デザイナーブランドが徐々に成長している集積店が密かに人気を集めている
最近行われた溫州軽工業ファッション展で、溫州市卓マイに服を著せる有限會社傘下のデザイナーブランド4 CMが上位に登場した。卓マイ服飾の蔡福林董事長は、これ以上隠す必要はなく、自主デザイナーブランドがついに堂々と市場に進出できるようになったと述べた。
かつて、海外で會社や商標を登録し、ブランドをできるだけ洋風化し、ほとんどに服を著せる業界の暗黙のルール。しかし、「ファーストレディ」が國産ブランドを身につけて世界の舞臺に登場するにつれ、「例外」が浮上するにつれ、オリジナルブランドが赤くなった。その人気は、デザイナーブランドにもより多くの自信をもたらした。実際、ここ數年、溫州ではすでにデザイナーブランドが経営に専念しており、溫州の服の新しい一面を黙々と示している。
デザイナーブランドが徐々に成長している
ファッション、個性の4 CMが軽工業ファッションショーに初登場し、すぐに國內外の多くの顧客の目を引いた。蔡福林氏はすでに新ブランドのために強力なデザイン、マーケティングチームを配置しており、新ブランドのために長い間準備してきたが、今年の中國オリジナルブランドの人気は、さらに自分に大きな自信をもたらし、新ブランドが市場から認められると信じていると述べた。
実際、ここ數年、我が市ではいくつかのデザイナーブランドが徐々に成長しており、ジェニー軒詩、流行コンプレックス、観覧服などが含まれている。
昨年9月、建築、IT、飲食、観光、アパレルなどの異業種から來た5人の80代の若者が、共同で設立したJ.D.Vファッションメンズは正式にモデルチェンジし、自分のデザイナーブランドになる。創業者の一人、J.D.V副社長の朱量氏によると、ブランドの前身は80平方メートル未満の小さな店だったが、現在は全國に30以上の専門店を展開しており、年末には50店前後に増加する見通しだ。朱量氏によると、市場に自信があるという。
実際、このモデルチェンジから1年も経っていないデザイナーブランドは、今では多くの地方商人が溫州の服裝を考察するモデル企業の一つとなっている。溫州市服裝商會の責任者によると、その個性的でファッション的なファッションスタイルは、消費者を引きつけ、獨特な企業文化は、アパレル業界に新たな活力を注入したという。
2008年に本格的に市場に參入したファッションメンズブランド「ジェニー軒詩」は、比較的規模の大きいデザイナーブランドとして発展している。現在、全國に200以上の専門店がオープンしており、その中には數百萬元を投入した直営店が4店ある。ジェニー軒詩の創始者でデザインディレクターの王敬氏は、溫州は自分の第二の故郷であり、ここで自分の道を歩み続け、ブランドをしっかりとしたいと話した。
観止服裝デザインスタジオは、2003年以來溫州で婦人服の高級カスタマイズを堅持しており、現在は市街地の茶山高教園區、新城、蓮華路にデザインスタジオを設立しているが、蓮華路の新店舗は服裝デザインのほか、ヘアデザインを融合させ、全體的な造形デザインを行っている。
デザイナーズブランド集積店が密かに人気
市街地のフォーチュンセンターのそばには、デザイナーブランドの集積店「佐佑衣集」にはすでに忠実な常連客がいた。店主のコンゴレ氏は2008年に北京や上海など有名なインディペンデントデザイナーブランドと提攜契約を結び、これらのデザイナーブランドを溫州に導入した。コンゴレ氏によると、國內デザイナーブランドのここ數年の発展はより改善され、市場とより結びついていることが明らかに感じられるという。溫州の一部の女性消費者もこのような個性的で唯一のオリジナルブランドスタイルを好きになり始めた。
聞くところによると、ここ數年、溫州の多くのデザイナーブランド集積店は、中高級婦人服を経営することを主として、すでに彼らを愛している古い顧客がいて、商売は密かに人気を集めている。
民航路では、董石の「空き部屋の蕓術」が毎日多くの新舊の友人が集まって、お茶を飲んだり、話をしたりしています。このより個性的な茶室のような空間には、石のデザインスタジオでもあり、自分でデザインした服の作品もあれば、彼女が収集してきた各地のデザイナーの作品もある。彼女のお客様には彼女の作品が好きな女性消費者がいて、直接お金を買いに來るアパレル工場もあります。
「ラインライフ」は昨年初めに開店したが、店主の鄭悠然さんはもともと國內の某有名婦人服ブランドのデザイナーで、店のブランドは多く、すべて彼女がヨーロッパ、韓國、北京、上海などから集めたデザイナーブランドの製品だった。また、40%の製品は彼女自身が設計したものです。鄭悠然氏によると、店の位置はあまりよくないが、店の服が好きな消費者もよく訪れる。その中で、自分でデザインした製品は、お店で一番売れています。商売がいいので、彼女はチェーン店を再開するつもりだ。
蕓術には資本の支援が必要だ
実際、溫州の多くのブランドが発展した最初は、オーナー自身がデザイナーで、雪歌、婉曲甸、フルートなどだった。浙江雪歌服飾有限公司の陳迷麗董事長は「中國トップ10デザイナー」を受賞したことがある。しかし、明らかに個人的な烙印を押されたデザイナーブランドは、これまで困難を極めてきたため、市場に迎合せざるを得なかった。王敬は生きるためには、自分も「銅臭」に染まらなければならないと自嘲気味に言った。
溫州市服裝商會名譽會長、莊吉服裝産業會長の陳敏氏は、J.D.V、観止などのデザイナーブランドは都市の美しい風景であり、溫州は彼らの創意と革新を必要としている。しかし、デザイナーブランドがより良い発展を遂げるには、大衆消費を熟知させるほか、専門、ビジネス、資本家の介入が必要だ。アイデアと資本が結合してこそ、より大きなビジネス価値を生み出すことができます。アルマーニなどの國際的に有名なデザイナーブランドは、創業者自身がデザイナーであり、資本とチームの支えであり、大物を成し遂げている。
デザイナーズブランドエピソード
ジェニー軒詩:溫州で外來デザイナーが成長
2003年、溫州公園の道で、黒いゴミ袋を持った若い若者が一番赤い人だった。なぜなら、ゴミ袋に入っているのは最新の男裝で、誰が彼を持ってきたのかに服を著せるああ、誰かの商売が盛り上がるだろう。200元の原材料コストは、あっという間に一部の店主に2000元で買い占められた。
彼は王敬で、安徽省出身で、かつて公園路のファッション男裝の潮流をリードし、ジェニー軒詩のファッション男裝の創始者だった。2000年に溫州驪谷女裝でデザイナーを務め、その後、公園路一帯の男裝店にデザイン作品を売り、2008年に自身のデザイナーブランドであるジェニー軒詩を立ち上げた。
溫州は、彼が成長した土地となり、溫州紳士服には恵まれた産業群の優位性があり、溫州で紳士服ブランドを経営し、自分のデザイナーブランドの夢を実現する自信を持たせたと述べた。
J.D.V:
従業員のためのユニークなスタイリングのカスタマイズ
社長から専門店の営業マンまで、すべてのJ.D.Vの従業員は、會社のイメージ部の専門家がそのためにカスタマイズしてくれます:ヘアスタイル、作業服、アクセサリー……すべての人のスタイルはユニークです。
J.D.V社は、個性的なオフィスを改裝し、若くておしゃれなチームで、目の前を明るくします。副社長の朱量氏によると、ここでは従業員一人一人が自分の職業計畫を持っており、自分の才能を見せることができ、適応しないと淘汰されるという。
1987年生まれの周雷は朱量のアシスタントで、彼は7ヶ月の時間をかけて、ガイドから一歩ずつ昇進した。周雷氏によると、會社は5人の株主を含め、すべての従業員が80後で、そのうち70、80%が90後の従業員だという。彼は、自分が最も殘念なのは去年の演技があまりよくなくて、海南旅行に行けなかったことだと言った。今年は海外旅行を実現するために努力しなければならない。
ファッションパーティー、公費旅行、モデル、マイクロ映畫撮影???朱量氏によると、これらは従業員一人一人が參加する機會のあるイベントだという。J.D.Vはブランドに専念し、チームとともにブランド成長の楽しさを分かち合うことだ。
流行コンプレックス:
大衆のニーズに迎合するために大衆の愛を放棄しない
何気なく第一橋の「流行コンプレックス」専門店に入ってみると、店の娘は美しく背が高く、しかも器用で手先が器用で、客を接待する人もいれば、現場で針の糸でDIYして、服に色を添える人もいた。この店のオーナー兼デザイナーは溫州人のキム?ビンジョンだ。
実際、このブランドは溫州で10年以上、20以上の店を開き、生産労働者が30人以上いる。もともと國畫を學んでいた金氷瓊は、服のデザインを學んだことはないが、彼女は服を作るのが好きだった。10年來、多くの人が彼女にもっと多くの店を開くように提案してきたが、代理店から加盟を求める聲もあった。しかし、金氷瓊はまだゆっくりとしたペースを維持しており、すべての店をしっかりと作り、拡張を急ぐことはない。彼女は、自分の服裝は実は比較的にマイナーで、愛する人はとても愛して、愛さない人はとてもみっともないと思っていると告白した。しかし、彼女は自分の好きな服だけを作ることを堅持し、大衆のニーズに迎合するためではなく、大衆の愛を放棄した。
- 関連記事
- 広東 | 虎ノ門という町は本當に簡単ではありません:世界服裝大會、國際服裝交易會、大灣區ファッションウィークの同期3會が連動して華南業界を揺るがす
- 展覧會こぼれ話 | 第21回中國(大朗)毛織物交易會はあなたのために:展覧會旅行はすでに専用路線バスサービスを開通しました
- 展覧會こぼれ話 | 【ホットスポット】第21回中國(大朗)毛織物交易會が同期して第1回「織物デザインコンテスト」を開催
- 出展の知識 | ファッションブーム東莞造:「大朗毛織交易會」の開幕を間近に控え、事前登録が急ピッチで入場!
- 外國貿易の情報 | 貿易知識:ESPR歐米の持続可能な生態紡績品法規及び環境保護優遇関稅回避計畫に対して
- 市場のテーマ | 産業クラスター:新疆新綿の倉庫移動が順調陳綿倉単の登録抹消リズムに入る
- 革新的なマーケティング | 科學技術賦能:全過程機械化による新疆綿畑の大幅なコストダウン
- ニュース | 【見どころ】第21回中國(大朗)毛織物交易會が省外飛地館と同時開催
- 大學生の創業 | 鴻天グループは山東工蕓美術學院服裝學院と就業育成実踐基地の契約を締結した
- 私は暴露したいです | 周口市紡績服裝産業の集積発展