中國アパレル業界の冬を乗り切るには、ブランド建設が重要です。
価格競爭はクローゼットの利潤空間を圧縮するだけでなく、消費者に製品の品質に疑問を持たせ、過度の「価格競爭」は市場全體を混亂させ、本當の生存の道はブランド建設にある。
諺によると、大木の下で涼みが好きで、ブランドの建設に力を入れてこそ、企業のマーケティングに力を入れることができる。
不動産市場の低迷、市場の冷え込み、家賃の高騰、原材料の値上げなど多くの要因を受けて、一般家庭の業界は「すき間を縫って生計を立てる」と言えます。
専門家の予測:これから一年半、不動産市場の一層の冷え込みに伴い、中國の一般家庭産業は厳しい「厳冬」に直面するだろう。
クローゼット企業はどうやって生きていくか、どうやって「冬」を防ぐか?
重圧の下市場は閑散としている
先日、筆者は深圳の五方の家の売場、家と住居の逸品の裝飾、八利嶺國の安居、八利嶺楽安居など十數軒の家庭の売場で深く調査しました。
調査によると、深センの建築材料売り場のほとんどは不動産市場の影響を受け、販売は昨年より著しく落ち込んでいる。
その中で、寶安建材市場は一番寂しいです。八利嶺周辺から田貝路までの建材市場は香港からのお客さんが來るため、通行量が比較的に多いです。伝統的な「金九銀十」のシーズンが來る時、多くの洋服だんす店は目立つ販促広告板を出しましたが、まだ門前払いです。
現在の売場の拡大が加速し、市場競爭が激しい現狀に対して、多くの商店は次から次へと表しています。新売場、新ブランドの介入は企業と販売店の利益を薄めています。
一方、物価が上がるにつれて、売場の家賃は年々高くなり、ディーラーの備蓄感の生存圧力も大きくなりにくいです。
それと同時に、ますます多くの競爭者が家電、家具、浴室、タイルなどの業界の巨人がクローゼット業界に加入して、端末のクローゼットの店が増えています。小さな店から大きな店、大きな店から多くの店まで、街角の店から大きな売場に集中して、製品競爭からブランドまでの競爭です。
これはすべて元の利益が比較的高いたんす業界を意味しています。今は価格競爭の泥沼に陥っています。
企業とディーラーは一つの道理を理解しなければならない。価格競爭の必然的な結果は「千敵を殺し、自ら損する八百」である。
市場の重圧の下で、苦境を脫するためには、商品の価値を高め、価値を持って勝つしかない。
品質を厳しくして,「寒波」に抵抗する。
近いうちに、
アパレル業界
品質に関するスキャンダルがますます多くなりました。これまでの「ダビンチ事件」の余波未平、「深セン、青島紅星美凱龍の偽物販売事件」はまた大騒ぎになりました。
私は市場を訪問した時、消費者は商品を買う時、消費能力が高いものはブランド品を買うことができますが、消費能力が足りないものはもっと安くて良いものを買いたいと思います。
多くの消費者は甚だしきに至っては、時には多くのお金を使って買ってもいいです。品質が保証されてこそ、安心して使うことができます。品質の悪い交換周期が短いです。実際にはもっと多くのお金を浪費します。
今の市場に現れた信用危機を考慮して、タンス企業は更に自身の製品の品質建設を強化して、材料を選んでから最後まで工場を出荷して、すべての一環はすべてしっかりと管理します。
品質の一番いい製品を消費者に売ってこそ、一番多くの信頼を得られます。このようにしてこそ、企業は影響力を徐々に拡大し、ブランドイメージを確立することができます。
正確に位置付けて、主流消費群をつかむ。
高級ブランドのホームチェーンの売場が大きく拡大していると同時に、各ブランドの大売場の商品も「金銀包」と一緒に高くなります。
調査によると、中國の高級消費層は9%しかなく、91%の顧客はハイエンドの家庭製品をまったく消費できないという。
そのため、いくつかのミドルクラス、平均価格、お得な売場はまだ住宅業界の空白です。
中端市場の消費潛在力が大きいので、クローゼットメーカーは9%のグループに割り込むために、91%の主流市場を無視してはいけません。
ブランド建設はやはり突破口です。
今、ますます多くのディーラーが意識しているように、盲目的な価格競爭はタンスの利潤空間を圧縮するだけでなく、消費者に製品の品質に疑問を抱かせ、過度の「価格競爭」は市場全體を混亂させ、本當の生存の道はブランド建設にある。
諺によると、大木の下で涼みが好きで、ブランドの建設に力を入れてこそ、ディーラーのマーケティングに力を入れます。
消費者にとって、彼らは店に入って洋服だんすの商品を選んで、まずブランドの製品を選んで、そのため、消費者に先に自分のブランドを認識させなければならなくて、あるいは優先的に自分のブランドに接觸します。
ブランド
。
同時に、ブランドの建設は販売端末に徹底する必要があります。消費者が最後に購入するかどうかは、販売店が後続の仕事を完成する必要があります。
一部のディーラーは店のハードウエアの上でいい加減で、またソフトウェアの建設を重視しないで、ブランドは彼らにとってただの“空っぽな殻”で、たとえ企業あるいはブランドの名前が更によく響くとしても、その結果はすべて小さいブランドのように取引先の認可を勝ち取ることに及ばないかもしれません。
溫家寶首相のシンクタンクのメンバーで、深セン大學の有名な経済専門家の國世平教授によると、不動産業界の価格は今後1年半で大幅に下がる見込みで、不動産産業は暖かさを取り戻す見込みで、家庭の需要も拡大するという。
自然の道、四季は巡回して、洋服だんすの企業と販売店はもっと専門的で、もっと成熟した思惟で変數の市場に直面して、“危機”を“機會”に変えて、ようやく防ぎ止めることができます。
アパレル企業
寒い冬に次の「春」を迎える。
- 関連記事
- 指導教壇 | アパレル業界オリジナル&Nbsp;デザインの意味
- ニュース | 驚喜不再的紐約時裝周
- ファッションポスター | 女優香水が衣服を惑わす
- ニュース | ロンドンファッションウィークのデザイナーたちの霊感の源
- 世界一周の視點 | 日本優衣庫欲晉升為全球最大零售服裝品牌
- 営業攻略法 | ファーストリテイリング會社は中國東南アジアなどの市場に大規模に拡大する計畫です。
- ファッションブランド | 贅沢なブランドがインドに進出するには、長い道のりがあります。
- ニュース | NBAのスターはニューヨークファッションウィークに輝いています。
- 市場動向 | 毛紡市場は便利な市民サービスセンターを建てました。
- マーケット研究 | 低棉價難助紡織業走出困境