模範ブランドはどうやって出ますか?
2010年11月、「ジャック?第7回中國服ブランド年間大賞」のノミネート審査會議が北京で終了したことは、新たな「大賞」のノミネートブランドが雲霧を吹き上げ、集団デビューする日が遠くないことを意味しています。
この時點で、業界やビジネスシステムで最も注目されているのはやはり、今年のモデルということですか?さらに深い意味では、なぜ彼らが私たちの今年のモデルになったのか?ということを別の観點から理解しているのです。
中國服ブランドの年間大賞の審査體系を見ると、「大賞」の審査する常に市場検証の原則をめぐって、市場変化の客観的法則に従って、変化を絶えず調整し、それらの日増しに上昇し、絶えず変革するブランドの需要を満たす。
ビジネスのノミネートからビジネスのカバー率の統計までブランドの既存市場の表現を示します。
「ジャック?第7回中國服ブランド年間大賞」のノミネート審査では、第4回革新の「ビジネスノミネート」をビジネスカバー率の統計に変更しました。つまり、従來の方式はデパートの管理職個人に対する調査であり、関連ブランドを紹介してください。今回の「大賞」からは、各デパートにおけるアパレルブランドの存在狀況を統計し、単一のアパレルブランドの全國百貨店でのカバー率を獲得する。この変化は、直接ブランドの既存の市場狀況を完全に示し、ビジネス調査の一環として100%の客観的な達成をマークします。
主催者は普華永道公司と全國の15の代表的な省市で100の全國重點億元の大型百貨店とSHPPINGMALLを選びました。手紙調査、ネット検索などの形式でブランドを収集しました。その中に北京、天津、上海、広州などの第一線都市が含まれています。南京、杭州、成都、ハルピンなどの省中心都市も含まれています。デパート調査全國の重要な沿海都市、文化都市、ファッション都市などを基本的にカバーしており、デパートの調査には高い代表性がある。
調査は地域のカバーを考慮する以外に、さまざまなレベルのデパートのターゲットをも考慮して、社會の各階層の消費群體の需要を大體カバーしています。例えば、北京金源新燕莎MALL、北京賽特ショッピングセンター、北京楽天銀泰百貨、北京大悅城、北京三里屯village、成都仁和春百貨、南京金鷹國際ショッピングセンター新街口店、青島海信広場、西安世紀金花、蘭州國芳百貨店、広西南寧百貨店、上海太平洋百貨店、西単百貨店、北京東安百貨店、南京大洋百貨店新街口、海南省東方丹百貨店などの第一號店があります。
また、獨立して店舗を経営するブランドを考慮して、主催者はまた全國10都市の主要商店街を訪問して、デパートのデータを補充しました。例えば、上海の南京路、西安の解放路歩行街、成都の春熙路、深センの東門歩行街、杭州の延安路、大連の大商歩行街などです。
客観的な商業データを、更に普華永道公司の科學的統計分析を補佐して、今回の「大賞」は審査にノミネートされました。ブランド市場狀況」部分のデータは最終的に完成します。
街は消費者を調整して初めて指名して審査します。
ノミネート審査では、今回の「大賞」に「新」の要素が盛り込まれています。消費者調査の方式は、「大賞」の第1回審査ですでに採用されていますが、最終評価のみに使われています。今回の調整は、消費者の発言力を拡大し、ブランドの既存市場狀況を「最終購入」によって評価する手段を十分に発揮させた。
主催者は普華永道公司と全國六大地區において、華北、東北、華東、華中、華南、西北を含む10の代表的な都市を選び、當地の消費者にアンケート調査を行いました。
アンケートの內容と形式のデザインは普華永道によって完成され、主に「考え方に戻る」方式を採用し、消費者がブランドに対して言及することによって、「20歳以下、21~30歳、31~40歳、40歳以上」など4つの年齢層の消費者からブランド全體に対する評価を得る。20~40歳の消費者は主流の消費層であり、家庭経済の主要な負擔者であり、最もファッション的で、最も活力のあるグループであり、消費者調査はよりよく民意を反映し、今回の「大賞」に必要なデータを支持する。
アンケートの中の問題の設置は、消費者の消費心理をより多く考慮し、消費者の問題に対する回答を通じて、消費者のブランドに対する認知度を異なる角度から反映している。例えば、「この一年間であなたとご家族が購入した中國の服ブランドは何がありますか?」というのは消費者の現実的な購買行為についての説明です。購買行為そのものが構成する客観的な承認度は、「個人」の観點から、過去しばらくの間に、現実的な経済條件の下でブランドに対する総合的な評価です。例えば、「あなたの印象の中で、同僚や友達は普通どのような中國服のブランドを著ていますか?」というのは消費者の「集団」の立場から、ブランドに対する評価と言及です。{pageubreak}
消費者はブランドの評価が最も公正な仲買人で、消費者の稱賛を勝ち取るブランドだけが市場の中で不敗の地に立つことができます。同時に消費者はブランドに対する愛著もブランド発展の潛在力を明らかにしています。消費者調査を通じて、主催者は全國の各地域の消費者からのフィードバックの聲を集めただけでなく、ノミネート審査のために有力な論拠を提供するとともに、各地域で優れた経営を展開するブランドも客観的に「大賞」の視野に入った。
ニュース事件のハイライトは豊富なブランドの立體的なイメージを評価します。
市場からの客観的なデータに加えて、「ジャック?第7回中國服ブランド年間大賞」はブランド文化、ブランド管理などのソフト要素がブランド形成に與える役割を忘れていません。
主催者はネットプラットフォーム、メディアプラットフォーム及びブランド自身の宣伝説明を利用して、2010年度の市場表現が際立っているブランドを定量的に研究し、客観的にブランドの経営狀況を説明しました。この取り組みはブランド文化、ブランド管理、ブランド価値などのブランド発展の核心的な內部要因狀況を反映しており、単一ブランドのイメージを豊かにしている。
今回の「大賞」のノミネート審査は、「商業調査」の方式を変えて、「消費者調査」の方式に加えて、業界専門家の調査のデータ収集を継続しています。この100人の専門家の意見はブランドの発展と見通しを示しています。
以上の解析から、「ジャック?第7回中國服ブランド年間大賞」のノミネート審査は、ブランド市場の現狀(ブランドモールカバー率+消費者市場占有率)、ブランド発展の潛在力(ブランド運営狀態+業界専門家総合評価)、発展の見通し(業界専門家総合評価+消費者市場占有率)などからブランドを検討し、今年の業界の模範ブランドを生み出しました。
まとめたデータは5000以上のブランドを示していますが、服裝大國にとって、5000以上のブランドは何を説明していますか?そして、「大賞」にノミネートされた20以上のブランドがその中から選ばれました。彼らをモデルブランドと呼ばないことができますか?まさに「ジャック?第7回中國服ブランド年間大賞」にノミネートされたブランドはこのような完璧な審査體系の探しと言えます。
- 関連記事
- 國際データ | マッキンゼー報告:大規模で持続可能な調達はファッション産業の持続可能な改革を実現する鍵である。
- ファブリック | 凜冬はもう紡績業界の不景気になった
- 毎日のトップ | 一週間のホットスポット回顧|國內外紡織服裝業界ニュース大事件速覧(10.21.1-10.25.)
- ニュース | 中國の服裝の成長型ブランドの特別興行はまもなく中國國際ファッションウィークに上陸すると発表しました。
- ニュース | 天貓は日本三菱と共同で黒科學技術保溫生地CELWARMを発売しました。
- ニュース | ファッションチャンスを拡大します。トレンドは寧波に発表されています。
- ニュース | 舞臺下の小さな工房から世界的なファッショングループ、ヤゴールの40年へ!
- 専門家の時評 | シミュレーション糸は注文書に直面して、捲土重來染め工場の納期は25日間になりました。
- 會社のニュース | アゴル、申洲は正副理事長を務めています。寧波ファッション産業革新連盟は寧波で設立されました。
- 専門家の時評 | 中國軽紡城:洗ったアンモニアの弾力性の生地は取引が成立して局部的に増加します。