どのようにしてファッションブランドを維持しますか?
所有するぜいたく品贅沢品を使うことが常態化しているとき、貴重なものの手入れ方法を知っていますか。ワニの皮のハンドバッグの壽命を延ばす方法を知っていますか。腕時計をより正確に動かす方法を知っていますか。高価な服を洗う方法を知っていますか。贅沢品はカードだけではない。
衣裳を養う
コレクション:乾燥が鍵
綿麻類
綿麻は吸濕性がよく、コレクションする前にきれいに洗浄しなければならず、使用後の服を直接コレクションしてはならない。新しい服はコレクション前にも清水で洗い、浮き色を洗い流し、布質の硬さを防ぐとともに、他の汚染を防ぐことができますに服を著せる一方、布のスラリーを洗い流し、蟲がつかないようにすることができます。洗濯物はアイロンをかけて定型化し、干したり干したりしてからハンガーで掛けたり折りたたんだりして保管します。白い服と濃い色の服を預ける時は分けて、色がついたり黃色くなったりしないようにしたほうがいい。夏の雨の多い季節はチェックと干すことに注意し、蟲食いやカビを防ぐためにクローゼットに防蟲剤を入れなければならない。
シルク類
手入れができているシルクの服の基本は、丁寧に著用することです。シルクの繊維が細すぎて、粗いバリのある物質と接觸すると、「糸飛び」が損傷する。不必要な破損や並糸を起こさないように、シルクの服を著て畳、籐椅子、板などの粗いものに觸れないでください。アルカリはシルクに対する破壊力が大きく、シルクの夏服を著るにはアルカリを含む物質との接觸を避けなければならない。同時に、絹は塩の影響も比較的に大きく、人體の汗中の塩分は薄い色の絹の夏服に黃赤色の斑點を出現させることができるので、絹の夏服を著るにはよく洗濯し、表面の清潔さを保つことに注意しなければならない。コレクションするときは、まず服をきれいに洗って、アイロンをかけたほうがいいです。殺菌と蟲退治の役割を果たすことができます。収納するときは、クローゼットのスーツケースを清潔にし、乾燥させなければなりません。シルクの服は生地が薄く、柔らかく、圧迫に弱いので、服の山の上に置くことができ、防濕防塵と防風のために黃色の汚れをつけることができ、薄い色のシルクの服は細い白い布で包んで保管したほうがいい。シルク類の服裝には衛生球を置くべきではありません。そうしないと、白が黃色になります。特に注意して、クヌギの糸は桑の糸と一緒に置くべきでなくて、前者が後者を変色させることができるためです。
化繊類
接著剤繊維の服裝は耐摩耗性が悪く、毛羽立ちが悪く変形しやすいので、著用したり洗濯したりするときは少しこすったりねじったりしなければならない。アクリルとビニルを除いて、普通は日光の下で長く干すべきでなくて、さもなくば老化しやすくて、硬くなって脆くなって、強度は下がっています。収蔵時に樟脳丸を置く必要はなく、衛生球を置くこともできないので、その中のジナフトールが服裝や織物に損害を與え、粘著繊維にカビが発生しないように清潔と乾燥を維持することができます。伸び変形しないように長くぶら下がってはいけない。ウール成分を含む混紡物の衣類を保管する場合は、樟脳片を少量入れて紙で包み、樟脳と衣類が直接接觸しないようにすることができます。
ダウン類
冬には、羽毛製品は3?5日おきに日光の下で干さなければならず、干すときは木の棒で軽くたたいて、濕気を取り除いて柔らかくし、壽命を延ばすことができる。羽毛製品の生地は一般的に釘やナイフなどの刃物で傷をつけるのを非常に恐れており、その中の羽毛が飛散し、洗濯の妨げになるだけでなく、羽毛製品を廃棄することもある。また、強酸強アルカリ物質との接觸も適切ではない。保管する前に、カビや蟲が生えないようにきれいに洗って乾かしなければなりません。金具とファスナーにワックスグリースを薄く塗って、錆びないようにしてください。収納時には大容量のビニール袋に入れてから箱に入れることができ、箱の中に樟脳丸を置かないでください。
毛織物
ウールの材質は濕気が多くカビが生えやすい一方、ウールには油脂とタンパク質が含まれているため、蟲食いにもなりやすい。そのため、しばらく著用した後、干すようにたたき、ほこりを取り除きます。季節の変わり目に保管する場合は、洗濯物を洗ったり洗ったり、アイロンをかけたり、干したりして(日光にさらさない)、干した後に冷ましてから箱に入れます。保管時には折り畳まず、著用時に皺が出ないように掛けて保管し、織物の裏面を裏返して、色あせや風化、風印が出ないようにしなければならない。衣類を保管するキャビネットは清潔、乾燥を保ち、溫度は25℃以下、相対濕度は60%以下が望ましい。樟脳丸を薄い紙で包み、服のポケットやクローゼット、箱の中に入れて、濕気でカビや蟲が生えないようにします。保管されている服裝は光を遮り、直射日光を避けて色あせを防ぎ、毛が抜け落ちたり、他の服裝が汚れたりしないように、毛が生えている服裝を他の服裝と隔離して保管したほうがいい。
皮革類
著用時に鋭利、粗雑物と接觸しないように注意し、切り裂きや擦り傷を防ぐだけで、良い毛皮の服は一般的に7 ~ 10年著ることができる。皮衣は濕気を受けると強度が低下し、一般的には3 ~ 5年以內に簡単に汚れを落とさないでください。1年ほど使ってもまだ新しいときは、濡れた布で皮をきれいに拭き、卵の清を薄めて皮の表面に3 ~ 4時間塗って、柔らかい布で卵の清をきれいに拭き、風の中で乾かさないようにして、キャビネットの中に隠して保管してください。翌年に出して著るときは、皮衣を溫濕性の柔らかい布で拭き、風が乾いてから羊のジャケット油を塗って、それから300 Wのアイロンマットの白い布でアイロンをかけて、皮衣はそのままにすることができます。カビが発生しても恐れないで、ぬるま湯で乾かしてください。これは主になめし加工時の皮革の防カビ作用が徐々に失われているか、天候が濕っているためであり、皮革に大きな影響を與えることはない。3年から5年後、皮衣が古くなったり、主要部が擦れて色が落ちたり、毛羽立ったりし始めたら、汚れを落として光を出しても遅くはありません。収納時には折りたたむべきではなく、ハンガーを使って戸棚にぶら下げてください。保管するときは、他の皮や皮と密著しないように、少量の包んだ衛生ボールを適切に入れて、固著しないようにします。{page_break}
かばんを飼う
メンテナンスのコツ
1.乾いたタオルに週に1回水をつけて絞って、軽く拭くのを數回繰り返します。
2.同色系のクリームを定期的に使用して手袋を拭くことで、皮料を光沢のある潤いを保つことができるが、液體皮油の使用は避ける。ハンドバッグにクリームを塗るときは、クリームを直接皮に塗るのを避け、まず綿毛や軟毛に塗ってから皮を拭くべきだ。
3.火で乾かしたり、日光にさらされたりしてはいけません。バッグは防水処理プログラムを経ていないので、バッグを濡らして、汚れや透かしが殘って表面にしわができないように、柔らかい布で乾かしてください。研磨皮は濕った水を避け、生ゴム磨きと特別用品で清潔にケアし、靴の油を使用してはならない。
4.皮革の不注意でしわができた場合は、アイロンを使用してウールの溫度に設定し、布を挾んでアイロンをかけることができます。
5.靴の油を勝手に使うべきではない。牛皮、羊皮のケアは、上質な皮膏を綿布に塗布し、皮表面の汚れを取り除き、柔らかい布で少し力を入れて袋の表面を繰り返し拭く、猄皮のケアは、軟毛で皮の表面を同じ方向に軽くこすって汚れを落とすことで、テクスチャをスムーズにすることができますが、クリームをこするのはよくありません。エナメルレザーは一般的に柔らかい生地で拭くだけでいい。その珍しい革については、専門看護店に送ったほうがいいとお勧めします。
6.ファスナーの調子が悪い場合は、ろうそくやワックスをファスナーに塗ると効果が改善されます。少し反硝があれば、配色皮膏で補色したり、白色電気油のn-エタンで反硝部を軽く塗ったりして、汚れを除去したりすることができます。
日常の清潔
一般的に、日常の清掃は溫和な石鹸溶液で十分である(雑巾で濡らしてふく)。市販のレザークリーナーの中には効果も高く、潤滑剤が含まれているものもあり、革自體の柔軟性を保つことができます。粘り強い汚れには、専門のバッグケア會社を探して処理する必要があります。
とくしゅおせんじょう
1.汚れの染み:清潔なスポンジで溫和な石鹸液や白酒、アルコールで汚れを拭き取った後、清水できれいに拭き取ってから、皮革を自然に乾かします。汚れが頑固な場合は、クリーナー溶液で対処する必要がありますが、皮革表面を壊さないように注意して拭き取らなければなりません。
2.汁:すぐに清潔な雑巾やスポンジで汁を拭き取り、必要があれば雑巾に清潔な溫水をつけて汁を拭き取り、皮を自然に乾かすことができます。
3.バターまたは油脂:清潔な雑巾で表面の油脂を拭き取り、殘った油汚れをゆっくりと革の中に浸透させ、決して水で油汚れを拭き取らないでください。
4.バッグを水に落としたり雨に濡れたりする:すぐにティッシュペーパーで乾かし、ドライヤーの冷たい風でゆっくり乾かします。
5.バッグが泥の中に落ちている:純水を買ってぬかるみのところに流し、ぬかるみを軽く拭き取り、ぬかるみの面積を広げないようにします。ぬかるみが落ちたら、先に言った手順を続けて水を処理します。水を処理した後、すぐにメンテナンスをしないでください。水分が完全に揮発していない可能性があり、メンテナンスオイルで皮質に閉じ込められている可能性があります。
6.かばんの中で飲み物をひっくり返す:すぐにきれいなティッシュペーパーで吸い取り、濕布で拭き、自然に乾かす。
7.金屬部分の微酸化:小麥粉や歯磨き粉で軽く拭くことができ、アルコールを試してみることもできるが、多すぎるのはよくない。新しいハンドバッグの銅ボタンや金屬ボタンに透明なマニキュアを少し塗ると、酸化を防ぐことができます。
8.スエード製品の汚れ:消しゴムで直接拭き取り、メンテナンス時に軟毛ブラシで毛質の方向に沿って平らに磨けばよい。
9.天然ヘルパー:
バナナの皮——なめし質を含み、皮革の汚れと互いに吸引し合い、バナナの皮で皮革を拭くことで、汚れを落とすとともに研磨作用があり、皮面を手入れすることもできる。
卵――卵白には多種のタンパク質と脂肪が含まれており、それらは皮革に浸透して油汚れを溶かすことができ、皮革をよく手入れすることができる。かばんが汚れているので、きれいな綿布に卵白をつけて表面を拭くと、汚れを落とすことができ、表面を明るくすることができます。
忘れ物を納める
1.革製品を収納する戸棚には、風通しを良くしなければならない。シャッターのある戸棚がいいですが、戸棚にはあまり物を入れないほうがいいです。
2.季節が過ぎてコレクションするバッグは、収納する前に皮の表面を清潔にし、バッグの中にきれいな紙くずや綿のシャツを入れて、バッグの形を維持しなければならない。その後、バッグをソフトコットンバッグに入れてキャビネットに収納し、不當な押し出しを避けて変形しなければならない。適切な布袋がなければ、古い枕カバーも使いやすい。
3.自體が柔らかい底のTote Bagは掛けて置くことができて、ワニの皮、トカゲの皮などの形のある硬いかばんのように、高いところに置いたほうがいい。
4.いくつかのバッグを防塵袋に入れて保存することはできません。羊の皮は色の堅牢度が最も悪く、他の材質や色のハンドバッグを染色しやすい。また、エナメルハンドバッグは下地の生地はすべて真皮ですが、きらきらしたゼリーの層は化學物質で、その不安定性は同じエナメル素材のハンドバッグを2つくっつけることになります。{page_break}
靴を飼う
使用:こまめに履き替える
頻繁に著用すると、靴の表面に過度な蛇行負荷がかかり、靴底が摩耗しやすく変形して足並みに影響を與え、足部疾患を引き起こす。革靴は比較的に強い吸汗能力を持ち、適時に靴を交換することで水蒸気、汗を十分に発散させ、革靴、足の生理機能に対して保護作用を果たすことができる。
クリーニング:こまめに油をかける
1.つっぱりで靴を支え、まず柔らかい毛でこすって皮の表面にたまったほこりを取り除き、それから専門の看護靴油を靴磨き布に塗って、それから靴磨き布で靴の頭と靴のかかとに塗った。
2.靴ブラシで靴の頭からスタートし、素早く上から単方向に靴オイルをブラシして、靴オイルを十分に吸収させ、柔らかい布や小さな丸い頭の馬の毛ブラシで舌や靴ひもの下など拭きにくいところを重點的に拭き、靴を乾かします。
3.柔らかい厚手の布で同じ方向に素早くこすり、革靴磨き磨き磨き!
4.靴の油をつけて使用した靴磨き布を選んでください。このようにして磨いた靴の効果は最高です!また、やむを得ないことがなければ、迅速な光沢剤を使用しないでください。そうすれば、皮が乾いたり乾いたりしやすくなります。
5.靴に雨が降ったら、まず汚れを取り除き、水分を吸い出し、それから乾燥剤(なければ板紙で代用可能)で靴の中に詰め込み、風通しのいい日陰で乾かす。干してから生ラードを塗り、靴の油をもう一度たたく。2日後に靴の油をもう一度打てばいいので、日焼けしたり、焼いたりしてはいけません。
貯蔵:防濕カビ変形防止
革靴には季節性があり、季節が過ぎて履き替える革靴の貯蔵ポイントは濕気防止、カビ防止、革靴の変形防止である。季節の変わり目の靴は汚れ、汚泥、ほこりをタイムリーに丁寧に取り除かなければならない。靴の表面にひびが入っている場合は、補修してから、丁寧に靴の油をつけます。コレクション時に靴の油もあまり塗ってはいけません。靴の油には一定の揮発性と乾燥性があり、塗りすぎて、保管時間が長くなると、かえって皮が乾く原因になります。収蔵時には生ラードやグリセリンを少し塗ったほうがよく、皮面を変形せずに柔らかく潤沢に保つことができる。
1.濕気を防ぐ。主に靴箱の中や靴の中に防濕剤を少し入れ、乾燥した場所を選んで保管する。
2.カビを防ぐ。履き替えた靴を乾かし、靴の油を塗った後、靴の中に樟脳丸を入れて蟲食いを防ぐ必要があります。換気する場所を選んで保存し、防塵に注意しなければならない。定期的に取り出して靴の油を拭き、特に梅雨の季節には、出して風を吹いて、もしすでにカビが生えている場合は柔らかい布でカビを取り除き、直ちに靴の油を補充しなければならない。
3 .変形防止。使用した革靴を履き替える時は変形を修復する良いタイミングで、適時に靴紐を支えて、できればスクリュー調整の靴紐があって、この靴紐は革靴を新品のように古くすることができます;一般的な革靴も瓦張りの靴の前を支えなければならない。最後のベースラインは、靴の前端を古紙で詰めて支え、靴の陥沒、ねじれ、反りなどの変形を補正し、防止することです。また、補修が必要な箇所、特にヒールが最も摩耗しやすいので、次の靴を履くときに破損しないように、タイムリーに交換してください。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | 紹興柯橋:黨建賦能紡績産業のグレードアップ
- 私は暴露したいです | 黒竜江北安服裝創意設計産業園:フル馬力を出して生産に全力を盡くして注文を急ぐ
- 國內データ | 産業分析:第3四半期の化學繊維業界の運行データの注目
- 産業クラスター | 産業クラスター:機械化設備は黃河綿區の綿採取に対して更なる拡大が必要
- 市場動向 | USDA世界綿花需給報告データによる綿花価格の変動運転
- でたらめを言う | 乳製品業界は依然として低迷皇氏グループの第3四半期の不振
- 広東 | 虎ノ門という町は本當に簡単ではありません:世界服裝大會、國際服裝交易會、大灣區ファッションウィークの同期3會が連動して華南業界を揺るがす
- 展覧會こぼれ話 | 第21回中國(大朗)毛織物交易會はあなたのために:展覧會旅行はすでに専用路線バスサービスを開通しました
- 展覧會こぼれ話 | 【ホットスポット】第21回中國(大朗)毛織物交易會が同期して第1回「織物デザインコンテスト」を開催
- 出展の知識 | ファッションブーム東莞造:「大朗毛織交易會」の開幕を間近に控え、事前登録が急ピッチで入場!
- 凱石倒迫ヤゴール事件:陳継武が外國人選手を探して李如成を牽制
- 上海空港検査検疫局は不合格輸入服とダミーアクセサリーを集中的に廃棄します。
- 華芳紡績は2012年上半期に赤字の泥沼に陥った。
- 杭州ズボン業協會秘書長は杭州ズボン業界のクラスタの発展方向を解読しました。
- 「眉」の上で文章を作るには、ファッションメイクのデザインの中でどのように正しく眉を直すかを慎重にしなければならない
- 黒竜江省はアパレル業界の健全な発展を促進するために輸出アパレルの安全検査を強化
- 服裝業界のトップが頻繁に離職していることから、服裝業界の現狀が浮き彫りになってきました。
- 化粧水を直接「水」で充填する4大海外ブランドが暴利を指摘
- 北京服裝學院は人材育成と社會実踐を重視する
- 歌楽山文化を再鋳造民國時代の服飾の特徴を語る