買い手がデザイナーを最初のプラットフォームに持ち込んでより多くの「中國デザイン」を見せる
ネット通販の登場は物質的な需要を刺激するだけでなく、「代理購入」、「デザイナーブランド」、「獨立したデザイン」などの概念の出現は、ファッションとファッションに対する人々の伝統的な認識を徐々に打ち破り、買い物客の選択も相対的に豊富になった。ここ10年來、中國本土のファッションデザイナーは「急成長」の段階にあり、人數の急増に加え、より多くのメタライズの視野と情報を持っている。同時に急速に成長してきたこの市場は、「かつてない繁栄」を経験している。
かつて、獨立デザイナーたちが1シーズンの製品を作る際、多くの人が立ち止まったが、ファッションの買い手があまり現れなかったため、ファッションウィークやインターネットチャネルは多くのデザイナーの「唯一の選択」となり、獨立デザイナーの影響力によっても、すべての小さな工房式のデザイナーブランドを極めて大規模な市場に持ち込めるとは限らなかった。ファッションバイヤーの江山さんはこのような狀況に遭遇したことがあり、あるデザイナーが9000元の製品を表示しているのを見て、なぜ価格がこんなに高いのかと聞くと、デザイナーは「単品はコストが高いし、量産もできないし、高値を表示するしかない。そうしないと損をする」と答えた。このような困惑は、當時多くの獨立デザイナーが直面していた問題となった。
2008年にイギリスの雑誌「Dazed&Confused」が18新進気鋭のファッションデザイナーを選出し、杜揚と周翔宇(Xander Zhou)がランクインした。その後、人々は中國の雑誌でより多くの名前を見て、王汁(Uma Wang)、王培沂、葉謙、吉承(LaVie)、李鴻雁(Helen Lee)、メリハリ(Chi Zhang)、王在実(Vega Wang)らが、編集者に購入方法を求める読者がいると、多くの人は正確な店舗の住所や連絡先を提供するのが難しい。
やがて、「棟梁」、「ミント?もち米?ネギ」、「セブンデイズ」などの店舗やビジネスプラットフォームの構築と整備が、新たな中國の獨立したデザイン市場に買い手制を持ち込んだ。この「未成熟」な市場では、買い手たちは「遊離狀」のデザイナーを彼らが必要とする最初のプラットフォームに持ち込み、洪晃氏は「買い手と買い手の店があれば、デザイナーたちは閉門ではなく市場をもっと知ることができる」と話した。「2013中國に服を著せるフォーラム」で、洪晃氏は買い手が本當にブランドを「活性化」できると感じ、「買い手は絆として、ブランド商、チャネル、消費者層をつなぎ、同時に、新しいブランド生態とビジネス構造を形成した」と述べた。今日、獨立デザイナーとこの市場の間には、「徐々に明らかになる」買い手の絆が構築されている。
より多くの「中國デザイン」を人々に見せる
張龍江は1991年から生地の商売を始め、18年前までは會社をモデルチェンジしたり、グレードアップしたりするつもりはほとんどなかった。「過去には、中國のファッションやファッション産業について話すとき、通常は紡績製造業、その時、私の會社は國際ブランドに生地の供給をしていました。當時、私たちは製品を開発する過程で設計、研究開発を重視していました。私たちは最高の技術、スタイル、トレンドに合った計畫を製品製造に投入しました。設計は私たちにお金を稼いだと言えます。その時、私は設計の重要性を実感することができました」張龍江はブランド価値が発揮する役割を徐々に意識してきた。2008年、香港のセブン?デイズを正式に買収し、「私たちはそれの既存のモデル、チーム、ブランド、通路を含めてすべて買収してきた。それから私はいくつかの調整をして、本土のデザイナーに立腳して、それを國內市場に合わせて、國內のデザイナーを中心としたブランドに変えた」と述べた。
2009年11月、北京の五道営胡同には「棟梁」という店が増えた。2人の店主の共通の趣味はデザインで、彼らは自分の心の中で最も良い中國の獨立デザイナーの製品を「網羅」し、訪問客にもデザイナー一人一人の製品を紹介するのに辛抱強い。2年後、「棟梁」は上海に支店を開き、上海の富民路にある200平方メートル以上の古い洋館で、人々はより多くの「中國デザイン」を見た。
「ミント?もち米?ネギ」という英語名が先にあったBNC、「Brand New China」、洪晃はミント、もち米、ネギで中國を形容する多くの業界が適切だと感じ、自分の「中國デザイナー買手店」にこの名前をつけた。2010年8月、「ミント?もち米?ネギ」がオープンしたとき、洪晃がレストランを開いたと思っていた人も多かったが、実際、洪晃は三里屯ビレッジ北區の地下にあるこの店舗を「現代中國を意識した中國オリジナルデザイン店」と呼び、建築家の張永和は540平方メートルの店のためにデザインを行い、洪晃は協力して手を買う方法で「代理」した。
中國本土のデザインに対する楽観と情熱によって、「ミント?もち米?ネギ」は多くの獨立デザイナーを招いたことから、洪晃もこれらの製品をより多くの人に売り込む試みを始めた。洪晃はかつて自身の雑誌の巻頭語で、開業日から編集部にあまり行ったことがなく、毎日店に入り浸って「首巻き」をして、まじめに小売店を始めたと書いていた。でも2週間お店に座って、私の気持ちは10年の編集部よりも深いです。この1ヶ月、私は更に中國の設計の前途が無量だと感じて、私達はすでに徹底的に中國の元素の“3俗”を超脫したためです:ぐるぐる巻き、刺繍の切れとチャイナドレス。洪晃から見れば、この獨立デザイナーたちは互いに鑑賞する能力があり、「文人相軽」の伝統を受け継いでいない。彼らの作品が十分に優れているのは、誰もコピーしていないからだけではなく、実際には、新しい審美を形作っているからです。
- 関連記事
- 商學部 | ハイレベルな科學技術の自立を加速させ、中國紡績連合科學技術賞は大いに期待できる
- 流行の人物 | OVOの新「OG」シリーズが発表され、ドラックが仲間たちと一緒に登場~
- ファッション速報 | ビルケンシュトック/ビルケンシュトック1774が250周年記念シューズを発表
- 潮流風向計 | 【ファッションの祭典】デザイナー型ファッションフェスティバルが特色ある個性的なファッションを演出
- 特定のテーマを紹介する | アパレル業者の上新黙示録:上新、爆発から経営への変局
- 秀場放送 | 【時尚盛宴】設計師型匯服裝節 演繹特色個性時尚
- 國內データ | 稅関統計局:紡績業界の運行8ヶ月前のデータ狀況
- フォーチュンパイロット | 産業クラスター:大朗はどのように「世界毛織の都」の國際的影響力と知名度を全面的に高めるか
- 私は暴露したいです | ポスデン戦略投資モサナコ(Moose Knuckles)による國際市場配置の推進
- ホットスポット | 大朗毛織産業代表団は中國紡績連合會を訪問し、業界の質の高い発展を共謀した
- サービスとエクスプレス販売を行う企業のウィーチャットが最も人気がある
- 「パクリ」が臺頭本土ブランドは頻繁に「パクリ」される
- 國內の戸外発展の見通しが明るいのは成長期にある。
- 國際的に有名なファストファッションブランド、MUJI良品計畫が5月下旬にオープンします。
- 山東ロッテ百貨は威海のショッピングの新しい焦點を製造します。
- 古格は下著業界の十大優秀小売店を成功的に作りました。
- 2013年第一四半期の綿紡績業界の経済狀況分析
- 最近の軽紡城のファブリック市場の中で長いファブリックの顧客は前期より多いです。
- 錫城の大型デパートは數ヶ月前の煙霧を掃いて販売の逆転を迎えました。
- 新貯蔵政策は紡績企業の需要を効果的に満たした。