ファッションデザイナーのインスピレーションは生活から來ている
David Beckhamの多くのバッグの戀人の1匹は、Chris&Tibor。このブランドはあまり聞いたことがないので、流行の潮牌と理解できる。
クリス&Tiborのデザインコンセプトとインスピレーション源は、英國とロンドンに由來するユニークなものです。それぞれのデザインはシンボル的な街、地域、またはシンボル的な人物、物事にちなんで名付けられており、ロンドンの歴史的蓄積と國際的な流行要素が見事に融合している。お客様のほとんどは25~45歳の若いユーザーで、その中には有名人、KanyeさんもいますWest、David Beckhamはいずれもランクインしており、「今年の英國のマーキュリー賞(Mercury Prize、英國インディペンデント?ミュージック?アワード)の受賞バンドThe xxの女性ボーカルRomy Madley Croftが受賞の前日に私たちのバッグを買ってくれたのは、彼女に幸運をもたらしたのかもしれない」と女性客も少なくない。
Chris&Tiborのデザイナー、クリス?ユエンティボル?マアスは先週杭州に現れたが、全く潮男ではなく、さらに「オタク」な感じがした。
普段何を著ていますか。
今回の顔出しは、ちょうど本格的なイベントだったので、2人とも體にフィットした格好をしていて、どちらも全身灰だらけだった黒のスーツ、スーツ革靴。クリスはプラダのスーツを著ていたが、ティボルの選択はMiu Miu(Miu Miuのメンズは2008年の最終シーズンを最後に休止を宣言した)で、足元の靴はイタリアの有名なハンドメイド靴ブランドStemarから來ていた。
「私たちはどのように著ると思いますか?」と普段の服裝を聞かれたクリスは、「プライベートではパンツのTシャツを著るほどラフに著ていますが、年を取るにつれて服を著るのも少し本格的になり、ますます構造的になり、質にも気を使うようになりました」と話した。獨立した姿勢でブランドを立ち上げた2人のデザイナーは、服の上でも極めてシンプルに見え、彼らの體にはアクセサリーが見つからず、一般男性によく見られる時計でも姿を消してしまった。
「ティボルは時計を集めている人で、彼はIWCが好きだ」とクリスは言った。「私はブレスレットのほうが好きだし、私のブレスレットは彼の時計より安いわけではありません。でもそれらはすべて獨立したデザイナーのブランドで、これらのデザイナーはすべて私の友人で、私が彼らを支持していることを示すと、2つ目はこれらのブレスレットはコレクションの価値がある」。2人のデザイナーの口の中には時々ブランドの名前が出てくるが、よく知られていることは少ない。さらに興味深いことに、これらのブランドのスペルを聞くと、クリスとティボルも「知りたければ髪を返してあげる。彼らと協力しているのではないか。私も覚えにくい」と肩をすくめる。
獨立した姿勢は彼らが大物を嫌っているわけではなく、2人はBalenciagaが大好きで、身につけているPradaについては「実は、彼らもいいものを作ってくれる」と評価している。
次のシーズンは何を著ますか。
80年代のレトロブームを経て、クリス?リュウは次のトレンドは依然としてレトロだと考えている。「1990年代初頭のスタイルであるべきで、カジュアルでゆったりしていて、職業感があり、1990年、1991年、1992年の雑誌のように、興味があれば當時のファッション誌をめくってみてもいい」。ファッションのトレンドについて、彼はそれが何とも言えないことだと思っている。「トレンドは言うまでもないことだ。あなたはそれが來ているのを感じることができる。ファッションショーは役に立つが、誰もがそれを言うことができない。デザイナーとしての私の仕事は古い雑誌を読むことであり、それは私のインスピレーション源であり、今だけに注目するのではない」。
クリスは同時に自分の婦人服ブランドを持っており、張曼玉、舒淇、楊紫瓊はすべて彼の顧客であり、彼は顧客が自分の意見を持っているべきだと考えている。「彼らは私に何を著るかを教える必要はなく、顧客たちは理性と感性を結合して選択し、特に女性は、このような選択の下で、ファッションはその力のある化學作用を生むことができる」。
彼らはまた、大きなブランドばかり見ていないで、Pradaのようなブランドにはオリジナリティがないので、毎年ファッションウィークに登場する新鋭デザイナー、例えばロンドンファッションウィークに登場する獨立ブランドを見てみて、大きなブランドに霊感を提供する役割を果たしているとアドバイスしています。
ブランド品
中國生まれのクリス?リュウはハンガリー生まれのチボル?マアスと出會いロンドンで、同じくBurberry Prorsumで働き、友人になった。中國とハンガリーの二重の背景とファッション業界で長年培った経験に基づいて、彼らは協力の火花を散らし、二人の名前を冠したメンズアパレルブランドChris&Tiborを設立した。主な製品はメンズバッグだ。クリスはクリエイティブとデザインを擔當し、世界的なデザイナーと協力し、ティボルはビジネスの管理と普及を擔當している。2008年にパリファッションウィークに登場し、英國対外貿易大賞を受賞した。4年後、クリス&Tiborは國際ファッション界から「後発のショー」と呼ばれ、彼らが創造したブランドはファッション界で最も輝いている新興のラグジュアリーブランドの1つと呼ばれている。
オールドマガジンと新進気鋭デザイナー
私が作ったバッグはCutting Edge{page _ break}と呼ばれています
「それは2006年、ジムに通ってトレーニングをしていたのですが、気に入ったフィットネスバッグが買えなかったので、アシスタントにスケッチを描いて作ってもらいました」クリスは、クリス&Tiborの誕生は美しいハプニングだった。「私のバッグができたとき、ティボルは見て、これはいいと言って、なぜもっと作って売らないのか、きっと人気があるに違いない」。そこで、最初の製品が誕生し、日本、アラブ、香港などからのバイヤーが最初にクールなバッグを奪った。
「バッグを主な製品とするのは私たちの選択ではありません。市場デザインとビジネスモデルは完全に2つのことで、この製品は市場に參入しやすいからです」とティボル氏は述べた。「LVでバッグを作るには、Prada、Gucciにもこのような製品があります」。クリスは、自分のデザインは全く異なるスタイルだと言った。「私たちはそのBling Blingではなく、とてもハンサムで、トレンドをリードしていて、Cutting Edge(前衛的)です。ヨーロッパからの仕事は、快適性と機能性を組み合わせています。」
- 関連記事
- お金を儲けるのを手伝います | グローバル紡績の持続可能なファッションソリューション
- 成功事例 | 黒竜江省の氷雪シーズンも本格的に始まったアパレル産業の高度化
- 業界のリーダー | 2024年度十大種類紡績革新製品汎瑞客
- デザイン | 武漢ファッションウィークのファッション力には底力がある
- 財経要聞 | 國家稅務総局は『輸出稅還付政策の調整に関する公告』を公布した
- 財産物語 | 靴下:小人數の商品が大市場を作る
- デザイン | 伝統刺繍工蕓京刺繍が生まれ変わる
- 大學生の創業 | 武漢紡績大學:紡績生物醫療用材料は現代醫療により多くの可能性をもたらす
- お金を儲けるのを手伝います | 精確なドッキング協力によるウィンウィン虎ノ門アパレル産業のドッキングは賦能を向上させる
- デザイン | 中國非遺香雲紗文化生態ファッション體験空間5周年式典