スタンダードアメリカSEC調査&Nbsp;米政府は「報復」的な反撃を指摘された。
最近、米國の主権を格下げした。クレジット格付けの報告書は、S&P社が政府の監督管理者から「報復」的な反撃を受けた。
外電によると、米國証券取引委員會は現在、スタンダード格付け機関が米國の主権信用格付けを引き下げたことを調査している。この機関は、先週、米國の格付け引き下げを正式に発表する前にこの決定を受けた職員のリストを開示するように要求した。また、米國証券取引所は、格付け過程で犯した「重大なエラー」を公表するよう格付け機関に求める新しい規制規則を発表することも検討していると報じられています。
スタンダードはイメージを再構築して挽回したい。評判
事は今月初めに始まった。北京時間8月6日、3大格付け機関の1つであるスタンダード&プアーズは、米國債務のAAA格付けを初めて取り消し、米國主権債務格付けをAA+に引き下げた。情報が発表されると、米財務省は反撃し、スタンダード格付けに計算ミスがあると非難し、スタンダードはこれを斷固として否定した。また、米國の監督管理機関に対して、標準格付けがインサイダー取引に関連する可能性があることを調査するよう要求する人もいる。上記の非難と擬いに対して、スタンダード報道官は、監督管理の要求に合緻する関連措置とプログラムを備えていると述べた。現在まで、米証券取引所でも、スタンダード內部の人々が情報を漏らしたり、正常ではない取引行為をしたりしていることは発見されていない。
スタンダードを含む世界3大格付け機関は米國の利益を守ってきたが、今回はなぜいつもと違うのか。業界関係者は、スタンダードは自分の職業道徳を守るためにアメリカの反対側に立たなければならないと考えている。
「スタンダードが米國の信用格付けを引き下げたのは空っぽではなく、十分な事実根拠がある」。中國國際経済交流センター情報部の徐洪才副部長は本紙記者の取材に対し、「米國の信用格付けはとっくに引き下げなければならない。これまで、スタンダードは今後10年間、米國政府が赤字4兆ドルを減らすことができなければ、信用レベルを下げると警告してきたが、現在、米國政府は2兆ドルしか減少していないため、今回のスタンダードは自分の約束を守らなければならない」。
徐洪才氏によると、もう一つの理由は、スタンダードもその獨立、客観的、公正な格付け機関のイメージを守る必要があるからだという。彼は、2007年のサブプライム危機が発生し、當時の証券派生品バブルの形成過程で、3大格付け機関が米國の太平を支援し、バブルが崩壊し、3大機関が世界的に非難されたと述べた。スタンダードは今回欠陥を補修し、イメージを再構築し、名聲を挽回する必要があり、これもその內在的な需要である。
アメリカ政府のチーズを動かした
アメリカが初めてAAAの格付けを失ったのは、多くのことを意味しています。に利益を與える損傷を受ける。分析者によると、その後、米國は最適な信用評価を受けなくなり、米國政府、企業、個人消費者にとって財務負擔が重くなり、米國政府は毎年より多くの利息支出を支払うことになるという。また、格下げは資本市場にも大きな打撃を與え、もともと回復力のない米國経済にとっても良いニュースではない。
「アメリカ政府のチーズを動かして、アメリカ、ドルのイメージを傷つけて、彼の根本的な利益に觸れて、アメリカはもちろん怒っているので、調査を展開します」。徐洪才は記者に言った。
ネットユーザーは「米國が政権力を動員してスタンダードに帳消しにし始めた。トラブルを起こしたのはすぐに片付けられる」とコメントした。「これがアメリカの民主主義だ。アメリカの利益に合わない限り、あなたを殺す!」
アメリカ政府とスタンダードのこの対決は最終的に誰が勝者になるのだろうか。建銀國際高級戦略アナリストの劉紅哿氏は本紙記者に対して次のように分析した。「米國はまだ法製が健全な國であり、世界市場におけるスタンダードの影響力は、米國政府がこの問題を処理する際に慎重になるようにしていると思います。もし米國の証券監督會が、スタンダードにインサイダー取引行為があることを証明する強力な証拠が見つからなければ、実質的な介入と処罰を行うことは難しいかもしれません。逆に、証拠が不足している場合に強引に処理するペナルティ?スタンダード、米國政府は世界の投資家の前で信用を失う」。
傷跡をはがして利益を暴露する動機
劉紅哿氏によると、今回のスタンダードが「過ちを犯した」ことで、國際金融市場は大幅に動揺し、格付け機関の影響力と公正にこの影響力を使ったかどうかをもう一度考えるよう促したという。
「國際信用格付けシステムは改革すべきだ!」徐洪才氏は、三大機関が嵐を呼び、世界の格付け市場を獨占していると呼びかけた。格付け機関の職責と使命は投資家が真実を知るのを助けることだが、真実を明らかにした後、市場も殺傷された。獨占を打破し、多元化のメカニズムを確立し、新興経済體にも聲を出させ、多種の格付けの聲でリスクを局所的に放出し、市場參加者に選択と緩衝地帯を與え、政府執政者にも誤りを是正する時間を與えなければならない。
徐洪才氏はまた、三大信用格付け機関に対する監督管理を強化し、透明性を高める必要があると指摘した。現在、三大格付け機関はブラックボックス操作で、その格付け方法と分析システムは外部から知られていないので、これは危険で、でたらめをすると世界中を混亂させます。
?
- 関連記事
- でたらめを言う | Union LA Xナイキ連名cortez靴モデルのデザインを鑑賞する
- 國內データ | データ分析:中國の毛皮服裝の1-4月の輸出データ統計
- 産業クラスター | 産業クラスター:アメリカの農業政策が綿花に與える影響
- 市場動向 | パキスタン國內の綿糸価格は1週間近く反発している。
- 営業攻略法 | 小豆株式は転換発展の「智改數転」「キーインクリメント」を活性化させる!
- でたらめを言う | 碧梨連名air Force 1 Low靴モデル実物スパイデザイン
- 産業透視 | 経済観察:東南アジア及び南アジア紡績サプライチェーンの成長データに注目
- 商會協會 | 広東省繭シルク業界協會は香雲紗の故郷順徳倫教に調査研究を行った。
- 標準品質 | 鄭州市市場監督管理局:32ロットの紡績服裝製品は基準要求に合わない
- ニュース | 國人服飾——立足傳統求創新,鑄就品牌多“時裳”