広州百貨店は影響を受けません。
はい、
百貨店
業界の中で、割引はすでに商店の最も常用するものになりました。
販売促進
手段。
しかし、今年は歐米の伝統的な百貨店だけではない。
割引する
シーズンは厳しい寒さに見舞われ、祝祭や各種の題材を借りて、これまでほとんど長年にわたる割引現象が続いていましたが、最近は上海、天津の百貨店でも少なくなりました。
ショッピング天國の香港はインフレが激しくなり、割引が減り、商品は美しくても魅力がぐっと減っています。
しかし、比較的強いのは、広州百貨店でのディスカウント戦が続いています。
今年以來、ほぼ四半期ごとに、広州の百貨店では大きな規模の割引セールが行われています。
休日になると、友情、新大新、新光、モダンなど多くの百貨店が同時に販促する大劇を上演しました。
今月8日夜19時30分ごろ、広州友誼商店に買い物に來た車の龍が環市道の2、3車線を占めました。
隣の白雲ホテルは駐車スペースがないので、交差點も閉鎖しています。車を入れないようにしています。
交通警察は環市道から友誼商店の交差點まで秩序を維持します。
広州環市東路が一時渋滯して數時間に達したのは、9日から始まった広州友誼尊享日イベントの特恵セールで、8日午後には前売り開始と同時に買い占めブームが発生しました。
この日の買い占め現場は、衣類、家電、化粧品のコーナーで買い物に來た消費者でいっぱいで、多くの消費者は五六枚の販売書を手にしています。多くの商品は消費者から前もって注文され、レジでも長蛇の列ができました。
新光百貨は満場5%の會員専用場を開催しています。美東百貨は1元を2元に両替して、モダンストアで大部分の商品を4.8%割引して販売しています。
記者によると、先月は広州の大手百貨店で客足が非常に活発で、試著室とレジ前には長蛇の列ができました。
往年、広州百貨店の割引ブームは6月末にスタートします。今年は10日間前倒ししました。7月の到來は更に全面的な割引の波を迎えました。
記者が発見したのは、數年前、広百、友情、天河城の三大百貨店には大きな割引イベントがありました。
しかし、今はほとんどの百貨店が大規模で低割引セールを行っています。
2009年から、広州の各大手百貨店は前例のない販促合戦を引き起こしました。各大手百貨店の「利権譲渡」の幅、規模、周波數、時間の幅はいずれも例年最高でした。
基本的な慣例としては、7月から広州の百貨店各社が期せずして多輪の大型販促活動を開始する。
華億百貨店総経理の高建國は羊城晩報の記者に広州百貨店の割引が持続的に上昇する原因を分析しました。
高建國氏によると、広州百貨店の割引の最も主要な方法は二つの部門に分けられています。一つは百貨店で、もう一つはその中に進出したブランド會社です。
上海で摘発された百貨店の価格詐欺事件について、高建國は広州も存在すると考えていますが、大規模な百貨店ではほとんどありません。デパートの多くは統一管理されていますので、進出したブランドもデパートの利益を維持する分銅です。普通は進出前に百貨店は厳しい審査を受けています。
第二に、高建國は広州人の消費習慣は他の都市とは大きな違いがあると思います。広州人は食べること、楽しむこと、遊ぶことを第一に考えています。服の消費は後から頼りにしています。ファッションの流れに対してもしっかりしています。
毎年7、8月は季節の変わり目、在庫の整理期間です。デパート、サプライヤーは秋冬服を準備していますので、大規模な販促ができます。
市場シェアを奪い合うのが広州商家割引の最終駆動力です。
高建國は分析して、今百貨店は企業を募集する時更にいくつかのよく売れる熟している札を募集する傾向があって、ブランドの重畳率はとても高くて、百貨店の間の同質化の競爭は深刻で、このようにして、価格は商店の間の競爭の主要な分銅になりました。
高建國は「しかしブランドは全國の市場で作られており、彼ら自身もこの価格競爭の中で商品を適切に調整している」と明らかにしました。
彼は同じブランドの商品のように、一部の商品は友情、正佳、天河城のような行內通稱のA級場だけに供えると説明しました。
もう一部の商品はB級またはC級の場に供給されます。
または、シーズンはA級場に置かれ、シーズン末になって次のステージに流れ込む。
広州百貨店の割引風は少なくとも2~3年は持ちこたえられるという。
その理由は広州が外來人口の多くを占める大都市であり、百貨店の割引風は他の都市に比べて遅く始まっています。
北京、上海、蘇杭などの都市に比べて、広州の百貨業は発展が比較的に遅れている段階にあります。周辺都市の深センでさえ、面積は広州よりずっと小さいですが、百貨店の數は多いです。
リンク
イギリスが割引して寒いです
毎年7月になると、イギリスは伝統的な割引シーズンに入りますが、今年は多くの商店が出した看板は「休業セール」で、イギリス百貨店の小売業が厳しい寒さを経験していることを示しています。
今年に入ってから、政府の支出が大幅に削減されたため、數百萬のイギリス家庭の収入が影響されました。
統計データによると、5月のイギリスの小売額は四半期調整で1.4%下落し、昨年1月以來最大の下落幅となった。
6月に入っても、消費者は引き続き支出を削減します。
イギリス工業連合會が最近発表したデータによると、消費者が食料品や衣料品の支出を減らすため、イギリスの6月の小売業販売指數は5月の18から-2に下がり、1年間で最も低い水準にある。
津上海は割引をキャンセルして商売がよくないです。
最近、上海南京路上の有名な商業ビルが価格詐欺のために摘発されました。ずっと「価格札」が好きな上海百貨店は、だいぶ落ち著いたようです。
記者が発見したのは、小連休などのセールシーズンでも、デパートの「セール満天」の狀況はもう風光がなくなっているということです。
また、5月6日に國家発展改革委員會連合から通知が出されました。全國で正札の実価を推進した後、天津市百貨業界もすでに行動を開始しました。
もともとは天津の百貨店でよく見られていた「折」、「送」、「減」の標識は今はほとんどなくなりました。
しかし、上海の百貨店は數週間の実費販売を実施した後、消費者は明らかに不適応を感じました。デパートの販売も明らかに影響を受けました。
上海商業経済研究センターの主任研究員の齊暁斎はかつてメディアに対して、現在の上海の多くの百貨店の取引が閑散としている原因は多くの消費者がすでに割引しないで買って、割引が行き屆かないで買っていない消費習慣を形成していることだと説明しました。
香港の割引力は往年より低いです。
7月は香港の割引シーズンです。
香港によく行く「血つづり」の劉さんによると、今年の香港の割引は例年より弱いという。
銅鑼灣のデパートの店員は、「実は去年から香港のクリスマスセールの狂気の度合いが“冷え”しています。今年は去年に比べて、割引が激減しています」と話しています。
ブランドの服、靴、電気製品などは去年からまだ50%まで安くなりました。今年は一律に8%以上割引しています。化粧品、粉ミルクなどの一番人気のある商品は去年からずっと8.5%割引しています。
業界関係者によると、割引シーズンにならないと香港から大量の「血をつづる」大陸からの観光客が來て、安くなくても遠くから香港に來ても手ぶらで帰ることはないという。
去年は強力な販促がない狀況で、大部分の取引先は依然として大いに儲けて、だから今年多くの取引先は選んで割引の力度を縮小します。
- 関連記事
- 展覧會のテーマ | 健康下著専門家の看護師さんが2012中國服博覧會に登場しました。
- 靴の副資材 | 各種の生地の長所と短所を紹介します。
- ニュース | ミティノ:子供のための「百変楽園」を作っています。
- 當ネットの専門稿 | 義烏ネット商品會組織委員會は視察チームを寧波文具プレゼント展に派遣して紹介します。
- 展覧會のテーマ | 2012シーズンに子供服を著てCHICに出席します。
- ニュース | 徳安芳:一心不亂に人體の健康な下著を作ります。
- ニュース | VIV&LL(唯ルイ):ファッションを楽しむ子供時代
- 動畫リスト | CHICの現場はアバターの子供服ブランドを取材しています。
- 展覧會のテーマ | 「快樂屋」(HAPPYHOUSE)妊婦服:綺麗なお母さん&Nbsp;楽しい赤ちゃん
- 婦人服 | 2012秋冬トレンド&Nbsp;メッシュの中のファッション