臺灣のイケメン陳英傑:ダファニーを再起
このような臺灣のハンサムな男がいて、遠からず上海に來て、上海の美人の眉達の足に輝かせるため、惜しくも“靴の道”に迷い込んで、甚だしきに至っては月桂の女神の達芙妮(DAPHNE)を“妻”にします。
同氏は永恩國際集団有限公司の総経理で、全國で一番売れているダッフニ婦人靴の指導者の陳英傑さんです。
「靴の道」に迷い込んだミュージシャンの陳英傑さんは音楽細胞が発達し、學生時代から編曲、作曲を始め、音楽圏に入っていきました。
彼は趙伝の赤十字楽団で學んだことがあります。自分より一世代上の歌手斉秦を「お兄ちゃん」と呼んでいます。
ある楽器會社でアルバイトをしていた時、彼はその後人気があった任賢斉と知り合いになりました。當時の任賢斉はDJ音響士で、陳英傑はピアニストになりました。
當時臺灣の人気バンドグループ、任賢齊はちょうど彼の第一枚のレコードを出して、陳英傑と任賢齊などの何人かの友達は“赤い蛇”というロックスタイルの重金屬バンドを創立して、キーボードの手の陳英傑を擔當してボーカルの任賢齊に従ってグループを組んで各地まで公演します。
「私たちの公演の夜は無料です。考えてみると辛いですね。あの時はみんな経済的に苦しいです。料金所を通る時、よくあなたと一緒に10元の乗り越し料を集めることができます。
公演が遅くなって寢るところがない時もあります。私達は四、五人で車で寢ます。
しかし、後に「赤蛇」が解散しました。主な原因は任賢斉が軍隊に入隊して軍隊に入り、バンドの魂のボーカルとしてなくなりました。
陳英傑にとって、自分でバンドをして、両親の親戚は知らないです。
ある晩、両親はテレビを見ています。ある元の友達は、キーボードを打つ男の子はあなたの息子ではないと驚いています。両親は息子の陳英傑さんと一緒に出演したいくつかの男の子を見ていますが、長髪を殘しています。歌のスタイルは前衛だけではなく、少し退廃的です。當時臺灣の社會的風潮は保守的で、昔の世代の男の子は長髪しか見えないです。
陳英傑と任賢斉の友情は今までずっと保存してきました。
「心が柔らかい」の歌が売れる前に、陳英傑はすでに彼と任賢斉のレストランで先に聞いたほうがいいと思いました。
それから《心があまりに柔らかいです》の紅遍大江の南北、陳英傑は出張して南京、フフホトに行って、ホテルに住んでいて朝いずれも《心があまりに柔らかいです》に起こされて、上海の大通りと路地も晝夜を分かたず《心があまりに柔らかいです》を放します。
陳英傑は臺灣に電話して任賢齊に吉報を伝えました。
臺灣ではまだ人気がありませんでした。斉さんは半信半疑で「そうですか?本當ですか?」と聞きました。陳英傑さんは今も音楽に対していつまでも忘れないでいます。彼は鎮寧路の家で楽器をたくさん買いました。そしてセットの録音設備もあります。將來のために江湖を出ます。一方で陳英傑さんは「靴の歌を買います」と「靴の歌を売ります。」という最大の商売方法を計畫しています。制作センターは正規のレコードを制作しています。ダファニーの全國1000店舗で放送されています。従業員のお客さんに楽で活発な雰囲気で靴や靴を売ってもらえます。
これからMTVの撮影もします。
「靴を買う歌」と「靴を売る歌」が「心が柔らかい」のように人気があるかどうかは分かりません。
このようなアイデアは、ミュージシャンの背景に欠けている一般企業家には絶対に思いつかない。
女性の靴を持って、觸ったり、つまんだりします。お母さんの家族は臺灣の靴業界の舊家です。
この家族企業の第三世代の中で、陳英杰の兄は日本で勉強して臺灣に帰りませんでした。彼の従兄弟たちはほとんど彼より10歳以上年下で、人材育成の必要があります。大學を卒業したばかりの陳英杰は音楽界に別れを告げて永恩グループに入ります。
「あの年はまだ22歳で、まだ毛頭の小さいやつだった。
集団は家族企業とはいえ、仕事に來た親戚は全部受け取るわけではなく、三ヶ月も來ました。慣れないまま帰ってしまいました。
だから自分が家族だと思ったら、グループに入ったらマネージャーになりたいというのは現実的ではないです。
作業員からやり始めました。
陳英傑は言った。
_陳英傑さんは最初は慣れていなかったと言いました。
昔はミュージシャンの時は自由すぎて、晝12時まで寢て起きます。夜は夜の貓のようです。6、7時にスタジオに入ります。翌朝3、4時に出て、友達とバーに行きます。
グループに入ってから毎朝8時に出勤します。夜は11時まで殘業します。
陳英傑さんは総経理が作業班の巡視に來ると言いましたが、自分が遅れたことに気づいたら容赦なく悪口を言いました。
陳英傑は作業班で労働者たちと一緒にサンプルを作って、製版して、毎日牛の皮と羊の皮と付き合っています。
陳英傑さんは笑いながら言いました。「皮のノミも馬鹿にしています。私は新しく來たもので、また柔らかい肉のものです。いつも私を見つめて噛むのが好きです。三ヶ月後になってやっとだんだん慣れてきました。ノミが私を友達にしました。」
一般的な作業員は三ヶ月で部署を変えますが、陳英傑さんは作業員の席で1、2年間働いています。
トウフニは90、91年に創始してから、生産は大陸に集中していますが、製品は大量に輸出されています。今まで年間3000萬足の靴の70%が外國向けです。
當時、外注の靴は全部海外の注文を受けてから海外の図面に従って生産していました。國內販売の靴も日本などのデザインをそのまま運んでいます。
その後、このようなことができないことを発見しました。グループトップは自分の設計開発能力を持つべきだと提案しました。
社長は陳英傑さんが設計開発をしに來たと言いました。
陳英傑さんはちょっと困りました。
どうすればいいですか?學ぶしかないです。
あちこち視察したり、靴屋さんに靴を見に行くという職業習慣も身につけました。
陳英傑はハハと笑いながら言いました。「女性のお客さんのいっぱいのところに靴を見に行きます。営業員が彼女のために靴を買うのかと聞いています。一人の男性が女性の靴を持っています。とても不思議ですよ。」
このようにして、陳英傑は一人でダファニーの設計開発部門を創建しました。
女性の靴を見て、たくさんのお堂が見えます。
例えばアメリカ人は足が長いです。中國人は足が太っています。日本人の足の一部がおかしいです。
彼は業界で流行しているという。
街では服屋が一番多いです。靴屋は次で、カバン屋は一番少ないです。
普通の人は服を買うのが一番頻繁で、靴は少なく買います。バッグはもっと少なく買います。
靴は服と組み合わせるもので、靴から女性の味が分かります。ある人は適切な格好をしています。ある人は靴を履きます。牛の頭が馬の口に合わない人もいます。」
陳英傑の社長室の中の女性靴は毎日見ています。足りないのを見て、パンパンを床にかけて、靴を持って遊んでいます。
普通、新しい靴が完成したら、グループ內の専門職の試靴さんが新しい靴を履いて、陳英傑さんに左觸りをさせて、つまんでみます。履き心地がいいかどうか、どこかの隙間が大きくなりました。
女性の靴を觸るのは陳英傑の職業習慣になりました。時々友達と食事會をします。友達が持ってきた彼女の足の靴は陳英傑の眼球を引きつけました。陳英傑さんは右を見てもまだ足りないです。觸ってもいいですか?
「今の女性も気前がいいので」と陳英傑は笑顔で話した。
99年に集団內部に危機が発生しました。操作方法の問題と従業員の忠誠度の問題のため、國內販売部の総経理、販売総監督、商品総監督を含むグループトップが次々に転職しました。
99年6月15日の夜、陳英傑は寢たかと思うと、社長から派遣された人に起こされて、社長室に行かせました。
陳英傑さんは自分は會長の甥ですが、グループに入って8、9年に彼と二回だけ會議をしたことがあります。普段は職位が低いので、彼と仕事を報告する資格もありません。
行った後、社長は5分間も話をしていませんでした。
「その後、國內販売部の社長になったらどうですか?びっくりしました。
私を信じてくれるなら試してみたいと言っています。
彼はあなたのこの言葉があればいいと言っています。あなたは寢てください。
翌日のお晝に正式にこの任命を発表しました。國內販売部の社長になりました。」
當時のダファニーは深刻な下降段階にあり、デザインが古いため、価格がやや低く、痛みの足を著て、いつもセールをしていました。消費者の心の中で割引のブランドになりました。
グループ內に殘っている従業員の多くは、將來が心配だと思っています。
今は若い人を指導者に派遣しましたが、できるかどうかは社員たちが見ています。
_陳英杰はダファニーに対して新たな位置づけをしました。まずブランドのパターンを調整して、ブランドのミドルコースを確定しました。そして新しい専門店を設計して、若い女性の消費層を引き付けます。
淮海路の一番目の専門店が出てから、従業員が見てびっくりしました。ダファニーの専門店はとても綺麗です。
お客さんも見て驚きました。これはダファニーですか?陳英傑さんは壯士の腕を切る決心で不合格の舊式小売店を淘汰しました。2000年だけで50店以上も閉店しました。
陳英傑は彼の著任してからの企業の成長過程を三つの段階に分けて、99年は震動期です。その時から2000年の一年半は安定期です。ダファニーは黒字を実現しました。2000年から2001年末までは発展期です。現在は全國に1000軒の小売店を持っています。
上海の専門店は50店あります。デパートの専門売り場は20店あります。全部で70店舗あります。
鳳凰風呂のようにフェニックスの火のように生まれ変わって、4年連続で全國の女性靴の販売量の第1位を獲得しました。
ダファニーの「二次創業」の指導者と主要功労者は陳英傑しかいません。
私の「前世」は上海人の陳英傑が自分の「前世」は上海人であるべきだと疑っています。
上海に來る前に周潤発の「上海灘」を見ました。上海に関する噂をたくさん聞きました。心の中の上海はとても神秘的です。
91年に初めて飛行機で上海に來た時、虹_空港の「上海」という文字を見るととても親切でした。
陳英傑さんが上海が好きな第一の原因は上海にかつてあった輝かしい歴史です。
第二の原因は上海人に対する印象がいいということです。考え方や行動規範も職業精神も、彼に自分にとても近いと感じさせます。
上海に來たばかりの時、彼は22歳、3歳しかいませんでした。上海の臺灣商人の中では同じ年齢の人を見つけにくいです。だから一緒に遊んでいる若者はほとんど上海人です。
第三に、上海はここ數年來全世界のハイライトに成長して、陳英傑のこの証人に上海に対して「舊友の愛のほかに、新しい愛人も加えなければならない」と言わせました。
陳英傑は自分が多くの面ですでに上海化したと思っています。
上海語は7割も聞き取れます。知り合いの前で二言三言も話せます。
彼は臺灣の気候が蒸し暑いのが嫌で、北京は乾燥しています。上海だけが一番いいです。
上海の大通りや路地にもよく知っています。よく潛り込んで小さなレストランで食事をします。馬の道の後ろに小さな路地があることを知っています。
1969年に生まれた陳英傑はまだ結婚していません。彼はダファニー(古代ギリシャ神話の月桂女神)を女房として見たと言いました。未來の彼女についてはまだ具體的に考えていません。
彼は上海の女性のほうが國際的に結びついていて、臺灣の女性よりコミュニケーションが容易だと思っています。
上海の女性靴の流行傾向と國際接続が一番いいように、大陸都市の中で大連、青島だけがまだ比べられます。深センは歴史文化の基礎が不足しているので、見劣りします。
- 関連記事
- 流行の靴 | Jordan Air Zoom 85 Runner赤と白の配色靴のモデルが露出して、薄くて空気を通す
- ファッションブランド | 日潮fxxxking Rabbiitsの新たなマレーシア期間限定店がオープンします。
- ニュース | 2019寧波時尚節暨第二十三屆寧波國際服裝節開幕在即
- 靴企業の宅配便 | 百聯Bliss L'avenue步履不停,我們終將相遇
- 業界概要 | 百個の紡績業界標準は2019年第二陣の標的制度改正項目にランクされている。
- 業界概要 | 新疆アクス地區各地で綿花の買い付けが相次いで行われています。
- ニュース | 2019寧波時尚節暨第二十三屆寧波國際服裝節新聞發布會
- 流行の靴 | アシックスGEL-BNDの2つの秋の新しい配色の靴のモデルは來月発売して、前衛の新しいファッション。
- 潮流風向計 | 美棉|記憶匠心獨運,演繹潮流與溫馨
- ニュース | ナイキceoの交代前のebay CEOは、次の加速電商配置を引き継ぐ。