五種類の株式市場の中の「防振金嚢」
事実、中國
株式市場
従來は「地震」多発地帯だった。
1990年に上海証券取引所が成立してから、中國株市場は少なくとも6回の比較的大きな「地震」を経験しました。平均的に3年ごとに前回の「震」が必要です。
この6回の株式市場で「地震」が5回あります。
下げ幅
50%を超え、2回で70%を超え、最悪の損失は80%に近い。
以下は5つの株式市場の中の「防振の錦の袋」を紹介し、投資家の効果的な投資を助けます。
株式市場は金嚢の1を揺るがします:暇なお金
投資する
最も重要な點(diǎn)
どの投資家も株価は余裕を持つべきだと知っています。
株価が暴落すれば、株は堅(jiān)牢になり、投資家が「養(yǎng)命金」を持って株式市場に入ると、二つの困難に陥るからです。
借金をして株を売買するなら、その危険の大きさは言うまでもない。
しかし、過去2年間の大牛市では、多くの人がお金の効果に騙され、いつも自分のお金を全部株式市場に投入して、資金に最大の威力を発揮させたいです。
特に牛市のロジックの指導(dǎo)の下で、多くの投資家は昨年10月の株価がトップに會った後、相変わらず一緒に転んで買っていますが、いつも「天井を?qū)懁啡·盲啤工い蓼埂?000點(diǎn)から3000點(diǎn)まで追い詰めて、やっと自分がすでに深くセットされていることを発見しました。
もしこの道で裏金を使っていなかったら、この人たちは今の生活をかなり憂鬱に過ごしています。
今の株式市場はすでに3000點(diǎn)を割っていますが、6000點(diǎn)に比べて投資リスクはかなり小さいです。しかし、「市場先生」はいつも気まぐれで、株価は高すぎて、低すぎて循環(huán)しています。
今ではクマ市が基本的に確立されていますが、どの上昇も反転ではなくリバウンドです。
だから、今年の下半期には、指數(shù)は依然として下に向かって進(jìn)んでいきます。
この底を探す過程は半年かもしれません。二、三年かもしれません。さらにもっと長いです。
このような狀況では、株式市場で「持久戦」をする準(zhǔn)備が必要です。
この「戦爭」に勝つには、余裕のあるお金で「突撃作戦」をしなければならない。お金の余裕だけが資金の長期的な「凍結(jié)」を恐れずに、長期投資の資金として使えば、前線での激しい戦いの最中に後方(日常生活)を安定させることができるからだ。
株式市場の防振錦の袋の2:直ちに損失を停止して倉庫の位を制御します
この株式市場の「持久戦」では、余裕のある投資で「後方安定」を維持するほか、十分な「弾薬」の備蓄があることを保証します。
ここでは、毛沢東が抗日戦爭の時(shí)期に著した『持久戦』の理念を參考にすることができる。
毛沢東は、敵が強(qiáng)い味方が弱い場合、わが軍は敵と死闘することはできないと考えています。「敵は進(jìn)退し、敵は前進(jìn)し、敵は味方を後退させ、敵は私に迷惑をかけ、敵は疲労して私が戦う」というゲリラ戦の作戦に従います。
敵を牽制することもできますし、自分の実力を保存して、敵と味方の力の対比が逆転する時(shí)(1945年)に十分な力があります。
今の株式市場は全體的にも空手が強(qiáng)く、多方面にわたって弱い姿勢を見せています。
だから投資家はむやみに多くを見て膨張してはいけなくて、強(qiáng)大な空の方の力と硬い(陣地戦)にぶつかります。もっと柔軟にして、反発して出荷します。下落したら買います。揺れた時(shí)に見てください。
最後の時(shí)點(diǎn)で「敵が疲れたら私が打つ」ことができるためには、敵の実力がまだ強(qiáng)いうちに自分の手持ちのチップ(弾薬)を維持しなければなりません。
十分に多くの反攻資金を調(diào)達(dá)するには、1つは倉位を制御することであり、1つは全倉を切り込むことができない。2つは損失を直ちに停止することであり、過去の高位で買った現(xiàn)在はもう楽観できない「粗悪株」をリバウンドの機(jī)會に乗じて高出荷することであり、決して手堅(jiān)いものではない。
このような「勇士斷腕」の勇気と決心を持ってこそ、次の波牛市が來る時(shí)に、もっと大きな勝利を勝ち取ることができるのです。
株式市場防震錦嚢三:長期必投は堅(jiān)持します。
今、基金の投資理念はますます多くの投資家に認(rèn)められています。
ファンド投資とは、投資家が関連販売機(jī)関(例えば銀行)に対して、毎期の差し引き期間、差し引き金額及び差し引き方式を約束し、販売機(jī)構(gòu)が約束の差し引き日に投資者指定銀行口座から自動(dòng)的に差し引きと基金の申し込みを完了することをいう。
この方法は毎回投入する金額が小さいので、投資家は一回の約束を通じて、長期的に自動(dòng)的にお金を働かせることができます。
しかし、株式市場が暴落した後、多くの昨年からファンド投資を試みてきた投資家は今から躊躇し始めました。
では、投擲の原理を見てみましょう。
ファンドの定投は時(shí)間が長いため、毎回の投資金額が小さいため、時(shí)間収益はファンドの正味価値の変動(dòng)の短期リスクを分散しています。投資期間が一定の時(shí)間まで長くなると、市場の短期変動(dòng)の投資収益に対する影響を効果的に減らすことができます。
一般的なポイントとしては、ファンドの正味価値が上昇した時(shí)に、私たちが買ったファンドのシェアはより少ないです。正味価値が下落した時(shí)に買うシェアはより多いです。
このようにして、「上昇買いが少なく、下落買いが多い」ということは、長期にわたって効果的に投資コストを割り引くことができます。ファンドの正味価値は長期的には必ず上昇するので、熊市で買った安いファンドのシェアが多くなり、牛市で稼いだお金も多くなります。投資家も適切な投資機(jī)會を選ぶために苦労する必要はありません。
アメリカの過去80年間の株式市場の年間平均利回りは10%~15%だった。
もし毎月300元を出して定投に使うならば、年平均の収益率の15%で計(jì)算して、ずっと30年を堅(jiān)持して、このお金は168萬元まで達(dá)成します!
ファンドの投資が儲かる理由を明らかにしたら、ファンドの投資は暴落すればするほど買うべきで、暴落すればするほど、多く買うべきです。
ですから、熊市の中では牛より定投のほうがお得です。
同じように、ファンドが投資するのがお得で、株が投資するのがそんなに便利ではありませんが、長期的に定額で優(yōu)良な株を買うと、未來の牛市でいっぱい儲けられます。ファンドより高い収益を得られます。
最後に注意しなければならないのは、定投の威力を十分に発揮させるには、十分な投資期間が必要です。だから、投資家は今簡単に決められた投資を放棄してはいけません。
実は投資の秘訣は簡単です。正しい道を選んで、ずっと歩き続けます。
ただ、多くの人は道がどこにあるかを知っていますが、いろいろな要素に邪魔されて、途中で投げ出されてしまいます。
実は投資信託の私達(dá)も“1本の筋”に向って3余り學(xué)ぶべきで、“捨てないで、放棄しません”、最後まで堅(jiān)持して、勝利です!
株式市場防振錦嚢四:受動(dòng)投資が一番安心です。
過去2年間の牛市場の中で、多くの投資家は一つの問題を発見しました。指數(shù)だけを稼いでお金を儲けません。
指數(shù)がぐんぐん上がっている一方で、自分の手の株もびくともしない。
このような総合株価の上昇を回避する方法がありますか?自分の手の中の株が膨張しないリスクですか?
方法はもちろんあります。それは投資指數(shù)基金です。
しかし、最近の株価は暴落し続けており、指數(shù)基金はすべてのファンドの中で最もひどい打撃を受けていると反論する人もいるかもしれません。今は指數(shù)基金を買いに行きますが、明らかに旺火坑に飛び込んでいるのではないですか?
実際には、機(jī)會はいつも人々が機(jī)會だとは思わない時(shí)に現(xiàn)れます。あるいは、機(jī)會はいつも他の人が怖がる時(shí)に現(xiàn)れます。インデックスファンドは牛の市でも熊の市でもずっと倉に満ちています。だから、熊の市で一番ひどい目に遭って、牛の市でも一番高いです。
このような牛熊市の間では、ファンドの正味価値の大きな落差が私たちの投資のために最高の利益をもたらすのではないですか?
更に重要なのは、受動(dòng)的な投資の指數(shù)基金は人為的に主導(dǎo)的に株式を選ぶことを避けるためです。
人間は弱みがあるので、貪欲とパニックの情緒の非理性的な影響を受けてミスを犯すことができます。だから、どの投資家も市場の上升のチャンスをつかむことができません。
付表から見ると、上証指數(shù)が誕生してから18里で、A株はすでに7つの牛熊の交替を通りましたが、毎回牛市の高いところは前回の牛市の高いところを超えています。毎回熊市の低い點(diǎn)は前の熊市の低い點(diǎn)よりも高いです。
このことから、株式市場はマクロ経済のバロメーターとして、マクロ経済が依然として前進(jìn)している限り、株価指數(shù)は必ず紆余曲折を呈することが証明されます。
長期的に見ると、「空を踏む」確率はいつも「頂上から逃れる」確率より高いです。
次の牛市がある限り、「踏み外し」もないし、自発的に「逃亡」もしないインデックスファンドは指數(shù)の上昇による?yún)б妞蚍证梁悉Δ长趣扦蓼埂?/p>
そのため、投資家は弱い市の中で精選して株を選んで、自分で力を盡くすよりも、軽い軽い軽い軽い投資指數(shù)の基金に及ばないです。
もちろん、弱気市では、株式市場が上に向かって突破する可能性がより高いです。だから、弱気市場がまだ明らかに底を見ていない時(shí)に指數(shù)基金を買うと、短期または中期に相當(dāng)な赤字を形成する可能性があります。しかし、暇なお金を持って投資すれば、私達(dá)は「消耗できる」ことができます。定期的な投資を続けてさえすれば、指數(shù)基金は依然として私達(dá)をこの長期戦の勝利の彼岸に連れていきます。
株式市場防振錦嚢五:積極的に投資してホットスポットをつかむ
もちろん、投資家が積極的に株式を選んで超過収益を獲得したいなら、當(dāng)面の投資のホットスポットをつかむ必要があります。
まず、資産再編です。
これは永遠(yuǎn)の題材です。
特にここ數(shù)ヶ月は、中央企業(yè)の再編のペースが加速している兆しが見えてきました。電信再編のスピードは予想を超えており、上海現(xiàn)地株の繰り返しの活発さは株式市場に新たな活力を注ぎ込みます。
第二に、原油価格の高い投資機(jī)會です。
國內(nèi)の価格統(tǒng)制によって石油化學(xué)の雙雄の業(yè)績が伸びにくくなりましたが、同じエネルギープレートに屬する國內(nèi)の石炭価格の高騰は船が高くなっています。
特に國際原油価格が過去最高を更新する中で、石炭株の価値を見直すことは間違いない。
石炭は石油の代替エネルギーとして長期的に期待される。
また、太陽エネルギー、風(fēng)力エネルギー、バイオマスエネルギーなどのクリーン再生可能代替エネルギーは、長期的に有望で、掘り下げていく価値があります。
第三はインフレ下の消費(fèi)題材である。
最近の市場の暴落の中で、私達(dá)は商業(yè)の小売と食品の飲み物などのプレート全體の態(tài)度が相対的に下落に抵抗することを発見することができます。
実際には、インフレは各業(yè)界の発展にマイナスの影響を及ぼしています。それに比べて、周期性が弱く、剛體需要が大きい食品などの消費(fèi)業(yè)種の株はインフレ環(huán)境下で最も長期投資価値のあるプレートかもしれません。
つまり、株式市場の「地震」に直面して、私達(dá)は逃れられなくて、過度の恐慌も必要なくて、正しい投資の構(gòu)想を堅(jiān)持して、そして十分な忍耐力を加えて、私達(dá)は最後に株式市場の「震災(zāi)後再建」の過程の中で、もっと大きい収益を獲得することができます。
- 関連記事
- 秀場放送 | 2020ミラノ春夏ファッションウィークsalvator Ferragamoシリーズ
- 相場分析 | 中國軽紡城:複合布のマーケティングのハイライトはしきりに現(xiàn)れます。
- 相場分析 | 中國軽紡城:コーティングポリエステル生地が成約して震動(dòng)しました。
- 相場分析 | 中國軽紡城:秋冬ニットカーディガンの布地の動(dòng)的販売の種類は環(huán)をして増加します。
- 流行の靴 | 熱溶巖泡air Foamposite Pro靴のモデルが露出して、強(qiáng)烈に色の風(fēng)格にぶつかります。
- 流行の人物 | 侃爺のニューアルバム「Jesus Is King」のグッズが発売されました。
- ファッションメイク | PORTER X MADNESS 2019新品連名バッグシリーズ単品完全発表
- DIY生活 | Thom Browne X Givadan連名香水シリーズが襲來し、男女問わず人気があります。
- 流行色 | ファッショントレンド2020春夏女性のキーアイテム
- でたらめを言う | 新百倫990 V 5靴の種類2019モノクロのグレーを組み合わせて、海外で発売しています。
- A&Nbsp;BATHING&Nbsp;APE&Nbsp;全く新しいoctopuse&Nbsp;Tailor&Nbsp;Camo&Nbsp;SK 8&Nbsp;St
- 日本の有名なファッションブランドBAPEファッション靴商品
- Dr.Martens&Nbsp;2011年春夏最新joni靴款
- イギリスの老舗靴のマーティンファッションベルトは靴を掛けます。
- 成功した投資家の株式選択の5つの法則
- Pointer&Nbsp;最新リリース作品&Nbsp;Conor&Nbsp;靴製品
- 2010年武漢服裝業(yè)の成績表が発表されました。服裝業(yè)はだんだん低調(diào)を抜け出しています。
- 中國軽紡城——長繊維布の分類販売量
- パワフルK-BOXING&Nbsp;2010冬メンズ&Nbsp;ジャケットをよりスタイリッシュにします。
- どのように少ないお金を使って新年を祝うか?