韓國の伝統衣裝は上品で優雅です。
韓國服
長い歴史を持っています。
今日は見に來ます。
韓國の伝統衣裝
どうやって変化しますか
韓服は古代から現代に発展した韓民族の伝統衣裝で、優雅で品位があり、韓國のものです。
伝統衣裝
韓國の優れた伝統文化の一つです。
近代は洋服に取って代わられました。
祝日と特別な意味のある日だけ著る。
一般的に韓國服の線は曲線と直線の美しさを備えています。特に女性用の韓國服の短い上著と長いスカートは薄くて厚くて、端正で上品です。
男性はズボン、短衣、ベスト、ベストで獨特の品位を見せます。
白は基本色で、季節によって、身分、材料、色が違います。
結婚などの特別な儀式では、一般庶民も華やかな衣裝やアクセサリーを身につけています。
また、実用性を高める生活服が人気です。
朝鮮時代は儒教の地位が強固になるにつれて、服裝も形式と禮儀を重視するようになりました。
朝鮮時代の禮服は禮服です。
ドレスはコロナ服ともいいます。冠をつけます。
戴冠の服を著る。
冠服は宗廟、社稷などの祭禮や正初、冬至などの大祭りで著る服です。
韓服の美しさは外観の線、布地の色、裝飾の変化からわかる。
女性の首の柔らかいラインを強調した短衣は、內外のV字型襟や自然で柔らかい袖口曲線で、柔らかさを強調します。
短衣からスカートまで、垂直に垂れ下がったラインが端正で淑やかです。
スカートは上から下にかけてだんだん広がります。
線の美しさは男性の服裝にも同じです。
韓服の特徴は色、紋様、裝飾などが自由です。
二つ以上の色を使い、単純な色彩の範囲を超えて、陰陽五行の思想に影響されます。
模様、衣紋の裝飾も韓服の美しさを加えました。
韓服は身分、機能、性別、年齢、用途、材料によって分類できます。
近代的な観點の中で、用途の上の區分は最も代表性があります。
生活習慣の用途によって、韓國服はウェディング服、還暦服、祝日服、初誕生日服などに分けられます。
ウェディング服伝統結婚式の韓國服は普段の韓國服よりも華やかです。
結婚式では、新郎はズボン、短衣のチョッキを著て、上著を著て、ガーゼの冠をつけて、木靴をはいています。
花嫁は赤いスカートと黃色の短衣に丸みをつけ、かんざしをつけ、竜のかんざしにはプレフィックスとリボンを垂らしています。
還暦の宴服は子供達が還暦の両親のために行う儀式で、両親の健康と長壽を祈って、この時宴席を設けて長壽を祝います。
花甲の宴の男性は金冠の草の服を著ます。女性は小さい禮服を著ます。
韓國では祝日服も必要です。春節の朝は両親に新年の挨拶をしなければなりません。両親は普通の韓國服を著て、子供たちは色の子供(七色のサテン)の短衣と韓服を著て新年の挨拶をします。
満1歳の服は韓國で、子供の1歳の時に子供を祈願することを行って、無病長壽の儀式。
この時、子供は満1歳の服を著ます。
男の子は明るい色の服を回転して、普通はかごの色の辺のピンクの短い服の薄い紫色のズボンで、上は青いベストを著て、草の緑色のベルト。
女の子は濃い緑色や黃色で短い服を作っていますが、誕生日や特別な日には色の子供の短い服を著ています。最近は初の女の子にも唐服を著ています。
伝統的な韓國服は複雑で煩わしい服を著ていますので、特別な日に著るしかありません。
そのため、最近では簡単で便利な生活が求められています。
生活韓服は種類が多く、材料の多様性とデザインの違いによって様々な様式が生産されています。
しかし、韓國の優れた伝統文化の一つとしての服飾文化は長く続いてきました。
韓服はもともと朝鮮服というべきですが、今は朝鮮半島は朝鮮と韓國の二つの國に分かれています。韓國の影響は大きいです。やっと韓服と言います。韓服は古代から現代まで発展した韓民族の伝統衣裝です。
韓服の線は曲線と直線の美しさを兼ね備えています。特に女性が著ている短い上著と長いスカートは上が薄くて下が厚くて、端正で上品です。
韓服を襲撃して東方の倫理と世俗の米の完璧な結合を漏らしています。
韓服はまだ體形の不足を覆い隠すことができて、體つきの比較的に低い人を見たところわりに高くならせて、比較的にやせている人は見たところ比較的にふくよかで、女性の米を加えます。
今ではほとんどの國民は洋服を著ることに慣れていますが、春節(舊正月初一)、秋夕(中秋節)などの祝日や結婚式の時には、伝統的な民族衣裝を著るのが好きな人がたくさんいます。
女性の韓服は短い上著に優雅なロングスカート、男性は短い上著に長いズボンを合わせて、細い帯で広いズボンの裾を縛ります。
上著やスカートの色はカラフルで、刺を加えて華やかな錦繍まであります。
韓國の伝統衣裝-韓國服の女裝は短い上著とゆったりしたスカートから構成され、優雅に見えます。男裝は上著とズボンから構成されています。白衣民族として、韓國服の基本色は白色です。
季節によって、服裝、布地、色が違います。
韓服は服の色と生地によって様々な感覚を演出できる服です。
一般的に、上著は明るい色、下の服は暗い色で最も古典的です。
- 関連記事
- 展覧會の略奪 | 上海國際下著ファッション原付アクセサリー展で下著ファッションショーを開催しています。
- 服飾文化 | ランキングには有名な學院賞と恒源祥が全國百校の大學と協力して新中國の70年の誕生日をプレゼントしました。
- 毎日のトップ | オルドス市市場監督管理局:7ロットのカシミヤ製品が不合格です。
- ファッションブランド | 伝奇デザイナーの川久保玲が作ったファッション帝國がパリファッションウィークに登場します。
- 流行の靴 | 匡威all Star 100 Ox靴の斬新な蛇模様の配色が襲來します。
- 靴企業の宅配便 | デンマークから全世界のブランドに向かって、最大の垂直一體化靴企業を作っています。
- ショッピングセンター | データ時代:シルバータイは1000萬のデジタル會員を獲得しました。これは新しい小売速度です。
- 市場動向 | 伝統的な企業はネットの赤い年収に及ばないです。彼はまだ一番多くないです。
- 地區の企業誘致 | 遅くなりました。溫州服裝卸売市場の転換「ネット紅」の都市は服市場の不足をカバーします。
- ニュース | ニューヨークファッションウィークは55の中國服ブランドを迎えました。