新製品の価格性能比を高めるのは最も実際的です。
編集者:會話
ファブリック
優位企業は、どの新原料、新機能、新技術が本當に「かわいがられる」のかを知り、今回の調査を開始します。
企業の関心の焦點から、開発のアイデアを明確に整理することができますが、これらの"新しい寵愛"はなぜ重視されているのですか?また、彼らの目の前に立ちはだかり、突破口はどこにありますか?
ここ數年業界の中で一つの現象が見られます。それはファブリック企業が新品を発表すると同時に、ますます多くの製品の新しい名詞を持ってきました。
もちろん、これはファブリック企業のイノベーション能力の表れですが、同時にみんなの革新現象に対する探求心を呼び起こしました。結局、現段階の優勢ファブリック企業の開発構想はどうですか?
技術
彼らが本當に注目しているのですか?
なじみのない大ヒット
現在の國內のファブリック企業の新製品開発の優位性を分析して、色のシリーズ化、規格のシリーズ化、風格のシリーズ化に比べて、原料のシリーズ化と機能のシリーズ化の製品の表現は更に際立っています。
記者は調査を通じて、多くの企業が
市場
上に新しく現れたミルク蛋白繊維、真珠繊維、竹炭繊維、PLAなどの新しい原料はすべて関連があって、例えば山東魯泰の出した天然繊維、環境保護型繊維、機能性繊維のシリーズ。
同時に、多くの企業が機能性シリーズ製品を開発しました。例えば、山東省の如意に抗しわケア、熱溫存、新鮮な芳香などのシリーズ製品を発売しました。
上記の原料と機能は現在の市場の新しい顔と言えば無理ですが、新しいのは古いのとは対照的に、これらは一見目新しい製品ではありませんが、技術技術技術が絶えず改良されてアップグレードされ、だんだん市場の中堅力になります。
魯泰がここ數年來続々と開発してきたXLA、Lycraをはじめとする一連の弾性生地は企業の新たな利益の増加點となり、機能性製品は液體アンモニアの整理に基づいて、液體アンモニア+潮交聯で特許技術を整理することを主要な方向として、三防汚、紫外線防止、抗菌消臭などの機能性整理を行うことができます。
ルータイ2011年春夏正裝男性シャツ生地の開発を例にしています。
企業の擔當者によると、原料は純綿を主とし、XLA、亜麻、桑蠶糸を補助とし、具體的な割合は80:10:5:5;機能面では液體アンモニア+無発熱整理を主とし、抗菌、紫外線防止などの機能性を備えて整理している。
新製品の価格性能比を上げるのが一番実際的です。
福建の衆と企業の生産コストを下げる措置の中に、付加価値の高い染整技術を開発して応用して、製品の品質と付加価値を高めます。同時に生産の中で大量の緑色染整技術を使って、省エネ?排出削減、コスト削減を実現します。
企業の責任者の紹介によると、現在の企業は低溫酸素漂著技術、無アルカリ前処理プロセス、機械整理プロセス、特殊整理プロセスと機能性整理プロセスに関心を持っています。
銅アンモニアの生地は呉江徳伊のスター商品で、呼吸可能な生地とも言われていますが、原料の輸入が必要なため、価格は桑蠶糸よりも高いです。
「一般的な銅アンモニアの生地の価格は1メートル當たり30~60元です。後で整理して機能を付ければ、価格はもっと高くなります。」
企業貿易部の姚雲珍社長は「銅アンモニア生地がより広く市場に受け入れられるように、ここ數年、企業は製品価格の向上に多くの工夫を凝らしてきた」と話しています。
まず原料の配合比から始めて、銅アンモニアと粘膠、シルク、綿、ポリエステルなどの繊維の混紡比率を増やしました。
これより分かるように、現在の多くのファブリック企業は低炭素の発展の大趨勢に積極的に迎合し、本當に報われるのは企業自身であり、ファブリック製品の生産コストが下がり、価格性能比が向上していることを認識しました。
江蘇新民はトウモロコシ繊維を原料とした絹織物を開発しました。価格は桑蠶糸に比べて低いです。
この生地の縦糸はトウモロコシの繊維の長い糸、橫糸はトウモロコシの繊維の短い繊維で、手觸りはとても良くて、その上風格は桑の絹糸と近いです。
しかし、新民の責任者もトウモロコシ繊維は新型の繊維であるため、技術工蕓も組み合わせて研究開発を行います。特に後整理の面で突破すべき問題がもっと多いです。それでは、すべての新製品は同じ狀況に遭遇しますか?企業はどうやって効果的に解決しますか?
誰が"新寵"のために障害を設置しますか?
トウモロコシの繊維の後で方面の技術の難點を整理して突破しなければならないように、実は新製品の開発の過程の中で、多かれ少なかれいくつか障害に出會って、もし原料が複數組の分配比を採用するならば、後道の紡績糸、條乾、染色などの工程はいくつか技術の問題が現れて、つまり、1種の新製品を開発して何度も繰り返して試験します。
防寒服とカジュアル素材を専門に生産する志集団で、その製品の原料は錦綸、ポリエステルを主として、高密細旦はこのような布地の発展の大きな傾向です。
企業の責任者は記者に20 D製品の開発について話しました。布地を強力な指標にするために、企業は上流の化學繊維原料工場と十分に交流しています。化學繊維メーカーはこの原料を紡ぐ時に助剤を添加して強力な力を高めることができます。
「現在から見れば、15 D、20 Dの原料は紡績を行う時、強い要求を達成できます。主に紡績をする過程で、スラブを行う必要があります。元々のスラックス設備はまだ工蕓要求に達していないので、改造を行うには、日本の設備を改造するには70萬元以上の人民元が必要です。」
同擔當者は「國內で20 D製品を作るメーカーは少ない。15 Dのメーカーはもっと少ない。現在國內の設備メーカーはこの基準を達成するのはまだ難しい。生地企業が具體的な要求をしない限り、メーカーは技術的なサポートを行うことができる」と紹介している。
15 Dファブリックの強い問題から見ると、各ファブリックの新製品の研究開発は、概念から最終的な完成品まで、まず克服するべきなのは元の技術がその要求を満たすことができないので、自分でテストを繰り返しても、上と下に助けを求めても、とにかく、性能が安定した製品になるためには、この絶えず向上させる過程は乗り越えられません。
記者は複數の企業に彼らの未來の製品開発の構想を理解する時、大部分は「機能性」というキーワードを挙げていますが、これらの機能生地は主に機能性の原料やコーティングを通して整理して獲得したので、自身の技術力を高めて企業の次のステップの仕事の重點になりました。
- 関連記事
- 市場の展望 | この夏は汗抜きが主力商品となります。
- 衣服の直接販売 | 第1ファッション&Nbsp;110418
- 業界規範 | 服のPH値が基準を超えています。肌を刺激しやすいです。
- マクロ経済 | 人民元の切り上げが見込まれています。
- 衣服の直接販売 | 第1ファッション&Nbsp;110414
- マクロ経済 | 人民元は米ドルに対して為替レートを再構築して以來の高値となった。
- 衣服の直接販売 | 第1ファッション&Nbsp;110413
- ニュース | 大連はヨーロッパの40余りの服裝のブランドの中國本部になります。
- マクロ経済 | 人民元の中間価格の外貨獲得を新高値に変更します。切り上げますか?それともインフレですか?
- 衣服の直接販売 | 第1ファッション&Nbsp;110412