靴業の都陳_:よく頑張ってこそ勝つことができます。
泉州人は成金とあざ笑う習慣があるが、泉州は愛で勝負してこそ勝つと答えている。
オートバイの運転手の王さんは陳鎮のせせこましい石畳の道を熟練に通り抜けています。彼はもう今日のようにここで10年以上苦労しました。毎月1000元余りの収入しかなく、地元の村民の賃貸住宅に住んでいます。
彼は安徽から來ました。ここの一草一木に慣れていてしびれました。彼によると、來たばかりの時と違って、もっと多くの水田はビルに取って代わられて、更に多くの川の水は黒色になりました。路傍の地元レストランは少なくなりました。
ここは中國南方の多くの小さな町のような平凡な姿をしていますが、もっとうるさいだけでなく、もっと豪華な車を見られます。
ここは陳_、晉江の陳_、泉州の陳_、3000軒以上の靴関連の企業がこの40平方キロメートル未満の町に集まっています。安踏、361度、特歩、喜徳龍などの中國の靴ブランドを持っています。一度はCCTV 5のゴールデンタイムの広告をほぼ一手に引き受けました。は、一列に並んで修繕して一新して、竜を彫って鳳凰の宗祠、祖屋をかくので、人々は寄付金を通じて、農村の祖先に対する崇拝を極致に発揮しました。
陳_は決して自慢に値する細部に欠けていない。
ここを少しずつ知っている人は皆、陳_の話を勢いよく話します。
金持ちの娘と結婚して、花嫁を迎える人の群れが彼女を見た時、彼女の全身は金の裝飾に覆われ、指と足の指は全部指輪をはめられました。
陳_では、金具の嫁入りはいつも斤論で行われていますが、招聘金を示す通帳は額縁にはめ込まれています。周りは人民元で満たされています。
葬式も想像以上に豪華です。
家族の中に何人かの兄弟が商売をしています。父は亡くなりました。彼らは葬送人のために黒いスーツを買いました。父が天國で幸せな生活を送るために、また10臺以上のビュイックの車を買いました。紙の車として、みんなの前で焼き払っています。
陳_では、結婚と結婚についての話が多くなりました。また、財産の詳細については、外部から見れば、これは成金者の心理狀態です。衛道士から見れば、これはいけない邪風です。陳_人から見れば、これは愛が勝負して勝つ最終的な結果です。排場を議論するのも陳_を代表する晉江の発展パターンです。
私が出會った泉州人は、必ずこの都市の精神を書きます。
マルコポーロ時代の東方大港から、泉州という二文字はずっと緊密に商業と結びついています。
今日でさえ陳_の発展の軌跡を探す時、歴史の偉大な発展を見ることができます。
陳鎮の岸兜村の木陰に隠れて、モスクは低調で目立たないように見えます。ここは毎週大量のムスリムが來て禮拝します。
彼らはアラブ人の末裔で、安踏の支配人丁志忠を含む多くのスポーツブランドの企業家の體にアラビア人の血が流れています。
晉江丁氏はここで數十代にわたって繁栄し、ついに改革開放前後から富の蓄積に遠征した。
中國では、彼らは常に嘲笑されている人々です。
靴製造業に従事する前に、ここでは「農業は大寨を學び、喧嘩は陳_を學ぶ」という言葉が流れています。
村には遊び人があふれていて、喧嘩が若者の最大の趣味になっています。
その後、華僑が海外から8萬元を送金してきました。町で最初の靴工場を作りました。
その後、ナイキは晉江に來ました。晉江人は次々と靴の模造を盜むので、ナイキを運び出すことができなくなりました。陳_も自分の最初の靴の知識を學びました。
彼らが作った靴は一度は「日曜靴」と呼ばれ、手抜きを意味し、陳所の晉江は「偽劣悪」の代名詞となった。
1985年、晉江のいくつか鎮は咳止めシロップを自作して、國を挙げて驚きました。陳_の発展も挑戦に遭遇しました。
宗祠の前に座っていた丁さんは、「上海に靴を売りに行きました。自分は晉江人とは言いませんでした。泉州の南の門の外に住んでいますが、ホテルの人に見つけられました。私を追い出しました。彼らは私を詐欺師だと思っています。」
粗製亂造の靴工業によって、陳_人は第一樽の金の蓄積を完成した後、ずっと堅持してきた。
福建省內の人はたいてい泉州人を成金者と見なしています。
彼らは慌てずに泉州人の迷信を紹介しています。小さな晉江空港では毎日3便が舟山に飛んでいます。切符はいつも売り切れで、いっぱいの人が普陀山に行って線香をあげて禮拝します。
しかし、晉江の人が現れた精神は溫州の人とあまり違っていません。彼らは孤獨に前に進み、誰からも聲をかけ、企業を大きくするまで、福建省南部の人は話を好まず、黙々として事をやり遂げるだけです。
1999年、陳_鎮の人丁志超は本土の広告人の葉雙全の支持のもとで、卓球の世界チャンピオンの孔令輝さんの推薦広告を募集し始めました。
年間の広告費は80萬元で、同時に中央テレビに年間300萬の広告費を支払います。
その年、丁志超の安踏は第二條生産ラインの建設を始めたばかりです。生産ラインは一年に100萬元しか利益がありません。
広告は馬鹿の極みと言われていますが、孔令輝は目がぼんやりして卓球臺のそばに立って「私が選んだのは好きです」と繰り返しています。
しかし、人々の嘲笑は、一時的に全國各地のディーラーに押しかけられ、敷居を踏み外した。
晉江人の模擬ショーはその後、顔を出します。
福ビル高速道路の両側にある巨大広告板には、一線から三線のスターが順番に並んでいて、車に乗って外を見ています。
スター推薦+CCTV広告は多くの企業が信奉する真理となります。
その後、真似ができなくなりました。誰でもスターがいます。つまり、識別性の大幅な低下を意味します。周傑倫は陳小春です。どの企業も代表できません。
晉江に詳しい記者の邵さんは、泉州人がよく頑張ってこそ勝つと言っています。
ですから、模倣もこの地域経済の重要な特徴です。
淘汰の波の中で、多くの陳_の企業が競爭の中で死んでしまいました。去年だけで、130以上の靴企業が人民元の切り上げ、産業淘汰、戦略のミスで閉店を余儀なくされました。
2006年末から、アン踏さんはスマートフォンソンを招いて彼らの広告企畫を擔當しました。これはもうスターに直接にプロモーションスローガンを叫んでもらいません。
その時から、ますます多くなる陳_企業は、彼らはこの雑然としている小鎮から離れ、企業を晉江、泉州、さらに廈門に移して、自分にもっと良い発展のプラットフォームを持たせなければならないと意識しました。
陳_人は、ここは幼稚園のように、発展の初期段階にある企業だけがここに殘っています。數年後、烏橋の車もだんだん少なくなるかもしれません。
濁った川の水、汚染された町、人々は嘲笑を習慣的に非難していますが、陳さんは黙って仕事をしています。
彼らも彼らの仕事を使って、泉州という都市の核心を解読する秘密を提供してくれました。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 四季青國際輕紡城隆重開業 打造服裝供應鏈服務新平臺
- 毎日のトップ | 金九銀十の値上がりラッシュが到來し、400種類以上の化學工業品の価格が上昇しました。
- 流行の靴 | 匡威2019新品のFASHION WEEKシリーズの靴のモデルが発売され、豊富なデザイン要素があります。
- 流行の靴 | 新百倫x YCMC 2019連名990 V 5靴款“Loyalty”配色は明日から販売します。
- ファッションブランド | Alltimers 2019 秋冬系列 Lookbook 賞析,捐贈滑板全部收益
- ニュース | 「恥華Tシャツ」事件が続いていたcoach親會社のceoが突然失腳しました。
- 専門家の時評 | 乙二醇港口庫存有所下降 短期或有小漲趨勢
- ファブリック | 關稅大棒,讓美國患上“消費焦慮癥”?
- ファブリック | 5萬買進3萬出手!旺季布老板虧本甩賣織機,寒心!
- ファブリック | 短さで新機軸を打ち出すのは低くて、短綿を洗うのも低迷しています。