服裝の代行企業(yè)がブランドを作る注意事項(xiàng)を解析します。
近年來、服裝
下請け企業(yè)
多くの困難に直面して、対外貿(mào)易や國內(nèi)販売の圧力、原材料の高騰により、労働集約型の代行企業(yè)としての利益が圧迫され、生存空間がますます制限され、歩行が困難になっている。
そこで、アパレル企業(yè)は自分のご飯を食べて、自分のお金を稼ぐという旗印を立てました。
ブランドを作るかどうかは、ブランドをどうやって作るかが、日夜考えている問題になります。
代工からブランドを作って、販売をします。過去の注文から品質(zhì)をコントロールし、コストを圧縮して利益をブランドを通じて価値を創(chuàng)造することに変えました。新しい分野と言えます。だから、ブランドを作るには理解が足りない、準(zhǔn)備が十分でないと、次のステップが驚きを招く可能性があります。
企業(yè)の成功には多くの理由が必要だが、失敗には致命的なミスしかない。
業(yè)界で十?dāng)?shù)年の実戦経験のため、筆者は大小の企業(yè)の社長と接觸したことがあります。服裝の代行企業(yè)の社長は典型的なタイプです。
筆者はその注意事項(xiàng)をまとめました。
五言の戒め
幅広い業(yè)界の人々と共に努力します。
「當(dāng)たり前」という戒め
中國の経済が急速に成長した過去30年間において、服裝加工貿(mào)易は急速に発展し、10年連続で10%以上の伸びを維持してきました。
多くの若い有為な服裝の代行企業(yè)の支配人は一人で天下を頑張って、今日の業(yè)績を得て、他の人の目の中で光り輝く創(chuàng)業(yè)家のイメージを確立しました。
かつての栄光だけに、創(chuàng)業(yè)という概念は彼らにとってすでに財(cái)布の中のものです。
ブランドだけではないですか?野心的な社長はモデルチェンジに直面している今日、少しも恐れていません。
しかし、物事には二つの面があります。
長期的には、國內(nèi)の衣料品市場に対する関心が足りないのはもちろんです。そして、運(yùn)営の重點(diǎn)は主に注文書の取得と生産管理にあります。ブランドの建設(shè)を深く理解することを考慮する暇はありません。
ブランドの普及、市場の販売、アフターサービスなどの他の一環(huán)に関わると、その中に投入する人力、物力、財(cái)力が必要で、普通の企業(yè)が耐えることができるのではありません。
だから、企業(yè)は心理狀態(tài)と観念を変えないと、往々にして自分の能力と資源を見誤ってしまいます。
二の戒め「目が高すぎる」
多くのアパレル企業(yè)はブランドを創(chuàng)始する時(shí)、意思決定の過程はいつも比較的に気の向くままにして、とても大きい感性の成分を含んで、企業(yè)の支配人は自分の経験で江山を指導(dǎo)することが好きで、自分の過去の注文の思惟で思考します。
上流の仕入先、大得意先に対しては非常に重視していますが、國內(nèi)の最前線情報(bào)とトレンドに対しては反応が鈍いです。自分の固有の生産能力と品質(zhì)に対してはコントロールを重視しています。
だから、企業(yè)の経営者は長期的な戦略的視點(diǎn)が必要であると同時(shí)に、実際のところに落ちる市場戦略もあります。
三戒「手太松」
服裝の代行企業(yè)の社長は以前ブランドの創(chuàng)立と管理に対して経験と人材の蓄積がないため、一人ですべて攻略することができなくて、通常各方面の英豪を招いて企業(yè)の各部門で要職を擔(dān)當(dāng)します。
外力に頼るのは間違いないですが、一部の企業(yè)の社長はこのようなエリートのために空間を作ることを考えています。
しかし、多くの場合、ブランド経営の成功は、実は企業(yè)の最高政策決定者に根源がある。
特に初期に、社長自らが企業(yè)の迅速な意思決定と航路の把握に參加することは有益である。
職業(yè)のマネージャーの本當(dāng)の実力がまだ考証を待つことがあるため、ある種類の種類の経営の理念と構(gòu)想に慣れて、相違性の業(yè)界あるいは領(lǐng)域に入るのは魚のようですとは限らなくて、その上彼らも十分に支配人のブランドの大きい業(yè)を理解することができるとは限りません。
章法の放権がないと、「無為而治」は往々にして「無為不治」になります。
心が硬すぎるという戒め。
中國は製造業(yè)の大國です。
しかし、これらはすべてひっそりと変化しています。みんなは「製造」というレッテルから脫し、ブランドを創(chuàng)造する道を歩みたいです。
ブランドはある角度から言えば、「虛」であり、消費(fèi)者が買うのは生活様式或いは感情の委託である。
だから服裝の代行の企業(yè)の支配人は過去の実務(wù)生産のモードの中から跳び出す必要があって、虛実結(jié)合をマスターして、虛で力強(qiáng)い感情の雰囲気を建造して、自分の製品あるいはサービスのために枝葉を添えます。
消費(fèi)者は自分に合った服を買う時(shí)、流行のデザインと優(yōu)れた品質(zhì)に関心を持つ以外に、ブランドの理念と気質(zhì)が自分に合っているかどうかを考えて、自分のものを強(qiáng)調(diào)することができます。
品位
。
広範(fàn)なアパレル労働者の社長たちは実務(wù)という優(yōu)れた伝統(tǒng)を守りながら、伝統(tǒng)的な投入と生産の計(jì)算方法を調(diào)整し、消費(fèi)者の感情をどう満たすかを惜しまない。
五戒「性急」
服裝の代行企業(yè)は資源を投入してブランドを作る決心をした時(shí)、往々にして勇壯な志があります。
一つはボスに自分の勇気を與え、もう一つはチームを激勵し、人の心を凝集させる。
これは間違っていませんが、具體的な操作においては、多くのアパレル企業(yè)が好きなだけで壯大な発展目標(biāo)を立てています。
しかし、実際には、ブランドの成長とその固有の法則は、さまざまな要因が相互作用するプロセスが必要です。
ブランドを作るのは多くの労働者企業(yè)にとって、新たな創(chuàng)業(yè)に劣らず、資源、人材、戦略の面で困難に陥っています。
これはさまざまな劣悪な環(huán)境の下で転び、磨きを経験してこそ、ブランドが良性の成長軌道に乗ることができる。
成功を急ぐあまり、お金を使うことができます。動作が一貫していません。最初は勢いがあって、挫折に遭ったら慌てふためいて、夢がなくなります。
服裝の代行企業(yè)はいったんブランドをすることを決心したら、思考と変化の一環(huán)を必要として大幅に増加して、私達(dá)は時(shí)代と共に進(jìn)んで、変化の心理狀態(tài)に優(yōu)れることが必要で、更に多く市場に浸る必要があって、強(qiáng)力なマーケティングチームを必要として、更に感性のメディア、代理店、消耗者に直面して、非普通の忍耐力と気力を必要とします。
社長、もう用意しましたか?
- 関連記事
- 流行の人物 | 鄧琳さんは服のように美しいバランスの木に咲いた蕊をほめられました。
- 動畫リスト | 凱莉安德伍德登《GLAMOUR》雜志美國版封面
- 服飾文化 | 中國民族服飾文化——毛南族服飾文化
- 営業(yè)攻略法 | どのように服裝の販売の閑散期で業(yè)績を昇格させますか?
- 営業(yè)攻略法 | 從將死賣場撤出的妙招
- 上場會社 | 安踏が発表した2012年上半期の利益は同17%下落した。
- 24時(shí)間ノンストップで放送します | 服のジッパーの起源をさかのぼります。
- 営業(yè)攻略法 | 代理商加盟服裝品牌前需思考的問題
- 衣料品店を開く | もっと深いレベルのアパレル文化のマーケティングを探しています。
- 営業(yè)攻略法 | 「スロー三速四」エリアの衣料品のプロモーションに參加する秘訣