海寧皮革業:「生産高の大戸」は経典ブランドに向きを変えます。
ここには特別な市場があります。2800以上の経営者がいます。全國の皮革専門市場で初めて発売されました。國家AAAA級観光スポットです。毎年延べ450萬人以上の観光客を接待しています。毎年の売り上げは100億元を超えています。
ここには一つの伝統産業があります。多くのブロック経済と同じように、小さい頃から工房を出発して、発展の激しい起伏を経験して、7萬人以上の従業員から、平均3秒に一枚の札入れを生産しています。平均48秒に牛革のソファーカバーを作って、平均1.3秒に一枚の皮の服を誕生しました。
新浪のブログで、海寧中國革の城有限會社の代表取締役である羊の皮巻きが人気があり、「小都市が大流行を牽引する」と「ファッションの付加価値で中國皮革産業の発展の軌跡を書き換える」という構想について、いつも評判を呼んでいます。
第18回海寧中國皮革博覧會の時、記者が海寧に取材に行く時、ネット上で海寧について検索します。皮革業界「海寧」という「小城」を紹介するために十分な新観念を持っています。いったい何によってファッションの皮都の高地を追求しますか?
歴史:500年皮革ブランド沈積
海寧は江南の水網地帯に位置しています。気候が溫和で、雨量が十分なため、農作物の生長にも適しています。草の繁殖にも適しています。「浙江風物志」によると、宋の高宗南渡では、北方の住民の綿羊が川を渡って、海寧が次第に湖や羊の産地となっている。明嘉靖年間に編纂された「海寧県誌」によると、嘉靖三十一年、邑の官府管掌工業の元額人匠は熟した皮革職人3人、雙線匠68人、歳貢皮膜五百枚、雑色毛皮五五五五十枚があります。海寧皮革産業は明嘉靖年間に初歩的に形成され、朝廷の貢ぎ物として、今まで500年近くの歴史を持っています。
1926年に、情報伝達石鎮皮毛商の胡振芳は雙山皮工場を創建し、機械操作で手作業に取って代わり、海寧初の一定規模の製革企業となりました。その後、海寧國內の製革業は爭って開設しました。中には規模の大きい「三友皮工場」があります。
新中國成立後、海寧皮革業は安定期を迎えた。1952年、3年の経済回復期を経て、海寧皮革企業は50社まで発展しました。主な製品は羊の皮、牛革と毛皮などです。「雙山」皮工場の主な製品「泰山牌」の黃拷問底革は市場で有名になり始めました。生産販売額は14.8萬元に達しました。
1960-1962年に國家の経済が困難な時期と続いている「文革」は海寧皮革産業の発展を再度停滯させ、第11期三中全會が開催された後に、海寧郷弁、村弁、聯戸弁と個人経営の「四つの車輪」と一緒に回転し、非公有制経済を主體とする皮革産業が急速に発展した。前世紀80年代、私経済は急速に発展して、皮を產まない海寧は皮產業チェーンの核心的な部分である制革技術を掌握したので、他の地域との競爭の中で先を占めました。
前世紀90年代初め、皮革產業は初めて海寧の主導產業として育てられ、急速に大きな発展雰囲気を形成しました。第一陣のブランド企業は水面を払います。海寧寶富達皮服工場の「寶富達」ブランドの豚の正面革の上著、海寧民政革製品工場の「雪豹」ブランドのヤギの正面服裝革、「雪豹」ブランドのヤギの皮のジャンパーは浙江省の優良製品に選ばれました。海寧皮革工場の「ムーア美」ブランドの豚のスムール革のジャケットは浙江省の優良商品を通して再評価されました。
1992年には、海寧はすでに200以上の皮革企業がありました。ブランド企業に比べて、この時、多くの海寧人は皮の服を背負ってデパートに行って売ります。どのように“全國を売ります”を“海寧を買います”に変えて、専門の市場を建てて必然になります。1993年に、海寧市政府は広範な生産者と消費者の願望に応じて、海寧県情報伝達石の浙江皮革服裝城(中國皮革城の前身)を創建しました。
1994年9月22日、浙江皮革服裝城は正式に開業しました。敷地面積は3.1萬平方メートルで、同じ日に第一回の全國皮革服裝展覧會が開幕しました。これは海寧です。
浙江雪豹服飾有限公司の総経理の朱偉祥は皮衣の皮の品質をどうやって検査するかを紹介しています。
皮革企業はマーケティング普及プラットフォームを構築し、皮革産業の発展のためにテークオフの翼をも挿した。営業期間はわずか3ヶ月で、市場の売上高は5.8億元に達しました。これは海寧の革の服裝の工場のブームを巻き起こして、1995年末、海寧は工商の部門の登錄する皮の皮革の企業を通じて(通って)1987軒に達します。{pageubreak}
過去:「生産量の多い家」は1.3秒で皮の服を一枚生産していました。
しかし、市場管理が規範化されていない、品質管理が厳しくないなどのため、持続的に人気のある毛皮市場を見ています。一部の企業は手抜きのアイデアを出しました。大量の粗悪な皮革が市場にあふれ、品質問題が次々と発生し、1997年に問題が全面的に爆発しました。この年の冬、ある大都市のデパートでは「このデパートには海寧の毛皮がありません。」という橫斷幕が掲げられました。悪循環で海寧の大量企業が倒産する。
うそをつかないと生きていけない。1997年の下半期から、皮革城は思い切って品質をつかんで、品質検査の力を強めて、粗悪な製品が皮革城に入ることを阻止します。今思い出してみると、當時皮革城管理委員會の主任を務めていた任有法さんは、休暇は中國の専門市場の発展に必要な一つの試練であり、海寧皮革城と同時に興った他の皮革市場では、この関係を越えられなかったことが多く、次第に凋落していきました。
品質が向上しました。ブランドもつかんでいます。1999年から、革城の仕事の重點をブランドに移す方法を擔當しています。革城に入る商品はブランドの商標が必要です。優秀なブランドは広告を打って、革城は補助を與えます。一連の取り組みは、皮革城の脫皮、海寧皮革産業も新たな発展のピークを迎えました。2002年には、海寧皮革企業の數は記録的な5127社に達しました。年間生産額は131.5億元で、皮革工業の総量は全國一位になりました。
海寧竜馬皮業有限公司はブランドの考えを実踐する典型です。
2002年、皮革城は2億元を投資して、海寧中國皮革城の輸出加工區を創立して、企業のために更に広大な発展のプラットフォームを提供します。この年、わずか29歳の李俊さんは父から「龍馬皮業」のバトンをもらいました。2003年、「龍馬皮業」は海寧市から輸出加工區に移転し、企業面積は一気に10倍に拡大しました。同時に、李俊は婦人服からもっと品質を追求する高級男裝に製品を変えました。「龍馬皮業」は急速な成長の扉を開け、2004年の生産額は1500萬元に達し、2002年の6倍になった。
2005年、皮革城全體が移転し、新皮革城の大プラットフォームは皮革産業の発展に新たな力を注いだ。
海寧中國皮革城副総経理によると、革産業の完全な生産と販売価値チェーンを作るために、立ち退き後の皮革城には250戸以上の規模と実力を備えた皮革原補助材料のサプライヤーが導入されています。
革城のモデルチェンジに基づいて作られた価値チェーンプラットフォームです。企業の知名度がアップし、より多くのブランドの付加価値を得るために、李俊は新しいターンを始めました。OEMからODMに変身することにしました。毎年設計チームを組織してヨーロッパ、日本などに勉強して、設計能力を高めて、大量のハイエンドブランドの顧客を引きつけました。今年はまた二つのブランドを登録しました。2012年からは自分のスタイルのブランドを作ります。
「地方企業のブランドのアップグレードをリードして、地方ブランドの全面的なアップグレードだけが、海寧中國皮革城というブランドを打ち上げることができます。」革城はブランドのアップグレードの意義に力を盡くして、それに伴う金融危機の中で十分に體現されています。
2008年、海寧市の皮革産業の生産額は12.9億元で、同23.4%下落し、5年間で初めてマイナス成長が見られた。しかし、この年だけで、皮革城は6億元を投資し、皮革ブランドファッションセンターを建設し、皮革企業に「脳分離、ブランド運営」のアップグレードプラットフォームを提供しています。
一連の取り組みは苦境の中の企業転換のために前進方向を示した。今、海寧中國皮革城三期ブランドファッションセンターは72社の企業を誘致しています。2010年1月26日9時30分、深交所の開幕鐘が鳴るにつれて、海寧中國皮革城股份有限公司は國內皮革専門市場初の上場會社となりました。
今:オリジナル業績ブランド「動車組」
今年3月には、オリジナルデザインを提唱した海寧が全國初の皮革デザイナー協會を設立しました。2012皮革革革革革のファッショントレンドによって発表された「リード人」、海寧皮革デザイナー協會會長の張思豊氏によると、現在、海寧はデザイナーを持つ皮革企業が200社以上あり、千人近くのデザイナーが集まっており、多くの企業の専屬デザイナーが10名以上いる。
今回の皮博會の合間に、新聞記者が複數の企業を訪問したところ、ますます多くの企業が自主設計、自主ブランド創出の道を爭っていることが分かりました。最も典型的なのは「NG」ということです。ここ數年、デザインに異常な注意を払った「NG」がダークホースのように各大會で受賞しました。海寧市場では、顧客と若い消費者に人気のある最もファッション的なブランドです。その総経理の朱衛民は設計総監督を自稱しています。彼の説明はデザインがよくてこそ、企業がうまく経営できると思います。
全國でトップ5を販売している「ユキヒョウ」は27年の歴史を持つ老舗ブランドというイメージがあります。しかし、新聞記者がその展示室で見たところ、その主要なビジネス皮革はミックスなどのファッション要素を増加させ、現地の他のブランドより早く皮夏服をデザインしました。會社の総経理の朱偉祥に対するインタビューは時々注文された各地の商人に中斷されました。{pageubreak}
第14回「本革マークカップ」青年デザイナー大賞決勝戦のT臺で、ガイド記者はやせ腰、雨尾に驚き、モデルの姿にぴったりの「古城繁花」の毛皮のドレスが登場しました。その設計者と生産者の氷域皮革ファッション有限會社の責任者である朱建氏によると、そのドレスの皮質は0?
「2011年皮革業界は原材料、労働力、融資コストなど多くの不利な要素の影響に直面しています。皮革産業はどのように進級しますか?デザイン、ブランド、マーケティングの道を歩かなければなりません。9月21日、國內皮革業界初のブランド連盟中國皮革城ブランド連盟クラブが海寧に設立され、全國から10社の真皮衣王、5社の毛皮衣王、4社の真皮名裝企業などが創立式に參加しました。
このラインナップは「中國皮革業界の年間スターパーティー」と呼ばれています。有名ブランドの入會を奨勵するために、中國皮革城ブランド連盟クラブに參加する有名企業は海寧中國皮革城五期市場(皮革ブランド生活館)の優先入館証と成都海寧皮革城の優先入館証を獲得することができます。
革城はこれまで海寧皮革ブランドの制造に力を入れてきました。全國のマーケティングネットワークを構筑し、それによって業界全體のアップグレードをリードしています。ブランド連盟を設立して、業界內のハイエンドブランドの凝集力を強化し、中國皮革產業のさらなる発展にきっかけを作って、協力交流のプラットフォームを作ります。
17年の発展を経て、海寧中國皮革城ブランドは全面的に鳴り響いて、専門市場と産業クラスターの共生発展の良性インタラクティブを複製、再生して、全國に拡大します。2010年、総投資額は4.5億元の遼陽トン二堡海寧皮革城が正式に開業しました。今年上半期に、トン二堡皮革城の客數は70萬人に達しました。東北はただその分布の全國の1つの點で、その計畫の中で、山東、中原、京津、成渝などの地區內、すべての大きい區は少なくとも1つの皮革城があって、會社は最大の最強の業界の先導をするだけではなくて、まだ全國の配置で同時にブランドの輸出を実現します。
このような全國拡張戦略は、國內消費市場の考えに基づいて、経営者が海寧皮革産業に対する支持を除いて、重要な底力の一つである。「トン二堡の16萬平方メートルの海寧皮革城は、1セントの広告、接待費を使っていません。ウェブサイトで情報を発信しただけで、誘致した経営者はブースの數の3倍です。その中には相當部分が海寧皮革城ブランドの追隨者がいます。」
海寧中國皮革城の外地での戦略拡張に伴い、海寧皮革企業も受益しています。例えば、海寧の多くの商店は「トン二堡」に支社を設立しました。この便利なルートを通じて、製品を巨大な北方市場に分売します。「龍馬皮業」は今年の注文はすでにいっぱいになりました。年間生産額は2億元に達し、同70%の伸びを見込んでいます。「皮革城の外に進出していないが、皮革城ブランドの知名度、顧客の認知度、顧客の密集度によって、企業が間接的に利益を受けている」李俊さんは言いました。
- 関連記事