ファッションデザイナーのキム?ウォンヨン
わずか10年の間に、彼女は前後して4つの國際的に有名なブランドに力を盡くし、最も幸せな生活をデザインに溶け込みたいと思っていた。「ファッションはきれいな服を通じて、著る人に楽しさを與えることだと思います。だから、人々に幸せをもたらすデザイナーになりたいと思っていました」。
かわいいピンクのチェック柄を著たキム?ウォンヨンは韓國出身で、笑顔が可愛くて少し照れていて、曲がった三日月の目は親和性がある。彼女は中國に來てエディフィーのためにチーフデザインを擔當してから1年近くになるが、毎日、質の高いライフスタイルをファッション服に取り入れたデザインを楽しんでおり、「私たちが著ているのは服だけでなく、気持ちや生活態度だ」と確信している。
絵筆は快楽の源
37年前、韓國大邱(テグ)で生まれたキム?ウォンヨンは、すでに2人の兄がいるため、「せっかく待ち望んでいた娘」として両親にかわいがられていた。楽しさは実は純粋で、同じ経験をして私たちはそれに異なる色を與えて、異なる効果を達成することができます。」
両親の仕事は非常に忙しく、金元英はいつもいろいろな趣味クラスに送られて時間をつぶされている。當時、彼女が一番好きだったことは絵を描くことだった。8歳から絵を學び、異なる材質の上で思い通りに頭の中の奇想天外な考えを描き、魚座の感性、幻想的な本性を思い切り振りまいてみた。彼女は人形にきれいな服を作るのも好きで、袖の型番を描くことさえ習ったが、これは裁斷の中で最も難しい部分だ。
中學生の時、金元英は長い間絵筆に觸れたことがなく、家族も理科を選んで、醫者まで勉強してほしいと思っていた。しかし、絵筆やパレットの人生を離れ、金元英は「面白くない、つまらない」と感じ、大學入試の志願をするまでに、やっと興味を取り戻し、絵を描くことに関連する専攻である韓國嶺南大學を選んだに服を著せるデザイン系。卒業後、父親に勵まされてイタリアに渡り、「今では、日常的に身につけているデザイン創作のインスピレーションの多くはヨーロッパに由來しているが、韓國國內には海外で勉強して帰ってきた先生がいても、結局は自分で勉強してきた感覚とは異なる。人が悟った知識を學ぶよりも、體の細胞ごとに感じさせ、異なるものを悟らせたほうがいい。より多くの観察を通じて、より多くの自分を表現する方法を見つけることができます?!?/p>
その學業経験を思い出して、金元英が最も忘れられないのはイタリアのファッションデザイン學科が美術ではなく哲學系に分類されていることで、教授內容の範囲はもっと広い?!疙n國のメンターは教授だけで、実踐経験は提供していません。イタリアのデザイン系の先生は基本的に10年、さらに20年のデザイン経験を持っていて、現実に使えることをもっと教えてくれます」。
「私たちのクラスの學生も優秀で、彼らの多くは今GucciやLVなどの國際的な大物のために働いています。私たちは今も時々連絡を取り合って、今の流行や各社の動きを検討しています。彼らは私が持っている大きな財産です」
創作は骨髄に沁みる情熱である
卒業當時、學校では3人の卒業作品が當時の重要なFASHION SHOWに選ばれ、キム?ウォンヨンの作品もその中にあり、テーマは「平和」だった。彼女のデザインは軍服の生地にシルクを混ぜ、戦爭を代表する色にも染まっており、インパクトがある。卒業するとイタリアの有名婦人服ブランドBlumarineに支配されるようになった本作。
Blumarineに入ったばかりの頃は、外國人として新しい環境に何か恐れを抱いていたが、創始者のアンナは彼女を勵まし、安心して大膽に自分の考えを実現しなければならなかった?!副伺窝匀~は私をもっと自信にさせた。その時から私は彼女のように成功する人になると心の中で決意していた」。
イタリアで5年間勉強し、仕事をした後、金元英は現地特有の蕓術気質が彼女の骨髄に深く入り込んだと自稱し、彼女のデザインの中で絶えず発散してきた。一方、韓國や他のアジア諸國では、色が比較的単一で、繰り返し使用されており、消費者に退屈させている。また、國際的なファッションショーをどのように運営するかを學びました。これは世界のファッションの頂點にあるイタリアでしか學べません」
ここ數年、金元英氏は韓國のアパレル、化學、電子化學品を手がける大手企業グループサムスン第一毛織と、ドイツの3大高級ファッションブランドの1つであるジョプ(Joop)氏をデザインディレクターに務め、イタリアで學んだ知識と仕事の経験を韓國に持ち帰り、デザインの実踐に活用してきた。昨年末、彼女はまた招待に応じて中國に來て、「小豆グループは上層部に上り、同僚の誠実さと善良さに降りて、私を感動させて、私を最終的に殘した」と彼女の新事業はエディフェブランドの首席設計だ。
「私はロマンチックで女性らしいスタイルが好きです。中國に來たばかりの頃、最も印象的だったのは赤で、どのようにすれば最もロマンチックな赤を表現でき、伝統と現代を結びつけて、女性がよりスタイリッシュに著られるかを考えていました。作品については、すべての自分のデザインが好きです」。
金元英氏によると、彼女の血液には生まれつきの情熱が流れているようで、絵やデザインで火をつけなければならないという?!袱趣皮馄¥欷皮い毪长趣猡ⅳ辘蓼工?、きれいな生地、きれいな色を見るだけでとても幸せになり、どう使えば著ている人をもっときれいに、もっと楽しくすることができるのかと思っています」
霊感は美しい生活から生まれる
キム?ウォンヨンはエディフェ主に統括設計を擔當し、彼女はエディフェの全體的な理念を「現代の古典」と位置づけようとした。
彼女はブランド本來のロマンチックなスタイルに英倫の風味を取り入れ、上流貴族の生活感のような要素を取り入れて、ロマンチックなレベルをさらにアップさせた?!窸L風、スポーツ風、パーティー風、リゾート風など、新しいライフスタイルを作って、より多くの人の生活に対する情熱を高める」。
「私たちも場合によってスタイルをカスタマイズしてみます。例えば、冬の貴族たちは馬に乗るのが好きで、私はその馬具風のパターン、袖口を採用することを考えています。夏には、人々はふりをするのが好きで、色の生地が豊富なものを選ぶことができます。とにかく、いろいろな面に觸れて、思考を豊かにしたいと思っています」。
仕事をしないとき、彼女の最大の趣味は旅行です?!府悿胜胛幕?、旅行、色彩は私にデザインのインスピレーションを與えてくれます。ある時スペインで休暇を過ごしていたら、意外にもユニークな柄の磁器を発見して、私にインスピレーションを與えてくれました。その時、なぜこの柄を服に使わないのかと思っていましたが、その後、私はこの柄の服をデザインして、消費者に歓迎されました」。彼女の目には、料理とデザインの服が似ていて、異なる色、異なる種類の食材を混ぜて、栄養価と美しさ、おいしさを十分に発揮させることです。彼女は時々、イタリア、韓國、中國の3カ國の美食を1つの皿に登場させるためにミックスした食べ物を作ってみる。
今でも金元英は中國の生活に適応しようと努力しているが、服のデザインに対する愛は、彼女の理想に國境がなく、毎日に期待を寄せている。
キム?ウォンヨン、優女性を語る
情熱を失うことはありません。自分を愛することができて、もっと人を助けることができて、自分が何を求めているのかを知っていて、取捨選択が上手で、欲張りではありません。私の仕事の歴史の中の「貴人」であるBlumarineの創始者アンナ?モリナリのように、彼女の仕事への情熱にはとても感心しました。毎日朝から晩まで忙しいにもかかわらず、いつも元気いっぱいで、いつまでも疲れを感じないようで、彼女のアシスタントはもう疲れてうつぶせになっても、彼女は元気いっぱいだ。彼女の人となりの処世術も私に大いに利益を與えて、彼女が私にどのように努力して自分の夢に追隨することを教えて、そして身の回りのすべての人を尊重して、人に接することをマスターするのです。
ファッションデザイナー、37歳、韓國大邱出身、イタリアファッションデザイン?マーケティング國際學院ファッションデザイン修士。卒業作品は當時最も重要だったFASHION SHOWに選ばれ、最初の仕事はイタリアの有名婦人服ブランドBlumarineのデザイナーだった。その後、三星第一毛織、チョップ(Joop)、RENEEVONなどのデザインクリエイティブを擔當し、現在、あずきグループの5大チェーンブランドの1つであるエディフィ(IDF)デザインディレクターを務めている。
- 関連記事
- 財産物語 | 省?市両會に出席した石家荘市紡績業界代表委員の楊壱名建言獻策
- 彩色界 | 「新中式」からアウトドアブームへ:中國アパレル市場の多元化傾向と革新的マーケティング
- 財経要聞 | 両部門はチベットの定日地震被災地に4000セット余りの子供服バッグを協調援助
- ファッションメイク | 新年の服裝「プライベートオーダー」が流行老舗仕立て屋の新迎機
- 特定のテーマを紹介する | 皮革の町で「新風を吹く」浙江省海寧市で「新中式」の正月服が流行
- 業界透析 | [棚卸し]2024年世界の綿花産業の栽培面積、市場販売、在庫狀況などの発展分析
- 産業透視 | 産業基地:調査によると2024年の中國綿花栽培コストは小幅に増加
- 妊娠する | 子豚ペッチ中國初の尼山聖境、ファッションの新座標を點燈
- 財産物語 | 魏橋創業グループ黨委員會書記、総経理張紅霞:「4つのエネルギー」に焦點を當て、「4つのアップグレード」の実現を推進する
- 私は暴露したいです | 與愛同行,溫暖在途!波司登暖心包車歡送員工返鄉過年
- 銭塘江の日に10萬トンの毒水を排出するのは誰の間違いですか?
- 冬季の女性靴の坂と強い勢いは鏡を奪い取って優れることを買って引き分けしますVS坂とファッションの靴の品物を待ちます
- Armmani Exchange 2012冬季服裝大賞:真夜中は魅惑的に襲來します。
- 東莞1-10月輸出入の詳細データ
- NE?TIGERデザインディレクター、張志峰
- 第18回中國國際ダウンジャケット博覧會はもうすぐ「成人式」を迎えます。
- 2012最も頼りない贅沢アイテムランキング
- イタリアの靴バッグブランドRODO:景気低迷は自信に障らず、狂った拡張を拒否
- 草を弄んで體を整え、4種類の主流の草を使って贅沢な魅力を開花させます。
- 世界型製靴企業の裕元工業の最新業績披露