野菜作りでお金持ちになった20代の若者。
今年は27歳です 劉洪宇 彼女と王新さんは金メダルの組み合わせと言えます。まずネットゲームの分野で300萬元を稼いで、去年は近代的な農業基地を共同経営しました。 成果 魅力的になりました。 野菜 の商人です。
どちらも農科出身の「80後」ではないのに、なぜ「農民」になったのか?これはまた改めて述べる必要がある。
大學に入る前の人生は両親の手配で、後の日は自分で行きたいです。
この二人の「80後」は全部四川省成都市新都區の人で、子供の時からの幼なじみです。
高校卒業後、劉洪宇は四川大學の臨床醫學専門に推薦されました。王新は中央財経大學に合格しました。その後、イギリスに留學して、マンチェスター大學の國際金融修士の學位を取りました。
多くの「80後」と同じように、彼らは視野が広く、活発で自信があります。
劉洪宇はネットゲームが大好きで、本科の時に“全校の無敵の手を打ちます”と名乗って、しかも“スーパー好きな周星馳の映畫”;王新はネットショッピングに熱中して、きれいな服と化粧品が好きです。
大學の前の劉洪宇さんはいつもおとなしい子供です。両親が彼に大きなストレスを與えていないにもかかわらず、彼はいつも無形の拘束があると感じています。
大學に入って、學校の環境がゆったりしていて、彼に自分の進路を考えさせました。
大學に入る前の人生は両親の手配で、後の日は自分で行きたいです。
卒業後、劉洪宇は父の希望のように醫者になるのではなく、外資系の醫薬會社に販売することにしました。
一年半後、売り上げが好調で昇進のチャンスを得たばかりで、彼はまたネットゲームからビジネスチャンスを嗅ぎ、仕事をやめて、ネットゲームの仮想裝備取引を始めました。
王新さんは留學して帰國した後、劉洪宇さんよりもっと「苦しめられる」ことができます。わずか一年で3つの仕事を変えました。
イギリスに留學した時、現地の人の影響で、お金は大事だと思いますが、楽しく仕事することが大事です。自分のやりたいことをやることが大事です。
二人はオンラインゲームを専門にして、ほぼ24時間パソコンの前に守って、順番に寢て、お腹が空いたらテイクアウトを食べて、10日半は外出しません。
二人は商売を國外までやり遂げて、第一弾の金を儲けました。
お金は儲けましたが、ほとんど家から出られないので、社會と深刻に外れています。劉洪宇は生活がますます儚くなっていると感じています。
彼らはネットゲームをやめて、より「リアル」なアイテムを探すことにした。
2006年4月のある日、中央テレビ「毎日農経」の番組が同時に二人の注目を集めた。
番組で紹介されているのは浙江麗水農科が開発した現代農業科學技術セットです。
見ていて、二人は思わず興奮してきました。プロジェクトに必要な資金はそんなに高くないです。生産された農産物はいい値段で売れるというのは彼らが探しているプロジェクトではないですか?
後のことは彼らの想像を超えるほど早いです。
4月に浙江に行って考察して、5月に成都に帰って登録して広天農業ハイテク有限會社を創立して、6月に人を募集して、土地を借りて、道路を修理して、家屋を建てて、大きい日覆いを建てて、設備に入る…
すべての手配が妥當で、劉洪宇と王新の現代農業基地はこのように建てられました。
これが私たちの事業です。2日間遊んで行くのではありません。
彼ら2人の農業基地は新都區の斑竹園鎮柏水村の2組で、面積は54ムーで、最初のリースは22年契約しました。
劉洪宇さんは「長期的にやっていくつもりです。これが私たちの事業です。2日間遊んで行くのではないです。」
毎日早く起きて、劉洪宇は畑に行って作物の生長ぶりを見て、労働者のために野菜の苗を整理しています。
王新さんは會計、市場の分析、資料の整理、政府部門への連絡を擔當しています。
今回、彼らは400萬元近くを投資しました。二人の前に稼いだのを除いて、雙方の家は一部を支持しました。彼らはできるだけ早く収益を上げなければなりません。
劉洪宇と王新はとっくに考えができています。
早いといえば、苗の芽は典型的なものです。適當な溫度、濕度と光があれば、一週間で収穫できます。
會社は6つの芽芽芽芽芽芽芽芽の生産現場を建てました。各職場は整然として芽の苗盤の棚を並べています。距離ごとに小さな水弁があります。コンピュータシステムは一旦「感覚」職場の濕度が足りないと、水弁がさらさらと水煙を噴き出します。
短い數日間で、芽が伸びてきました。職場全體が青々としていて、すがすがしい香りがします。
市場を開くのは急務です。
2006年10月、劉洪宇と王新は半月連続で夜20時に野菜卸売市場に到著しました。午前5時を過ぎてやっと出発しました。自家の芽芽芽芽芽芽芽菜の品質を頼りにして、もう一人の問屋さんが彼らの芽苗菜を買うことに同意するように説得されました。
問屋の李建英さんは彼らの若菜の優良品質を気に入って、この二人の若者の誠意と勇気を見て、広天會社の一番早いパートナーの一つになりました。
劉洪宇と王新はまだ分かりませんでした。李建英は成都カルフールの最大の野菜サプライヤーの一つです。ある日、李建英は自発的にカルフールに連れて行って、責任者と會いたいと言いました。
劉洪宇さんは水玉の芽菜のサンプルを持って持ってくると、カルフールの生鮮部のマネージャーは少し興奮しています。このような製品は広州でしか見たことがないと続けて言いました。その場で彼らにいつ入場できるかを聞きました。一番いい位置を作ってあげます。
劉洪宇と王新はすぐに帰って、芽芽芽菜を置く棚を作って、パンフレットを印刷して、宣伝板を作って、販売促進員をも招待しました。
初日の大ヒットシーンで王さんは今も自慢しています。
その日、彼らは200皿以上を売りました。
一戦で有名になり、広天の若菜はスーパーで売れ行きを伸ばした。
各スーパーに直接供給するには、大量の時間と精力を払う必要があります。生産に集中するために、彼らは最終的にすべての卸売業者に販売する簡単な操作を選択しました。
全方位の立體空間栽培を採用しているため、60平方メートルの工場を敷地しており、若芽菜の生産量は1トンである(土地で栽培すれば、この生産量は60ムー必要である)。
若芽の収入だけで農場全體の日常的支出を維持できる。
近代的な農業をやるなら,私たちは金をもうけるし,現地の経済にも貢獻できる。
運行経費の後顧の憂いがなくなりました。劉洪宇と王新は手足を伸ばして現代農業技術を試してみます。
1500平方メートルの育苗溫室を建設し、「植物電界発生器」を通じて、種子を刺激して蘇生させ、急速な発芽成長の目的を達成する。
パイプの水で培った方式でクリームレタスを栽培して、立體式の栽培のモードを使って、レタスは速くて良くて、単位面積の生産量を大幅に高めました。
真珠巖の培地で苗木を育てると、一枚の葉が一ヶ月で苗木に成長し、苗の育成に低コストと高効率を実現します。
キュウリの苗をカボチャの苗に接ぎ木して、カボチャの強大な抗ウイルス能力を助けて、キュウリにほとんど農薬を使わないようにします。
彼らはまた、先進的な"気霧培養"の栽培パターンを把握することに成功しました。植物は大きなバケツに植えられ、栄養液はバケツの中の噴霧から自動的に霧に変換され、発達した根系は栄養を十分に吸収し、「爆発的成長」を実現しました。
これらの技術は視覚的な衝撃を與えるだけでなく、確実な収益をもたらします。
劉洪宇は例を挙げました。ハウスの中で栽培されたトマトは彼らが把握した技術を使った後、一ムーの年間生産量が1.5萬キロに達することができます。年平均価格の一キログラム當たり1.2元の保守計算によると、収入は合わせて1.8萬元で、會社は労働者の給料、化學肥料の投入、設備の消耗などの各コストを除いて、一ムーは少なくとも5000元の利益があります。
しかし、基地は全部で54ムーしかないです。利益の拡大を制限しました。
劉洪宇と王新は「會社+農家」のモデルを広めています。
劉洪宇さんは「現代農業は、規模化、産業化の道を歩むべきです。
個人の力は限られていますが、農家の力を集めて、発展の見通しは限りがありません。
農民が増収した一方、會社は種苗の提供と販売の統一を通じて利益を得た。
彼ら2人は今農民に與える條件はかなり優遇されています。まず無料で種苗、技術、肥料を提供し、野菜が成長して會社に売った後、この費用は販売金から差し引かれます。
農民の加盟を誘致するために、彼らはムーごとに農民に1000元の補助金を與えるつもりです。
王新さんは「これはデパートの開業大バーゲンのようですが、この補助金は先に加入してこそ享受できます。私たちはそんなに多くのお金がありません。」
今は周辺の30戸以上の農家と連絡し、6月から協力して野菜作りを始める予定です。
年の近代的な農業生活、劉洪宇と王新は多くの感じがあって、最も彼らに感嘆させたのは、社會に対する責任感に過ぎません。
劉洪宇さんは「以前はオンラインゲームをして、自分でお金を儲けましたが、社會に何も持ってきていませんでした。
今は現代農業をやっています。私たちはお金を儲けることができます。農家の富をもたらし、現地経済に貢獻することもできます。
大きな話ではなく、若者は社會的責任感を持つべきです」
劉洪宇は400萬元の投資は4年間で回収できると自信を持っています。
現在、広天會社は20人ぐらいの従業員を持っています。農業出身の大學生を含む8人です。
野菜の売れ行きもとてもうれしいです。一部の問屋さんは自分で車で會社に來て料理を引っ張ります。売り切れたので、無駄足を踏むこともあります。
劉洪宇はもう忙しくて、ネットゲームをする時間がないです。王新は買い物する時も以前のようにややもすれば二千元を使いません。
でも、彼らは以前よりもっと楽しかったです。「このような生活は私たちのほしい感じです。」
- 関連記事
- 市場相場 | 大衆ブランドがぜいたく品の構造を破る。
- 靴企業の宅配便 | 日本の小売店ABC Martの高収益の秘密を知らないですか?
- 指導教壇 | 楊賀雄:未來中國軍服將重視產品種類和功能性
- ケースストレート | H&M連上質量黑榜 優衣庫商品被罰
- 浙江 | 奧康鞋業去年營收凈利雙降 市場需求或疲軟
- 毎日のトップ | Kate Spade與連卡佛合作 設置不同階層價格點
- 靴企業の宅配便 | キューバの靴工場の見通しが良い革の原料は輸入に頼っています。
- 商學部 | ブランドのメンズの加盟店の常用する販売促進方法
- 企業管理 | 服裝の商売をしてどのように在庫の問題を管理しますか?
- 靴の動き | 阿迪達斯去年凈利潤下滑27%