紡績企業の上場はなぜ50%が拒否されたのですか?
分析人によると、IPOの審査力は徐々に増大しており、要求もますます高まっている。厳格である。単一企業の主要業務利益水準と同時に、企業の所在する業界の全體的な発展、所屬業界の國民経済における地位、國家産業政策の方向付けなどを兼ねる。「破髪」の潮は投資家に深い傷を負わせ、「破髪」を治理し、IPOを高めるしかない。審査する敷居があり、入場源をふさぐ。
6軒の上で紡織の服裝會社の審査の進度の一覧ができます。
現在「破髪」または「破髪」に近い紡織服裝株一覧
今年はIPOの數が大幅に増加したと同時に、IPOの比率も増加しています。5月6日、マザーボードに上場しようとする珠海市威絲曼服飾株式有限公司の審査がキャンセルされました。これで、紡織服裝業は今年すでに3社のIPOが承認されました。
IPOの成功率の50%は、投資家の予備感を疑わせ、審査のハードルが高くなると判斷しにくいですか?それとも會社で品質検査が落ちますか?しかし、投資家にとっては、これは間違いなくいいことです。投機を減らすと同時に、微杜漸を防ぎ、資金二級市場の安全性を保護します。
A株のIPOが拒絶された割合は全體的に向上した。
繊維6社の上會會社の半數が通過します。
今年以來、中國の株式市場の二級市場のパフォーマンスは思わしくないですが、一級市場が突然変異して、IPO(初公開発行)が否定される割合が急速に上昇しました。特に紡織服裝業界では、6社の上會會社が3社しか通過しませんでした。殘りの1社は審査をキャンセルされました。
財匯の情報の最新の統計によると、5月17日までに、中國証券監督會は合計124社の上場予定會社をIPO審査しました。その中、マザーボード72社、創業ボード52社です。最新の審査の進度から見て、會社の25社を通っていないで、審査を取り消して4社、殘りの95社は順調にパスして、通過率は76.61%です。この計算によると、IPOが承認されたかどうか、または取り消しられた會社數の合計は29社で、23.39%を占めています。この割合は去年の15.31%という數字に比べて引き続き向上しています。
最新の統計によると、2011年に中國証券監督會は計405社の上場予定會社をIPO審査し、その中で審査委員會は上海市のメインボードと深市の中小ボードに登録する予定の230社を審査し、創業ボードの審査委員會は殘りの175社を深交所の創業ボードに上場する予定の企業に審査した。
比較できるのは、第6回IPO停止のため、2008年と2009年に証券監督會が審査した上場會社はそれぞれ116社と197社である。全體的に見ると、2010年には343社の會社が順調に両大発審委員會の審査を通過し、通過率は約84.69%である。殘りは62社の上場企業が否定されている。そのうち、2社は上交所のメインボードの発売を計畫している。35社は深交所の中小ボードの発売を計畫している。25社は深交所の創業ボードの発売を計畫している。
繊維服裝業界の六社の上會會社はマザーボード市場に登録したいです。しかし、殘念なことに、3つの通過率は50%しかなく、同期の一級市場の76.61%の通過率を下回っています。
具體的には、3社の會計を経た紡績服裝會社はそれぞれ浙江森馬服飾株式有限公司、九牧王株式會社、江蘇鹿港科技股份有限公司であり、審査期日はそれぞれ1月24日、3月14日、4月8日であり、今回の発行予定株數はそれぞれ7000萬株、12000萬株、5300萬株で、募集資金はそれぞれ20.05617億元、16.4734億元、2.71億元に達する。
拒まれる原因はさまざまだ。
利益の持続性が一番重要です。
審査がキャンセルされた會社は2011年5月6日に審査された珠海市威絲曼服飾株式有限公司です。今回は2200萬株を発行する予定です。
両會社は審査に不合格の會社はそれぞれ山東舒朗服裝股份有限公司、上海利歩瑞服飾股份有限公司で、審査期日はそれぞれ4月20日、4月22日で、今回の発行予定株數はそれぞれ2400萬株、3000萬株で、募集資金は2.6億385億元、3.925億元に達する見込みです。
珠海ウィルマン:歴史経営のデータが漏れています。
珠海市威絲曼服飾株式有限公司はもともと深交所で2200萬株を超えないと計畫していましたが、発行後の総株価は8633.33萬株を超えません。
証券監督會創業板発展審査委員會は2011年5月6日に2011年第88回仕事會議を開催する予定で、珠海市威絲曼服飾株式有限公司の初回申請を審査します。
5月5日、中國証券監督會は5月6日にウィルマンの審査申請を一時的にキャンセルしたと発表しました。その理由は「珠海市威絲曼服飾株式有限公司にはまだ関連事項があります。更なる実行が必要です」ということです。
筆者が把握している資料によると、ウエルマンはファッション的なセーターODM/OEM業務及びファッション的な婦人服の自社ブランドチェーンの経営業務に従事しています。ウェズマンの服が脫落したのは、暇を見つけて消えた珠海世紀の白馬毛衣ブランド港有限公司です。その募集説明書は世紀の白馬が見つからないので、本來はウィルマン服の発展の歴史の中で重要な役割の主體を占めるべきです。また、ウェチマンの服と世紀の白馬は同一の支配者だけでなく、同業者の競爭関係も存在しています。
山東舒朗:運営効率と業績がパラドックス
山東舒朗服裝服飾株式有限公司、上海利歩瑞服飾株式有限公司IPOが否定されました。このような結果は上場意欲がある両社にとって、間違いなく一回の“致命傷”です。
4月20日夜、中國証券監督會は審査委員會の公告を出して舒朗服裝の先発申請を否決しました。募集説明書によると、舒朗の服裝には社會保険料の支払いが遅れていたということです。
また、會社の資金繰り速度はきわめて遅いが、粗利率は異常に高い企業である。統計によると、舒朗はここ3年間の売掛金の回転日數は60日間以上で、2010年は69日間に達しました。同行は30日間から47日間です。営業期間は804日間で、同じ上場會社はそれぞれ128日から249日間です。舒朗服裝は同じ上場會社の中で最高値の3倍以上もあります。
このような遅い回転速度は経営が悪いはずですが、舒朗服裝はここ3年の粗利益率は60%以上です。同種の上場業者は37%から51%の間だけです。全體的に見て、舒朗の服裝の運営効率は非常に悪いですが、営業成績は同業をはるかに超えています。これは明らかに異常な現象です。
上海利歩瑞:核心競爭力が持続しにくいです。
上海利歩瑞服飾株式IPOが否定されたのは、主に核心競爭力が持続しにくいためであり、また上場融資の動機が足りず、単一市場の取引先が深刻に依存しているなどの深層的な問題にも関連している。単純に國際服裝ブランドの注文に対して迅速に対応する能力から見ると、利歩瑞の平均30日~90日の納期は金飛達、江蘇三友の快速納品能力に大きく劣ります。
実は、2010年に証券監督會が審査委員會に公開された否定的な理由とフィードバックの意見から、監督部門は上海市のマザーボードと深市の中小企業に登録する予定で、企業の継続的な利益能力を強調しています。
不完全な統計によると、証券監督會が2010年に継続的に発表した理由のない34社のうち、2/3近くの會社は継続的な利益の問題に関連しており、監督部門がその重視度を十分に示している。複數の會社が出している結論は「リスクに弱いため、あなたの會社の成長性と持続的な利益力について明確な判斷ができない」というものです。
継続的な収益能力の不足と成長性が不確定なほか、IPOは會社の関連取引の不公正、內部統制と規範運用が不十分で、稅収優遇と補助金に重大な依存、會計処理の不規範と同業競爭などの問題があることにも関連している。
「破髪」を治めるには敷居を高めるしかない。
レギュレータは二級市場の安全性を重視しています。
分析者は、IPOの審査力は徐々に増大しており、要求もますます厳しくなっていると考えています。単一企業の主要業務の利益水準を考慮しただけではなく、企業の所在する業界全體の発展、所屬業界の國民経済における地位、國家産業政策の方向付けなどの狀況を考慮した。"バースト"潮は、投資家は非常に深い怪我をさせ、"バースト"を管理し、IPOの審査の敷居を高め、入場源をふさぐだけです。
もし「問題」會社が市場に流通すれば、A株市場全體の発展に計り知れない損害を與えることになる。
まず、業績が持続的に悪く、上場後の會社は株価の安定性を維持しにくいです。多くの會社が上場してから業績が下がるのは紛れもない事実です。上場翌年には業績の赤字が出た會社もあります。ある意味では、上場會社は証券市場の良性発展の礎石であり、上場會社の業績が安定的に伸びてこそ、証券市場の持続的な発展を促進することができる。
多くの証券會社の投資家から聞いたのですが、上場會社、特に創業板に登録する予定の會社にとって、監督部門は発行者が継続的な利益に対して大きな不利益をもたらす狀況を専門に要求しています。
その次に、震動市は“破裂します”の潮を誘発して、“新しいです”の資金を打って深刻にかぶせられます。財匯の情報の最新の統計によると、現在までに、今年すでに123株を発売して、その中の79匹は髪を壊して、割合は64.27%に達します。拡充に伴う新株は破発ラッシュ期に入った。今年発売された123社の新株のうち、49社が発売初日に破発し、39.84%を占めた。これは數ヶ月間の解放を待つ新たな機関投資家を喜ばせない。
紡績服裝業界では、5月17日までに6つの上場會社が破発し、今年3月11日に発売された森馬服飾の終値は54.19元で、発行価格の19.12%を下回りました。また、2010年に発売された特區、嘉欣シルク、ヒヌール、共同発券株式、江蘇省のサボテンはいずれも破発狀態にあります。A株の投資家が未熟なため、新株は発売初日の受けが強く、次第に新株不敗の神話が形成された。このような神話の下で、新株はあまねく「三高」(高価格、高収益率、高い募集比率)の発行を実現して、大量に富をつくる同時に、市場に提供する新株は実は「サトウキビの粕」だけであり、しかも第二級市場の「揚水」に対してあまりにも多く株式市場の資金面で窮屈です。
また、國內、海外の経済成長が鈍化し、監督層は中長期投資収益の品質を重視している。経済の成長率が減速してA株を下げて、2010年の上場會社の全體の業績が37.3%伸びた後、今年の第1四半期に金融種類の會社を除いた後、會社の純利益より10.01%下落してもいいです。上場會社の損失面は2010年末のデータより9%近く上昇して、経済の成長率が減速しているのは事実です。この背景に、上場企業に慎重に関わり、中長期の投資収益の質を高めるのが賢明です。
- 関連記事
- スター推薦 | マッティさんは24日に中國に來て正式に青島雙星男子バスケットボールと契約します。
- 市場のテーマ | 三問ダファニー「加盟化に行く」
- 注文會 | BOSS 2013年春夏新作注文會
- 會員コーナー | 鷹尹智勇會長と中秋節の國慶節に周勤の院士を訪問します。
- 市場動向 | 安踏、361°等鞋服品牌涉嫌存在環保缺陷
- 會員コーナー | 和鷹科技は「2012年全國軽工業二化深度融合モデル企業」の稱號を獲得しました。
- 會員コーナー | 鷹科學技術JIAM展の記者會見が大阪で行われました。
- 今日のオファー | 2012年10月15日、全國各地の綿市場価格相場
- ニュース | 天津ファッションショーの初日は3萬人のタオバオ客を引きつけました。
- ルート管理 | 網絡銷售渠道推動服裝營銷