パリメンズウィークデザイナーlucas Ossendrijverにインタビュー
デザイナーLucas Ossendrijver
?
ファッションデザイナーになりたいと思ったのはいつですか。
Lucas Ossendrijver:私にとって、ファッションはとても遠いものです。私は田舎で育ったからです。私は本當にファッションやファッション雑誌と接觸したことがありません。蕓術學校に通っていましたが、フリーマーケットで手作業で裁斷されたジャケットを買って、開けてみると中の構造が男裝に夢中になっていました。
アムステルダムで育ち、その後10年パリに滯在しましたが、この2つの場所の違いは何だと思いますか。
Lucas Ossendrijver:パリに著いてから、一番の違いはパリが排他的だと思います。周囲の人々を理解するのに時間がかかり、本當に溶け込むのは容易ではありません。そしてそれを楽しむことを學ばなければなりません。この2つの都市は非常に異なり、博物館のようにすべてのものが古くから存在する伝統を感じることができます。アムステルダムは溶け込みやすく、人々は開放的ですが、パリに溶け込むと、ここの人々は誠実で信頼できると思います。
どのくらいで溶け込んだの?
Lucas Ossendrijver:3、4年くらいかな。仕事の中で周りの人を知り、理解しながら鑑賞することを學ぶ。
仕事のためにあちこち旅行していますが、パリの男裝ファッションは他の都市と比べてどう思いますか。
Lucas Ossendrijver:イタリア人ではありません。見てすぐにそれがどんなスタイルなのか、アメリカ人でもありません。フランス人は少し離れているが、良い方法で。
{page_break}
ショーの前に、あなたはどのくらい緊張しますか。
Lucas Ossendrijver:私はいつも疑っています。シーズンが始まったばかりの頃、私はいつも私の特定の直感に従っていました。私にとって、それこそ私が本當に信じているものです。私は1種の感覚と1種の感情から始めて、私の脳の中に夢があって、それから私はそれを視覚化して現れ始めて、すべてはすべてコミュニケーションについてです。一緒に働いてくれたチームも生地メーカーも、私が欲しいものを説明しようとしました。生地については、それらを見て、彼らの材質に觸れる必要があります。私はそれらが私が望んでいるのかどうかを確認することができます。
だからあなたは生地から始めますか。
Lucas Ossendrijver:はい、生地に話してもらいたいです。正しい色を見つけなければなりません。それぞれの生地には獨自の色があり、それぞれ異なる。色調が異なるだけに、色が豊かになります。
あなたの色はとても面白くて、あなたは典型的な配色をすることはできません。私はあなたのショーを見て、「素晴らしい」と思いました。だからまず生地、それから色?
Lucas Ossendrijver:バージョンもあります。実は料理のようなもので、いろいろな具があって、それから直感によって適切な方法を見つけて組み合わせることができます。
紳士服については、ランバン婦人服シリーズにおけるAlber Elbazの導きを受けていますか。
Lucas Ossendrijver:男裝と女裝は異なる體系であり、それらの運営方法は異なる。Alberとは別々に働いていますが、色の面で似ていることがあります。しかし、よく見ると、それらが異なることがわかります。
成功のシーズンをどのように定義しますか。売上高の數字?蕓術の理想?
Lucas Ossendrijver:すべてあります。世論は重要で、あなたは10分以內に評価され、その後、あなたはあなたの服を買った人に評価されます。私はこの2つの點が相互に連結されていると思います。なぜなら、あなたはずっと前進して人々の好きなものを作る必要があるからです。
2006年からLANVINに加入していますが、あなたの加入はどのような変化をもたらしましたか。
Lucas Ossendrijver:私は本當にゼロから始めました。それは実験のようなもので、私たちは物事がどのように発展するか分かりません。市場戦略はありません。私たちは私たちの信念に従って仕事をしているだけで、それから狀況は徐々に良くなり始め、私たちもすればするほど大きくなります。私はずっとこのような方法で続けてほしいだけです。
ファッションをどのように定義していますか。
Lucas Ossendrijver:ファッションは私にとって、自由であり、楽しみである。ファッションはあなたに自由を與えます。
ここ數年でファッションは良くなっていると思いますか、それとももっと悪くなっていると思いますか。
Lucas Ossendrijver:それはますます速くなって、あなたは知っていて、速いファッションは少し怖いです、私はあなたが短時間で多くの考えを與えなければならないからだと思って、すべてが速くて、これは少し怖いです。しかし、これは私が変えることができるものではありません。
何か特別にみんなに言ったことはありますか。
Lucas Ossendrijver:もし言うならば、私はあなたたちがファッションを楽しんで、その中の楽しみを見つけることができることを望んで、まるで遊んでいるようです。
?
- 関連記事
- 業界透析 | 市場観察:紡績品服裝の輸出減少綿価格は一定範囲內で変動する
- 相場分析 | 市況分析:需要回復の無力綿花価格の上昇余地は制限される
- 私は暴露したいです | 「2025中國授権業界発展白書」が発表
- 私は暴露したいです | 中國玩協呼吁美國政府繼續執行WTO協定 保持玩具零關稅
- 執務服 | 三地職人リレー:幾束かの絹糸から一枚の天青四経絞羅長衣まで
- ファッションメイク | 中越辺城崇左で壯錦服飾ショーを上演
- ニュース | ブランドが集まり、同周波數共振:2025第5回中國?威海國際紡績服裝サプライチェーン博覧會が盛大に開幕!
- マーケット研究 | 経済観察:紡績市場は好転したが予想に及ばず、企業の後市に対する自信は高くない
- 大學生の創業 | 江西服裝學院校友合同ショー:三重同構築、獨特の聲
- その他 | 山東省商務庁、紡績企業の「帆を上げて海に出る」ための3つの強化措置を発表