名譽を受け継ぐことは、創立者の息子Patrickの目標です。
彼は「私たちの作品は色調と表現において完全な自由を享受しています。また、古典的な訓練を夢のような作品に変える方法をよく知っています。
同時に、品質に対する厳しい要求はブランド自慢の卓越と完璧を続けさせます。
」
妹のマーティンは1972年にトップジュエリーシリーズを発売した。
パリのGeorges V大通りにあるGoossensの逸品店で、極美な金、銀、銅の寶石を展示しています。寶石、石英、養殖真珠を象眼して、この精緻なジュエリーの製造技術と技術を示しています。全世界で賞賛と肯定を得ています。
2005年、GoossensはCHANEL付屬會社Paraffectionの一員に參加して、7種類の精巧な技術の伝統を継続させます。それぞれ:Desrusボタン坊、Lemarie e羽飾工坊、Michel製帽坊、Lesage刺繍坊、Massaro靴靴靴靴靴靴靴靴靴靴靴靴靴坊、Goossens寶石坊、Gillet花坊です。
{pageubreak}
GUILET花飾坊
Gillet花飾坊は他の六間の地位を崇拝する工房に追隨し、2006年にCHANEL子會社Paraffection傘下に帰納し、精巧な技術を継続させた。
また、6つのワークショップはそれぞれ刺繍工房Lesage、羽飾坊Lemarie e e、製帽屋Michl、靴靴靴坊Massaro、裝飾坊Desrues及び寶石坊Goossensです。
CHANELはGillet花飾坊を傘下に納めた後、更に華貴工蕓場におけるブランドの長期投資を確定しました。同時にそれらの発展に協力し、またこれらの巧妙な工蕓の將來性を保護することを承諾しました。
Gillet花飾坊は1896年に創立され、家庭経営の「花卉部品」工蕓場でもあります。
過去25年間、創立者の孫娘とGillet行政総裁のMarcell Lubrano-Gilletさんは業務をファッション業界に徐々に拡張し、多くのデザイナーのために花のアクセサリーを作りました。Yunko Ahida、Balenciaga、Chlose、Sonia Rykiel、Emanuel UgaroおよびCHANELなど、若いデザイナーもたくさんいます。
Gillet花飾坊がパリのDaumesnil大道で1日に工蕓工房と専門店を開設したことにより、その場で作られた花と花束を販売し、ブランドの知名度は日増しに高まっています。
現在、工房はLubrano女史によって管理されており、他の個人客、高級ファッションブランド、既製服デザイナー及び國際室內デザイナーと引き続き提攜しています。
- 関連記事
- 市場相場 | 中國の有名ブランドは6つの「泉州製造」があります。
- 外國貿易の情報 | アメリカの売場の入場料は中國製の海外販売の需要が高まっています。
- ファッションポスター | Pum First Round靴はアジア限定で発売されます。
- 外國貿易の情報 | 溫嶺企業の輸入貨物は初めて家の入り口で便利に通関します。
- 世界一周の視點 | スペインの有名なブランドLOEWE蘇州美羅店が盛大に開幕しました。
- 靴の帽子 | Emporio Armani07秋冬時裝在蘇州美羅發布
- 靴の帽子 | フェラガモ蘇州美羅ショッピングセンターの専門店が盛大に開幕しました。
- 靴の帽子 | 來月:トン二堡で第5回毛皮の祭りが開催されます。
- ファッションポスター | この冬は毛皮が流行している
- 外國貿易の情報 | 7社のアパレル企業がアメリカ博覧會に參加します。
- 歐州連合の新指令&Nbsp;靴商は品質を保証します。
- 新百倫「N-Ergyから電話が來ました?!剐陇筏ぅ芝楗螗苫顒婴本─鞘⒋螭诵肖铯欷蓼筏?。
- ISSY MASON:ファッションと優雅の間を歩く
- ユーロ安の輸出は難しいです。國內の靴企業の輸出は大きな圧力に直面しています。
- 特歩:「グローバルファッションスポーツブランド」に一歩近いです。
- オーストラリアファッションウィーク10/11 Storlen Girl Friends Clubが発表しました。
- 2011春夏メンズTシャツデザインとカラートレンド
- ロードショップ投資の勝因
- 高密市は「中國靴業生産基地」となっています。
- カップル服飾四大経営の弊害