贅沢品も環境にやさしいです。緑ですか?それとも金色ですか?
世界トップクラス贅沢なブランド環境保護に対する態度はちょっと分かりにくいです。
今季のパリファッションウィークでは、ファッションデザイナーのカールLagerfeldが彼を手がけたシャネルブランドのショーセットが、地球溫暖化によって氷山が溶けてしまうようなデザインになっています。矛盾しているのは、季節のミラノファッションウィークのFendiブランドショーにおいて、Karllagerfeldの展示ポイントは、各種の動物の毛皮に対する特殊な処理プロセスになっている。
KarlLagerfeldは同じファッションシーズンに現れた「環境にも環境にも優しくもない」という矛盾したイメージは、まさに現在のぜいたく品業界の縮図である。多くの高級ブランドは市場の販売において環境保護を強く宣伝し、環境保護の袋、環境保護のTシャツなどの製品を出している一方で、使用している原材料、使用している製造技術などの根本的な特性は環境保護者からもしばしば問われている。
贅沢ブランドの環境保護の動きは、金融危機后の消費者の歓心を買うだけの取り組みなのか、それとも本當に環境に関心を持って地球を守りたいのか?
贅沢品管理MBAコースを開設して15年になりました。現在、このコースを中國に導入しているフランスESSEC商學院のPierreTaipie院長は「毎日経済新聞」と言いました。贅沢ブランドは環境保護をしています。その中で、公衆の歓心を買い、顧客層を拡大し、地球を保護し、汚染を減らすという二つの目的を兼ねています。
贅沢品と環境にやさしい長年の恨み
最初に贅沢品と環境保護の間の矛盾を公衆の前に展示したのは1980年に設立されたPETAです。彼らの切り口はLVのような革製品、毛皮のような高級ブランドがだんだん希少になってきたタヌキ、ミンク、ワニなどの動物の毛皮の大量使用です。
環境保護の人達の物質の一環での非難に直面して、贅沢品の業界は人造の皮革の方法を思い付きました。しかしこの時、環境保護の人は指摘して、人造の皮毛、特に人造の皮革の使った化學の薬剤などの原材料は環境の汚染に対してとても大きくて、彼らは環境保護のために生むうその皮革を思って、実はまったく環境保護しません。
贅沢なブランドの計畫の下で、動物學者が立ち上がって表示して、全世界の皮革の業界の85%の生地は人類の飼育する動物から來て、動物を飼育してそして毛皮を獲得して、まさに人類の數千年來の牧畜業の一部です。また、高級品業界では、毛皮の上昇を生態問題を解決するための重要な手段として挙げています。ニュージーランドには8000萬匹以上の負ネズミがいます。毎日21トンを食べて、各栽培されています。
しかし、環境保護団體は注意を呼びかけています。LVのファッションと毛皮の業績は毎年10%ぐらい伸びています。まさにキツネ、テン、ワニなどの動物の犠牲で、この規模の成長を成し遂げました。
危機後の「青潮を浴びる」
最近數十年、贅沢品と環境保護者はこのような「馴れ合い」の中で過ごしています。贅沢品の商売は相変わらず人気があり、環境保護の參加者もだんだん多くなりました。2007年以來、歐米発の経済危機が世界中に広がり始めた。この変化は高級品市場にも現れている。べンコンサルティング會社の調査によると、2009年のぜいたく品の世界売上高は10%または2180億ドル前後減少した。これはぜいたく品業界の15年ぶりの衰退である。このような背景の下で、多くの高級ブランドは店舗の拡張速度を緩め、製品の価格を下げ、広告の支出を削減し、中國のような新興市場にもっと力を入れています。同時に、環境保護に対してもっと多くの善意を示しています。
女性デザイナーのAnyaHdmarkが2007年に発売した「I'm notaplassticbag(私はビニール袋ではありません)」エコショッピングバッグは、ぜいたく品として注目を集めている「緑洗いブーム」の始まりと考えられています。AnyaHdmach氏は「このようなカバンを買って繰り返し使うと、この事業に有利になります。私たちが使っているパックの數を減らすために努力します」と話しています。続いて、デザイナーのAlexanderMcQuenはスカルヘッドの形をした地球を設計しました。そして、オーガニックコットンから作られたマフラーに印刷して、オーガニックの原料で作られた服を買うように呼びかけています。
{pageubreak}
昨年5月、LVブランドの親會社、フランスLVMHグループは、U 2バンドのBonoと妻のAliHewsonによって設立されたエコブランドEdunを買収すると発表しました。Gucciグループは2008年以來、限定版の環境保護商品を発売しています。AlexanderMcQuenのスカルヘッドオーガニックコットンマフラーのほか、YSLブランドのエコバッグ、GucciデザイナーFrida Gii-annininini、YSLデザイナーのSteefanoPilatiが協力したエコTシャツ、BottegaVenetaのエコバッグ、SergioRossiの靴と環境保護材料のハイヒール靴などがあり、Gucci-ciグループはこれらの商品の収入はいずれもPlayList-Code-Goodに寄付されます。上記の2つのグループのほかに、アフリカのエイズ患者を救うギorgioAr-maniを出資して、「Ur-banZen」(都市禪學)シリーズの衣裝を披露したDonna Karanがあります。ほとんどの高級ブランドとZara、H&Mなどのファストファッションブランドは、環境保護、緑染めについて話しています。
しかし、ファッション業界のこの波に直面して、公衆の受け入れの程度は贅沢なブランドの予想のほど高くありません。中國の有名モデル莫萬丹はかつて公開しています。「すべてのブランドが環境保護を実現したとは思いません。社會の風潮に沿って常に環境保護シリーズを展示していますが、これは環境保護を実行しているという意味ではありません。」
責任と利益のバランス
しかし、ファッション業界では、SteellaMcartney、YSLといった高級ブランドだけでなく、有機綿、麻の既製服シリーズが頻繁に発売されています。Levi's、Gap、Amer-i canparelという大衆ブランドもすでに有機材料を使って既製服を作り始めています。しかし、問題は消費者の環境保護意識についていけなかったようです。消費者の今の買い物の選択はやはり服のデザインと価格によってかなり違います。
これに対して、ファッション業界は「実際には、長期的に見ると、オーガニックな服を買うとお金を節約する」と答え、デザイナーのRoganGregoryと一緒に緑色のファッションブランドLoomstateのSottMarkinlayHahnを創設しました。石油と同じように、服のコストが高くなります。服の値段は將來より高くなります。しかし、この問題はないです。資源の減少で価格が上がることはありません。
この言い方は消費者達に環境保護の服の本當の効果を買うことを意識させるかもしれません。短いファッション行為だけではなく、風に従うために環境保護の服や環境保護のバッグを買って帰ります。また、オーガニックファブリックがますます多くの消費者に受け入れられるにつれて、服のコストもだんだん普通のファブリックの服に近いです。H&Mは有機綿と普通の織物のコストを比較してみると、両者の価格差はすでにもとの100%から30%に減少しています。これは有機綿製品の數量を全部の製品の半分に増やす計畫です。
徐々にブームになっている「スローファッション」の流行もこの「エコスタイル」に拍車をかけています。ますます多くの消費者が不満を言っています。彼らが買ってきた服はあまり著ていません。一年に三、四枚の同じ服を買う必要がありますが、エコファッションは自分の服に長年の品質保証のラベルを貼っています。如來に比べて、環境にやさしいファッションブランドのHowisは、服の価格が高くて、クラシックなツイードです。コートの価格は400ポンドですが、10年間の品質保証があります。
- 関連記事
- 創業板 | 潮牌のoff-Whiteを買収した東京の電信メーカー、Farfetchの株価が暴落しました。
- 省令公告 | 國家統計局:7月の住民消費価格は同2.8%増
- ファッションブランド | スカートを穿く女の人は一番綺麗で、一番魅力的です。
- ファッションブログ | ブルーのブラウスに上半身のスカートを合わせて、落ち著いた雰囲気を演出します。
- DIY生活 | ゴンドラティンの女裝:女性は秋にどのようにコーディネートしますか?
- でたらめを言う | Holymoly服屋さんが仕入れた時、どのように一番安い価格を手に入れますか?
- でたらめを言う | 徳邦戦略契約薬師幫直撃醫薬運輸痛點
- でたらめを言う | 寶洛莎は夏に著て外出して掛かる3項のスカートをつけます。
- 創業の道 | 服店のドアのデザインのポイントは、ドアのデザインは何に注意する必要がありますか?
- 店を教えてあげます | 春美多ブランドディスカウント婦人服店の成功第一歩は服の展示棚を選びました。