中國の布靴の第一ブランドを作っています。
李華偉、晉江遠(yuǎn)通
靴業(yè)
有限會(huì)社の社長、足の下で“布靴世家”の家元に登って、戦略で文化をする人、ブランド文化に対して獨(dú)特な見解を持っている人、足を踏み入れるつもりです。
布靴文化
すべてを引き継いでいく人。
「一つの商品を売ることができますが、一つのブランドを売るには、一つの文化を売らなければなりません。
私はキャンバス靴を足で登って、高品質(zhì)で販売して、流行ブランドのデザインを売って、流行文化を売って、最後まで売ってほしいです。実際に売っているのはブランド価値観です。
自分のブランドに対して、李華偉はこのように位置づけています。
ドン?シュルツは彼にもっと広い視野を與えました。
李華偉さんは4年前に大學(xué)を卒業(yè)して初めて接觸した企業(yè)家です。その後、取材と取材という関係が長い間続いていました。最近の何気ない雑談の中で彼は自分の同門の先輩だと分かりました。廈門大學(xué)EMBA 2010年中米クラスで勉強(qiáng)しています。世界的に有名なアメリカノースウェスタン大學(xué)凱洛商學(xué)院から遊學(xué)して帰ってきたばかりです。
一年間のEMBAシステムの勉強(qiáng)を経て、李華偉は今回の遊學(xué)に対してとても印象的でした。中國の教室に配置された作業(yè)內(nèi)容について、外國人の目でもう一度説明します。
彼は記者に、父は一生布靴を作って、自分は卒業(yè)から帰ってきて布靴と付き合って、この10年近く経っています。この中で、布靴業(yè)界の起伏も、企業(yè)とブランドの調(diào)整も、彼は布靴の家に行くという道を堅(jiān)持しています。
學(xué)習(xí)や見學(xué)、有名な先生の講座を聞くことは、夜明けの前に手探りで進(jìn)む李華偉のささやかな思考を引き起こすかもしれません。
「すべてのものが存在するには理由があります。
長所を総括し、弱みを強(qiáng)化し、競爭相手との差はどこにあるのか?一體どのような戦略計(jì)畫が一番企業(yè)に合うのか?専門的な外注が必要です。企業(yè)の戦略発展に最も適した核心競爭力を抽出します。
これによりますと、李華偉さんは廈門大學(xué)の管理學(xué)院と相談しています。この病院に付屬するコンサルティング管理機(jī)構(gòu)は足下登の最新のシンクタンクになりそうです。
このシンクタンクが企業(yè)に進(jìn)駐した後、次のブランドに乗るいくつかのモジュールを整理し直します。その核心任務(wù)は企業(yè)の戦略計(jì)畫とビジネスモデルを確定するために、未來の発展の核心的な価値點(diǎn)を掘り出して、つまり経営パターンをまとめて実行します。
「企業(yè)経営モデルは早期に計(jì)畫を立て、確実な見通しができ、根拠のある経営モデルになったと考えています。額縁に絵を描くように、未來の布靴の舊家を見せてくれるだけではなく、多くの業(yè)界リスクを最大限に回避することができます。一方、人材の育成、企業(yè)文化の構(gòu)築には多くの時(shí)間がかかります。早期に建設(shè)するのは未來のためのステップを準(zhǔn)備しています。」
大手企業(yè)が布靴の細(xì)分市場に參入するのを期待しています。
この二年間、サークルの人はみんな知っています。
運(yùn)動(dòng)靴
市場は相対的に低迷しています。多くの中小ブランドの生存狀況はあまり理想的ではありません。
いつも道理の下で、みんなは李華偉が風(fēng)生水起をするべきだと思っていますが、李華偉はいつも笑っています。
一體、この「支え」は足を踏み入れて、布靴業(yè)界全體にどのような本音を漏らすのでしょうか?
前の二年間は運(yùn)動(dòng)靴を作りましたが、今は流行やファッションに欠けています。市場は布靴に傾いています。市場は株を炒めるようになっています。今は確かにいい市場です。しかし、製造コストが上がり、単価が安いなど、布靴は実際には作りにくいです。業(yè)界全體では、匡威のような布靴文化が少なくなりました。
李華偉は記者に、布靴のこの業(yè)界の人材はとても少ないです。これは企業(yè)ひいては業(yè)界の発展のボトルネックです。
スニーカーと布靴の感じは同じですが、生産技術(shù)、開発設(shè)計(jì)においても、終端売り場、商品ポートフォリオ及び市場開拓においても、雲(yún)泥の差があります。布靴業(yè)界では既成の人材を接ぎ木することができません。
足の下で登れば、小さい版師は自分で育成しなければなりません。ましてブランドのマーケティング人材はなおさらですか?
だから、「足下登はずっと自分の力で人材を育成してきましたが、このような巨大な人材システムを支えることは肩の荷が重いと感じました。
生産と開発の優(yōu)位性を確保してこそ、ブランドの発展について話ができるのです。
それ以外に、李華偉は、足の下で登ってもずっと布靴市場の文化の蓄積と敷設(shè)をしていますが、一木では支えられないと率直に言いました。
開発と生産の基礎(chǔ)があって、物に良い価格を売ることができるのはまだブランドで、ブランドは文化を必要として、“布靴市場の文化の基礎(chǔ)をしっかりと固めて、私と足の下で登ってずっと努力しています。
しかし、私は大企業(yè)や投資家が足下に登る文化の沈積過程を見て、布靴業(yè)界全體の活気を見たいです。彼らは産業(yè)チェーン全體を整理し、布靴業(yè)界を規(guī)範(fàn)化すると同時(shí)に、業(yè)界全體に新鮮な血液を増加させることができます。資金だけでなく、人材、ひいては文化もあります。
この業(yè)界にはまだ大きな発展空間があります。この市場の潛在消費(fèi)者が多いだけではなく、もっと多くの文化、生活様式、ファッション理念が掘り下げられます。
ミニを試してみます
総合店
足を“布靴世家”というスローガンを叫ぶために、この二年間、李華偉が率いる足下登も狂気に近い馬輪を上演しました。彼を疲れさせました。
例えば、二十年以上布靴を作ってきました。開発優(yōu)勢があり、更に生産優(yōu)勢があります。ブランドを作ってこそ、価格が売れるのです。
消費(fèi)者が商品を購入して、ブランドとの初めての親密な接觸はいつも専門店で発生するでしょう!」
理屈は簡単ですが、まず李華偉と足下登の前に置く最大の難題は、終端店のコストが高すぎて、布靴の製品と単一で、全體の専門店を支えられないということです。
つまり、経営利益は端末の運(yùn)営コストを支えることができず、端末網(wǎng)の生存率は一般的に低下している。
多くの代理店が本社に他の種類の靴の代金を要求しています。現(xiàn)地市場で有名な小売業(yè)者もいます。できるだけ早く服のラインを改善してほしいです。
李華偉は前者の提案を採用して、板靴、レジャー種類の靴の種類を風(fēng)格のテーマによって整理して、1種の小型のミニの総合靴店を設(shè)計(jì)して、Nike、ANTA潮流の店のこのような風(fēng)格の端末のネットワークの末端に類似します。
彼は、未來の靴業(yè)界の発展傾向は必ず「小さな店舗+精品+強(qiáng)い文化」の情勢であり、威を正し、李寧を正すのが一番いい例であると述べました。
小さな店は他の店にはない優(yōu)勢を持っています。
まず、ミニショップの投入敷居が低く、企業(yè)の誘致に有利である。その次に、経営リスクが低く、投資リターンが速く、市場の空白の位置を占めやすい。
獨(dú)特な「布」ブランド文化を加えて、正確な市場位置づけがあります。
李華偉さんは「多くのブランドを経験してきましたが、生活様式の一つとして、人気は一時(shí)的には急速に衰えて倒れました。
実はこれはすべて経営パターンの問題で、同時(shí)に市場の文化の下地に不足して、人々は根本的にこのような事前の1つの認(rèn)知の蓄積の過程がなくて、きっとあなたのブランドに対してただにぎわいを見ます。」
そのために、足下登場は布靴市場の文化基礎(chǔ)をしっかりと固めて、未來の布靴市場、ブランドは若い消費(fèi)者を捕まえなければなりません。
これは企業(yè)が若いチームを採用して、自分の若い人材を育成して、若い人の視角で製品を設(shè)計(jì)して、若い人の認(rèn)める文化の方式でブランドのモードの経営を行います。
- 関連記事
- キャンペーン | 2010紡織服裝產(chǎn)業(yè)鏈創(chuàng)新大會(huì)召開
- ニュース | 深セン服交易會(huì)は間もなく開催される。
- 服飾文化 | 服飾文化:舊正月前の赤い綿入れの上著がぼんやりしていて、鮮明です。
- ニュース | ファッション産業(yè)の繁栄とファッション機(jī)械専門市場の呼び出し
- 業(yè)界の動(dòng)き | 溫州の対外貿(mào)易の靴の企業(yè)は技術(shù)の含有量の注文量を高めます。
- 潮流の分析 | 秋冬のメンズシャツとネクタイの組み合わせ
- 財(cái)経要聞 | オーストラリア2011年度商品輸出利益は25%上昇する見込みです。
- ニュース | 泉州靴服企業(yè)の買収ブームが巻き起こった。
- 業(yè)界の動(dòng)き | 服の高額コスト&Nbsp;中國対外貿(mào)易は低価格化に直面している。
- 業(yè)界の動(dòng)き | 労働力のコストが上昇しました。新型の服は最大15%値上がりしました。