悟り:発展に有利なボスを選ぶ六基準
就職してから帰るという説があります。職業を選ぶあなたはまだ一匹です。職場菜鳥就職情勢があまり理想的ではないとき、一つの職業を選ぶのは賢明な選択かもしれません。それから、一生懸命働いて、だんだん成長して、おめでとうございます。社長を選ぶことができる時になりました。
もし社長川の流れの下で、下り坂を歩いています。ためらうことはありません。彼をクビにしてもいいです。そして、日中の上昇型の社長が彼の日差しに照らされて、あなたの職場の道は明るくなります。
日中のボスVS江河日下のボス
二人とも社長です。大きな違いがありますよ。日中の社長がN以上の機會を提供してくれます。川の下の社長があなたにチャンスを提供することができます。往々にしてゼロまたはマイナスです。
例えば、日中のボスは発展の上り坂にいます。自分自身も多くのチャンスがあります。これらの機會は彼自身のボスが彼を大切にしてくれたのかもしれません。これらの機會をしっかりと握って、これらの機會を現実の存在の効果と利益に変えて、それなら部下のあなたとしてきっと何杯のスープのを分けることができて、これはまさに“1人が道を得て、ニワトリの犬が天に昇る”の感じのようです。
Tressua 28歳部門主管
もともとは外資系の會社で働いて、市場の企畫をしていました。私達の支配人は「海亀」で、「海亀」は數年前に絶対に「昆布」になる危険性がなかったです。まだとても人気があります。まして彼は會社の創立當初のベテランですから、昇進は早かったです。
しかし、創業は簡単に仕事を守るのが難しくて、社長はここ數年ずっと何の成績も出していません。それに、外に強い競爭相手がいる場合、販売量は年々低くなります。
市場企畫のプレッシャーはもちろんもっと大きいです。いいプロジェクトを作って一部の市場を引き戻したいです。困難があり、挑戦もあります。最初は私と部門の同僚はやはり情熱があって、私達は一緒に徹夜して一つの案を作って、社長に提出しました。これは私達の現在の苦境を変えると思っていましたが、まさか社長が大ボスを迎えに行くとは思わなかったです。
この結果は私達を憂鬱にさせますが、実は予想の範囲內で、私達の支配人がもう重視されなくなりましたので、彼の數年來の仕事の成績はすでに人を失望させました。
その後、外國の本部からまた一人を派遣してきました。明らかな「欽差大臣」です。規定によって、社長は彼に仕事を報告します。そうすると、知らず知らずのうちに上司の一級を下げました。支配人は気がふさいで、実は私達も気がふさいで、両手が縛られたように、少しの発揮の空間はすべてなくて、すべての方案はすべて重層の関所を通ります。このように機會を提供されない場合には、踴り気が芽生えます。
最初は同じ外資系會社に飛び込みたいです。社長は後進の秀才です。彼は入社してから私達の社長より早くないですが、上司に深く感謝されています。彼は一連の販売量と市場などの數字を使って話しています。會社の面接に來た時、會社の同僚が得意で、やる気がみなぎっていて、颯爽としているのを見て、彼らに従って社長が上昇期にあることが分かりました。実は私はこの會社の社長とプライベートで接觸しています。彼は私の提案に賛成してくれます。ホッとした気持ちが芽生えたら、B社の社長に會いに行きます。彼は私を受け入れたいと言っています。「胎死腹の中」の創意を実行する機會を與えてくれると信じています。この點は彼にできる能力があると信じています。
転職がそんなに難しいとは思わなかっただけです。これでやっと転職した同僚が私に言ったのを思い出しました。私達のところではこの會社からあの會社にジャンプして、出世しにくいです。最終的には外の會社に飛び込むしかないです。今の會社は初歩的なものです。でも、すべてはまだ上昇の余地があります。私達の社長は、ためらいながら志を燃やしています。そして、大きな仕事をする能力があります。ここで考えがあります。実施もできますし、実施もできます。私の成績表にもう一つ書きました。今は部門の主管の位置に昇格しました。川の流れに従う支配人が「西の太陽がもうすぐ沈む」と歌うより、日中のボスが「太陽が昇ってきたよ。喜びに満ちているよ。」
スタンダード1強力な水夫を選んで、闘敗の雄鶏を捨てます。
すべての人が山に登る時、深い感銘があります。山に登る時は情熱に満ちています。それに強力な水夫がほうれん草のような「蠻力」を食べて、その山を征服すると誓っています。山を下りる時、人は疲れていて、疲れきっています。両足が全く自分のものではないので、本當に切りたいです。この時、多くの人が闘敗の雄鶏のように、仕方なく下に行きます。二つの社長の違いは山に登る感じと山を降りる感じのようです。明らかに前の感じを選びます。
標準2太陽の光が輝いて、スランプを捨てます。
毎日のように、上司自身が上昇期にあります。彼は自分の上司の器重さを受けて、仕事が順調で、発展が早いです。これらのいいことの下で、人は自然に気持ちがいいです。気持ちがいいと自然に周りの人にも感染します。職業人はほとんどの時間を職場で過ごしています。もし社長がこのような楽しい雰囲気を漂わせるなら、仕事をする時はとても楽しいでしょう。
標準3発展空間を選択し、削減社員を捨てる。
もし日中の上司が多くの発展の可能性を開拓するならば、彼は彼の従業員と一緒にこれらの発展空間を開拓して、一緒に市場を開拓して、一緒に新しい仕事を試みに行きます。江河の日下の支配人は意識的に自分の発展の空間を削減して、総括的な発展の空間は減って、それではすべての従業員に割り當てるのは同様に減らします。
標準4選択は発見に優れています。
日中のボスは発展の要求と機會があるので、虎に翼を添える人を見つけたいです。この時、彼は従業員の能力をいろいろ観察して、このような人を見つけたいです。江河日下の支配人は彼自身が頭が痛いことがあって、人の精力は有限で、一方の事は多く考えて、その他の方面の事は考える暇がなくて、従業員の能力の問題は彼の関心を持った問題ではありません。
標準5証明者を選択し、反証明を捨てる。
學生の時、どの指導者について質問された時、有名であれば、他の人の答えは「えっ」です。昇格です。仕事をしても、社員としても同じです。日中のような上司に従って、聞かれても自慢しています。そして、部下の弱い兵がないことを強要しています。あなたの能力も疑わないです。もし転職するなら、上司の名前があれば、他の人もよく買います。さらに、あなたの新しい社長がその日中のボスから社員を奪ってきたために、ひそかに得意になるかもしれません。しかし、川の流れの中のボスは、"ああ"という降順です。あなたは彼の下で働いても、あなたの能力のために得點を上げることはできません。反対に、可能性が高いです。他の人はあなたの能力を疑っています。他の人の目から見れば、今の川の流れの中の情景は、あなたたちが共に作り上げたものかもしれません。
標準6の選択はあなたの「給料」を良くして、財布の「空いている」を捨てます。
これは最も確実な違いです。効果的な會社がよく発展しているので、社長はお金を出すのも比較的に爽快です。時々何か賞をもらって、あなたの「給料」の気持ちを一気に上昇させます。しかし、社長が下り坂になったら、會社の利益も下がり始めます。その時はボーナスを期待しないでください。
- 関連記事
- 流行色 | 明るい色のワンピースは最もファッション的で、甘い少女風を穿きます。
- 潮流風向計 | ワンカラーワンピース來襲炎夏の鎖骨
- ファブリック | 裝飾布市場は往復のお客様が少し増えました。
- 市場のテーマ | ポリエステルの市場は一部の品種の価格拡大幅が下がっています。
- ショッピングセンター | 軽紡城のニット生地がややリバウンドしました。
- ファッションブログ | 波點元素が一番似合う夏のスタイルは抜群です。
- ファブリック | ポリエステルの長い布のマーケティングは主に薄いものが多いです。
- 金具 | アジアPXは引き続きPTAのコストを整えて支えがあります。
- 當ネットの専門稿 | 悪辣なお母さんの楊冪と青春美を學んで気楽に女神の範を形作ります。
- 流行の人物 | 張梓琳はまるで女王のようなワンピースで女神のようなスタイルを作っています。