晉江の靴の服の企業の支配人は産業の進級を実行して従業員の給料の福祉を動かします。
<p>「低賃金による人口ボーナスはほとんどなくなりました。私たちはまだ古い方法でお金を稼いでいます。2020年はもちろん、今は難しいです。」
12月12日、福建省委員會常務委員、宣伝部長の袁栄祥はメディアを率いて泉州に行き、三明は大型テーマインタビュー活動を展開し、泉州企業家座談會で、恒安グループの最高経営責任者許連捷氏はこう述べた。
</p>
<p>18大が打ち出した都市農村住民一人當たりの収入倍増の目標について、會議に出席した企業家は、産業のアップグレードを通じて、様々な革新があり、給料を高くしても「高くない」と考えています。
</p>
<p><strong>企業:産業のアップグレードは賃金も利益もある<strong><p>
<p>晉江の民間企業が発達しています。多くは<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”>服裝<a>、<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”紡績<a>など労働集約型企業です。
安踏、鳳竹、361度などは各家庭に數千人の従業員がいます。給料は生産コストの主要な部分です。
十八大は2020年までに小康社會の全面的な建設目標を実現することを提案しています。都市農村住民の平均収入は2010年より倍増しています。
サラリーマンとして、企業員の収入アップの主な方式はおそらく給料の上昇です。
この點については、參會した晉江社長らがよく知っています。
</p>
<p>許連捷さんは、今は給料が以前よりずいぶん上がったと言いました。一部の社長は自分が稼いだのは「微利」だと思っています。これ以上上がるのは難しいです。実は給料は「高」ではなく、「高い」です。
</p>
<p>「先進國のほうが給料が高いですが、企業のほうがいいです。
彼らとの技術、効率の差を少し縮めれば、大きな発展空間があります。
彼は、現在の恒安の新しい設備、工場はすべて未來の発展の要求によって設置したので、目的は産業の進級を通じて利潤の空間を拡大するのですと言います。
</p>
<p>會議では、鳳竹、安踏などのグループの社長たちも許連捷の説に賛成しました。
産業のアップグレードを通じて、給料を上げたり、利益を確保したりして、多くの晉江企業が使っています。
今年に入ってから、晉江の現地政府も企業の技術改革を推進しています。11月までに、すでに58.1億元を投資しました。
</p>
<p><strong>會社:福利厚生多社員は殘して勝負したいです。<strong><p>
<p><a href=「http://sjfzxm.com/news/indexux.asp」361度<a>従業員が6000人近くいて、一人當たりの基本給は3000元近くあります。
狀況に追いつくために、昨年末にイタリアから3つの自動化生産ラインを導入し、生産コストを3分の1に低減し、賃金を引き続き上昇させる空間ができました。
</p>
<p>しかし、361度の侯朝暉副社長によると、給料の値上げ以外に、革新的に社員の生活にいろいろな福祉を提供するのも人材を殘すいい方法だという。
</p>
<p>12月13日午前、袁栄祥一行は361度の従業員活動センターに來ました。
千人が収容された大食堂の中はきれいで、壁には毎日のレシピや料理の出所、誰が買うかなどの內容が貼ってあります。
</p>
<p>広いジムの中で、フィットネス自転車がずらりと並んでいます。
「情緒疎開室」には、ボスの形をした気晴らしだるまが置いてあり、「情緒があれば拳を數回打って、誘導してください」というものです。
</p>
<p>36歳の鄧小彪は重慶人で、10年前に361度職場の労働者になりました。今は中層幹部です。晉江にも根付いています。
彼は晉江に殘してここの企業家達を重視するのです。
また、地元政府は外來の労働者に対する関心も重要で、晉江は今年企業の優秀な人材に対して低い価格で保障性の住宅を490セット提供しました。鄧小彪も受益者です。
</p>
- 関連記事