大學生の創業新時代の流行
大學生
創業する
新しい時代の流行となった。
しかし、他の起業家に比べて、大學生の起業の成功率ははるかに低いです。
大學のキャンパスから出たばかりの大學卒業生たちは、ほとんど自分を過大視する心理があります。
に加えて
學校
環境と社會環境とは比べものにならない。
創業理論的にはとても簡単に見えますが、実踐するのはとても難しいです。
主な原因は大學生が始まったばかりの時に、間違いを犯しやすいということです。また、思想的にも意識が切り替えにくいということです。
創業者はそんなミスをしやすいですか?また自分の何を調整する必要がありますか?
観念
?以下は人人創業網(rrcyw.com)が詳しく分析します。
一、改正が必要なところ
1、項目選択が粗雑である
創業における最初の問題はプロジェクトの選択です。
多くの人は習慣的に個人の好みから出発して、往々にして主観的に自分の好きなプロジェクト商品の消費者もきっと好きだと思って、前期市場の正確な調査と理性的な分析に不足しています。
その他に、プロジェクトの発展の見通しに対して楽観的すぎて、販売量と利潤率に対して予想が高すぎて、自身の運営能力、後続資金の投入、投資リスクなどの要素に対して不足を見積もります。
2、コスト計算が適切ではない
初めての起業経験が足りないため、多くの新しい社長はコスト計算を単純化しやすいです。
一つは「コスト」という概念の理解に対して偏差が発生し、コストは會社の賃貸料、従業員の給料及び製品の仕入れコストであると考えています。二つは多くの隠れたコストはまだ計算されていないかもしれません。例えば、コンピュータなどの固定資産の減価償卻、保守、自己がリーダーとして消費する時間と精力などは、実際の利益狀況と予想の差が大きすぎて、計畫の投入と産出の不合理性などのマイナス問題を押し広めます。
3、資金の手配が不合理である。
資金配分が合理的ではなく、資金全體の使用計畫に乏しい。
資金の使用時は基本的に全體性を考えず、また安全比率を超えた狀況があるかどうか、後続の資金サプライチェーンは十分考えられず、事業発展に資金不足の後のサポートがない。
資金調達の原因で、多くの新しい社長はいつも資金の圧迫がひどい狀況にあり、資金の運用が困難に陥っています。
4、突発狀況処理術がない
営業を始めて商売をして、上三教の下で九流はすべてつきあうことができなければならなくて、たとえ左利きではありませんとしても、少なくとも同じく周到に配慮しなければなりません。
會社に勤めているようではないです。事故は各部門が責任を持って処理しています。たとえ悪い結果が出ても會社が責任を負っています。従業員個人はあまり損をしません。
自分の商売は何でも自分のものです。萬一のことがあったら、商売の停滯と閉店につながるかもしれません。
多くの新しいボスの役はまだ転換されていないので、普通は手の施しようがないです。
5、管理方式が簡単である。
管理方式は內部の運営管理だけではなく、お客様の管理、従業員の管理、激勵などの面にも及んでいます。
経験が足りないので、多くの新しい社長はいつものように考えて、自分の性分によって仕事をします。だから、內部の社員がテーブルを壊したり、お客さんがバックしたりすることがよくあります。
二、改善が必要なところ
1、家庭や社會の壁を突き破る逆境から起業し、後援を求める順境起業。
多くの創業者の典型的なニュース報道は、世間の観念、家庭の障害を突破したようで、人々の冷たい言葉の中で逆境にさいなまれて、このような宣伝は一面的です。
大學生は家族の財産面での支持を獲得してこそ、或いは肝心なビジネスマンの支持を得てこそ、起業成功の可能性を増大させることができる。
だから大學生の創業の第一のマーケティングの任務は自分の創業計畫を親しい友人に売りさばいて、彼らの首肯を獲得します。
2、高すぎることから、著実に。
起業を希望する大學生の多くは、起業の目標は非常に高く、壯大なものを想像していますが、これらの起業計畫は創業者自身の能力や資源の支配力を大きく超えています。
だから、自分の力でできる範囲內で起業します。
「將軍になりたくない兵士は良い兵士ではない」ということはよく知られています。
3、資本ゼロの素手から天下を創造し、適度な資本創業に至る。
現在書店にはかなりの一部の財経書があります。本のない商売や裸一貫から始まる「白い狼」を教えています。実はどのような創業も資本をスタートさせます。登録企業、名刺、買い付け業者、サイトを作るにも數千元かかります。人々ができるのは「低資本創業」で、「ゼロ資本創業」ではありません。
4、創業の見通しから過度に楽観的になり、創業の困難に直面する。
私達は、先年の40、50歳の創業者は、見通しの予測では、一般的に悲観的で慎重であることを発見しました。
実際には、企業の創始期には困難が多く、大學生の起業は困難に対して十分な見積りが必要です。
5、情熱に満ち、熱血が沸き立ち、平和な心に戻る。
大學生の創業はきっと熱い流れが沸き返るので、私達も感染を受けます。
創業は実際にキャリアであり、事業方式であり、成長の過程であり、短期の熱意だけでは足りない。創業持久戦の平和と心理が必要である。
その他に、大學生は特に自信を持ちやすくて、甚だしきに至っては自傲の極端を歩きやすくて、挫折に出會った後に卑屈になります。
6、全く新しい、革命的な創業分野から、局部の革新に至る。
大學生は大事をすることが好きで、産業の構造と生活様式に革命的で、山河を改造する達成感があります。
しかし、それは自分の能力を超えた現実的ではない。
創業はきっと革新があって、しかし小さい型の企業は比較的に局部の革新、小さい革の小さい命のプロジェクトを選ぶことに適して、“小さいのが特に”、“小さいのが専心します”、“小さいのが精密です”、“小さいのが深いです”の方向の上で初めて家を作ります。
7、兄弟たちの義気平等協議から、核心人物を強調する。
大學生の創業はいつも何人かの友達や志を同じくする友達を誘って共同で創業します。みんなは普段は兄弟達のお姉さん達で、創業中も江湖義気です。
だから、一人が立ち上がって、創業チームの核心人物になります。「個人英雄主義」の役割を強調します。また、株式も平均化できません。コアスタッフが絶対または相対的に持ち株します。
8、共通知識を使って創業し、獨特な専門知識技能を形成する。
大學生が卒業する時の知識のほとんどは本の知識で、大部分の情況の下でそれに頼って(寄りかかって)金を儲けることができないのです。
大學內の豊富な科學研究の成果と教師の各種の非職務の発明を利用して創業の特有な技術を増加することができて、その他に、大學生はまた系統的に創業の業界の領域の実用的な技能を掌握するべきで、専門の技能の上で絶えず改善します。
- 関連記事
- 展示會情報発表 | 第9回中國國際難燃材料技術展覧會CFRS 2014
- 視覚がいやしげである | BUOUOU邦寶のあっさりした上品な青と白は目の前を明るくします。
- 毎日のトップ | 2014國際ファッションに影響を與える十大トレンド
- 専門家の時評 | 陳敬全:多國國債の暴騰市場の情緒は混沌に陥っています。
- 金融資産管理 | 最後にユーロとゴールドを多く作ります。
- ファッションアイテム | 減齢には必ずショートパンツと小柄な女性のベストが必要です。
- 寶典と組み合わせる | やせて小さい女の子のおしゃれな裝いも完璧な気質を著ることができます。
- ニュース | 「中國服関連産業革新プロジェクト」の紹介活動が本格的にスタートしました。
- 靴市場の見所 | 四大靴都市場の起動による電子商取引の改造方案
- 流行色 | 夏はブルー系が好きです。爽やかな雰囲気を演出します。