制服男裝ファッションの強い主人公
制服が広い姿をしていて、たくましい男ができます。制服に輝く金色の飾りは、身分と地位の見えない象徴です。さらには、制服を見て興奮して目を輝かせています。制服は上記の多くの長所を融合させ、男裝ファッションの中で唯一無二の強い主役となりました。男裝の歴史をさかのぼれば、これまで男性は制服から本當に離れていたということさえ、率直に言えます。
紳士服の天下
多くの人が信じています。制服は比類のない魅力を持っています。男性は制服を通して大理石の彫刻のような形の美しさを獲得しました。女性は制服を著ている男性が好きで、彼らは比類のない魅力があると思います。デザイナーも制服からインスピレーションを探しています。制服ほど男に似合う服はないと言ってもいいです。
制服は無視できない男ファッション
フランスの『ファッション?レディース』の記者であるRobert Smithは、私たちが今いる時代を「制服の世紀」と表現しています。「人間は暴力と社會の激動の世紀を経たばかりで、制服に含まれる人身攻撃、団體情報、歴史の象徴などの特徴がより顕著になります。制服は私達に誰に対して言うべきかを教えて、誰に対して敬遠して、誰に対してベストを盡くして割るべきです;誰に対して腹を割ってもいいです。誰に対しても口をつぐむべきです。彼らは誰に道を聞くべきですかを表明して、誰に小切手を要して、甚だしきに至っては誰に來て客をしてもらうべきです。制服といえば、制服のように男性が興味を持つ服はないと言えます。
ここ數年の紳士服のT臺を見てみると、まさに制服の天下です。黨防衛軍のコートからパイロットのジャケットまで、中世貴族の刺繍の上著からボクサーの半ズボンまで、男裝デザイナーが“コスプレ”をしながら、知らず知らずのうちに男裝を制服にして天下を統一した時代。間違いなく制服は清潔なラインとあか抜けしたシルエットで有名です。制服の裝飾の下で、男性の體は大理石の彫刻のようなライン感を作り出します。また、広い制服は権力や身分、さらには自分の誇りの象徴となりがちです。
アメリカの作家ヘミングウェイは『Across the river and into the Trees』(『川を渡って森に入る』)でカントウェル大佐という硬骨漢のイメージを作ってくれました。イタリアの上層階級の夫婦がカントウェル大佐の軍服をかぎました。この行為は大佐を怒らせました。これは制服です。私服ではありません。」セリフの裏にはもちろん、制服は民服と同じ布地で作られていますが、制服は著ている人にとっては、明らかに何かのヒントがあります。
認められたベストファッション
また、服裝歴史研究者のAnn Hollander氏は、「男性が制服を愛する理由は、統一された服裝が安全感をもたらすからです。他人と似たような格好をしていると、甲冑をつけているように見えて、軽視されたダメージを防ぐことができます。少なくとも、人の注意を引かないほうが、怪物と見なされるより、攻撃を受けるほうがずっと強いです。」この點について、『穿出成功』の著者ジョン?モロは面白い実験をしたことがあります。みんなはすべて知っていて、スーツのシャツを著てネクタイをするのは金融業界の公認の制服で、ジョン?ネクタイをしていますが、ネクタイをしていない人がいます。ネクタイをしている人はいつも面接に成功します。さらに驚くべきことに、面接官は気に入らないので、ネクタイをしていません。彼に6.5ドルを渡しました。ネクタイを買ってきてくださいと言っています。結局、あの人はまだ仕事ができませんでした。ネクタイに対する鑑賞のセンスがあまりにも低いからです。
本の中のもう一つの実験では、ジョン?モロ自身は郊外に住んでいて、財布を持っていないので、家に帰れない人を演じています。人の往來のピークに乗じて、通行人に75セントの家に帰る費用を借りてみます。最初の一時間はスーツを著てネクタイをしていなかったので、7.23ドルを借りました。二時間目はスーツを著てネクタイをしていました。26ドルまで借りました。さらにもう一人の男が彼に新聞のお金を買ってあげます。この実験は、正確な場合に制服を著たほうが、周囲の共感を得やすいということを物語っています。戦後の日本では、北海道の男性が「クヒオ大佐」と噓をついて、女性の信頼と1億円をだまし取ったことに成功しました。
制服は春薬です。
制服が男裝界で成功したのは、まっすぐなシルエットが共感を得やすい以外に、多くの男性が制服を著ている男性は女性にとって比類のない魅力を持っていると信じています。有名なポルノ小説作家のBarbara Cartlandは、彼女の心の中で本當にセクシーなのは「體にフィットし、體にぴったりの制服を著た男」だと思っていました。
制服が女性の情欲に対する意味について、ワネザ?フィッツは1955年6月號の『赤い皮の本』で、「醫者に結婚しました。夫のベッドの上でカンフーと青い目に惹かれたと言ったら、それは噓に違いない。聴診器と白衣という不思議な情愛が総合して、私の心を勝ち取りました。制服は著用者をより高いレベルに引き上げた…制服を著ていると、男は多くの欠點を持っている個體ではなく、悩ましい、悪い習慣を持っている個體ではなく、消化不良の個體ではなく、理想的な個體です。
そこで、制服は男性、女性、そしてファッションデザイナーの支持のもと、ファッション化の道を歩むようになりました。
- 関連記事
- 女性の部屋 | 朝鮮ファーストレディーのブランドバッグが各國ファーストレディーのファッションPKを引き起こしました。
- コミュニケーション | コミュニケーションはどのようなプロセス狀態ですか?
- 女性の部屋 | 藤井リナの初秋、美人道的女神初秋の華麗なる変貌。
- コミュニケーション | 仕事の中ではどうやって他人とコミュニケーションが取れますか?
- コミュニケーション | 従業員とのコミュニケーションの基本原則を把握する
- コミュニケーション | どんな狀況の下で社員とのコミュニケーションがうまくできますか?
- 効果的なコミュニケーション | 口頭コミュニケーションと書面コミュニケーションは効果的に実行力を高めることができます。
- 人件費 | 人事管理の起源と発展の過程
- 人件費 | 人事管理には主にどんな管理が含まれていますか?
- 靴企業の宅配便 | 安踏報の業績には悩みがあり、収入と株価が一致しない。