団購の「楽卡克」は本物ではないと疑われています。
最近、一部の消費者が本紙に対して、バタン団のウェブサイトで始まった低価格に參加していると伝えています。共同購入有名ブランド「ルカク」旅行靴において、購入した製品品質意のままにならない場合、當該ブランドの商標専用権者及び大陸地區の許可者によって鑑定され、消費者が當該団體購入サイトで購入した商品は偽製品に屬する。
団體購入の商品は本物を偽った疑いがあります。
「市場価格の二割引に相當する価格で正規品の旅行靴を買いましたが、商品の生産合格証には商標以外の情報がありません。この靴は本物ではないと思います。」4月4日、浙江省杭州市の消費者のカクさんは記者団に対し、彼は3月12日に団體購入サイトでフランスのニワトリ「ラクカク」の旅行靴を共同購入し、3月18日にこのウェブサイトから商品を受け取ったと語った。商品に問題があることを発見した後、カクさんは地元のカスタマーサービススタッフと連絡して、この旅行靴に「元の店の検査を受けられます。決して偽物ではありません。」
その後、カクさんは「楽カク」ブランドと中國大陸地區の許可者寧波楽カク服飾有限公司(以下、寧波楽カクという)と連絡を取り、購入した旅行靴を相手に渡しました。寧波楽卡克公司の検査を経て、「楽卡克」の商標専用権者株式會社ディサントに確認されました。カクさんがこの旅行靴を買ったのは本物ではありません。
カクさんが提供した當日のバタバタ団は「楽卡克」旅行靴のホームページのスクリーンショットを見ました。記者は「99元の小包で480元の『走秀網』フランスの公鶏LeCoqSportif旅行靴を買いました。100%正品保証」。カクさんによると、旅行靴と一緒に彼に郵送した商品の領収書には、落款は「深セン走秀ネット科技有限公司」で、つまりショーネットを利用した。
「バタンとショーネットが発表して販売している「ラクカク」の旅行靴は中國大陸での商標使用権者の授権を経ておらず、販売している商品は偽物と認定されました。すぐに工商機関に通報し、この二つのウェブサイトの法的責任を追及する権利を保留します。4月11日、寧波楽卡克會社のブランドマネージャーの楊光さんは記者に対し、同社は中國大陸地域で唯一商標専用権を取得した人のために、「楽卡克」の中、英語及び図形商標を使用して関連製品を販売する機関であると述べました。上記2つのサイトの行為は商標侵害の疑いがあります。楊光氏によると、「楽卡克」ブランドの商品は専門店と寶ネットのオフィシャルネットストアの2つの販売ルートしかなく、同社はいかなるウェブサイトでの共同購入を許可したことがない。また、正規の「ロカク」商品の吊牌である製品合格証には「色、番號、成分、執行基準、生産工場用地」などの関連製品情報が表示されています。
4月11日、寧波楽カード會社は記者にカクさんが共同で買った「楽カク」の旅行靴を提供しました。記者はこの旅行靴の黒いつり札は「LeCoqSportif」の文字と図形の商標だけで、しかも靴の甲はすでにゴムをつけました。
ウェブサイトでは、商品について「保証は本物」としています。
4月14日、記者は登板してショーネットを歩いて、それが依然としてカク先生の団購したことがある“楽kack”の旅行靴を販売していることを発見しました。商品の畫像を見ると、同サイトで販売されている「ラクカク」の旅行靴は、ピタッ団の共同購入のものと同じで、「保証は本物」という。
記者は3月12日の「楽卡克」旅行靴の団購情報を調べたところ、この旅行靴を買う人數は最終的に1858人にロックされていることが分かりました。
タットのウェブサイトで記者によると、ペドロ団は北京今日の都市情報技術有限公司に所屬しており、そのウェブサイトで多くの部門のウェブサイトの信用認証を受けたと宣伝しています。
大陸地區で唯一の商標使用権者である寧波楽卡克公司は、ポルトガル団とショーネットで販売されている「楽卡克」旅行靴は偽物です。
「私たちが共同で買ったフランスの雄鶏『ラクカク』の旅行靴は相応の授権書があります。100%の本物を保証します。」4月12日、ペドロ団の関連責任者の黃女史は記者に対して、「ペドロ団は団體購入の商店に対して厳格な審査プロセスがあり、商品の授権書、代理権に対して相応のコントロール基準があり、偽商品の共同購入情報を発表する行為は発生しない」と述べました。
ショーネット広報部の擔當者の陳易佳さんは記者に「うちの會社が販売している『楽卡克』の商品は香港のある會社から來ています。この會社はアルゼンチンのある企業の子會社で、アルゼンチンという企業は「ラクカク」のブランドの所有者であるオランダロッテルダムの「LCSintination alB.V.」から許可を得て、世界中で「ラクカク」関連の製品を生産して販売することができますので、販売している「ラクカク」の旅行靴は本物を保証します。その後、陳易佳さんはこの授権書と販売代理契約を記者にファックスしました。販売している商品は偽物ではないと改めて表明しました。
商標権者はウェブサイトの販売休暇を宣言します。
記者の問い合わせによると、「lecoqsportif」ブランドはフランスに起源があり、フランス國家工業財産権局が2008年8月20日に発行した証明書によると、フランスの「CAMUSASSET」は1979年にフランスで第1108947號の商標登録を取得しました。フランスのCAMUSETは1979年7月23日、東南アジア地域で中國、日本などの「lecoqsportif商標(文字と標識)」をスイスのSARRAGANSAに譲渡しました。1990年12月22日、スイスSARRA-GANSAはまたこれらの商標と権利を株式會社ディサントに譲渡しました。
4月15日、記者は國家工商行政管理総局の商標局から、「楽卡克」の中で、英語と図形の商標は國內の登録者は株式會社の迪桑特で、その商標の使用範囲の中に靴種類の製品が含まれていることを知りました。國內では、この種の商標を使用する権限を持つ機関は寧波楽卡克會社です。
4月13日、株式會社ディサントは北京柳沈弁護士事務所に委託して、「鑑定を経て、北京今日の都市情報技術有限公司はバタン団を通して団體で販売しているブランド人(株式會社ディサント)『lecoqsportif及び図』と『図形』ブランドの靴類商品及び深セン走秀ネット科學技術有限公司はショーネットを通じて販売している前述のブランドの靴類を偽物としている」との聲明を送った。
関係法律関係者によると、我が國の「商標法」第52條の関連規定により、商標登録者の許可を得ずに、同一の商品または類似の商品に登録商標と同じまたは類似の商標を使用する行為及び登録商標専用権を侵害する商品を販売する行為は、登録商標専用権を侵害する行為である。商標権は知的財産権として、地域的な特徴を持っています。中國大陸地區の範囲內で、株式會社ディサントは第25種類の靴類などの商品に「lecoqsportif及び図」と「図形」などの商標に対して専用の使用権を有しています。ショーネットで海外のある企業の授権を受けても、その授権企業の商標登録國內でのみ授権された商標を使用することができます。
4月15日、中國消費者協會の皮小林副主任は記者の取材に対し、団體購入サイトが発表した美容、美髪、フィットネス、飲食などのサービス情報に関する問題點はすでに関係方面の重視を引き起こしていると述べました。団購ウェブサイトの管理は多くの法律執行部門に関連していますので、消費者は苦情を訴えた後、各部門が協調して処理する必要があります。このような紛爭を解決するのは難しいです。どうやって団體購入商品の品質を把握し、どうやって団體購入商品の真偽を鑑別し、どうやってネット商品取引で知的財産権を保護するか、関連部門がさらに検討する必要があります。
- 関連記事
- 業界概要 | スポーツの消費は更に國家の利益と好ニュースを迎えて、李寧、安踏などはスポーツ株を膨張させて人気があります。
- 業界概要 | また「休業令」が來ました。期間は6ヶ月です28都市に及ぶ!
- 業界概要 | 中米の政府関係者は両國に経済貿易協力の強化を呼びかけている。
- 業界概要 | オリジナルの中國案は古びた織物を「美しく再生」させる。
- 業界概要 | 中國の服裝企業は創造性ブランド化を通じて市場のチャンスをつかむ必要があります。
- 流行の靴 | Air Jordan 1の靴スタイルの斬新な「First Class Fright」の配色がもうすぐ登場します。
- ファッションブランド | NOAH Xホイットニー美術館は手作りのカラーキャップシリーズで発表しています。職人の技術を強調しています。
- 業界概要 | 19日の為替レート:1ドルは人民元に対して7.0722元です。
- 流行の靴 | 匡威x Offspring 2019連名chuck 70靴代上段、コーネルの材質
- 流行の靴 | Air Max 95靴の新商品「Day Of The Dead」の配色発売詳細が発表されました。