汶川地震の泉州靴企業の傾情被災地
中國の民営経済の肥沃な成長土壌は、泉籍の企業家の事業と彼らの企業を懐胎して、自然災害が來る時、彼らは百応を叫んで、社會に反哺して、社會に報いることを忘れません!
彼らは震災救援と寄付の援助の愛の陣容で活躍しています。
様々な支援行動は、泉籍企業家の強い社會的責任感の側面を映し出している。
災害支援活動の獻力緊急地震が発生した翌日には、三六一度は四川の支社で成都、徳陽、綿陽などの自発的な応急活動に投入されました。
5月15日、三六一度の社長丁伍號は全國各地のディーラーに「一度は心から愛し、愛を捧げる。人々は心を一つにして、震災救援活動に勵み、三六一度は行動している」と寄付活動を呼びかけました。
三六一度は中國紅十字會を通じて被災地に総額800萬元の金銭を寄付します。
地震発生後、上海で研究開発センターの除幕式に出席していた洪忠信社長は第一時間に中國赤十字基金と連絡し、地震被災地の人民に100萬元の人民元と200萬元の服を寄付しました。また、被災地の男性服制覇を知らせるとともに、四川、貴州、重慶支社を設立しました。
被害狀況を知った後、外に出張している福建ピケ集団有限公司の社長許志華さんは第一時間に四川支社に連絡して災害狀況を理解してもらい、四川支社の人に現地の民政部門と連絡して相談し、現地で直接援助を実施します。
その後、彼はすぐに會社に戻り、指導層と緊急に100萬元の現金を寄付するなどの援助計畫を立てました。
5月18日午前、反克(中國)有限公司はまた50萬元の物資を寄付しました。
災害救援活動義販貴人鳥(中國)有限公司の林天福董事長は、貴人鳥會社が地震被災地のために現金100萬元と200萬元の救援物資を寄付すると発表しました。
調査によると、汶川の被害狀況を知った夜、貴人鳥會社の決定層は直ちに救援活動會議を開催し、貴人鳥は中央テレビ局で現在放送されている商業広告をキャンセルし、夜続けて地震救援公益広告を制作することに決めました。
同時に、貴人鳥が全國に分布している3000の端末網も、「愛は中國にあり、中國には誰も止められない」というテーマの震災チャリティーバザーをスタートさせました。
5月14日、丁伊奴(中國)有限公司は全従業員を組織して寄付活動を行い、被災地の人民に300萬元の物資を寄付しました。全工場の従業員の寄付金も7萬元に達しました。この會社の福建省內の全直営店舗は5月15日から一週間の救援チャリティーセールを行います。
災害救援活動を開始した従業員はこのほど、特歩(中國)有限公司で全従業員の寄付活動を行い、現地活動後の統計によると、當日従業員の自主的な寄付金は25萬元を超えた。
特歩董事長丁金朝も寄付現場で、中國紅十字會を通じて現金100萬元、物資200萬元を寄付すると発表しました。
彼は言います:“このめったにない災害、私達の中華民族に対するもう一回の試練で、すべての國民の心に影響を及ぼしています。
この時、特歩者は全國人民の心と同じように緊密につながっています。被災地の災害に対する関心を常に持ち、全國人民と団結して自信と勇気を持って災害に打ち勝ちます。
被災地の同胞たちが早く災難を克服し、故郷を再建することを祈ります。
真心と真実の愛で家族の幸せを祈ります。彼らが無事であることを祈ります。」
「社會に貢獻する力は、泉州簡艾服裝有限公司の企業使命です。
私たちは彼らのためにこのすべてを分擔することはできませんが、彼らにいくつかの助けを與える責任と能力があります。
泉州簡艾服裝有限公司の陳副総経理は「その後、簡艾服裝有限公司の全従業員を率いて、簡艾震災救援寄付活動を行い、被災地の人民のために7000元余りの資金を準備した」と述べました。
福建三舒グループは晉江陽光海鮮大酒店の全従業員と共同で「震災救援、愛の豊かな碑を鋳造する」という救援募金活動を組織しました。
三舒グループの執行総裁陳舒環は現地で50萬元の現金と50萬元の救援物資を寄付しました。
その後、彼は全従業員に25萬元余りの募金を呼びかけて案內しました。
喜得龍(中國)有限公司は震災救援計畫をスタートさせ、被災地に現金20萬元を寄付し、震災救援活動に用います。
5月17日に喜得龍會社の丁清瑜総経理は3000人近くの従業員を連れて募金活動を行いました。従業員たちは続々と被災地に援助の手を差し伸べました。募金の資金は43477元に達しました。
5月17日、露友(中國)有限公司の社員全員は総経理陳淑芬の案內で被災地に8萬元を寄付しました。
社會的責任感のある企業として、地震災害が発生した後、露友は積極的に行動し、被災者への愛を捧げる活動を展開し、全従業員に義援金を出して、內部の従業員を広く動員して、善意のお金を調達します。
ル友側は「全員が現場に行って災害救助に行くのではなく、誰もが援助の手を差し伸べることができる」と話しています。
クレヨンしんちゃん(福建)食品工業有限公司は募金活動を展開しました。この會社の管理者、各作業場の従業員、各地の事務所は次々と自分の愛を捧げました。
募金活動の中で、クレヨンしんちゃんの社長の鄭育雙は會社を代表して5萬元寄付します。また個人は5000元寄付します。會社の労働組合は1萬元寄付します。
災害救援活動は泉州の多くの企業と同じように、福建金鹿日化株式有限公司は被災地を心から結び、被災した同胞に50萬元の現金と物資を寄付します。
同社は四川大地震の犠牲者に3分間の黙禱を捧げた。
金鹿グループが寄付した50萬元の中には、現金30萬元と20萬元の価値があるものが含まれています。
その中には、現在の震災救援に必要な殺蟲用品が含まれています。災害後の疫病防止に使えます。
光り輝く水暖グループは花園広場で四川地震被災地に寄付する儀式を行います。
式典では、司會者が地震で亡くなった同胞に黙禱を捧げたいと提案しました。
光り輝く水暖グループの理事長の王建業は全體の従業員に積極的に寄付するように呼びかけます。
王建設業は率先して活動し、個人の名義で率先して被災地に3萬元を寄付します。
また、同グループは各地のディーラーから寄付金を募っている。
今回の寄付活動は全部で20萬元近くを寄付します。
災害救援活動の異郷の泉商から愛の汶川地震が発生した後、世茂グループの理事長の許栄茂は積極的に地震救援の呼びかけに応えて、地震救援活動の進行と早く現地の生産と生活の秩序を回復するために1000萬元の資金援助を提供します。
世茂グループは「これまでと同じように、革新を続け、全力を盡くして、社會に恩返しする」という趣旨に基づいて、會社の業務が盛んに発展すると同時に、社會に報いることを忘れず、積極的に社會公益活動に參加し、全力を盡くして中國の慈善事業を支持します。
今回の震災被災地への義援金は、世茂グループの取締役會の許栄茂會長が、今年初めて雨雪の被災地に1000萬香港ドルを寄付した後、被災地の人々にもう一度援助の手を差し伸べて、今回の地震被災地の災害救援と災害復興を支援します。
地震の被害狀況に対し、北京泉州商會會長、北京潤豊グループ會長の陳水波さんは1000萬元を寄付しました。
5月12日から、北京泉州商會は會員に対して提案を始めました。連日、同商會は會員から電話を受け続けています。
陳水波さんのおかげで、會社全體の従業員も次々と愛を捧げて、全部で10萬元を寄付します。
陳水波さんは「企業の成長は社會の支持から切り離せない。災害の時、私たちは愛を捧げ、責任を果たすべきです。
家族も寄付活動をします。」
陳水波さんは家族57人を動員して被災地への寄付を積極的に行っているという。
ブン川地震は社會全體の心を揺さぶった。特に地元の學校が被災地の一つとなったというニュースは、更に新華都集団の従業員の心を揺さぶった。
新華都グループが中國教育事業を長期的に支援する一環として、同グループの陳発樹會長は社員全員を率いて被災地に500萬元を寄付し、被災地の教育再建に役立てる。
陳発樹氏は、寄付行為を通じて社會的圧力を分擔し、被災地の救助活動を支援し、被災地の復興、特に地元の學校の再建に微力を盡くし、教師を尊び、教育を重んじる優れた社會的美徳を発揚したいと話しています。
新華都グループは、バザーなどを通じて被災地の復興をさらに支援します。
- 関連記事
- でたらめを言う | お客様を惹きつけるブランドの婦人服店の店頭はどのように設計されますか?
- でたらめを言う | ブランドの婦人服が加盟してどのように落とし穴に加盟することを防止しますか?
- ホットスポット | 北疆:綿企業が試収した試収価格は同時期より低いです。
- 都市のニュース | アクス地區は綿花買い付け加工企業の計量器具検定を行っています。
- ホットスポット | 済寧:種子綿の集中採取綿企業の買収提案量
- 経済のテーマ | 農業は新疆支店の500億元を発行します。
- でたらめを言う | 婦人服の店をオープンしてどのように維持して客を増加しますか?方法は何がありますか?
- でたらめを言う | 服屋を経営していますが、どうやってコミュニケーションを通じて業績を上げますか?
- ニュース | 蘭精集団悅菲繊維技術見得intertextile面補助材料展は紡績業の環境保護の潮流をリードしています。
- でたらめを言う | ブランドの割引の婦人服の加盟店はどのように商売を経営しますか?