新「西遊記」がスタートしました。
慈文メディアが出品する大規模な神話ドラマ新
西遊記
」は1月5日にBTV文蕓チャンネルのゴールデンタイムに上陸し、スタート3日で視聴率が上昇し、BTV文蕓チャンネルが新年のスタートを切った。
“各色の群の妖怪”の造型の露出に従って、その服裝の造型はネットの上で1筋の“中國の伝統の神話の審美”に関して熱い論議を巻き起こします。
新『西遊記』は原作に忠実かどうか、妖精の造形は無視できないと出品者の馬中駿さんは言います。
以下は小編と一緒に各女優の妖精服を観賞します。
スタイル
でしょう
人間の心は鮮明に対比して伝統を作り直す。
神話
審美
選角から衣裝の造型まで、新『西遊記』は妖精たちに多くの手間をかけました。
衣裝のデザイン
たくさん使いました。
妖精は劇中では特別な意味を持つイメージですので、彼女の性格や造形はその人物の意味を伝えます。
{pageubreak}
中國の伝統文學作品の中で、各種類の妖精が次々と現れて、それぞれ特色があります。
経典名著の首として、《西遊記》は妖精の大成を集めることと言えて、別の1つの方面から見て、長い経路は1度の“妖魔の展覧”です。
成人の形を修練した女性妖精は気質と服裝の上で中國の伝統神話の審美を代表しています。ネットユーザーは「動物から大人の妖精を修練して、結局すでに千百年の蓄積があって、彼女たちの審美趣味は普通の人類の女性より低いべきではなく、更に俗っぽくて、更に気質があるべきです。」
{pageubreak}
{pageubreak}
美しい外見を持つ妖精たちは中國の古典的な審美的な衣裝を著ています。外見と心の妖魔の本質は対照的で、芝居の張力が増しています。
馬中駿は「新『西遊記』は中國の伝統的な神話の審美體系に対する様々な想像力を満たしています。撮影は巨大で素晴らしい挑戦であるだけでなく、中國のドラマが制作においてこれを突破し、作品の魅力を還元し、想像力を示す最高の機會です。」
- 関連記事