Pretty&Nbsp;&Nbsp;ペプシムの腰の間の風情
Peplumはすぐ飾ります。
腰の股
位の一周
スカートのひだ
その役割は女性の體の曲線を強調し、腰を細くし、お尻をより豊かにすることです。
Pepl umの起源は古代ギリシャ時代までさかのぼります。
ファッションの分野では、最盛期は前世紀の四五十年代で、このような女性化の元素はパリ戦の貧しい時間を點燈しました。また戦後に家庭に復帰したアメリカの主婦が大いに発揚しました。
2012年春夏、Peplumは1950年代のスタイルの回帰を借りて巻き返して、そしてずっと秋冬まで滯在します。
Peplum
この言葉は今が真っ赤で、暑さは2012秋冬まで続く。
Tテーブルのデザイナーからカメラの前の女性スターまで、そのお世辭や賛美が氾濫している。
それは聞き慣れないようですが、実はすでにファッションのデザイン図に長く存在しています。
「New Lookと聞いたことがありますか?」1950年代に、小説家のNancyMitfordが彼女の本の中でこう書いています。「お尻を高くして、ウエストを細くしてください。このスタイルは毛皮を著ても萬萬に達することができません。」
1947年、Christian Diorの最初の「NewLook」シリーズが女性の「X」輪郭をリメイクしたとき、peplumはすでに中腰の位置に存在しました。
実際には、それはウエストの股に余分な布地を入れたり、ひだを作ったり、斜めに切ったりします。
「余分」はペプラムの本質であり、機能性をほとんど実踐しないで、純粋に飾りです。
この「余分」には、いったい何があったのだろうか?
余計に美しい
人々は「過ぎたるは猶及ばざるが如し」と容易に認められますが、peplumの第一の潮流のピーク時に――前世紀の四、五十年代に、余計なものはいいものです。
少なくとも1948年から1950年までのパリの第一世代ファッションハウスのモデルJanine Ponsはこの點を認めています。
{pageubreak}
JanineはパリのデザイナーであるJacques Fathのファッションモデルで、Fathの材料に慣れた大きなペンダント、直筒のスカートのフリル、ドレスのスカートの重ねたウェーブエッジ、peplumのスーツが大げさに膨らんだウエストスイングですか?余分なファブリックはFathのデザインの服に動きを添えていますが、パリの現実は物資が不足しています。
生地は1941年から配給されていますが、ドイツ軍が占領している間に革のほとんどが軍靴にされました。
物資が乏しくなり、一時は好転しませんでした。貧しい戦後の生活様式も人々の服裝に現れています。
1946年、Janineは初めてパリを離れてアメリカに行ってランコムのために働いています。ストッキングも買えません。靴も一足しか持っていません。
このような狀況では、実際の機能を備えていない服裝の細部を大々的に展開するには、あまりにも贅沢である。
しかし、その時のパリ人はこのような工夫を凝らして態度を表明しているようで、戦爭はパリの誇りを破ることができなくて、ブティックは次から次へと布地を使ってこの點を強調しています。
確かに、曲線を薄め、男のように服を著て行動するのは戦時の美意識の新しい傾向です。
Coco Channelは第二次世界大戦の時に康朋街のファッションサロンを閉鎖して、女性の裁縫達に軍隊の手袋を縫うようにしました。
女の人はもうおしゃれのために心配しなくて、彼女たちは中性で、外から內心まですべて男の人のように毅然としていなければなりません。
家庭を出て、交換手をして、タイピストをして家庭用の女性を補って、心の中は依然として1部の暗い中の期待を貯蓄しています。
ピープルの美しさがその痩せさらばえた時間を照らしてくれました。
余分は豊かで、適當なところで買いだめする過剰な脂肪はまさに衣食の憂いがなくて、保養が適切であることを意味します。
女性は曲線を持っています。この審美基調は昔からです。
昔のギリシャ時代には、広場を歩いていた女性公民はペプラムを著て、ちょうどいい具合に上下を覆い隠しました。
Jacques Fathの成功點は女性の心理的ニーズに合わせて、彼がデザインしたペプシセットは腰尻の曲線の変化を強調しています。彼は特に綺麗な色が好きで、スーツにはいつも不規則なリードがあります。
クリスティーン?ディオールは1947年の「カローラ」シリーズはFathの影響を強く否定しましたが、ファスの不規則なカラーやスカートのペプラムの裝飾や「カローラ」シリーズ、「バールジャック」シリーズはこのように霊感があります。
{pageubreak}
これでプラムはほぼ中性スーツの女性化裝飾となり、上著の裾に伸び、スーツを著た女性と男性を大きく分けた。
しかし、その存在形態はこのように単一ではない。
Balenciagaは1959年にタキシードを作ったことがあります。ペプラムは繭の形の上著に加えて、鉛筆のスカートと二重スカートの効果を形成しています。
主婦の新裝
ヨーロッパだけでなく、ペプラムもアメリカで同等の待遇を受けましたが、原因は少し違っています。
完璧な主婦の広告ポスターが雑誌に登場し、モデルがスタイルを真似してクリスティーン?ディオールの新しいファッションのスーツを著ています。
テーブルの上には新鮮な果物が並べられています。主婦がコカコーラ飲料を手に持っています。
第二次世界大戦後、アメリカの女性は伝統的な家庭の核心に戻り、臺所と居間に戻り、女性の古い役割を演じ続けました。
相夫教子、家の世話は女の至高の使命であり、主婦になることは更に人生の目標である。
いかなる女性化に反対する行為も、例えば政治に興味があるとか、女性を愛していないとか、正統でないと見なされます。
1950年代のファッションは今女性の家庭復帰を推進する力の一つと見なされています。1940年代の箱形輪郭セットと違って、1950年代のスーツはフランス式ファッションの審美基準を追求し、脆弱な女性の特徴を強調しています。
ペプラムはスーツの上に飾られています。ペンシルスカートに趣を添えています。お出かけのハットにはベールと羽が飾られています。控えめなセクシーさが淡く飾られています。
これは、1940年代のファッションスタイルを裏付けるために使用されています。クリスティアンディオールは1950年代以降、A型とH型の輪郭を打ち出し続けましたが、X型砂時計の輪郭は依然として古典的で、その後のデザイナーはこの傾向に追隨しなければなりません。
{pageubreak}
「やせと豊満の間に」ペプラムは二つの大きな変革の時代の間に立ちました。
これはFlapper Girlのジャズドレスの流行背景と似ています。
前世紀の二十年代、ジャズの女達は腰が低く、スカートがまっすぐで、裝身具が慣れた古いファッションの世界にとっては風を吹くようです。
反対の歌を歌うのは男です。天文學者ウィリアムアルノルドGrangerは男の子のような直線には見えません。彼は一握りの細い腰に対して奇趣があります。極端にかけ離れた腰尻は最高の境地の美を含んでいると認定しました。
妻のEthelさんは彼に初めて會った時はまだ23歳で、流行を追って著ていますが、グランガーさんに洗脳されました。
日夜ウエストを23インチまで縮め、1950年代の世界隨一の腰になった。
この極端な女性らしさに対する「媚び」は、昨年9月號のイタリア版「Vogue」に表紙をコピーされました。
モデルのSteella Tennantさんは當時のEthel Grangerを真似して、顔の穴にハチの腰の形をしています。
このような自壊行為を美として見ても、少なくともファッションの世界において理想的な女性像は人造的な景観であることを認めなければなりません。
どのように男性の目に完璧な自分を発見しますか?女性たちはこれまでこの點に対して好奇心を持っています。
Ethel Grangerの極端な服従はあまりにも行き過ぎていますが、1960年代末になると、女性たちは男性たちが月に行けるようになりました。女性は自分の神秘的な魅力をどう維持しますか?という論調が1969年の新聞に存在しています。メディアが「女性らしさ」を鼓舞する女性に熱中しています。コルセットも巻き返します。
それは広告人に綺麗で魅力的な名前を與えられました。「ロマンチックな服」を著て、自分の女性の特徴を強調して、観念革命にもなりました。
しかし、この理想的な女性のイメージは常に自然の存在ではなく、體の美しさも感じられる美しさであり、このような美に対する興味は表面に流れてはいけません。表現の形をもっと良くして、簡単に縛られたり、解放されたりするよりも、女性の體の方がはるかに長い効果があります。
ピープル再生
1987年のGvenchyドレスの中には、全身黒の2枚のストレートスカートが貫かれていますが、お尻に縞模様のペプラムがあります。
二つの調和していないスタイル要素が繋がっています。peplumは楽章の通り道で即興的に小段を演奏します。
昔のペプラムが溫和な改良派の役を演じていたら、女性はもう苦痛な代価を払って理想の形に変えなくてもいいです。
今はより多くの形になっています。形式自體は中立的で、ケイト王妃が最近、王室の家庭と訪問する際に著ていた緑色のスーツのウエストを飾ることができます。
2012春夏、Ver Wangのpeplumはプリントのスリットのロングスカートの上で袖なしのベストの構成部分で、スーツ感があって、またワンピースの軽やかでしなやかで美しいことがあります。
Yves SaintLaurentはそれをズボンと組み合わせて、全身の線は洗練されて、中部はよく動くのがふくよかです。
クリスティーン?ディオールは自分の定番スタイルをどう追究しますか?ストレートスカートと合わせてはちょっと地味ですが、まるでファブリックを積み上げてきたような薄い紗のpeplumが、「花」の形をよりしなやかでロマンチックに演出してくれます。
Clineのpeplumはクラシックコースではなく、裾のところに幾何學的な境界線を切り、さらには「解凍」の味がします。
ペプラムのドレスを著るのは一番安全そうです。お尻があまり大きく見えないし、ウエストも細いです。
でも、もしあなたが本當にそう思うなら、間違いです。
ニコル?キッドマンは先ごろの第84回アカデミー賞の式典で失策した。
彼女の白いディオールのドレスは甲冑のような外裝が裾まで広がっていて、とても難しくて、その主流の審美の殿堂の中で人に好かれることができません。
しかし、幸い彼女はCusine et Ochsのような飛行船の白いドレスを腰につけていませんでした。このような人工景観は未來的で、普羅大眾のペプラムに対する期待には遠く及ばないです。
Peplumはいつも復古的で、柔らかくて、ぼんやりしていてもろくて弱いべきで、赤いじゅうたんの上で女性のスター達がpeplumの様子を著ていることを見てみます——両手あるいは片手で腰を支えて、瞬間的に1950年代のポスターの女性に付け加えられますようです。
退屈で平凡になる前に、未來の変化に目を向けましょう。
2012年秋冬のT臺で、peplumはまた人気が出てきます。
- 関連記事
- 寶典と組み合わせる | 秋のTシャツ+スカートが寒い日はコートに似合うといいです。
- 今季はやっている | 縦ストライプの秋の服が似合い、細く見えるので、愛さなければなりません。
- ファッションアイテム | ジャケットが一番カジュアルで、あなたの個性が一番ファッションです。
- 流行色 | 白いパンツが襲ってきて、あなたの完璧なイメージを作ります。
- 財経要聞 | A株が突飛に暴落したこのような株式市場は何點分かりますか?
- 注文會 | MARINA RINALDI 2015秋冬シリーズファッション襲來
- スターデザイン | 李菲兒の王鴎の造形美の新型の服裝はとても魅力的です。
- ファッションブログ | 短いスカートに青春の美しい秋の服を組み合わせると活力を身につけなければならない。
- 市場の展望 | 中小企業の苦境はいずれは過ぎ去っていくだろう。
- ショッピングセンター | 中國軽紡城:対口ファブリックはたまに大量出荷があります。