ホワイトカラーの麗人事務室の友情8つのタブー
あなたはずっと自分が比類のないものだと思っています。従業員——遅刻せず、早退せず、時間通りに仕事を完成させ、職場の大小の文房具に手を出したことがない。でも忘れないで、人を測ることを忘れないでください。仕事の成績の優劣は、個人自身の表現だけを見ているのではなく、周囲の環境との調和も重要な考察の一つである場合がある。ひたすら仕事の中で自分を厳しく要求するのはいいが、同僚との齟齬が多すぎると、あなたの成功への道の暗礁にもなり、軽視してはいけない。そのため、人気のない「嫌蟲」になりたい人はいない。以下に鏡があるので、自分が無意識のうちに禁を犯していないかどうかを照らし合わせてみてください。
1、秘密を漏らした者
秘密とは、もちろん人に言えないことや公にしたくないことを持っていて、親友への信頼に基づいて、あるいは自分の親友への信頼を表明するために、秘密をすべて明らかにします。もし他人の口の中で自分の秘密の暴露を聞いたら、聞くまでもなく、裏切り者は一人しかいない。裏切られた人は、かつて払った友情と信頼を悔やんでいるに違いない。秘密に第三者が絡んでいると、さらに収拾がつかなくなる。だから、善意であれ悪意であれ秘密を漏らすのは、オフィスの友情のタブーだ。
2、獨自昇進する者
もしあなたが親友より先に昇進すれば、おそらくこの友情はすぐに変調して、2人の地位が平等ではないため、心理的に微妙な競爭と比較を加えると、酸っぱい味がすぐに広がり、不安感から発酵したコンプレックスも悪くなるだろう。もちろん、親友の気持ちを気にして昇進の機會をあきらめる人はいませんが、もし起こったら、相手の気持ちを思いやり、適切な反応をし、できるだけ慰めて慰めることを覚えておいてください。
3、イケメンカレント
條件の良い男は親友間で最も厳しい試練であり、イケメンが親友間の1人に好意を示していれば、傷つかないことは難しい。もし二人が同じ男を好きになったら、友情の決裂を宣言するようなものだ。感情的な生活を獨立して処理したほうがいい。愛情の基礎がしっかりしていない前に、最も親しい友人でも、一緒にその明確な関係のない男をデートに連れて行かないほうがいい。愛に探りを入れてはいけないし、勝利の感覚をむさぼってはいけない。
4、短命者
もしあなたが非常に低級な趣味の噂を広めることに熱中しているならば、少なくとも他人が同じように耳を傾けることに熱中することを期待してはいけません。「道が違っても謀るに足らない」同僚は遅かれ早かれあなたに避けられないだろう。いろいろな噂で一時茶店の人気者になっても、口のきけない饒舌な人には、いつまでもあなたに本気で接してくれる人はいません。
5、毒ガスによる心臓攻撃者
不平不満や怒りに満ちていることが、「毒をまく者」たちの最も顕著な特徴だ。たまに「腹を割って」という訴えが「オフィス友情」の虛像を多少築くことができるが、おしゃべりな愚癡は周りを苦しめる。あなたは苦情を率直な方法と見なしているかもしれませんが、苦情が終わると怒りに昇華します。人々はあなたが現狀にそんなに不満を持っている以上、なぜ環境を変えて遠くへ行かないのか不思議に思うだろう。
6、ボスに取り入る者
親友の一人がボスに取り入ったり、ボスにかわいがったりするのが好きであれば、相手が見慣れず感情に影響を與えることが多い。もし本當におべっかが必要なら、二人はおべっかをかけようと約束した。プライベートでちょっとした動作をしてはいけません。相手に友情への忠誠度を疑われたり、人格を疑われたりしてはいけません。また、普段のボスへの文句が裏切られたり、情報を提供して高段に登ったりするのではないかと心配しています。オフィスの中で最も心身に役立つ運動の一つは、共同で背後でボスを批判することであり、多くの同僚は「共通の敵」のために生まれた革命的な感情であり、もしあなたがこっそり耳目になっていることが発見されたら、友情はそれから終わります。
7、公私混同者
「公務執行」も友情の殺し屋の一人だ。一方では、私たちはこんなに仲がいいのに、どうして私にそんなに厳しく要求する必要があるのだろうか。何かあっても、私をカバーしなければならない。しかし、もう一方は、私たちがこんなに仲がいいと知っていて、私を困らせるべきではありません。物事をうまくやって私に上に説明させて、いつもいくつかの狀況を出して私を殺すべきではありません!このように共通認識が得られないことは、多くの不便と傷害をもたらし、特に公務上のミスが発生し、互いに責め合うことは傷害を招き、特にその中の一方が會社の懲罰を受けた場合、この友情は二度と取り戻すことができない。オフィスの友人たちは、まず時間を見つけて一線を畫し、「どうしてそんなことをするの?」と心の中でつぶやくのではなく、公私をはっきり區別することをお勧めします。
8、手を伸ばして金を要求する者
友人にむやみに金を借りることは、友人同士の衝突を引き起こすだけだ。口を開けてもお金を借りることができないのは、相手が足りないと愚癡をこぼし、普段はそんなにいいと思っていたが、もともとは表面的な工夫だった。お金を借りられた人は、友情に不純物が出たような気がして、行っても帰ってこないか心配しなければなりません。もし期日通りにお金を返せなかったら、お金を借りられた人は反感を買うかもしれません:こんなによく知っているのに、私とこの手に來るなんて、ひどい!お金を借りている人も不満になります:このような狀況はまた私の望み通りで、友達は苦労して本當の気持ちを見て、もしある日あなたは私のように運が悪いならば、私が手を伸ばして援助することを望んでいませんか?家族の非難も加われば、ストレスで友情は長続きしない。
- 関連記事
- 外國貿易の情報 | 商務部:イタリア紡績とファッション産業は下振れリスクに直面
- 外國貿易の情報 | グローバル視點:モロッコの2024年のスペイン織物輸出は18%増加
- 世界一周の視點 | 商務部:モロッコ紡績業はエジプト、トルコ製品の衝撃を受ける
- 靴の動き | 産業クラスター:この魯西南小城服裝製造は新天地から「著る」
- 私は暴露したいです | 「廃棄物なし」がファッションやテキスタイル業界の新たな寵愛に
- 効率マニュアル | AI賦能數智モデルチェンジ|紡績人材交流研修センターと無錫一綿が共同で人工知能応用シーン特別講座を開催
- お金を儲けるのを手伝います | 湖北天門は數智プラットフォームと海外倉賦能服裝産業を構築して海に出る
- 上場會社 | 森馬アパレルの森が2024年度の財務諸表を発表
- 上場會社 | 太平鳥グループが発表した2024年度報告書によると、利益は大幅に下落した
- フォーチュンパイロット | 複雑な國際環境に直面した紡績アパレル企業の海外市場開拓