溫州の服裝と國際ファッションはどれぐらいありますか?
溫州によると服裝商會の統計によると、2013年1~4月、溫州ローカル150社以上の規模以上のアパレル企業の生産額は86億元余りで、同1.4%下落した。溫州服裝商會會長の鄭晨愛さんによると、これまで溫州の規模以上の服裝企業の生産額は前年比2桁の伸びを維持している。
経済の下振れの圧力はもちろんここ數年來をもたらしたのです。アパレル業界発展不振の重要な原因は鄭晨愛によると、最も根本的な原因はまだ溫州服裝業界の発展が産業チェーンの下端にあり、現地企業の競爭力が弱く、製品の言語権がないことにある。
はい、そうです溫州の服裝転換とアップグレードはもうやらなければならないところに來ています。」鄭晨愛は異常にしっかりと言った。
どのようにモデルチェンジするかについて、鄭晨愛氏は、溫州都市ブランドの建設が鍵と考えている。
ブランドがありません
溫州という名前はアパレル産業に加點していません。減點しているだけです。鄭晨愛氏によると、溫州はいくつかの有名なアパレル企業を出てきたが、これらのアパレル企業は対外宣伝の際、溫州の「出身」を意図的に薄め、浙江、上海などでブランドの産地として普及している。
この現狀に対して、鄭晨愛氏は溫州の都市ブランドにこだわらず、溫州の服裝企業は出られないと考えている。
しかし、ブランドを作るのは簡単ではないです。特に、現在の経済不振の大環境の下で、多くの企業は負擔が重く、利益が低いという苦境に陥っています。同時に、溫州の地元では、企業は融資の難しさと人材の難しさに直面しています。
特に溫州での借り入れ騒ぎの後、溫州の新しい融資環境はまだ建設されていません。人材の苦境、ずっと溫州の服裝業の発展の直面する問題です。優秀な人材の多くは大都市で発展する傾向があり、溫州のハイエンド人材流動性はずっと比較的大きいです。鄭晨愛さんは言いました。
実は、溫州の直面したブランドの苦境は中國全體にすぎないです。紡績アパレル業界の発展の中の一つの縮図は、その背後に隠れているのは業界ブランド力の欠如です。
「紡績」アパレル業界ちょうど紡織強國の建設の肝心な時期に當たり、ブランド建設を強力に推進することは紡織強國の建設を推進する重要な発展戦略である。これに対して、中國紡織服裝ブランド戦略推進委員は「紡織強國建設要綱」の要求に基づき、一部の地區を選択して、地域ブランドのパイロット活動を先行的に展開し、地方との協力を通じて、地域ブランドを創造し、経験を模索し、模範として普及させ、紡織服裝業界のブランドを全面的に発展させたいと考えています。中國紡織工業連合會副會長、中國紡織服裝ブランド戦略推進委員會事務室の張莉主任はこう話す。
溫州は良好な産業基盤があり、多くの有名な國際ブランドの加工製造と看板生産の重要な基地であり、溫州のハイエンド男裝製造は業界でも相當な影響力を持っています。同時に、溫州はファッション都市の建設に力を入れています。服裝はファッション都市建設の重要な分野です。ファッション産業高い情熱と自信を持っています。このような考えに基づいて、委員會はブランド都市の最初のモデルを溫州に置くことを決定しました。張莉さんは言いました。
しかし、どのようにブランドを建設し、どのようなブランドを建設するかは溫州アパレル業界の前に置かれる難題となっている。
カスタム変換
「溫州だと思います。男の身のブランドを発展させるには、オーダーメイドの道を歩むべきです。どのようにブランドを作るかについて、鄭晨愛は長い間考えました。最終的に、彼は確信しています。オーダーメイドは溫州紳士服を自分のブランドの道から出ることができます。
鄭晨愛から見ると、どのブランドの核心も製品と切り離せない。先に製品を作ってこそ、ブランドを鳴らす可能性があります。
「実は、これも溫州の強みです。」鄭晨愛は記者に対して、溫州メンズは初歩的に早く、歴史が長く、基礎が良いと語った。「溫州メンズは90年代初期から始まり、今まで20年以上も発展してきました。設備の導入、技術の導入、布地の応用からそれとも製品の開発の上で、溫州の男裝はすべて先端に歩いて、とても強い製造能力と産業の優位があります。
良い製造の基礎があるからこそ、鄭晨愛は、オーダーメイドが最も溫州男裝の製造優位性を発揮し、溫州男裝のハイエンド路線に製品サポートを提供することができると考えています。
「高級男裝を切り口にしても男裝のブランド力を発揮します」鄭晨愛によると、溫州メンズは早くから國際的なブランドのメンズのために代役とブランドの生産をしており、長年の協力は溫州メンズにハイエンドメンズの加工プロセスと技術要求を熟知させただけでなく、現地ブランドに國際ブランドの運営についてもある程度理解させた。雙方の協力は現地メンズ企業に豊富な國際資源を蓄積させました。
ここ數年來、消費市場の新しい変化により、鄭晨愛は服裝オーダーメイドの未來に自信を持っています。彼は、現在の大衆の服裝に対する消費はすでに大衆の服裝に対する消費だけではなく、個性的な消費も日増しに際立っていると述べました。オーダーメイド服は消費市場の個性、低炭素、サービスに対する追求に合わせています。これは未來の服裝企業が絶えず製品の付加価値を高める鍵となります。
これに対して、服のカスタマイズの発展を大いに推進して、大衆カスタマイズ、個性カスタマイズを大衆消費服の一つの方式にして、業界の発展とモデルチェンジを促進することに役立ちます。しかし、これらを実現するには、さらに業界をリードする必要があります。
鄭晨愛も記者に対し、近年の服裝消費の個性的な特徴が発展したが、全體としては、中國の消費市場はまだ成熟していないと告白した。
{pageubreak}
中國の服裝の生産と販売はやはり標準化、隨風の消費習慣によって行います。服飾革新的な文化雰囲気」鄭晨愛は記者に対し、中國の消費市場が服裝の製造を誘導するのとは違って、歐米の服裝はすべて服裝消費の革新文化によって導かれていると伝えました。
「ヨーロッパの服裝消費は、まず創作文化から始まり、豊かで繁栄した服裝文化で服裝消費市場を育成し、誘導し、続いて服裝貿易、サービス、一連の発展を推進します。」鄭晨愛氏によると、中國の現在の服裝業界は逆の方向にあり、これは業界の業態の不良発展を招いている。
これらを変えるには、服裝企業が創作文化の雰囲気を形成し、絶えず市場の消費行為を誘導する必要がある。オーダーメイドは業界の変化を求める突破口となります。
カスタマイズは大衆注文とハイエンド注文を含んでいます。特別供給、専用供給の意味ではなく、普及するのは一種の消費方式です。オーダーメイドによって、企業はサービスへの投資を増やし、服の付加価値を効果的に高め、業界の未來発展の「減量不減価値」を実現する。
しかし、鄭晨愛は同時に、注文は溫州男性の唯一の道ではないと述べた。
多様化した未來を探す
溫州の服裝業界は穏健な発展を実現するには、企業がより明確で精密な位置づけをする必要があります。鄭晨愛から見ると、ブランドだけがブランドではなく、加工、製造、看板などの産業チェーンの各一環でブランドを作ることができます。
に対する溫州のアパレル業界今後の発展は、小規模で個性的なブランドこそ未來の市場に必要なブランドであり、溫州の服裝の今後の発展方向でもあると鄭晨愛さんは考えています。
このようなブランドは生産規模も営業規模も大きくないかもしれませんが、溫州の服裝は多風格、多ブランドの運営を実現できます。
運営モードでは、溫州服も企業の位置づけによって、製品サービス店、工場店、集積ブランド運営店など多様な運営パターンを発展させます。同時に、溫州服裝商會も電気商會をそのルートとして包囲を突破する重要なルートとしている。
単一企業の規模が小さいことを考慮して、電気事業者を運営するコストは比較的に高いです。服裝商會電気商ブランド連盟を設立して、企業の電子商取引の発展を促進します。人材の導入、研修、企畫、ドッキングなどの面での支援を通じて、溫州企業の抱団が電気商市場に直面し、溫州地區のブランドを鳴らします。
溫州の努力も溫州の業界にもっと期待させました。
張莉氏によると、溫州を最初のブランドセンターとしてモデル都市にすることは、溫州のブランド建設を通じて、全國の地域ブランドの「溫州サンプル」として、各地域の発展ブランドを參考にし、啓発することを期待しているという。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。