「Plantsvs.Zombies」の著者は、0から1億ドルを稼ぐ方法について話しています
有名なゲーム"Plantsvs.Zombies「あ、はいPopCapソフトウェア會社の作品。
この會社の今年の収入は、1億ドルに達する見込みだ。しかし10年前、設立されたばかりの頃は、中退した學生と2人の親友が開いたソフトウェアスタジオだった。
それはどのようにして0から1億ドルの飛躍を実現しますか。次は創始者の非常に誠実な自敘伝で、私は見てから本當に忘れられないので、それを翻訳しました。
PopCap創業者John Vecheyの言い訳になる
ウィスコンシン州で育った。私の父は製鋼労働者で、ヒッピー運動の影響を受けており、友人、家庭、女性をお金よりも重要視しているので、フルタイムの仕事を受けたことがなく、お金が必要なときだけアルバイトをしています。
私が小さい頃、両親は離婚しました。私は母について、それから全部で7人の義父がいます。その時、家はとても貧しくて、私は他の人がおいしいものを持っているのを見てうらやましくなりました。授業の余暇はアルバイトをしていたので、青少年時代は課外活動はほとんどありませんでした。
1996年、私はパデュー大學に入學しました。私はまだ自分のパソコンを持っていませんが、プログラマーになりたいのでプログラミングの授業を選びました。その授業のすべての試験の1位は、いつもブライアン?ファイトという人で、私は彼に聞いて、一緒にゲームを作りたくないと思っています。これが私たちの最初のゲームARCの由來です。
ARCは彩弾ゲームで、インターネットを利用した後、多くの人を引きつけた。ゲームを開発するには時間がかかりますが、私の大學GPA(成績點)は1.67しかないので、退學して開発に専念しました。あるオンラインチャットで、Jason Kapalkaという人が私たちに參加するように要求した。彼は後にPopCapの3人目の創業者になった。それは1997年のことです。
Jason Kapalkaはゲーム會社を説得し、ARCの運営ライセンスを購入してくれた。価格は45,000ドルだった。その年、私は19歳で、突然こんなお金があって、百萬長者のような気がしました。その後、私たちはまたARCの所有権をSierraゲーム會社に売卻し、また10萬ドルを手に入れ、私たち3人は自分の會社を設立し始めました。
最初は、他の人のためにゲームを開発しようとしただけで、自分のブランドで直接プレイヤーにゲームを発売しようとは思わなかった。私たちが最初に開発したゲームは、代理店に拒否されました。そして、私たちはBejeweled(ダイヤモンド迷路)を作りました。そのゲームが誕生したのは偶然で、私が実家に帰ったとき、人々がネット上でカードゲームをしているのを見て、とても面白いと思って、Emailを送ってブライアン?ファイトに伝えたところ、彼は翌日にゲームの原型を書いたが、ジェイソン?カパルカは3日目にダイヤモンドの図案をたくさん探してきて、4日目にBejeweledの第1版が完成した。
私たちはBejeweledをゲームサイトに連れて行って、Yahooはエージェントに興味がないと言って、MicrosoftはそれをMSNに置くことができると言って、しかし條件はとても厳しくて、仕方がなくて、私たちはやはり受け入れました。その結果、MSNで大人気となり、1日に6萬人が遊びに來ましたが、私たちの報酬は月1500ドルにすぎませんでした。{page_break}
2000年になると、ユーザーはBejeweledのダウンロード可能なバージョンを取得するように要求した。その時はみんなダイヤルアップしてインターネットを利用していたので、ネット代が高く、インターネットを利用するときに電話がかかってこなかった。そこで、私はYahoo(Bejeweledの代理も始めた)とMSNを説得せざるを得なくて、無料のオンラインバージョンを提供し続けると同時に、私たちは20ドルの機能がより強いダウンロード可能なバージョンを発売することができて、得た利益は、私たちは販売サイトと半分になります。私たちはこれから新しいビジネスモデルを持っています。
2001年、Bejeweledのオンライン販売の最初の月は、35,000ドル、2番目の月は40,000ドルを稼いだ。私たちは、この狀況が長く続くことはないことを知っていますが、このお金で十分です。私とブライアンはお金を持ってアルゼンチンに休暇に行きました。私たちはそこで毎日お酒を飲んで、4ヶ月も経っていました。Yahooが新しいゲームの開発を依頼するまで、米國に戻ってきませんでした。
私たちが開発したゲームは、非常に面白く、手に入りやすく、家族全員を引き付けることができるようにしなければならないことにしました。やはり、その後開発された35のゲームはすべて儲かった。2004年、私たちには15人の従業員がいて、6000萬ドルを出して私たちを買収しようとする人がいて、私たちは拒否しました。私たちはデビッド?ロバーツをCEOに見つけた。彼はAppleとAdobeのために働いていた。私たちは彼に、彼の任務は売上高、ゲームの創意的なことをすることだと言った。彼は気にしないでください。
David Robertsが就任してから、変わった最初のことは、私たちが以前のように新しいゲームを開発し続けることで収入を得るのではなく、同じゲームに長期的に収入を生み出すことができるようにすることです。今では、Bejeweledだけで総収入の30%以上を占めています。PC/Mac、Xbox、PlayStation、Wii、DS、PalmPilot、iPhone、iPadなど、すべてのプラットフォームで動作させることができるからです。
2006年から3年間をかけて、『Plantsvs.Zombies』という新しいゲームを改善し続け、大成功を収めました。私たちは常にトップゲームをしなければならないという信念を持っています。そうすれば大金を稼ぐことができます。もし1つのゲームが無理にプレイできるだけであれば、1銭も稼ぐことができません。
- 関連記事
- 今日のオファー | 市場観察:週末の大陸間取引所(ICE)綿花先物価格が上昇
- 外國貿易の情報 | 稅関総署は米綿輸入細則の執行を発表した
- 市場のテーマ | 関稅加算分析による國內綿花の需給限界への影響は小さい
- 商會協會 | 「數智賦能革新創効」石家荘技術交流會が円満に開催
- 世界一周の視點 | 商務部:バングラデシュとカンボジア、ベトナムのアパレル市場競爭
- 世界一周の視點 | 商務部:ヨルダンのアパレル輸出は各業界で2024年第1位
- 世界一周の視點 | 商務?。好讉趣蓼郡膝攻辚楗螗溯斎雺垽蛞?/a>
- 世界一周の視點 | 商務部:ルワンダ政府は現地の織物生産の大幅な向上を計畫
- 外國貿易の情報 | 商務部:カンボジア紡績業の2024年輸出額が140億ドルを突破
- 世界一周の視點 | 商務?。亥ⅴ毳讥螗隶笳骂悺⑸亍⒙奈铯屋斎腴v稅引き下げを発表