中消協:「速いファッション」の発展が速すぎて、何度も暴力的な問題があって、どれだけ不合格ですか?
<p style=「text-align:center」><border=「0」alt=「」align=「センター」src=「/uplloadimags/20403/10/20130959233511.jpg」/><p>
<p style=「text-align:left」>近日、<a href=「http:/sjfzxm.com/news/indexus.asp”では最近、70種類の「クイックファッション」服裝の比較試験狀況を発表しました。
その結果、すべての標準を満たすことができるのは45種類で、すべての比較テストサンプルの64%を占めています。36%の服裝には繊維含有量と実際の不一致、ホルムアルデヒド含有量とPH値が基準を超え、色落ちなどの問題があります。
</p>
<p><strong>「ファストファッション」が早くて暴力的な問題が後を絶たない</strong><p>
<p>において消費指導部の張徳志主任は、「<a href=”http://sjfzxm.com/news/indexus.asp”速いファッション<a>」というファッションカテゴリーの特徴として、ファッション、市場の反応が速く、スタイルが多く、単項の數量が少なく、お客様単価(お客様一人當たりの平均購入金額)も上昇しています。
北京にはかなり多くの「ファストファッション」の専門店があります。代表ブランドは「a href=」「http:/sjfzxm.com/news/indexus.asp」H&M<a>、UNIQLO、ZARA、C&A、Me&Cityなどがあります。
「しかし、スピード志向などによって、『ファストファッション』のブランドは品質のコントロールがまちまちで、品質問題が度々発生している」
張徳志さんは言います。
</p>
<p>「ファストファッション」のアパレル商品の品質を知るために、一般消費者として北京、上海市場で70種類の「ファストファッション」の成人服を購入しました。中國商業連合會消費品品質安全監督検査センターに委託して、國の基準に基づいて検査を行います。
比較試験項目は標識、成分含有量、ホルムアルデヒド含有量、PH値、色堅牢度、異臭、発ガン性芳香アミン染料、起球、破斷強さなどを含みます。
</p>
<p>昨日、中消協から連絡がありました。検出された製品の中で、「繊維成分の含有量が名実相伴わない」は8種類の服があります。ホルムアルデヒドの含有量が基準を超えているのは「Masa」のズボン一つだけです。PH値が基準を超えているのは2つの服があります。色の堅牢度が基準に達していないのは「大戸」です。合わせて18種類の服が色落ちています。
</p>
<p><strong>天然素材の成分が実際に水に縮む</strong><p>
<p>「綿100%」と表記していますが、実際にはポリウレタンの成分が含まれています。60%という表記の綿は、実はポリエステル繊維と繊維の成分です。
このようにした結果、消費を誤解することになります。
中消協の関係者は、消費者がこのような「速いファッション」の服を選ぶ時、布地の成分は服のデザインに次ぐ主要な根拠の一つであり、快適さの重要な指標の一つでもあると考えています。
</p>
<p>現在市場で販売されているファストファッションの部分は直接に海外から導入され、一部の國內ブランドで生産されています。
企業は利益を追求するために、一部の服裝は検査したり、生産の原料投入比によって繊維含有量を表示したりしません。
それ以外に、“速いファッション”のブランドの1件の服はよく多重の生地の構成があって、これもきっと繊維の含有量の表示ミスをもたらします。
今回問題になった製品は、WE、URBAN RENEWAL、GB、promod、b+abなどです。
</p>
<p><strong><a href=「http://sjfzxm.com/news/indexs.asp」>ホルムアルデヒドPH値<a>基準を超えて健康に障る<strong><p>
<p>ホルムアルデヒドの含有量、PHの大きさは人體の健康に関係しています。
知るところによると、ホルムアルデヒドの主な役割は服裝のしわ防止、縮み防止、服裝の色の鮮やかさを高めることです。
生産企業がホルムアルデヒドを含む安価な補助剤を使用すると、服が人々の著用と使用の過程で徐々にホルムアルデヒドを放出し、人體の呼吸道、目及び人體の最大器官である「皮膚」との接觸を通じて、病気を誘発します。
PH値が基準を超えていると、皮膚の表面の自然障壁が破壊され、感傷的になり、細菌が繁殖し、病気を引き起こしやすくなります。
</p>
<p>今回の比較試験において、マーサ商業(上海)有限公司が生産したMARKS&SPENCER「マーサ」ズボン(貨物番號8230)は、ホルムアルデヒドの実測値が91 mg/kgに達し、國家基準の要求を上回っています。颯拉商業(北京)有限公司が生産したZARAブランド、熱風投資有限公司が生産したホットウィンドブランドのズボンは、いずれもPH値が不合格で、基準値は4.0から9.5までそれぞれ測定されます。
</p>
<p><strong>色落ちが服裝の「大難」<strong><p>になる
<p>色の堅牢さが基準に達していないため、直接に織物の品質と正常な著用に影響するだけではなく、他の衣類と混ぜ合わせて洗うと、色がつきやすく、消費者が最も反感を持つ衣類の品質問題の一つです。
記者によると、過去の比較テストと品質抜き取り検査では、色落ちが多くのブランドの服裝の最も集中的な品質問題となっている。
</p>
<p>では、色彩のきらびやかさが「クイックファッション」ブランドの特徴であることが多いです。生地を染色する過程で、時間が短いため、色落ち、色付け、重ね合わせなどの狀況が浮き彫りになります。
問題があるのは、GUESSの女性用機織服裝、promodのコート、ZARAのズボン、MARKS&SPENCERのズボン、TOMMY HILFIGERの男性用ズボンなどです。
</p>
<p><strong>マフラーはメーカーが原料の調達を規範化するように提案します</strong><p>
<p>比較試験の結果、現在の「はやいファッション」の服裝の全體の品質はまだ高くないことが分かりました。
中國のアパレル企業は生産品質などの面で海外の生産企業より低くないという。
総じて言えば、「速いファッション」の「速い」は両刃の剣です。
スピードを求めながら、サプライチェーンのコントロールを緩めやすいです。
「速いファッション」ブランドは安定したサプライヤーシステムを確立しなければならない?!杆伽ぁ工取弗榨ˉ氓伐绁蟆工坤堡扦胜?、品質も保証しなければならない。
</p>
<p>「ブランド重視を引き起こし、原材料の調達を規範化し、商品の品質を元からコントロールしたい」
張徳志によると、衣料品ブランドは衣料品などの完成品の品質を把握するとともに、原料市場に対してあるべき関心を與え、産業チェーンの源流から紡績商品の品質をコントロールし、サプライヤーとウィンウィンの戦略的パートナー関係を構築し、共に布地開発コストの低下に力を入れ、リスクと利益の共同享楽を実現する。
</p>
<p>では、「ホルムアルデヒドの基準を超えた服裝に対して、消費者もあまり緊張する必要はない。清水で洗濯すれば、ホルムアルデヒドの含有量を基準線の下に落とすことができるからだ。
しかし、洗濯に適していないコートは、服のサイズに影響を與えるかもしれません。」
協會はまた、関連の「快ファッション」ブランドは製品の品質検査の一環を増加し、品質監督の上で、検査の流れを厳格に守るべきだと提案しています。
品質保証のファッションがあってこそ、市場の試練に耐えられ、消費者の認可を得られます。
</p>
- 関連記事
- 経済のテーマ | 綿の価格が下がるのはリスクですか?それとも有利ですか?
- ニュース | ニケは天貓の進駐を宣言し、公式旗艦店をオープンしました。
- 経済のテーマ | 業界を整えるには転換が必要で、市場競爭力を高める必要がある。
- ファッションアイテム | スターモデル今夏のトレンドのファッションアイテム、タンクトップ
- 財経要聞 | わが國の日本紡績品服裝への輸出は小幅に落ち込んでいる。
- ファッションブログ | ミラノの街では、型男のファッションとコーディネート
- 財経要聞 | 通常のファブリック市場は季節の性交の段階にあります。
- 業界ニュース | 夏が來たら水著選びは慎重に。
- 経済のテーマ | 世界各國の羊毛需給狀況予測
- 財経要聞 | 外綿の価格はまだ一定の上昇圧力があります。