高級顧客は誰ですか?紡績業界の革新ルート
21世紀の初めの數年間まで、紡績フランチャイズシステムの成熟に伴って、多くの紡績ブランドは専門店の開設に対する重視度がますます高くなり、要求もますます高くなりました。
しかし、専門店の売り上げは期待されていません。お店の中でも常にデパートのトップや地下にあり、売り上げに影響を與えます。
2006年から、家庭用紡績ルートは徐々に多様化し、多くのルートに変化してきました。例えば、ネットで専門店を開くと、紅星美凱龍や意外な家などの建築材料家具売り場にも紡績ブランドの姿が現れました。
家裝、銀行変身第二販売戦場
正確に言えば、
紡績
業界のルートは2種類しかないです。小売チャネルと共同購入ルートです。
小売チャネルは主に単店で表現しています。店の中の店(デパート、建材城、住宅館)、専門店、ネットショップなどがあります。
以上の店舗の販売を実現する鍵は顧客の流動量、顧客単価と成約率です。
現在、家庭用紡績品の小売店の主な注目點は店內にありますが、店內の売上高の60%は祝祭日のプロモーション、周年記念店の慶祝、倉庫の內裝のプロモーションから來ています。
キャンペーンで販売しています。
商品
構造の中で、正価品の販売量は往々にして10%に不足し、客単価を大幅に減少させ、加盟商の利益は深刻な影響を受ける。
結婚祝いと引越し商品の販売比重はよく55%~70%ぐらいを占めます。この二つの部分の取引先の源を把握するのは販売量を把握するのと同じです。
現在、専門店の主な販売は販促セール、贈呈活動から來ています。成約率が高くなると同時に、お客様の単価が下がります。
専門店の販売機能は次第に弱くなりつつあり、更に重要な機能はブランド展示と物流配送です。
そのため、正価品の販売量を高めるためには、単店の収益率を大幅に向上させ、結婚祝い、引越し、プレゼント商品の比重を高めなければなりません。
家庭用紡績品の新商品と高級品の販売は直接に店舗の利益空間を決定します。
高級顧客は誰ですか?紡績ブランドはどこに探しに行きますか?新しいマーケティングチャネルモデルを選択して、例えば家庭用の會社と銀行と協力して、専門店以外の第二の「戦場」を開拓して、ブランドの潛在的な顧客を発掘することが重要です。
家の裝會社のデザイナーの意見は消費者に対して重要な指導作用を果たして、しっかりと家庭服のデザイナーの心をつかんで、このような口コミのマーケティング効果を利用して裝飾の過程の中で取引先を阻止することができて、それによって結婚祝い、転居商品の販売量を高めます。
また、銀行のVIP顧客もブランドにビジネスチャンスをもたらしました。
実力がある
消費する
とは限らないが、銀行預金の豊富な人々は、消費者のためのターゲットの消費者グループは、銀行のファイナンスマネージャーは、最も発言権があります。
銀行VIP顧客の把握を通じて、消費能力を備えた顧客群にさらに接觸することができる。
多くの家庭で財務を管理している女性は、家庭用紡績品に対して女性が生まれつきの好感を持っていますので、ブランド販売にチャンスを與えています。
銀行関係者との交流を通じて、ブランドは適切な商品を銀行のVIP顧客に的確に紹介し、消費意欲を大幅に引き出すことができます。
どのような方法で紹介するかは非常に重要です?,F在、非常に効果的な方法はサインマーケティングです。
プレゼント、オーダーメイドの成長
家庭用紡績品はどうやって既存の販売狀況の制限を変えますか?団體購入はもう一つの不可欠なルートになりました。
ブランドは効率的な共同購入広報部を建設し、會議の共同購入、福祉団體購入、カスタム団體購入のために「三品(ギフト、記念品、コレクション)」を作成し、時間のずれたマーケティングを実現し、消費者のタンスを家庭用紡績企業の端末マイクロ倉庫にする。
同時に、重點企業の事業単位と特殊な協力機構を共同購入広報の重點目標として設立し、長期的かつ効果的な協力を行い、家庭用紡績マーケティングの難局を突破する。
南京泰誓科技と北京怡蓮家紡は、家庭用紡績品の共同購入方式で、業界で良い模範的な役割を果たしました。特に南京泰誓の子會社谷川ブランドは、すでに國內で有名な家庭用紡績団購ブランドとなり、家庭用紡績団購ブランド化を実現しました。
{pageubreak}
紡績ルートの変化は目標消費者の消費用途によって変わることが分かります。
業界の発展に伴って、紡績流通分野には伝統的なルートと新しいルートが共存している現象が現れました。
トップの地位にあるブランドは資金の実力と販売経験を利用してすべて絶対的な優位の優良品質の加盟商を持って大規模の優良品質の百貨店の中で最も有利な端末の位置を奪い取りました。
多くの加盟者の意識が比較的に遅れています。資金問題で有効な販売プラットフォームが作れないところもあります。
紡績業界に対しては、市場部の招商機能を強化し、細分化した部分を切り分けてフォーカスマーケティングを行うことが重要である。
ある地域において、固定代理店を選択し、企業市場部が直接管理し、市場部は各地域の委任區域の首席代表に動的管理を行い、移動式管理で支社または事務所管理の代わりに、管理効率を向上させ、資源共有の基礎の上でフォーカスを実現し、ルート管理に対して効果的な効果を発揮する。
- 関連記事
- 従業員に関心を持つ | 就職活動の大軍を引きつけて依然としてサービス業の“スポンジ”に頼っています。
- 専門家の時評 | 洪_:A株は非常に高価です。上海では4000點を指します。
- カジュアル?シューズ | 7種類の閩企業が旅行靴を生産するのは不合格です。
- 流行の靴 | 熱映と火水晶の靴は商店が週に20足以上売ります。
- マクロ経済 | 李偉:中國経済は斷崖式の下落が現れません。
- 従業員に関心を持つ | 積立金の改革を簡単な救済の道具にしないでください。
- 外國為替の動き | ドルは強いですか?それとも言い直しますか?
- 業種の株式市場 | お金があれば、株式市場はわがままです。
- 株式學校 | 香港の新しい株の緑の靴の構造を打ちます
- 運動靴 | スニーカーブランドgrets:古い商売、新しい遊び方