ヤゴール産融和から見る深センアパレル産業統合
私たちは楽観的に予想することができます:女裝代表的な深センアパレル業はこのシャッフルで、年間100億元、200億元、さらには500億元を販売する企業を生み出す可能性が完全にあり、中國本土のアパレル産業とブランド建設にモデルケースとベンチマークの意義を持つ貢獻をする!
2010年の第20期「中國企業家」誌に掲載された「ヤゴールの分割」という記事は最後に、「対外投資は猛虎だが、ヤゴールに大きな不確実性をもたらしている。不動産地開発は食べる量の大きな豚であり、巨大な資金圧力を意味している。良質な衣料業務は苦労に耐えられる牛である。3つの習性が全く異なる動物が1つのケージの中にいるのは、実に「心が騒ぐ」。現実的な方法は、李社長が2つの「殻」を買いに行き、3つの業務をそれぞれ3つの上場企業に積み込むことだ。
これまで、中國には実業(物流)、不動産、金融の3つの分野でそれぞれ事業を立ち上げた會社があった。それは秦暁帯が率いる招商局グループだった。個人的にはこれは過去の歴史にほかならないと考えており、今日は中央企業と大型國資を代表として、産業チェーンの資源統合を積極的に行い、大きな本業を強化し、グローバル競爭の時代に民族工業と民族ブランドを保護する能力があるように努力し、現在の環境にもっと適合すべきだと考えている。香港?臺灣と海外では、ほとんどの人が実業、不動産、金融の3つの分野で事業を立ち上げることを期待していた試みが最後に破局に終わった。最後に本當に大きくして強いのは、主業を中心に「実業+不動産+金融」モデルで積極的に産業チェーン資源統合を行っている、例えばGE、UPSなど、彼らはその主業グループが持ち株を持つ銀行、リース、信託、保険などの金融機関を持っており、これらの金融機関は主に主にその主業に深い関連サービスを提供している!
実際、中國ではバブル期のたびに、不動産や株式に資金が行き渡っていることがわかります!そこである人は深く研究し、さらに発見した:30年の発展を経て、中國の不動産産業もすでに徐々に不動産と金融が融合した不動産金融時代(例えば下記)に入っている、中國の伝統産業もすでに徐々に実業資本と金融資本の融合による産融結合時代に入り、「主體実業+不動産+商業貿易物流+金融サービス」の上下流統合システムを形成し、世界の産業チェーン競爭に積極的に対応している。
今、ヤゴールはアパレル業界に復帰しなければならない。資本市場では、総面積が721.7平方キロにすぎない晉江には、男裝企業の七匹狼、力覇、柒牌、利郎、九牧王など20社以上の上場企業がある。これらの勇ましい同業者こそ、ヤゴールが中國アパレル業界の真の王者になって直面し、征服しなければならない諸侯王だ!----20代の消費者の目には、ヤゴール氏は40歳以上の男性にしか向いていないように、一線のブランドから離れているように見える。データによると、ヤゴール氏は近年、プレミアム能力が低下し、主力製品のシャツの営業利益率だけで、2006年の50.23%から2009年の29.37%に下落した。2010年、會長自らが主導してアパレル事業の産業グレードアップを推進し、ほとんどの販売會議に參加した。ヤゴール氏は海外企業にならい、色別にゴールドヤゴール、グリーンヤゴール、オレンジヤゴールなどのブランドを一気に打ち出したが、市場では認められなかった。転換はブランドを出すのがそんなに簡単ではなく、七匹狼の転換と同様に、天地を覆す変革が必要であり、ブランド型の考え方に転換する必要がある。
現在、ヤゴールを含む年間10億元以上を販売しているアパレル企業は、ブランド建設への投資は全體で平均1%であるが、國際アパレルブランド建設への投資は全體で平均10%を超えている!
中國服裝協會の姜衡傑常務副會長は、「中國はビジネス大國にならなければブランド強國にはなれない。ビジネス変革は中國が最後に行った変革分野の一つであり、産業、技術、ブランドの潛在価値はすべて必要であり、ビジネスを通じて市場との価値転換を達成するしかない。そうしないと、ゼロ価値またはマイナス価値のコストにしかならない」と指摘した。
「モードが王、ルートが勝つ」という聲がアパレル業界全體に響いた。アパレルのビジネスルートの革新の典型が現れただけでなく、アパレルのトップ企業は次々とビジネス革新の実踐を始めた。國際ブランドも中國市場のモデルと結びつけて中國のアパレルビジネスの戦場に上陸し、多くの中小企業はビジネスイノベーションによる成長の突破をより切実に必要としている。
中國のアパレル業界はこのシャッフルで年間100億元、200億元、さらには500億元を販売する企業が生まれる可能性が高い。ヤゴール氏は潛在力を十分に掘り起こし、資源を統合し、ここ數年の金融と地方産業への進出経験を発揮し、そのアパレル業界の販売モデル、アパレル工業不動産、アパレル商業不動産(卸売市場とチェーン店)、アパレル産業の買収合併及び投資ファンド、アパレル業界の中小企業の融資支援などの産業金融サービスは徐々に発展し、中國本土のアパレル産業とブランド建設に貢獻している!
金融危機が深セン婦人服産業の統合と金融との結合革新を推進:
深セン服裝は政府が重點的に支援する優位産業の一つであり、婦人服は深セン服裝の中で最も優れている。統計によると、深セン婦人服は全國の半分を占め、総生産額は1000億余億に達した。とはいえ、海外の有名ブランドに比べて、深センの婦人服はまだ単力が薄く、海外ブランドとは対抗できない。深セン市政府は産業構造調整を深化させており、このような強烈な変革の中で、アパレル業界は必ず深い産業グレードアップと産業発展モデルの転換を行い、このグレードアップの核心は「ファッション工業」を概念と認知の上で「ファッションクリエイティブ産業」に転換し、金融資本と積極的に結合し革新することである。2008年の世界的な金融危機で、深セン婦人服の発展の好機は二度と戻ってこず、この時は深セン婦人服の統合分化期に入った。この段階は2つの典型的な特徴を體現している:1つは新ブランドの創業が急激に減少し、この時期に成功できるブランドは必ず生命力を持っている、第二に、ブランドの消失とブランドの強大さが共存し、學習能力の高いブランドが著実に成長し、さらに多元化、多ブランド発展を始め、立ち止まっているブランドは急速に市場に忘れ去られている。10年前に設立された深センの婦人服ブランドは、この段階で30%以上が市場からフェードアウトしたり倒産したりしている。ヤゴール氏は業界のベンチマーク企業として、本業の薄利圧力に基づいて不動産や金融業に積極的に出撃したが、多くの問題が発生した後も冷靜になり、國際産業金融ホールディングスのその山の石を考え、學び、參考にし始めた。
もし、深セン婦人服産業が積極的に國際市場を配置し、同時に資本市場の運営と同期して、それぞれその企業と製品に一定の影響力を持つ深セン、香港、歐米に上場會社を配置する場合、それと同時に、深センの不動産パートナーと積極的に連攜して、現在の不動産産業のマクロコントロールの際に、その主業に関連するアパレル工業不動産、中小型アパレル専門店不動産、大中型アパレル百貨地、アパレル物流不動産、アパレル業界の電子商取引に積極的に進出している。さらに、現在の中國アパレル業界の新たな大シャッフルに際して、ブランド包囲討伐を目的としたM&A再編を積極的に推進している。金融は深センの中核的支柱産業であり、かなりの革新的基礎と國際資源統合の優位性を持っている。深セン婦人服産業はヤゴールの金融業進出の経験と教訓を基礎に、現在の中國が産業資本と金融資本の結合を全面的に深く推進する絶好のチャンスを大膽につかみ、國際金融持株モデルを學び、參考にし、國內、香港と歐米の持株銀行、信託、リース、保険などの金融機関は、その本業とセットになったアパレル産業の金融サービスを積極的に開発している。
このように、私たちは楽観的に予想することができます:
婦人服を代表とする深センのアパレル業界はこのシャッフルで、年間100億元、200億元、さらには500億元を販売する企業を完全に生み出し、中國本土のアパレル産業とブランド建設にモデルとベンチマークの意義を持つ貢獻をする可能性がある!
?
- 関連記事
- 業界概要 | 子供服市場に転戦して、伝統服裝企業の新たな道となりました。
- 潮流風向計 | 今年の秋冬のトレンドの意味は、これらを買います。
- 潮流風向計 | 秋の終わりには小清新lookを合わせて一番おしゃれに変身!
- 會員コーナー | 共同e袋を買って洗って、良い沃、毎日ネットを作って重陽節の盛大な宴會を作ります。
- ファッション?ストア | 偽の二つは気を使わないで、時間を省きます。
- 靴の材料 | Zegna計畫は2016年に集団資本支出を削減する。
- 靴のエンジン | 速いファッションブランドは中國市場で急速に拡大しています。
- ニュース | 我が國の紡績業界の経済狀況はすべて良好である
- 契約書の見本 | 融資協議書はどう作成すればいいですか?
- 人件費 | 職業病を患ってリストラされて賃金が下がり権利が維持されるのは難しい。