中國の合成皮革業のグリーンは情勢にエスカレートしていった。
中國の超微細繊維合成皮革産業は十數年の発展を経て、特にここ數年の急激な発展を遂げました。中國大陸はすでに世界の超微細繊維合成皮革の最大の産地となりました。
煙臺萬華に続いて、次のように現れました。
山東
同大海島新材料有限公司、華峰集団上海有限公司、溫州黃河超繊有限公司、山東金峰人造皮革有限公司、山東友誼機械有限公司、無錫雙象超繊
材料
有限會社、浙江禾欣実業株式有限公司、廈門信超微細繊維有限公司、福建隆上超繊維有限公司など十數軒の超微細繊維合成皮革企業があります。生産ラインは二十數條に達し、生産能力は7000萬平方メートルです。
データによると、2005年に國內の生産ラインはすでに25本あり、実際の年間生産能力は7650萬メートルに達しています。
2005年末までに、中國は正式に世界最大の超繊維革生産國となりました。
また、企業が計畫している生産ラインは8本あり、2006年末までに生産を開始する予定ですが、市場需給の矛盾が発生するにつれて、國內の多くの超繊維革プロジェクトは予定通りに進出できませんでした。
2008年末までに、國內には16社の超繊維革生産企業しか殘っていません。生産ラインは26條あります。
緑の合成皮革産業園の急速な増値
11月10日、蕭県の「グリーン合成皮革産業園」內の15社のバッグなどのセット企業が集中的に工事を始めました。この県は全省最大のグリーン合成皮革基地を建設し、さらに前進することを示しています。
蕭県の「緑の合成皮革産業園」はこの県の経開區內に位置しています。交通區域は非常に優れています。
昨年、溫州明得利合成皮革有限公司など12社の合成皮革企業グループの視察は、同県と総投資額30億元に達し、わが省最大のグリーン合成皮革産業園を建設する契約を結び、園內で合成皮革生産ライン140條を共同で建設する計畫です。
このプロジェクトは去年の11月から建設されました。現在はすでに試験生産に入っています。
プロジェクトが全部建設された後、高級合成皮革だけで年間2.3億メートル以上の生産能力を実現し、販売収入は70億元に達します。
今年麗水市政府は「麗水市クリーン空気行動案」の実施を承認しました。
いくつかの重點大気汚染源の治理試行作業を完成させ、鉄鋼溶融企業は全面的に新たな排ガス対策施設の改造を実施し、衣類乾燥業界の有機排出ガス汚染整備方案を作成し、麗水経済開発區杭麗熱電工事を著工して建設を開始する。
麗水経済開発區の合成皮革業界の汚染の深度対策を推進し、水性樹脂の応用普及の技術開発と政策指導を大いに展開する。
今年3月に第一陣の2つの水性合成皮革生産ラインが正式に生産されました。ジメチルアミンの有機排出ガス対策モデルと17社のDMFガス回収塔の改造作業を完成しました。合成皮革生産排水中のアンモニア窒素と汚水処理施設から発生する悪臭対策を展開します。
松陽工業園區は建設工業園區の石炭改ガス集中供給プロジェクトを開始した。
資源推薦経済構造調整の構築
特殊設備の省エネ?排出削減は経済社會の持続可能な発展に関係し、資源節約型社會を確立し、経済構造の調整を推進し、國民経済の成長方式を変えるという重要な方策である。
特殊設備の省エネ?排出削減の監督?管理をしっかりと行い、既存のボイラー運行システムの省エネ?改造を推進し、ボイラーの運行効率を向上させるため、青田県品質技術監督局は麗水市特殊設備検査院と連攜して管轄區內のボイラー使用機関に無料でボイラーエネルギーテストを実施する。
現在、亜泰製革有限公司、浙江聯僑合成皮革有限公司など5つの企業のボイラー8臺に対して、エネルギー効率テストを行いました。企業がボイラーのエネルギー損失の要因を探し出し、省エネ改造提案を行い、ボイラーの運行効率を高め、企業から高い評価を受けています。
合成皮革と人造皮革はわが國の主要輸出外貨型産業であり、地域分布は長江デルタ、珠江デルタ及び沿海大中都市に集中している。
浙江
溫州、広東の上手さ、江蘇江陰、福建晉江など沿海省市の地區企業は業界規模以上の80%を占めています。
広東省プラスチック工業協會によると、ここ2年は広東省の合成皮革生產量と規模が低下しているほか、主要產業基地の生產量はそれぞれ異なる程度に発展している。
その中、浙江省溫州の生産量は全國の半分ぐらいを占めています。
超微細繊維材料、ポリウレタン合成皮水性材料(水性樹脂と水性パルプ)は産業化を加速しています。無溶剤高固形量ポリウレタン樹脂は合成皮革に応用されています。
溫州地區にはすでに122家族の製革?合成皮革企業があり、合計442本の生産ラインがあります。
統計によると、溫州地區の人造皮革企業は國內の生産企業総數の38.8%を占め、生産ライン數は更に47%ぐらいを占めています。
多くの企業は新しい生産ラインをどんどん投入しています。業界の生産能力はどんどん拡大しています。今後も急速な発展を維持します。
超微細繊維の生産は溫州企業の新たな投資のホットスポットになりますが、超微細繊維の人造皮革の生産投資が大きく、プロセスが複雑で、技術者不足などが発展のネックになります。
溫州地區の人造皮革工場は土地などの制約のため、すでに浙江麗水、江蘇太倉などの地區に移転する傾向がありますが、貸付などの國家マクロコントロールの影響を受けて、移転速度は比較的に緩やかです。
- 関連記事
- 流行の靴 | Nike SB X Air Jordan 1 Low提攜の新しい配色靴のモデルが露出し、ワイパーのプロパティ?
- 流行の靴 | アディダスcrazy BYW X 2.0黒蛍光緑配色靴のモデルがリリースされました。足の感覚がとても素晴らしいです。
- 流行の靴 | アディダスの三つ葉草continental 80レトロシューズの新しい小麥の配色が公開されました。
- ファッションブランド | Heron Preston偽物認証「Aurhoized Fakes」シリーズ初公開
- ファッションブランド | Adidas Originnals X DESCENDANT 2019秋冬連名シリーズがいよいよ登場します。
- 流行の靴 | Vans Sk 8-Hiの靴のモデルの全く新しい“Violet Indigo”は解凍して配色の上で支えます。
- 流行の靴 | Air Jordan 12靴の定番ブラックゴールドの配色図が発売日にリニューアルされました。
- ファッションブランド | Fear Of God ESSENTIALS X The Marthon Cothingの新シリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Nike 2019秋冬新型全ファスナー両面シフォンコートシリーズの露出は、4色から選べます。
- 流行の靴 | シャープインstamp Fry OGオレンジの色のキャンディーの配色の靴の項の上で支えて、目を引く組み合わせ